10の秘密が競馬の騎手の名前と地名の一覧まとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの火曜ドラマ「10の秘密(10のひみつ)」が1月14日(火)よりスタートしました(≧∇≦)

主人公の白河圭太を演じるのは、久々の主演となる向井理(むかいおさむ)さんです。

このドラマは徐々にいろんな秘密が明かされていく、というサスペンス。

その秘密のひとつが、登場人物の名前に隠されているのでは?とネットで話題となっています。

どうやら「10の秘密」登場人物の役名の名前が、競馬の騎手の名前と主に東北や北陸の地名になっているようですね。

そこで今回は「10の秘密」登場人物の名前を、一覧にまとめて、競馬の騎手の名前とどの地名なのか、紹介していきます。

みなさんも役名の名前から「10の秘密」について考察してみてください!

[maxbutton id=”3″ ]

▼今ならドラマ「10の秘密」見逃し配信動画を2週間追加料金なしで視聴できます▼

目次

10の秘密ってどんなドラマ?

10の秘密黒幕犯人は仲里依紗説のネタバレ!娘は実の子じゃない?

「10の秘密」は原作のないオリジナルストーリーです。脚本家は「チーム・バチスタシリーズ」「家族ノカタチ」「チア☆ダン」などの後藤法子さん♪

1967年生まれの後藤法子さんは福島県出身です。

この「10の秘密」のテーマはこれ。

誰にだって、秘密はある。彼女にも。娘にも。

もちろん、ただ必死に生きてきた俺にも。

みんなが抱える秘密がひとつずつ明かされていくお話です。

向井理さん演じる白河圭太は、建築検査会社で働くシングルファザー。

娘が小さいころ妻と離婚、その後シングルファザーとして、娘第一主義で懸命に生きています。

第1話では娘が誘拐され、3日以内に元妻の仙台由貴子(仲間由紀恵)を探せ、という謎の電話がきます。

妻の働く大手弁護士事務所に行くも、数日前に突然辞めていたことがわかりました。

また娘の瞳(山田杏奈)も最近学校や部活を休みがちで、塾もやめていたことを初めて知った圭太。

近所に住む幼馴染の菜七子(仲里依紗)と一緒に警察に行きますが、そのとき瞳から電話が!しばらく帰りたくないので探さないで、というものでした。

圭太と由貴子には、10年前の火事に関するある秘密があり、それは瞳に関係がありそうです。

また由貴子は借金を抱えていて、働いていた弁護士事務所からも多くを知りすぎたということで追われているようです。

瞳を救うためになんとか由貴子を探さなければ。そんなとき、圭太の目の前に由貴子が!

というところで第1話は終わりました。

もう、謎だらけ!(笑)

みなさん、いろんな推理はされましたか?

ではキャスト名にはどんな秘密があるのでしょうか?

 

 

10の秘密の役名の名前・騎手の名前と地名の一覧

10の秘密年齢設定!向井理の親子設定と父親に違和感のキャスト実年齢は?

「10の秘密」のキャストの名前と同じ名前の騎手、それにキャストの苗字と同じ地名の一覧です。

https://twitter.com/10nohimitsu/status/1215224605427695616

白河圭太(向井理)戸崎圭太 福島県白河市

仙台由貴子(仲間由紀恵) 増沢由紀子 宮城県仙台市

石川菜七子(仲里依紗) 藤田菜七子 福島県石川郡

伊達翼(松村北斗(SixTONES / ジャニーズJr.) 岩崎翼・笹川翼 福島県伊達市

白河瞳(山田杏奈) 宮下瞳 福島県白河市

磐城英明(高島豪志) 幸英明 福島県盤城市(現在はひらがな名)

那須葵(堀田茜) 木之前葵 栃木県那須塩原市

泉崎真衣(河村花) 別府真衣 福島県泉崎村

長沼豊(佐野史郎) 武豊・吉田豊 宮城県登米市長沼

二本松謙一(遠藤雄弥) 池添謙一 福島県二本松市

石川照男(藤原光博) 江田照男 福島県石川郡

石川千秋(山野海) 久保千秋 福島県石川郡

白河純子(名取裕子) 細江純子・押田純子 福島県白河市

宇都宮竜二(渡部篤郎) 和田竜二 栃木県宇都宮市 

矢吹幸雄(中林大樹) 岡部幸雄・湯窪幸雄 福島県西白河郡矢吹町

最後の矢吹幸雄は、第1話の冒頭で登場した男性です。

どうです?見事に全員、競馬の騎手の名前と地名に当てはまりましたよね~。これって偶然とかではなく、絶対に意図的に名前を作ったってこと。しかも漢字もすべて同じって、あまりドラマではないかもしれませんね。

ご覧のように地名に福島県が多いのは、脚本を手掛けた後藤法子さんの出身地というのが理由かもしれませんが、もっと深い理由も考えられます。

福島県ではない地名が名前となったのは、仙台由貴子(仲間由紀恵)、那須葵(堀田茜)、長沼豊(佐野史郎)、宇都宮竜二(渡部篤郎)の4人だけ。全く共通点が見つかりません(笑)

役名と騎手名と地名・・・ドラマと何か関係があるのでしょうか?

 

 

10の秘密の役名の名前についてツイッターの反応は?

10の秘密で瞳役は山田杏奈!向井理の娘役は実年齢と違う?

「10の秘密」の役名の名前についていろいろ考えてみましたが、わたしにはさっぱりです(^_^;)

ということで、みなさまのツイートから考察してみることにしました。

さて、どんなツイートがあるのでしょうか?

まずは騎手の名前に反応したツイートから。

https://twitter.com/yasu19770426/status/1217208901902336000

競馬ファンならすぐにピ~ンとくるでしょうね。わたしもこのツイートと同じく、菜七子の名前でもしや?競馬と思いました。

「菜七子」ってやっぱり藤田菜七子さんを思い浮かべますよね~。

そして次に地名に関するツイートを。

騎手の名前や地名が連発してきて、ドラマどころじゃなくなった(笑)な視聴者も多数いたようです(^_^;)

しかも福島テレビも反応!(笑)

さらに第1話のゲストキャストにも!

https://twitter.com/K77K03/status/1217059792566403072

鏡石は瞳の担任の先生の名前でした。確かに福島県鏡石町は存在します。ちなみに下の名前が亜紀なので、騎手で調べたところ現役ではいませんでしたが、元騎手に佐々木亜紀さんという方がいました。

そしてわたしも気になったのがこのツイート。

地名じゃない登場人物が出てきたら、その人物が重要なカギを握るかも???

そうなるとやっぱり福島以外の4人のキャストが気になる・・・。

わたしもいろいろと役名について考えてみましたが、やっぱりドラマとの接点が見つかりません。

騎手名と地名が何かのヒントになるのかどうかも、今のところ全く不明です。

こんな最終回なら本当にズッコケちゃいますね(笑)

https://twitter.com/SuperJK_Sayaka/status/1217094171325952000

ということで、キャストの役名にはどんな秘密があるのか考察してみましたが、地名と騎手名であること以外は全くわかりませんでした(^_^;)

ツイッターでもいろんな意見がありましたが、多かったのが仲里依紗さん演じる菜七子が怪しい、というもの。

また松村北斗さん演じるイケメンピアニストの翼が怪しい!というツイートも多かったです。こちらで考察しているので、参考にしてみてください(^^)

10の秘密で翼役【ピアニスト】は松村北斗!怪しい犯人?

そして由貴子には実際にフェイスブックのアカウントが!

https://twitter.com/salt40______j/status/1217066280454254594

ずいぶん丁寧に仕込んでますね~。

登場人物全員が怪しい。そんなドラマ「10の秘密」、名前に意味はあるのでしょうか?

 

ドラマ「10の秘密」動画の見逃し配信を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「10の秘密」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「リカ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

しかし「まだ結婚できない男」は「見放題」対象作品ではなく視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

えーーー無料じゃないじゃん!!!って思いますよね(^_^;)

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って、実質無料最大4話分は「10の秘密」を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

いますぐ「10の秘密」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「10の秘密」見逃し配信動画を2週間追加料金なしで視聴できます▼

※紹介している情報は2020年1月8日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、現在放送中の

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

今年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

松下奈緒さん主演ドラマ

・花の鎖

・ディアシスター

・東野圭吾ミステリーズ

木村佳乃さん主演

・映画 告白

・ドラマ 後妻業

・ドラマ スチュワーデス刑事

・ビーチボーイスペシャル

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年12月31日のものです。

 

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

いますぐ「10の秘密」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「10の秘密」見逃し配信動画を2週間追加料金なしで視聴できます▼

まとめ

10の秘密の意味とは?タイトル由来は10年前の墓場まで持っていく?

「10の秘密」はフジテレビ系「火曜21時枠」で1月14日(火)からスタートした連ドラです。

主演は向井理さんで、演じるのはシングルファザーの白河圭太。

この「10の秘密」の登場人物の苗字は、全員が地名となっています。そのほとんどが福島県。脚本の後藤法子さんが福島出身ということで、そのような名前付けになったのかな?というツイートも多くありましたが、まだ謎です。

さらに!名前が全員騎手の名前と一致!スタッフに競馬好きがいたの?(笑)なんていうツイートも多くありましたが、こちらも謎のままです。

でも実際に仲間由紀恵さん演じる仙台由貴子のフェイスブックをつくるあたり、そんな安易に人物名を決めているとも思えません。

名前にも何か秘密があると予想していますが、わたしの乏しい考察力では皆目見当がつきませんでした(笑)

さて、この役名にはどんな意味があるのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次