時効警察はじめましたは打ち切りで全8話?最終回が早いと悲しみの声

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年10月から始まった人気ドラマ「時効警察(じこうけいさつ)」のが続編「時効警察はじめました」が最終回を迎えます!

始まったばかりだと思っていた、待望の続編・・・もう最終回だなんて寂しいですね。

オダギリジョーさん主演で麻生久美子さんとのコンビが面白いですが、新キャストは吉岡里帆さんなどパワーアップ。

相変わらずのゆるい雰囲気とくだらない小ネタ、そして相変わらずのレギュラーメンバーと新キャスト、安定の面白い内容になっています。

そんな「時効警察はじめました」ですが・・・なんと全8話で完結の最終回なんです。

全8話ってもしかして・・・打ち切り?なんだか他のドラマに比べて早く終るので、寂しいですね。

でも非常に人気があると思っていたので、本当に打ち切りなのでしょうか?最終回が早いですよね・・・。

今回はドラマ「時効警察はじめました」が全8話で終了なのは、打ち切りなのか?そして視聴率が低いからなのか?など最終回が早い打ち切り説について考察していきます。

また以下の記事で時効警察の見逃し配信動画を無料視聴する方法をご紹介しています。

時効警察はじめました見逃し配信フル動画を無料視聴できる公式

是非合わせてご覧ください。

 

目次

時効警察はじめました最終回はいつ?全8話で打ち切りで最終回が早い!

時効警察はじめました見逃し動画を無料視聴するフル!

まずは、以下、全8話の最終回までの日程をご紹介します。

時効警察始めました 第7話 11月29日

時効警察始めました 第8話 最終回 12月6日

※月刊TVガイド調べ

12月のはじめに早くも最終回って・・・悲しすぎます(>_<)

金曜の夜にくだらないドラマ見るのって、楽しいんですよね~。

ツイッターでも悲しみの声が多数寄せられています。

最終回を迎える早さを寂しく思う声が多いですね~。これだけの反響なのに、打ち切りってことないですよね^^;

以降で、打ち切り説について検証してみます。

 

 

時効警察はじめましたは打ち切り?全8話の理由は視聴率?

時効警察復活SPネタバレ感想は小ネタが多すぎ渋滞で面白い!真犯人は誰?

そんな大人気の時効警察はじめましたは打ち切りなのでしょうか?

以降で打ち切りに関係すると言われている視聴率をまずチェックしてみましょう♪

時効警察はじめました 第1話   7.7% 

時効警察はじめました 第2話 6.1% 

時効警察はじめました 第3話 5.9%

時効警察はじめました 第4話 4.9% 

時効警察はじめました 第5話   6.3% 

時効警察はじめました 第6話   6.2%

平均視聴率 6.18%

これらの数字だけ見ると高いのか?低いのか?ちょっとわかりづらいですよね・・・。

しかーし、深夜枠でこの数字は非常に高いんです。

ちなみに人気ドラマの続編

「おっさんずラブ in the sky」の平均視聴率は 4.65%

このおっさんずラブの数字も、深夜にしては、それほど低い訳ではないんです。

ちなみに日本テレビの22時30分枠の「ニッポンノワール」の平均視聴率は6.67%

なんと22時30分枠のドラマとほとんど変わらない、すごい数字なんです。

だったら・・・打ち切りじゃないですよね^^;

ではでは、どうして全8話なの??と気になりますね。

以降で、更に同じ金曜ドラマナイトの過去作の状況を見ていきましょう。

2019年7月~ セミオトコ 全8話

2019年4月~ 家政夫のミタゾノ 全8話

2019年1月~ 私のおじさん 全8話

と見ていただいてお分かりの通り・・・この枠は全8話終了なんですね。

この枠以外でも深夜枠はなぜか、全10話に満たないで終了するパターンが多いんです。もちろん視聴率に関係なくです。

なので、予定通りの終了の全8話の可能性が高いと思います。

ちなみに第8話の最終回のゲストキャストは非常に豪華なことになっています。

オダギリジョーさんが主演の2010年のドラマ『熱海の捜査官』出演したキャスト陣が二階堂ふみさん、染谷将太さん、松重豊さん、山崎賢人さんなどすごいことになっています。

今から楽しみですね♪

 

 

時効警察はじめましたの最終回の見どころは?続編はまたある?

時効警察はじめましたに小出早織【真加出】が出ないが寂しいの声

久々の時効警察の続編は三日月しずか(麻生久美子)がバツ一になっていてびっくりでした^^;

しかし、霧山修一朗(オダギリジョー)のことは相変わらず好きで、久々に再会した2人は、趣味で時効の殺人事件の捜査を毎回する相変わらずの展開。

また周囲の警察の面々も変わらずのゆるいキャラクターで癒されていますね。

最近の続編はメインキャストが全く違ってしまうことも多いですが、このドラマは以前のキャストがちゃんと出演していて、ファンにとっては嬉しいですね。

もちろん、新キャストの吉岡さんも超可愛い!

このドラマの魅力の一つはゲストキャストの豪華さ。

第7話は、ドラマで拝見するのは珍しい気がする壇れいさん。

寺島しのぶさん、柳葉敏郎 さん。

他にも豪華すぎるキャストが毎回登場して、びっくりすることもありました。

基本的には、1話完結の時効になった殺人事件を解決するストーリーなので、最終回に向けて大きなストーリーなどはないと思いますが、個人的なポイントとしては。

三日月の霧山への想いはどうなる?

②続編がありそうな終わり方?

と言うところだと思います。

今回、視聴率も好調ですし、評判も非常に良かったので、続編も近いのでは??と期待しちゃいますよね。

そうなると、もし三日月と霧山がハッピーエンドなんて迎えたら、続編はないと思うので、このまま思いを遂げない方がファンにとって良い展開ですね。

また最終回情報を少しだけ紹介します。

山崎さんは、霧山が調べていた時効事件の発生を予言していたスピリチュアル雨夜役。

すっかり、山崎さん、時効警察ワールドに変身ですね。

また二階堂ふみさんは、雨夜の同級生で、事件のカギを握る重要な役柄です。

そして染谷将太さんは、なんとドラマ「熱海の捜査官」の時と同じ役名「味澤宙夫」。しかし、全く違う別人とのことです。

ってか、すごい名前ですね(笑)

そんな不思議世界満載の「時効警察はじめました」最終回の内容もトリッキーで面白い内容になっていること間違いなしですね。

是非お見逃しのないように!

 

『時効警察復活はじめました』見逃し配信動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「時効警察はじめました」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

画像

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

 

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

時効警察はじめました」は放送終了後auビデオパスで配信されます。

 

既に配信されている「時効警察復活スペシャル」「時効警察」「帰ってきた時効警察」は見放題対象作品となっていて、30日間のトライアル期間内でしたら、無料で過去作全てを見ることができるます!

<auビデオパスとは?>

auビデオパスとは携帯会社auが提供している動画配信サービスです。

テレビドラマ・映画・アニメ・海外ドラマなど10,000本の作品を視聴できます!

そして月額料金は月額562円(税抜)かかります。

毎月562円・・・他の動画配信サービスよりも断然安いのですが、お金をいきなり払うのは気になりますよね~。

 

しかーし、現在30日無料キャンペーン中なので、今申し込むと1ヶ月間auビデオパスのサービスを無料で利用できます。

この無料期間中であれば「見放題対象」のドラマは全て無料で視聴できます!

しかし、最新作など見放題対象でない有料の作品もあります。毎月ビデオコインが540コイン(540円相当)付与され、最新作の有料作品を1本追加料金なしで観ることができます!

「時効警察」の枠金曜ナイトドラマの作品は見放題対象です

登録して最初の30日間は「時効警察はじめました」と過去作がすべて無料視聴できるんです。

30日間使用してみて合わないと思ったら、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。

もちろんパソコンでも、スマホで電車などの通勤通学に見れちゃうのも嬉しいですよね~♪

画像

30日間無料お試しはコチラから!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「時効警察はじめました」見逃し配信動画の全話を15日間完全無料で視聴できます▼

また現在期間限定で大人気ドラマ相棒の以下のシーズンも見放題です。

「相棒シーズン14~17」冠城亘(反町隆史)

 

そして現在放送中、また最近まで放送中だったドラマも視聴可能です。

「サイン」

「東京独身男子」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」

「科捜研の女シリーズ」

「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「ハケン占い師アタル」

「私のおじさん~WATAOJI~」

「人生が楽しくなる幸せの法則」

「リーガルV」

「あなたには渡さない」

「科捜研の女」

「ヒモメン」

「おっさんずラブ」

「dele~ディーリー~」

「遺留捜査」

「ハゲタカ」

「未解決の女」

「高嶺の花」

「セトウツミ」

「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」

「警視庁・捜査一課長」

「ラブリラン」

「anone」

「FINAL CUT」

「トドメの接吻」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「科捜研の女17」

「ST赤と白の捜査ファイル」

「今からあなたを脅迫します」

「モテキ」

「地味にスゴイ」

「スーパーサラリーマン左江内氏」

「家政婦のミタ」

「勇者ヨシヒコ」シリーズ

「ゆとりですがなにか」

「十版出来!」

「37.5℃の涙」

「ホタルのヒカリ」

「サラリーマン金太郎」

「花咲舞が黙ってない」

「デスノート(窪田正孝)」

映画も♪

ソロモンの偽証(全後編)

クリーピー 偽りの隣人

箱入り息子の恋【星野源×夏帆】

トイレのピエタ 【野田洋次郎(RADWIMPS)主演】

くちびるに歌を【新垣結衣主演】

ソラニン

高校デビュー【溝端淳平、大野いと、菅田将暉出演】

白ゆき姫殺人事件【キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞】【井上真央、綾野剛出演】

八日目の蝉

※上記の情報は2019年9月30日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

公式ホームページリンク

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次