なつぞら番長門倉役は板橋駿谷で年齢は?鈴木亮平と照英に似てる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

広瀬すずさん主演の「なつぞら」は第4週に入り、なつがじいちゃんのために女優になる?

そんな姿が描かれています(^^♪

雪次郎に乗せられて入った演劇部でなつは、発表会に向けて懸命に励みます!

そして、なつは突如農業高校の番長門倉に呼び出されてしまいますが、なんとその番長も演劇部の仲間になっちゃうんです( *´艸`)

気になる番長門倉を演じるのは、板橋駿谷(いたばししゅんや)さん(^^)/

視聴者からは「鈴木亮平さんに似ている!」など話題になっているようです。

今回は「なつぞら」で番長門倉を演じる板橋駿谷さんのプロフィールや出演作品をまとめ、視聴者からの反響の声を紹介します。

 

目次

門倉番長役の板橋駿谷のプロフィール年齢は?

なつぞらよっちゃん役は富田望生!チアダンや3年A組など出演作品は?

板橋 駿谷(いたばししゅんや)

PROFILE
H:178 B:101 W:85 H:95 S:28

1984年7月1日生まれ

福島県出身

資格:
自動車普通免許、中型二輪免許

特技:
ラップ、筋トレ、空手、ラグビー、バイク運転、乗馬 、殺陣

引用元:https://jungle-tokyo.com/member/shunyaitabashi.html

板橋駿谷さんは現在34歳です!!

え、34歳で高校生役?? でも番長役かなりハマっていますよねー( *´艸`)

今回朝ドラに初出演なのですが、制作サイドから『高校生に見えるようにしておいてください』と言われ・・・「どうしようと」悩んだそうですよ(笑)

しかし、あまりその点は意識せず「番町の男っぽく頑張っている人」というキャラクターを大事に演じたと語っていました!

板橋さんは日本大学芸術学部演劇学科のご出身で、大学時代に初舞台を経験されています!

そして同じ大学の出身のメンバーで2005年に劇団を結成!2008年には大学を卒業されています。

またのちに別の劇団(劇団ロロ)へも参加して正式団員として活動を始めて、劇団ロロの看板俳優となります!!!

演劇界でも賞を受賞する活躍ぶりでしたが、奥田庸介さん監督の自主制作映画『青春墓場』3部作で初めて映画に出演し、と第3作では主演を務めました!

この映画でも多くの賞を受賞!また他にも多くの映画作品への出演を経て以下の作品の主演で話題になります

なんと斬新なタイトル^^;でもすごい評判が良い人気作品です。

そして、俳優以外にもラップユニット「HELクライム」では音楽活動も行っています(^^♪

このユニットは、ラッパー役で出演した映画「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」をきっかけに2012年に結成されたとのこと。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐古田洋輔さんに撮ってもらいました!! ありがとうございます!! やっぱ、プロに撮ってもらうと違うなぁ〜

板橋 駿谷さん(@55baty)がシェアした投稿 –

なんとこのラップも中学3年で作詞を始めていて、高校1年の時に3人グループで初めてステージに立つほどの経歴!

また高校1年生の時にはラッパーとしてデビューされているんです。ただ、俳優の道をメインとして生きてために、音楽はあくまでもサブといったポジションだったようです。

 

板橋駿谷の作品一覧は?

 

 

ドラマ
2019年
NHK連続テレビ小説「なつぞら」北海道十勝編 門倉努(番長)役
TBS×Paraviスペシャルドラマ「新しい王様 Season2」
FCT「絶景探偵。SP」

2018年
NHK BSプレミアム「満島ひかり×江戸川乱歩」「算盤が恋を語る話」
MBS・TBS「やれたかも委員会」映画編 Tシャツ屋店長役
TXドラマ25「宮本から君へ」重松役
FCT「絶景探偵。第二シーズン」主演 探偵 本村洋介役

2017年
FCT「絶景探偵。第二シーズン」主演 探偵 本村洋介役
NTV「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」後編 久美の同棲相手役
TVK「デリバリーお姉さんNEO」レギュラー:北橋役 
BS ジャパン「ワカコ酒 Season3」5 話 店員上林役   
TX「SR サイタマノラッパー~マイクの細道~ 」MC 海原役
BS スカパー!「マグマイザー」朧役
NHKざわざわ森のがんこちゃん20周年記念実写版「がんこちゃん」
嫌われる勇気スピンオフドラマ「道子とキライちゃんの相談室」

2016年
NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」149回受験者役
MBS「闇金ウシジマくん3」 洗脳くん篇 カズヤ役

2015年
TBS「REPLAY&DESTROY」3話 陸上部顧問役

2014年
MBS「深夜食堂3 豚バラトマト巻き」

2013年
TBS「天魔さんがゆく」
WOWOW 「ネオ・ウルトラQ」

2012年
TX ドラマ24「クローバー」

 

映画
2019年
「歩けない僕らは」リーダー・田口役 佐藤快磨監督

2018年
「ギャングース」江藤紘平役 入江悠監督
「シネマ歌舞伎東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖」ナレーション担当

2017年
「おじいちゃん、死んじゃったって。」居酒屋店員役 森ガキ侑大監督
「 武曲 MUKOKU」中瀬役 熊切和嘉監督
「 22 年目の告白 私が殺人犯です」戸倉潤役 入江悠監督
「 美しい星」茂木潤役 吉田大八監督
「くも漫。」石毛医師役 小林稔昌監督
「 ぐちゃぐちゃ」山岸綾監督

2016年
「超高速!参勤交代 リターンズ」木村役 本木克英監督
「MARS」耶雲哉治監督
「クズとブスとゲス」主演 奥田庸介監督

2015年
「ソレダケ/that’s it」石井岳龍監督
「ジョーカーゲーム」入江悠監督
「マエストロ!」小林聖太郎監督

2014年
「バンクーバーの朝日」石井裕也監督
「日々ロック」入江悠監督
「渇き」中島哲也監督
「クローズEXPLODE」豊田利晃監督

2013年
「ダンスナンバー 時をかける少女」三浦直之監督

2012年
「SRサイタマノラッパー・ローサイドの逃亡者」入江悠監督
「東京プレイボーイクラブ」奥田庸介監督

2010年
「青春墓場~明日と一緒に歩くのだ~」奥田庸介監督

ドラマ、映画に数々出演されているようですが、正直私「なつぞら」で初めて板橋駿谷さんを知りました(;^ω^)

板橋駿谷さんの故郷、福島では主演ドラマも放送されていたんですねー。

その名は「絶景探偵」!!

探偵なのに調査依頼を遂行する事もなく、文句ばかり言う男・・・

しかしお人好しで他人のために頑張る本村洋介を演じました。

何と!4月27日からHuluでの配信が決定したようです!

福島県に住んでいない方々も、番長門倉の探偵姿を見る事が出来そうです( *´艸`)

 

板橋駿谷演じる番長門倉への反響は?鈴木亮平や照英に似てる?

なつぞら兄ネタバレ!行方不明からの再会や逮捕でいつから登場?

番長門倉の登場に視聴者の反響もかなり大きかったようです。

私は、なつ(広瀬すず)と雪次郎(山田裕貴)、番長とよっちゃん(富田望生)が一緒に歌ったFFJの歌がツボでしたね(笑)

校歌?と思いきや農業クラブ連盟の歌だったとは・・・

ウッチャンのナレーションが教えてくれなければ、みんな校歌だと思いましたよねー!

それでは、番長門倉への反響の声を見てみましょう。

 

様々な声が有りましたが、特に鈴木亮平さん、照英さんに似ている!!という声が多かったですね(^^)/

私は、ちょっと武井壮さんの雰囲気もあるなーと思いながら見ていました!

そして、番長門倉の恋の行方も気にする声も目立ちましたね。

番長はまだその気は無さそうですが、よっちゃんは確実に番長に惚れ始めていますね( *´艸`)

是非この二人には一緒になって欲しい!!と私も思っちゃいました。

ドラマの後半では、番長とよっちゃんが二人で農場を経営し、子供が生まれるとか・・・

そんなシーンを今から私想像してしまいました(*´▽`*)

 

まとめ

川村屋のモデルは新宿中村屋?なつぞらネタバレは雪次郎が修行?

今回は「なつぞら」で番長門倉を演じる板橋駿谷さんについて紹介しました!

34歳で高校生の番長を演じた板橋駿谷さんへの視聴者の反響は上々です。

朝ドラ出演で板橋駿谷さんの知名度は格段にアップし、第二の鈴木亮平さんになるかも?

今後の活躍が楽しみな俳優の一人が増えましたよねー(^^♪

おそらくメインの登場は第4週のみだと思いますが、是非今後も所々でよっちゃんと一緒に登場して欲しいです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次