10の秘密由貴子は死んだ?本当は生きてるのか犯人もネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

向井理(むかいおさむ)さん主演のフジテレビの火曜ドラマ「10の秘密」は2020年3月3日放送の第8話で衝撃の展開を迎えました。

仲間由紀恵(なかまゆきえ)さん演じる由貴子(ゆきこ)が3億円を持ってクルーズ船に乗り込み逃亡。

そしてそのクルーズ船は、沖に進んでいく中で突如爆発してしまったんです(・_・;)

向井理さん演じる主人公の圭太(けいた)はその光景を見て呆然・・・

果たして、由貴子は死んだのか?それとも生きている?なんか・・・個人的には本当に死んだのか??こんなにあっさり死んでしまうのか??疑問です(^^;

でも、もし死んだのであれば、由貴子をハメて殺したのは誰なのか!

今回は「10の秘密」第8話で仲間由紀恵さん演じる仙台由貴子は死んだのか?ネタバレ考察してみました。

目次

10の秘密で死んだかもしれない仙台由貴子とは?

10の秘密最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移

仲間由紀恵さんが演じる仙台由貴子は、主人公の白河圭太の離婚した元妻です!

第8話のラストで・・・なんと死んでしまったかもしれない由貴子について、改めて人物紹介です。

貧しい家庭で育ったためか「上を目指したい」という気持ちが強く、大手建設会社・帝東建設の顧問弁護士を務めるやり手の女性。

由貴子は、圭太と娘の瞳と仲良く暮らしていましたが、家族にある悲劇が起こります!

三人でバーベキューに行ったとき、瞳が不注意によって火事を起こしてしまい、近隣の別荘や家を燃やし、一人の女性が死んでしまったのです((+_+))

由貴子は名乗り出ようと言うも、瞳の将来のために隠し通そうという圭太。

結局、圭太の意見が通り、二人は墓場までこの秘密を持っていこうと約束したのです!

その火事も原因だったのか・・・

後に由貴子は「仕事に専念したい」と離婚届を置いて家を出てしまうのでした。

 

 

 

 

10の秘密仙台由貴子は金の為に娘を誘拐し、船が爆発し死んだ?

10の秘密最終回ネタバレ結末予想!黒幕犯人は誰?

現在の由貴子は衝撃の行動を繰り返していきます!

帝東建設がマンションを不正建築していると知ると、弁護士を辞めて、その不正の証拠をネタに社長の長沼(佐野史郎)を脅し3億をゲット。

さらにもう一つの不正の証拠を得て、もう3億を手にするために圭太を利用しようと思いついた由貴子!

なんと実の娘の瞳(山田杏奈)を誘拐してしまうのです(・_・;)

手を下したのは協力者の二本松(遠藤雄弥)でしたが、裏で指示していたのは間違いなく由貴子。

金の為に実の娘を誘拐するなんて・・・ひどい女です(/ω\)

無事3億をゲットした由貴子ですが、後に圭太に3億を奪われてしまいます。

さらにその3億円は、帝東建設の宇都宮(渡部篤郎)の手に渡るも、無事由貴子は取り返すことに成功。

6億円を持って、別人になって海外で新たな人生を始めようと、クルーズ船に乗って、沖に進んでいったその時!

突如クルーズ船は爆発してしまったのです(・_・;)

果たして、由貴子は生きているのか?死んでしまったのか?

以降で、考察していきたいと思います。

 

 

10の秘密由貴子は本当に死んだ?生きてる?犯人のネタバレ考察予想も

10の秘密の翼の秘密は火事の被害者の息子?ネタバレ考察

まずは第9話の公式のあらすじを見てみましょう!

由貴子(仲間由紀恵)を乗せ海へ走り去った小型船が、圭太(向井理)と菜七子(仲里依紗)の目の前で爆発した。状況から見て由貴子が生存している可能性は低く、事態は思わぬ形で幕切れを迎えたかに見えた。しかし、警察の調べにより、爆発が事故ではなく故意である可能性が浮上し、疑いの目は元夫の圭太にも向けられる。
引用元:公式サイト
「生存している可能性は低く」と書かれているので、9話では由貴子は死んだとして話は進んでいくのだと思います!
しかし、娘を自らの欲の為に誘拐するようなしたかかな女が果たして、こんなあっけない死に方をするでしょうか?
私はどうしても由貴子が生きている気がしてなりません。
ツイッターの声も見てみましょう。

同じフジテレビ系のドラマ「ミラーツインズ」でもラストで藤ヶ谷太輔さん演じる主人公の乗る船が爆発したのですが・・・生きていました!

となると「10の秘密」の仲間由紀恵さんも生きているかもしれませんよね〜(笑)

そしてまだ由貴子には明かされていない秘密があると私は思っています。

第1話で由貴子が10年前の火事の事を誰かに脅迫されていたのも気になります。まだ誰に脅されていたのか明らかになっていませんよね?

そして第1話での由貴子のこの発言。

誰だって秘密の一つや二つ持ってる。大事なのは隠し通せるかどうか。その覚悟あるかどうか。隠し通せない秘密が一番罪深い。圭太、この秘密墓場まで持っていける?その覚悟ある?
瞳が火事を起こしただけではなく、まだ秘密を隠しているような気がしてなりません!
秘密が明らかになっていないのに果たして死んでしまうでしょうか?
死して明かされる秘密というのもあるかもしれませんけどね(;^_^A
では、由貴子が死んだとしたら誰がクルーズ船に爆弾を仕掛けたのでしょうか?
候補として考えられるのはこの二人ではないかと思います!

犯人候補① 佐野史郎演じる長沼社長

犯人候補② 遠藤雄弥演じる二本松

長沼社長が由貴子を殺すのは、会社の不正を知っている人物だから。

そして二本松が殺す理由は、ちょっと分かりませんが(^_^;)

もしかしたら10年前の火事で何か由貴子に恨みを抱いて、ずっと味方のふりをしていたとか?

果たして、由貴子は生きているのか、死んでいるのか?

「10の秘密」は残すところ放送は2話のみ!

3月10日放送の第9話で由貴子の生死はきっと明らかになると思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次