ニッポンノワール3年a組キャスト一覧を全話まとめ!今田美桜や片寄涼太など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」は、賀来賢人(かくけんと)さん主演の今までに見た事が無い警察組織の闇に迫る刑事ドラマです!

そしてドラマの設定が2019年1月クールに放送された「3年A組」の半年後という設定で共通キャストが居ることも話題になっていますね。

ドラマスタート前から明らかにされていたキャストは、細田善彦さん演じる宮城遼一、篠井英介さん演じる篠井英介、栄信さん演じる喜志正臣ですが、それ以外にも多くのキャストの皆さんが登場しています。

3年A組の生徒役からは、今田美桜(いまだみお)さん、片寄涼太(かたよせりょうた)さんらもゲスト出演していました(^^)/

今回は「ニッポンノワール」に出演している「3年A組」のキャスト一覧を全話まとめてご紹介していきたいと思います。

目次

ニッポンノワールの半年前を描いてたドラマ3年A組とは?豪華なキャスト陣が話題

ニッポンノワールガスマスクの男は夏帆で正体は女?本城せりな【佐久間由衣】共犯説も

 

「今日から皆さんは人質です!」

そんなセンセーショナルなセリフからスタートした2019年1月から3月にかけて放送された日本テレビの日曜ドラマ「3年A組 今日から皆さんは人質です」

主人公の魁皇高校の教師・柊一颯(ひいらぎいぶき)を演じたのは菅田将暉さんです。

3年A組の担任・柊一颯が、一人の生徒の死の謎を明らかにするために、クラス全員を人質に取り教室に立てこもった10日間を描いた学園ミステリー。

クラス全員の生徒たちを演じるキャスト陣も、ドラ女優の水野芽郁さん、既に大人気の今田美桜さんや片寄涼太さんなど豪華なことになっていました。

最終回は15.4%という視聴率を獲得し、当時日本テレビの日曜ドラマの最高記録を達成したことでも話題になりましたね(^^)/

3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

そんな「3年A組」のドラマの世界から半年後を描いた「ニッポンノワール」では、同じ名前で役柄のキャストが実は何人も登場しているんです!

まずは放送前から発表されていたレギュラーキャストをご紹介します。

 

 

ニッポンノワールの3年A組からの継続キャストは?

放送前に発表されていたのは、3名のキャストの皆さんです!

宮城遼一 演:細田善彦

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1199303491929296896

3年A組では、魁皇高校の人質事件を担当する若手刑事として登場した宮城遼一!

魁皇高校人質事件を解決した功績から「ニッポンノワール」のストーリーの中では捜査一課へ異動。

主人公の遊佐清春(賀来賢人)とは警察学校の同期で犬猿の仲。

第7話では、宮城が20歳のときに凶悪な殺人を犯していた事が判明!

ニッポンノワールという警察の極秘プロジェクトのもと、人格矯正プログラムの実験台となり、別人格の宮城遼一という人物となって生きてきた事が明らかになりました(・_・;)

 

本城諭 演:篠井英介

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1186243630891012096

3年A組では、大友康平さん演じる五十嵐に代わって捜査をまとめる理事官として登場した本城諭!

ニッポンノワールでも捜査一課の理事官として第1話から登場。

娘の芹菜(佐久間由衣)が10億円強奪事件に関与していた事を知り、必死にその事実を隠そうとするも、才門要(井浦新)に脅されてしまい・・・

全ての罪を清春に着せようとするも、第2話ラストで清春に撃たれて死んでしまうのでした。

 

喜志正臣 演:栄信

ベルムズのリーダー役は栄信!ネタバレは3年A組反グレ【ニッポンノワール】

https://www.instagram.com/p/B4aFycDl3li/

3年A組では、生徒の唯月(今田美桜)の恋人で半グレ集団ベルムズのリーダーとして登場した喜志正臣!

死んでしまった景山澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を作成した人物でした。

ニッポンノワールでは、ベルムズから足を洗っているも、清春に弱みを握られ証拠の隠滅やフェイク動画の作成を手伝わされていました。

第5話では、警察を襲撃したベルムズのメンバーを助けようと清春に懇願するという男気を見せましたが、ガスマスクの男によって銃撃されて命を落とします。

 

というの事で、7話時点で3年A組からの継続レギュラーキャストは宮城遼一を除き死んでしまいました(/ω\)

しかし、他にもゲスト出演という形で多数キャストは出演されているので、以降で紹介したいと思います。

 

ニッポンノワールの3年A組の全話ゲストキャスト一覧は?

 

2話 石倉光多役 佐久本宝

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1184773085335117824

3年A組では、甲斐隼人(片寄涼太)とつるむ喧嘩っ早い生徒!

ニッポンノワールでは芹菜が来ていたカラオケボックスのアルバイトとして登場!

「魁皇高校立てこもり事件の3年A組の生徒だったんで、事件の裏話知ってますよ~」なんて言ってバイト仲間を口説いていましたね(笑)

第6話でも甲斐隼人と共に再登場し、甲斐と一緒に克喜にダンスを教えてくれていました。

 

 

3話 ファイター田中役 前川泰之

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1188083082403778566

3年A組では、柊一颯がかつて働いていた撮影所の先輩スーツアクター!

ガルムフェニックスというヒーローを演じた柊一颯の憧れの存在で、立てこもり事件のときもガルムフェニックスに扮して助けに来てくれるシーンも有りましたね。

そしてニッポンノワールでは撮影所の社長となり、南武捜査一課長(北村一輝)の高校の同級生として登場。

第6話では清春に頼まれて、警察病院でガルムフェニックスのショーをやってくれました。

 

4話 佐久間現役 バッファロー吾郎A

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1191306165176549376

3年A組では魁皇高校の学年主任の教師でしたが、正直影が薄かったような(^_^;)

ニッポンノワールでは、高校教師を辞めたようで、克喜が通う小学校の担任教師として登場!

清春の口の悪さに、ビビッていましたよね~(笑)

 

4話 魚住華役 富田望生  須永賢役 古川毅

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1190010703559548928

3年A組では、甲斐隼人とつるんでいたイケメン男子の須永。

そして華はそんな須永を好きになり、12回告白して最終回で遂に二人は付き合う事になった事が明らかになりました( *´艸`)

ニッポンノワールでは、克喜と南武が会う約束をした遊園地にデートにやってくるという設定で登場!

しかし南武が遊園地を貸し切りにしていたため、遊園地には入れず仕方なく二人は山登りデートをすることになるのでした(笑)

3年A組ファンはこの二人のファンの事を「すな華」なんて呼んでるみたいですね!

 

5話 諏訪唯月役 今田美桜

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1192547441389658112

3年A組では、クラスのリーダー的女子で読者モデルをやっており、ベルムズのリーダー喜志と付き合っていた唯月。

ニッポンノワールの世界でもモデルは続けているようで、バーで飲んでいる喜志と再会するシーンで登場!

仲間の為に警察に乗り込もうとする喜志に向かって「高校の担任に言われた!迷ってみんな前を向いていく。正臣のこれまでもきっと間違ってないよ」と言い、元恋人を励ましてくれていました。

 

6話 甲斐隼人役 片寄涼太

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1195084735472517120

3年A組では、ダンス好きでクラスの中心人物の悪ぶっていた生徒だが、実は母子家庭で幼い妹たちの面倒を見ている優しい一面もあった甲斐。

ニッポンノワールではダンスの練習をしているところに清春と克喜が聞きこみをしてくるという設定で登場!

警察に追われる清春をとっさの機転で守ってくれ、清春が探しているベルムズの若者・仁科に関する重要な情報をもたらしてくれるというナイス役割を担ってくれましたね(^^♪

 

6話 西崎颯真役 今井悠貴

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1195946269484576768

3年A組では、パソコンやITに詳しくフェイク動画の解析にも一役買った生徒・西崎颯真!

一颯を助けに来た、ファイター田中の姿をみて憧れを抱き卒業後はスーツアクターとして撮影所で働くことにしたようで、ニッポンノワールではファイター田中の弟子として登場。

警察病院で行われたガルムフェニックスショーでは、清春の代わりになったばかりに、公安刑事の眞木(矢本悠馬)に銃を突きつけられてしまい「撃たないでくださーい」と必死に訴えていました(≧▽≦)

 

7話 水越涼音役 福原遥  真壁翔役 神尾楓珠  熊沢花恋 堀田真由

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1197622415632687104

3年A組では、死んだ景山澪奈と同じ水泳部だった同級生の涼音、真壁、花恋。

卒業後は、涼音は水泳を辞めたようですが、花恋はオリンピックを目指す水泳選手となっており、真壁は専属のトレーナーになっている様子。

ニッポンノワールでは、そんな三人が清春が住む喫茶店「bonnaro」に偶然現れ、魁皇高校人質事件で面識のある宮城と遭遇するも・・・

宮城は何故か三人の事を覚えていませんでした(・_・;)

それは、宮城がニッポンノワールの人格矯正プログラムを受けて、記憶の齟齬が生じていたためだったんです!

ニッポンノワール人体実験の宮城刑事などネタバレ被害者一覧!かつきや清春も

まとめ 8話では椎名桔平演じる郡司刑事が登場!菅田将暉登場もある?

今回は「ニッポンノワール」に出演する「3年A組」のキャストを一覧でまとめ紹介しました!

片寄涼太さん、今田美桜さんなど3年A組のキャストが続々とゲスト出演してきましたが、12月1日放送の第8話には、宮城刑事とコンビを組んでいた椎名桔平さん演じる郡司刑事が登場する事が決定しましたヽ(^o^)丿

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1200157581353705472

毎週のように、チョイ役ですが「3年A組」のキャストが登場しているという事は・・・

もしかしたら最終回で菅田将暉さん演じる柊一颯が登場する可能性もあるのではないでしょうか?

柊一颯ではドラマの中では死んでしまった語られるのですが、それは人質事件から一年後。

ニッポンノワールは、半年後の設定なので柊一颯はまだ生きています!(^^)!

そして、主演の賀来賢人さんと菅田将暉さんはアタックのCMでも共演しているので仲はきっと良いはず。

最終回で、柊一颯がゲスト出演するというビックニュースが飛び込んでくることを期待したいですね(*^▽^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次