ストロベリーナイト二階堂ふみじゃない?竹内結子のイメージが強すぎる

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜22時ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」。

「ストロベリーナイト」といえば、竹内結子(たけうちゆうこ)さんと西島秀俊(にしじまひでとし)さんのコンビで2012年に連ドラ、2013年には映画化もされた大人気作ですよね!

ですが今回の「ストロベリーナイト・サーガ」ではキャストを一新。

二階堂ふみ(にかいどうふみ)さんが姫川玲子、と亀梨和也(かめなしかずや)さんが菊田和男を演じています。

しかしこの変更に、ネットでは「姫川は二階堂ふみじゃない」「微妙」だと話題になっているんです!

今回はドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」のキャスト変更についてのネット(twitter)の意見や、主役の二階堂ふみさんのプロフィールなどをまとめていきます!

 

 

目次

ストロベリーナイトとは?原作や過去作

ストロベリーナイトの意味とは?タイトルの由来は意外?

「ストロベリーナイト」シリーズの原作は、誉田哲也(ほんだてつや)さん原作の小説「姫川玲子シリーズ」。

リアリティ溢れる警察描写で、重厚かつスピード感に満ちた事件捜査、魅力的なキャラクターなどを描き、今なおファンを増やし続けている大ベストラー小説です。

最初の映像化は、2010年には竹内結子さんと西島秀俊さんのコンビで描かれたスペシャルドラマ。

 

2012年には連続ドラマとして全11話が放送され、2013年には劇場版が公開されました。

また劇場版の公開前には、4夜連続でスペシャルドラマ2作が放送。

連ドラの平均視聴率は15.4%と、かなりの高視聴率でした!

その連ドラから6年。

竹内結子さんが演じていた姫川玲子を二階堂ふみさん、西島秀俊さんが演じていた菊田和男を亀梨和也さんに変更し、

2019年4月より「ストロベリーナイト・サーガ」がスタートしました。

しかし、この変更にネットでは「違和感を感じる」という声が多いんです(>_<)

 

二階堂ふみの経歴や過去作品は?

ストロベリーナイト菊田と姫川関係ネタバレ!結婚離婚など

まずは、新・姫川玲子を演じる二階堂ふみさんのプロフィールを見ていきましょう!

プロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#二階堂ふみ

二階堂ふみさん(@tukigimehime)がシェアした投稿 –

二階堂ふみ

生年月日:1994年9月24日

年齢:24才

身長:157cm

出身地:沖縄

二階堂ふみさんは子供のころから映画をよく見ていて、女優を志したそうです。

12才のときに「沖縄美少女図鑑」に載り、それ見た芸能事務所のマネージャーがスカウトし、芸能界入り。

ティーン向けファッション誌「ニコラ」の専属モデルをつとめます。

その後、2007年に「受験の神様」でドラマに初出演。

2009年には役所広司さん主演の「ガマの油」で映画デビューを果たします。

2012年公開の園子温監督「ヒミズ」や「悪の教典」では、演技を評価され第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞!

 

2018年には大河ドラマ「西郷どん」で西郷隆盛が流刑罪になったときの妻・愛加那を好演しました。

 

また女優業だけではなく、2016年からは「ぐるナイ」の「ゴチになります」で2年間レギュラーメンバーとして活躍されました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#二階堂ふみ#菅田将暉#ぐるナイ

二階堂ふみさん(@tukigimehime)がシェアした投稿 –

二階堂ふみさんの主な出演作品はこちら。

映画

・ガマの油

・神聖かまってちゃんロックンロールは鳴り止まないっ

・ヒミズ

・王様とボク

・悪の教典

・脳男

・私の男

・渇き。

・オオカミ少女と黒王子

・リバーズ・エッジ

・いぬやしき

・翔んで埼玉

「翔んで埼玉」のコメディエンヌぶりは最高でした!

 

ドラマ

・受験の神様

・テンペスト

・Woman

・問題のあるレストラン

・そして、誰もいなくなった

・フランケンシュタインの恋

・この世界の片隅に

「この世界の片隅に」のリン役、美しかったですねー!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

片隅に 亥🗻 #新年(・ω・)

二階堂ふみさん(@tukigimehime)がシェアした投稿 –

ストロベリーナイト・サーガは二階堂ふみじゃない?違和感?

ストロベリーナイトのソウルケイジネタバレ!犯人と結末が悲劇すぎる

そんな二階堂ふみさんが演じている、姫川玲子に対するネットの意見を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「違和感がある」「竹内結子が良かった」

という意見が多数ですね。

あれだけ人気のあった作品だけに、竹内結子さんや西島秀俊さんに思い入れもある方が多いようです。

ましてやまだ映画化から6年で、まだまだ竹内結子さんが姫川玲子を演じてもおかしくないですものね~。

しかし、否定的な意見ばかりではありません(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これはこれでアリ」

「前作を見ていないから問題ない」

という意見もたくさんあるんです!

前作を見ていなかった人からすれば問題なく面白く、前作を見ていた人も「これはこれで面白い」という感じですね!

また、1話では違和感があったけど2話では気にならなくなった、という意見もありました。

「ストロベリーナイト・サーガ」では、前キャストでは映像化されなかった青い仮面の猟奇的殺人鬼を追う「ブルーマーダー」が描かれるそうです。

これは原作ファンにも大人気のエピソードですし、まだ違和感のある方にもぜひ見て欲しいですね(^_^)

まとめ

ストロベリーナイトサーガエンディング主題歌は亀梨和也Rain!OPは?

ということで「ストロベリーナイト・サーガ」のキャストについてのネットの意見などをまとめました!

一新されたキャストに違和感があるという意見も多いですが、問題なく面白いというコメントも目立ちました。

今は視聴率が低いと言われていますが、原作ファンに人気のエピソード「ブルーマーダー」編あたりでぐんと視聴率がアップする可能性もありそうですよね(^_^)

なんといっても二階堂ふみさんの連ドラ初主演作品となる「ストロベリーナイト・サーガ」。

今後二階堂ふみさんがどう演じていくのか、楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次