ストロベリーナイトガンテツ役は江口洋介!出演作品一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

人気ドラマシリーズのリメイクで話題のフジテレビの木曜ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。

違うキャストで全く同じストーリーを展開していることが話題になっています。

2019年版の主要キャストには、二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん、亀梨和也(かめなしかずや)さん、江口洋介(えぐちようすけ)さんなど豪華な俳優さんたちが揃っています!

そんな中、旧作では武田鉄也さんが演じていた重要キャラクターのガンテツ。今回は江口洋介さんが演じています。なんか・・・全然イメージ違いますね^^;

今回は、ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」でガンテツこと勝俣健作(かつまたけんさく)役の江口洋介さんが気になったので、プロフィールや過去の出演作品をまとめてみました!

 

 

目次

ガンテツ役の江口洋介のプロフィールは?

ストロベリーナイト西島秀俊の方が亀梨和也より良い?ツイッター困惑?

江口 洋介
生年月日 1968年1月1日
出身地:東京都豊島区
身長:185 cm
血液型 O型

現在年齢は51歳の江口洋介さん!

最近はとってもダンディーな雰囲気漂う江口洋介さんですが、デビューもとても華々しいです!

デビューは1987年の映画「湘南爆走族」で主演を務めました!

デビュー作で主役、すごいですよね!

その作品で一躍有名になりました!

その後、1987年NHKのスペシャルドラマ「翼をください」でドラマ初主演。

このドラマ、ジェームス三木さんが脚本を担当された作品で「学校差別」をテーマとなっていて当時、大きな話題となり、すぐに再放送が決定しました。

私も見たのですが、いわゆる「落ちこぼれ」と言われる高校生たちが受けている差別をリアルに描いていて、感銘を受けたのを覚えています。

その後、多くのドラマに出演し、気付けば・・・ロン毛・・・そうロングヘアとなっていた、江口洋介さん。

その個性的なロン毛が大成功し、数々のドラマでメインキャスト、主役を演じる人気俳優に成長!

1999年に歌手の森高千里さんと結婚しています!

2000年に長女、2002年に長男も産まれ、公私共に充実していますよね!

大人気俳優同士の結婚にとても憧れますよね♡

 

ガンテツ役の江口洋介の出演作品は?

 

 

江口洋介さんは、デビュー後これまでに映画だけで30本以上、ドラマは50本以上の作品に出演されています!

しかも、出演する作品の多くが主演と超一流のベテラン俳優さんです!

そんな江口洋介さんの出演作品を1部紹介していきます\(^^)/

ドラマ
東京ラブストーリー (1991年)
101回目のプロポーズ(1991年)
愛という名のもとに (1992年)
『ひとつ屋根の下』シリーズ(1993、1997年)
『救命病棟24時』シリーズ(1999~2010年)
涙をふいて(2000年)
ランチの女王(2002年)
白い巨塔 (2003、2004年)

映画
湘南爆走族(1987年)
アンフェア(2007年)
るろうに剣心(2012、2014年)
コンフィデンスマンJP-ロマンス編‐(2019年)

ストロベリーナイト菊田と姫川関係ネタバレ!結婚離婚など

当時まだ産まれていなかった人でも名前を聞いたことがある作品ばかりなのではないでしょうか!

東京ラブストーリー、101回目のプロポーズ、愛という名のもとに、ひとつ屋根の下などの当時大流行したトレンディドラマの常連でした!

ちなみに上記で上げた4作品はすべてフジテレビ系で、また、「愛という名のもとに」以外は月9ドラマでした!

最近は月9といわれてピンとくる若者が少ないですが、昔の月9の恋愛ドラマ人気がすごかったことがわかりますよね!

フジテレビ系「101回目のプロポーズ」では、武田鉄矢(たけだてつや)さんの弟役を務めています!

武田鉄矢さんが第六話で叫んだ「僕は死にましぇん」は流行語大賞にも選ばれるなど当時大ブームしました!

ひとつ屋根の下では主演を務めています!

最高視聴率37%と驚愕の数字を出しており、フジテレビドラマの中で歴代最高だそうです!

歴代最高の視聴率を自分が主演のドラマで出せるなんてとてもうれしいことですよね!

この時期にはシンガーソングライターとしても活躍していました!

[amazonjs asin=”B00005G5FL” locale=”JP” title=”Free Life The Best of YOSUKE EGUCHI1994~1998″]

大河ドラマにはこれまで3回出演されており、その役は主演ではないものの、徳川家光、坂本龍馬、織田信長と誰もが知る重要な役どころばかりです!

 

5月公開予定の映画「コンフィデンスマンJP」では、前回ドラマの第1話に悪役として出演されていました!

それが今回また出演されるということで、どのように絡んでくるのか楽しみですよね!

 

ストロベリーナイトサーガで演じる江口洋介の役柄は?

ストロベリーナイトサーガ三島耕介役は堀井新太!西郷どんなど出演作品は?

あらすじはこちらから

ストロベリーナイトサーガ1話あらすじ感想!北見役は林遣都が良い?

江口洋介さん演じるガンテツこと勝俣健作の役柄を見ていきましょう(^▽^)/

姫川の天敵、警視庁捜査一課殺人捜査第五係主任(警部補)勝俣健作(かつまた・けんさく)を演じるのは江口洋介さん。 “ガンテツ”という通り名を持つクセ者刑事で、摘発率は圧倒的トップを誇り、刑事としての腕前は誰もが認めるベテラン。公安に8年いた経歴を持ち、警察内外の情報収集にたけているが、おきて破りの捜査方法が様々な疑惑を招くことも…。

引用:公式リンク

クセのある刑事役で主役の姫川玲子のある意味敵役です!

裏情報を持っていたり、一人でどんどん捜査していく破天荒なガンテツ。

前作では、武田鉄也さんが演じていて、江口さんが綺麗すぎる!!と違和感を感じている人も多いですが、今回の江口さんもいい感じでムカツクキャラを演じていると思います。

まとめ

ストロベリーナイトサーガ湯田役は中林大樹で竹内結子の夫?

今回はドラマ「ストロベリーナイトサーガ」に出演するガンテツ役の江口洋介さんについてまとめてみました!

日本を代表するトレンディー俳優

妻は森高千里、2人の父

かなり癖の強いストロベリーナイトでの役柄に注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次