ニッポンノワール人体実験の宮城刑事などネタバレ被害者一覧!かつきや清春も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」第7話が11月24日に放送されました。

遂にニッポンノワールが行っている人体実験の全容が明らかになりました!

それは「人格矯正プログラム」。

犯罪者に別の記憶を植え付けて、国家にとって都合の良い人間を作り出すという恐ろしいプロジェクトだったのです(・_・;)

その人体実験の第1号となったのが、細田善彦さんが演じる刑事・宮城遼一(みやぎりょういち)で、碓氷薫の息子・かつきもその人体実験のえじきになっていた事が明らかに。

さらに主人公の遊佐清春(ゆさきよはる)にも人体実験が行われている可能性が・・・

今回は「ニッポンノワール」のこれまでのあらすじを紹介し、人体実験のネタバレ被害者を一覧でまとめてみました。

目次

ニッポンノワールの極秘プロジェクトの正体は人体実験!

ニッポンノワールエンディングセリフをHuluから全話追記考察

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1198608160652546051

刑事の遊佐清春(賀来賢人)がとある山奥で目を覚ますと直近の記憶を失っており、隣には上司の碓氷薫(広末涼子)の死体が!

自らの濡れ衣を晴らすために、薫が死の直前追っていた十億円強奪事件について、捜査一課長の南武(北村一輝)、公安刑事・才門(井浦新)と捜査を開始!

さらに、薫の一人息子・かつき(田野井健)の面倒まで見させられることに・・・しかしかつきは実は清春の息子。

おとなしい少年のかつきは何故か薬を飲んでいるのです。

捜査が進み、強奪された十億円は警察の極秘プロジェクト「ニッポンノワール」の資金源だった事が明らかになっていきます。

薫はニッポンノワールの極秘プロジェクトの真相に迫り、実は清春にその事実を語っていたのです。

清春はニッポンノワールのNNマークを見た事で薫から聞いた真実を徐々に思い出していきました。

「十億円強奪事件の犯人は私(碓氷薫)」

「気性が激しかったかつきはニッポンノワールの人体実験を受けたの」

「私の父がニッポンノワールの一員」

そう、ニッポンノワールの人体実験を取り仕切っているのは、薫の父で元警察庁長官の碓氷政明(大和田伸也)だったのです。

清春は、碓氷と対峙し南武と江國刑事(杉本哲太)、宮城刑事(細田善彦)と追い詰めるも・・・

南武の携帯に警視総監から電話が入り、南武は突如裏切り清春はベルムズの喜志正臣殺害容疑で逮捕されてしまうのです((+_+))

さらに、碓氷の口からは宮城が人体実験の第1号であることも語られました(・_・;)

第7話でかなり明らかになってきたニッポンノワールの極秘プロジェクト!

以降で、人体実験についてもう少し詳しくご紹介します。

 

ニッポンノワールの人体実験は人格矯正プログラム!

ニッポンノワールでエンドロールの名前の反転の意味は犯人結末を暗示?

元は内務省による国家警察だった頃、凶悪事件を極秘で扱うセクションとして発足したのがはじまりで、何度か名称を変えた後、今のニッポンノワールと呼ばれるようになった。

極秘プロジェクトとして行われる人体実験はいくつかに分かれており、その一つが人格矯正プログラム。

再犯率の高い未成年の犯罪者を対象に、これまでの記憶を消去して新たな記憶を植え付ける。

人格矯正プログラムの根幹は感情の抑制と記憶の改ざん。

感情の抑制は、前頭連合野にあるセロトニン受容体を新薬で刺激して大脳皮質に磁気を送って効果を高める。

記憶の改ざんは、脳細胞をウイルス感染させることでVRによる疑似体験を通して海馬のニューロンを特定し、記憶への印象をすり替える。

それを繰り返すことで別の記憶を植え付け、国家にとって都合のいい人間の変造が可能となる。

未成年を被験者にしたのは、脳が成熟する前の方が適応しやすいから。

これが、人格矯正プログラムの全貌です(・_・;)

かなり怖ーい人体実験ですよね~

しかし、ニッポンノワールの人体実験はいくつかに分かれていると言っていたので、人格矯正以外にもまだ危険な実験がありそうな気がします!

以降で、人体実験を施された被害者を一覧でまとめていきたいと思います。

 

 

ニッポンノワール人体実験の被害者一覧は?

ニッポンノワールNNマークの意味とは?清春が気絶した理由とは?

宮城遼一(みやぎりょういち)

https://www.instagram.com/p/B5PQ-lHlbp9/

人格矯正プログラムの被験者第1号となったのは、清春の同期の刑事宮城遼一です。

2010年7月。被験者は当時20歳だった青年。

小さな子供を殺害し神隠しにあった。

そして人体実験を受け、人格、名前経歴も変え別人として生まれ変わっていたんです。

そのため、月に一回警察病院で検査を受けていて、さらに親の事を覚えておらず、記憶の齟齬が生じたりしていたんですね~(・_・;)

 

碓氷克喜(うすいかつき)

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1198452599755665408

薫の息子・かつきは以前から手の付けられない強暴な一面を持っていました。

そして遂に「殺す・・・」と包丁を持ち出すまでに(;・∀・)

心が折れた薫は、かつきを実家に預け二週間の出張に出ます。

そして戻ってみるとかつきは別人のようにおとなしくなっていたのです!

そう、薫が不在の間に祖父である碓氷がかつきに人格矯正プログラムを施したのですが、何とかつきが自ら望んで人体実験を受け入れたのです。

「これで僕を変えて欲しい。やり直したいから母さんとの関係を・・・」

母を愛するあまり、自分を変えたくて実験に志願したかつき(´;ω;`)ウゥゥ

その後、薫が死んでしまった事でプログラムが薄れつつあり、元の強暴な性格に戻りつつある様子。

飲んでいた薬も感情の抑制をするものだった事も分かりました。

 

遊佐清春(ゆさきよはる)

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1198593570388598784

清春が実験台になったとはドラマの中ではまだ明らかになっていませんが、NNマークを見て気を失う、謎の栄養ドリンクを飲んでいる点からも何らかの実験を施されている可能性は高いと思います!

ニッポンノワールの実験はいくつかあるようなので、人格矯正プログラムではなく、マインドコントロールや洗脳の類の実験なのかもしれません。

そして碓氷は南武に意味深なことを言っていました。

「彼は重要な案件を抱えている。覚醒する前に全てを終わらせなければ・・・」

清春が「覚醒」したとき、ニッポンノワールのすべてが明らかになるのかもしれません!

 

ベルムズの若者たち

警察病院に清春と才門が潜入した時にいたベルムズの若者たちも実験台にされた可能性が高そうです。

かれらはどんなに殴っても起き上がってきて、銃で撃たれても復活するんです(;´∀`)

その姿はまさにゾンビ!!

これもニッポンノワールの人体実験の一つで間違いないような気がします。

この実験が実は一番恐ろしいかもしれませんね・・・

 

まとめ

ニッポンノワールまきみつる役は矢本悠馬!公安刑事は今日から俺はに出演?

今回は「ニッポンノワール」の人体実験のネタバレと被害者一覧をまとめてみました。

人格矯正プログラムと称した人体実験を施された宮城刑事と薫の息子かつき!

さらに、清春はマインドコントロールのような人体実験を施されている可能性もありそうです。

ベルムズの若者たちはゾンビ化する人体実験?

第8話以降で、人体実験の謎はどんどん明らかになって行くと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次