10の秘密ネタバレ原作!10年前の秘密や火事など予想考察

「10の秘密(10のひみつ)」は向井理(むかいおさむ)さん主演のサスペンスドラマ。

フジテレビ系「火曜21時枠」で1月14日(火)からスタートします。

向井理さん演じる主人公は娘第一主義のシングルファザー。その娘が誘拐され、それをきっかけに周りの人物たちの秘密を知っていくーというサスペンスです。

今回はこの「10の秘密」の原作や脚本家、そしてキャストやあらすじについてまとめてみました(^^)

ちょっとしたネタバレなども入れつつ、新ドラマ「10の秘密」をご紹介させていただきます!

また「10年前の秘密」や「火事」についてなどネタバレ考察していきます。

FODで2週間見放題無料視聴

▼今なら「10の秘密」がFODで配信されています!

目次

10の秘密の原作や脚本家は?

10の秘密の意味とは?タイトル由来は10年前の墓場まで持っていく?

「10の秘密」は原作はありません。脚本家、後藤法子さんによるオリジナルです。

オリジナル作品は、先が読めないので、ハラハラドキドキしながらストーリーを楽しむことができますね。

後藤法子さんは「ブラックジャックによろしく」「チーム・バチスタシリーズ」「チア☆ダン」などを手掛けた脚本家です。

https://twitter.com/JudyOngg/status/577274878195191808

オープニング曲は、女王蜂の「BL」♪

2009年にバンド結成し、これまでに映画「モテキ」のメインテーマや、アニメ『東京喰種:re』『どろろ』なども手掛けています。

エンディング主題歌は秋山黄色さんの「モノローグ」。

10の秘密で瞳役は山田杏奈!向井理の娘役は実年齢と違う?

秋山黄色さんは2月に配信されるこの「モノローグ」でメジャーデビュー予定なので、この曲にも注目ですね♪

さて、それでは気になるネタバレあらすじをご紹介しましょう(≧∇≦)

 

 

10の秘密のあらすじは?キャストが皆が秘密を持つ?墓場まで持っていく秘密とは?

10の秘密年齢設定!向井理の親子設定と父親に違和感のキャスト実年齢は?

「10の秘密」のあらすじです。

白河圭太(向井理)は14歳の娘・瞳(山田杏奈)と2人で暮らす建築確認検査員。

9年前、弁護士で上昇志向の強い元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)が家を出て行って以来、シングルファザーとして奮闘しながら娘と良好な関係を築いてきた。

そんなある日、圭太のもとに「娘は預かった。

3日以内に仙台由貴子を探せ」と誘拐をほのめかす電話がかかってくる。

半信半疑のまま、瞳と連絡が取れないことに不安を覚えた圭太はすぐに由貴子の所在を確認するが、元妻は勤めていた大手弁護士事務所を数日前に突然辞め、上司だった男はクライアントである宇都宮竜二(渡部篤郎)への説明対応に追われていた。

一方で、瞳がここ最近学校や部活を休みがちで、塾もやめていたことが明らかに。何でも知っていると思っていた娘の秘密を知り、激しく動揺する圭太。

しかし瞳は、ほかにも驚くべき秘密も抱えていて……!?

そんな圭太の異変に気付いたのは、幼なじみで保育士の石川菜七子(仲里依紗)だった。

圭太は菜七子にこれまでのことを打ち明け、一緒に警察へ。

すると、その様子を男が物陰から見ていて、圭太はさらなる窮地を迎える。

やがて、瞳を救い出すカギが由貴子だと確信した圭太は、元妻が暮らす高級マンションへ急ぐ。

そこで由貴子のクライアントで恋人だという竜二と再会し、部屋へ案内してもらうが、生活感のかけらもないその部屋で、圭太は由貴子の信じられない秘密を知ることになる―!

引用元 公式サイト

https://twitter.com/10nohimitsu/status/1209746704527843328

10の秘密の意味とは?タイトル由来は10年前の墓場まで持っていく?

第1話から信じられない秘密が暴かれそうですね。そして次々と明らかになっている登場人物たちの秘密。

そんな圭太ですが10年前、元妻の由貴子と墓場まで持って行くと誓ったある秘密を抱えているんです。

この秘密を誰にも明かさないと約束した2人の元夫婦。

一体、2人の間にどんな秘密の約束があったのでしょうか?

一時も目が離せない展開になりそうです。

「10の秘密」の公式サイトでは、チェーンストーリーが無料配信されるようです(≧∇≦)

ドラマの本編では明かされなかったことや、物語の裏側を描いた重要なストーリーとなるそうです。

本編をよく理解するためにも、このチェーンストーリーをご覧になってはいかがでしょうか。

公式サイト

 

 

10の秘密のキャストは?

10の秘密エンディング主題歌は秋山黄色のモノローグ!OP曲も

「10の秘密」のキャスト一覧

キャスト引用元 公式サイト

白河圭太(しらかわけいた):向井理

私定時で帰ります向井理がかっこいいと反響!ネタバレは結衣とくっつく?

14歳の娘・瞳と二人暮らしの建築確認検査員。
若い時は建築家を目指し、設計事務所に就職。多忙の中、一級建築士の資格をとり設計のチャンスも増えてきた矢先、ある事件をきっかけに妻・由貴子との関係が悪くなり、離婚を切り出され、シングルファザーとなった。

1人で瞳の面倒を見るため、勤めていた設計事務所を辞め、建築検査会社に就職してからは、住宅・マンションの建築現場で地道な検査を行っている。
瞳とは“娘第一主義”で何でも話せる良い関係を築き、今でも娘の友達からはうらやましがられるほどの理想の父親。
10年前、由貴子と墓場まで持って行くと誓ったある秘密を抱えている。

向井理さん、久々の主演ドラマですね~。2018年「パンドラⅣ AI戦争」以来、民放連ドラだと2016年「神の舌を持つ男」以来となります。

ドラマでは離婚を切り出されるシングルファザーですが、実生活では女優の国仲涼子さんとの間に、ふたりのお子様のいるパパです(^^)

2006年にCMで芸能界デビューした向井理さん。その年にドラマ「白夜行」でドラマデビューもしています。

「のだめカンタービレ」「バンビ~ノ!」などでブレイクし、2009年の「傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜」で連ドラ初主演となりました。

向井理さんといえば水木しげるさんを演じた、朝ドラ「ゲゲゲの女房」が印象深いでしょうか。最近では「わたし、定時で帰ります。」などに出演しています。

そんな向井理さんのコメントからちょっとネタバレすると、この「10の秘密」はとても謎が多く、迷宮のようなドラマなんだそうです。

秘密が明らかになっていくにつれどんどん展開も加速し、ストーリーに入り込めるようなドラマになりそう、とコメント。

向井理さんは秘密に翻弄される主人公、圭太を演じます。

仙台由貴子(せんだいゆきこ):仲間由紀恵

明日の約束で仲間由紀恵の怖い毒母の演技に鳥肌?驚愕の言動まとめ!

https://twitter.com/10nohimitsu/status/1206899161490018304

圭太の元妻で大手建設会社・帝東建設の顧問弁護士。
貧しい家で育ち、努力して這い上がってきたため、「上を目指したい」が口癖。圭太との間に一人娘・瞳をもうけたが、“仕事に専念したい”と、離婚届を置いて家を出た。
誰にも明かさないと約束した“10年前の秘密”を圭太と共有している。

仲間由紀恵さんのご主人は、俳優の田中哲司さん。2018年に双子を出産しています。

仲間由紀恵さんといえば「トリックシリーズ」や「ごくせんシリーズ」を思い出しますよね。また「相棒シリーズ」には2016年からレギュラー出演しています。

今回仲間由紀恵さんが演じるのは、同じ秘密を抱えた圭太の元妻、由貴子。

仲間由紀恵さんのコメントから「ちょっとドキッとするような事件が起こるところから物語がスタート」というネタバレが。

久しぶりのサスペンスという仲間由紀恵さん。そういえば「美しい隣人」の仲間由紀恵さん、本当に怖かった(笑)

仲間由紀恵さん演じる由貴子。さてどんな秘密を抱えているのでしょうか。

石川菜七子(いしかわななこ):仲里依紗

ホリデイラブ仲里依紗の壁ドンキスとラブシーンの山田裕貴との画像動画が衝撃?

圭太の家の近所に住む保育士。
圭太とは母親同士が友人で、幼い頃から家を行き来する兄弟のような仲。面倒見のいい性格で、保育園での評判も良い。
実は、とんでもない秘密を抱える彼女に、周囲の誰も気付いていない。

仲里依紗さんのご主人は俳優の中尾明慶さん。モデルとしてデビューし、2006年に女優デビューしました。

ドラマの初出演は2006年の「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」。不倫される妻を描いた「ホリデイラブ」では主人公を演じ話題となりました。

最近では「東京独身男子」「二つの祖国」「フルーツ宅急便」などに出演。

ちょっとネタバレすると、登場人物にはそれぞれに抱えているものがあり、仲里依紗さんご自身でも、先々どうなっていくのかわからないそうです。

「私にも秘密があるのか、楽しみにしていてください」とコメント。これって、秘密があるってことじゃないでしょうかね?

仲里依紗さん演じる菜七子の秘密にも注目です♪

 

 

伊達翼(だてつばさ):松村北斗(SixTONES・ジャニーズJr.)

パーフェクトワールド義足の俳優はると役は松村北斗でジャニーズ?出演作品は?

瞳の音楽仲間の音大生。
瞳の気持ちを理解する兄のような存在で、ジャズバーでピアノを演奏するアルバイトをしている。
そんな翼のある秘密が物語を大きく動かすことに。

10の秘密で翼役【ピアニスト】は松村北斗!怪しい犯人?

松村北斗さんがジャニーズに所属したのが2009年。2012年の「私立バカレア高校」で俳優デビューしました。

2016年の映画「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ 」で映画初主演。

その後もドラマや映画、舞台などで活躍、最近のドラマでは「パーフェクトワールド」「クロスロード3 群衆の正義」などに出演しています。

どうやら松村北斗さん演じる翼の秘密がキーとなりそうですね。さて、どんな秘密なんでしょうか。

白河瞳(しらかわひとみ):山田杏奈

10の秘密の意味とは?タイトル由来は10年前の墓場まで持っていく?

https://twitter.com/10nohimitsu/status/1209832912293548032

圭太と由貴子の一人娘。
バイオリンが好きで中学校では管弦楽部に所属し、音大を目指している。理想的な父娘の関係と羨ましがられるが、父親に話せない秘密を抱える。

ものすごい美少女の登場ですね。山田杏奈さんは現在19歳。2011年の「ちゃおガール」オーディションでグランプリを獲得しアミューズに所属しました。

2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」にちょい役で出演したりしていましたが、映画もドラマも初主演となったのが2018年。

ドラマは「幸色のワンルーム」、そして映画は「ミスミソウ」でした。

昨年のドラマ「新米姉妹のふたりごはん」では主演サチを演じています。

そんな山田杏奈さんが、向井理さんと仲間由紀恵さんの一人娘を演じます。

磐城秀明(いわきひであき):高島豪志

https://www.instagram.com/p/B6rMHpPnIeC/

帝東建設の社員で竜二の部下。
竜二と共に、行方をくらませた由貴子を追う。

高島豪志さんは7年間海外で暮らしていた帰国子女。写真を見てあれ?と思った方も多いかも。

木村拓哉さん主演の「グランメゾン東京」に「gaku」のスタッフとして出演していました。

また「偽装不倫」「パーフェクトワールド」などにも出演。

そんな高島豪志さん演じる英明。由貴子を探すという役どころですが、きっと何か秘密をもっているんでしょうね~?

高島豪志さんの演技にも注目してください!

那須葵(なすあおい):堀田茜

https://www.instagram.com/p/B7LQ5TxpPCX/

菜七子が働く保育園の保育士。
菜七子とは仲が良く、悩み相談を受けることもある。

堀田茜さんは2013年に「ZIP!」にレギュラー出演、また「CanCam」のモデルとしても活動していました。

2019年の映画『ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜』で映画初主演を。ドラマには2014年から出演し、最近では「疑惑」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演しています。

そんな堀田茜さんが演じるのは、仲里依紗さん演じる菜七子の同僚の保育士。

一見秘密などなさそうなキャストですが、さてどうなんでしょうか?

泉崎真衣(いずみさきまい):河村花

瞳の友人。
最近、瞳が塾や部活に姿を見せないことを不思議に思い、心配している。

河村花さんは2001年生まれの19歳。これまでに「越地吹雪物語」や「翔べ!工業高校マーチングバンド部 ~泣き虫先生が僕らに教えてくれたこと~」」などに出演。

また2019年夏に放送された「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」にも出演、また1月26日に放送されます(^^)

そんな河村花さんが瞳の友人、真衣を演じます(^^)

長沼豊(ながぬまゆたか):佐野史郎

限界団地感想と評判は超怖い佐野史郎の演技が火の粉のユースケを思い出す?

帝東建設社長。
過去に、帝東建設があるトラブルに巻き込まれ訴訟騒ぎに発展したが、解決に導いた由貴子の手腕を買い、顧問弁護士に指名。会社の行く末に関わる、ある秘密を抱えている。

先日バラエティ番組でけがをしたと話題になった佐野史郎さん。腰椎を骨折し全治2か月ということでしたが、順調に回復されているようで良かったです(^^)

どうしても木馬に乗る冬彦さんのイメージがつきまといますが(^_^;)、若い方はご存知ないでしょうね(笑)

今は亡き野際陽子さんとの親子は、まさに恐怖でした(^_^;)

最近では「ハラスメントゲーム」「おいしい刑事」などに出演。

佐野史郎さんはこんなネタバレを。

1話完結のドラマもいいけど、このドラマは少しずつ秘密が明かされ、なるほどってなるようなドラマ

打ち合わせで今後の展開を教えてもらったという佐野史郎さん、ズルい(笑)

その展開は予想もつかなかったとコメントしています。

そして劇中で起こる事件は今の世の中を象徴的に表しているようだと。

みなさんも結末を予想しながらドラマを楽しんでください!

二本松謙一(にほんまつけんいち):遠藤雄弥

圭太の行く先に現れる謎の男。
その素性や生い立ちすら謎。

ドラマやミュージカルなどに出演していましたが、映画初主演となったのが2008年の「シャカリキ!」でした。

朝ドラ「スカーレット」にはヒロイン喜美子の夫の元同僚で、丸熊陶業の開発室にいた津山秋安を演じています。

過去には朝ドラ「ちゅらさん」大河ドラマ「篤姫」などにも出演。

最近では「ボイス 110緊急指令室」「特捜9 Season2」などに出演しています。

こういったドラマではほぼ確実に登場する謎の男(笑)

さて、どんな人物なのでしょうか?

石川照男(いしかわてるお):藤原光博

菜七子の父親。
近所の人たちがよく利用するそば屋を営んでいる。圭太とは家族ぐるみの付き合い。

お笑いコンビ「リットン調査団」のメンバーで吉本の芸人さんです。もうすぐコンビ結成34周年を迎えるそうです(^^)仲良しなんですね~。

藤原光博さんはドラマや映画にもたまに出演されています。最近では「ノーサイド・ゲーム」に出演。工場長の新堂智也を演じていました。

そんな藤原光博さんが演じるのはそば屋の店主。藤原光博さんの演技にも注目してみてください!

石川千秋(いしかわちあき):山野海

菜七子の母親。
圭太の母親・純子とはご近所同士で、仲が良い。圭太が離婚してからは、瞳を預かったりもしていた。

劇団を主宰し、脚本も手掛けるというマルチな山野海さん。4歳から子役として活動していました。

顔が知れるようになったのが2009年の「救命病棟24時」。その後大河ドラマ「八重の桜」「ホテルコンシェルジュ」などに出演しています。

白河純子(しらかわじゅんこ):名取裕子

https://twitter.com/10nohimitsu/status/1215224605427695616

元小学校教師で圭太の母親。
気ままな年金暮らしを送る。千秋とは仲が良く、菜七子の実家のそば屋にしょっちゅう現れる。

名取裕子さんも本当に変わらない!現在62歳ですが、お美しいですよね~。

連ドラというよりは2時間ドラマのイメージが強い名取裕子さん。シリーズものでは「葬儀屋松子の事件簿シリーズ」「地獄の花嫁シリーズ」などがあります。

また「チーム・バチスタ」にもずっと出演。最近では「警視庁ゼロ係」「さくらの親子丼2」などに出演されています。

名取裕子さん演じる純子も、そば屋のご夫婦と同じく秘密には無関係なキャストかな?と想像していますがどうでしょうか。

いやいや、やっぱり名取裕子さんなので、油断はできないですね(笑)

宇都宮竜二(うつのみやりゅうじ):渡部篤郎

渡部篤郎とRICACOの離婚理由とは?会見についても

帝東建設の経営戦略室・室長。
出世欲が非常に強く、社長の長沼には従順。上昇志向の強い由貴子に興味を持ち、互いに認め合い間柄から恋人関係となった。ある会社の秘密をめぐり、失踪した由貴子の行方を追う。

向井理さんに「すべてがカッコイイ」と言われていた渡部篤郎さん。代表作は「ケイゾク」「ビューティフルライフ」「銭の戦争」などがあります。

最近では「ルパンの娘」「ハゲタカ」などに出演。カメレオン俳優として活躍を続けています。

渡部篤郎さんは「一話一話登場人物の善悪がみられて、新しい試み」とネタバレを。

また主演の向井理さんについて、繊細な部分と真面目な部分がこの役にピッタリと絶賛。

もうひとつのネタバレとして、こんなコメントをしています。

人の微妙な心の動きが一話一話変わっていくので、そこを楽しんでもらえたら

最近のドラマは一話完結が多いですが、「10の秘密」は毎週しっかりと、食い入るように見てないと置いて行かれそうです(笑)

そういった意味では新しいドラマであり、新鮮味があります。

みなさんもしっかりストーリーについて行ってください(≧∇≦)

 

 

追記!第1話あらすじネタバレは黒幕がいる?「10年前の秘密」と過去の火事とは??

10の秘密年齢設定!向井理の親子設定と父親に違和感のキャスト実年齢は?

第1話のあらすじを追記します。

「10の秘密」1話ネタバレ 愛する娘が誘拐!10年前の秘密は火事が関係?

 

「矢吹さん戻って!私が何とかします。だから・・・」
仲間由紀恵さん演じる仙台由貴子はビルから飛び降りようとする男を止めようとしますが・・・
引きとめも虚しく男は飛び降りてしまいました(/ω\)
飛び降りた男・矢吹を演じていたのは中林大樹さんでしたね~
一方、主人公のシングルファザーの白河圭太(向井理)は14歳の娘・瞳(山田杏奈)と二人で仲良く暮らしています。
別れた妻の仙台由貴子はセレブのような生活で、ふたりにとってはもはや他人のような存在。
「母と妻と弁護士、全部こなすなんて無理。もっと上を目指したい」
そう言って瞳が幼いころに、由貴子は二人を捨てて家を出ていってしまったのです。
これだけ見ていると仲間由紀恵さん!かなり身勝手な母親でイライラ(# ゚Д゚)
そんなある日、建築確認検査員として現場で仕事中の圭太にとある電話が。
「娘を預かった。三日以内に仙台由貴子を探せ。警察に言ったら娘を殺す」
瞳にメッセージを送るも返事はなく、由貴子に電話をかけるも、使われていないアナウンスが流れ連絡が取れません。
由貴子の仕事場の弁護士事務所に急ぎ向かうと、突如仕事を辞めて姿を消していたのです。
瞳の学校に向かう圭太は、そこで初めて二か月前から学校を休みがちだという話を聞、さらに塾を辞めていた事も明らかに。
瞳の事は何でも知っていると思っていた圭太はショック(/ω\)
幼なじみの菜七子(仲里依紗)の家を訪ねるも瞳が来た様子はなく、菜七子に瞳がいなくなったことを相談する圭太。
二人は一緒に警察に相談に行き、誘拐事件として捜査してもらえる事になったとき、瞳から電話が入ります。
「お父さん。ごめんさっきのは嘘。しばらく帰りたくないの。探さないで」
その言葉だけで電話は切れてしまい、警察は家出人として届けるだけで、それ以上の捜査はしてくれませんでした。
「瞳が家出なんてするわけない!」と納得が行かない圭太。
そんな圭太と菜七子の様子を物陰から怪しげな男がのぞいていましたね(;・∀・) 果たして誰だったのか?
そして帰宅した圭太は、瞳の部屋を物色しタブレットのロックを解除すると瞳の意味深なメッセージを発見!
「誰にも本音言えない。父親には特に信用できない」
さらにライブハウスで男と一緒に写る写真。とその男がピアノを弾く映像も。
「この男が瞳を唆したのでは?」と思い始めていた圭太のところにまたもや瞳から電話が。しかしその声は男。
「警察にはいくな。仙台由貴子の足取りを追え!」
その電話の声の男を演じるのは遠藤雄弥さんでした。
圭太は瞳を助け出すために元妻・由貴子を探し出すことを決意!
仕事を一日休んで、向かった先は由貴子の住んでいる高級マンションでした。
エントランスで出会ったのは、由貴子のクライアントで恋人だという宇都宮竜二(渡部篤郎)という男。
一緒に由貴子の部屋に入ると、セレブのような生活かと思われたものの、由貴子の家には督促状の山!
さらに由貴子が誰かに脅されていたと話す宇都宮。
そのとき由貴子は「10年も前の秘密、もう忘れて」と言っていた。
それを聞いて圭太が思い出していたのは、とある別荘のような建物が燃えるシーン。
「由貴子、脅されていたのか。あのことで・・・」
圭太と由貴子の10年前の秘密とは火事が関係しているのかも?

 

次に圭太が向かったのは、由貴子がかつてお世話になった定食屋。
由貴子の実家には誰もおらず、母親は孤独死。
定食屋の主人は先月由貴子を見かけたが、声をかけられなかったと言います。それはヤバい連中と一緒にいたから。
圭太は由貴子に金を貸していた永盛(高杉亘)に会いに行き、由貴子が借りた金の利息を払う事で新たな情報をゲット。
由貴子は永盛に1000万貸してほしいと言っていたらしく、住んでいたタワーマンションは既に取られてしまった。
彼女のセレブ生活はやはりすべて偽物だったのです(≧▽≦)
その後も、由貴子がかつて住んでいた町で聞き込みを続けるも手掛かりが得られない圭太。
そこに瞳を誘拐した犯人から電話が!
「残り一日で必ず見つけろ。警察に言ったら娘を殺す」
そして、圭太が帰宅するとそこには菜七子と瞳の友人・真衣(河村花)が待っており、真衣が新たな情報を提供してくれます。
「翼さんになら相談できるって瞳は言ってた」
翼(松村北斗)とはタブレットに映っていた男。
「お父さんは隠している。すっごく大事な秘密を。瞳はその秘密の事を知りたくてお母さんに連絡を取っていたみたい」
真衣が帰った後、菜七子は「秘密って何の事?圭ちゃん心当たりありそうだから・・・言っちゃいなよ!」と圭太に尋ねます。
圭太は何か言いかけようとしますが、その時「その覚悟ある?」という由貴子の声が脳裏をよぎるのです。
ここから圭太と由貴子の回想シーン!
圭太「隠し事はしたくない。でもこれだけは隠さないと。他の誰にも知られちゃだめだ。瞳の為に」
由貴子「誰だって秘密の一つや二つ持ってる。大事なのは隠し通せるかどうか。その覚悟あるかどうか。隠し通せない秘密が一番罪深い。圭太、この秘密墓場まで持っていける?その覚悟ある?」
我に帰った圭太は、その秘密を菜七子に言い出すことは出来ませんでした。
その頃、瞳は覆面の男(遠藤雄弥)に監禁されていました。
「逃げたらお前の母親が死ぬ。父親もな・・・」
一方、由貴子が顧問弁護士をしていた帝東建設では、宇都宮が社長の長沼(佐野史郎)に呼びだされていました。
「元夫と接触したが手がかりが無い」と報告する宇都宮に
「とにかく一日も早く見つけ出せ。仙台由貴子は危険だ。あまりにも多くの事を知り過ぎた」と言う長沼。
そして、死んだ矢吹の監視カメラの画像を手に入れた宇都宮。
矢吹とは冒頭で飛び降りていた中林大樹さんです。
長時間労働による過労が原因かという新聞記事が映し出されていたので、冒頭の矢吹は過労による自殺だったと思われます。
顧問弁護士の由貴子はその秘密を知っており、帝東建設に追われる身になってしまったようです。
瞳、誘拐から三日目。
圭太は、由貴子が参加していたパーティーの関係者に片っ端からあたるも手がかりは無し。
そこに非通知で着信が入ります。
「久しぶり」
その電話の相手は何と由貴子でした!
「何故あなたが私を探しているの?」
「瞳が誘拐された!いまどこだ」
「犯人の心当たりはだいたいある。私が瞳を取り戻してくる。わたしさえいけば連中は瞳には用はないはず」
「お前は大丈夫なのか?逃げてるんだろ」
「あなたには関係ない!」
「ほっとけねーよ。今何が起きているのか話せ。お前の秘密を全部」
すると圭太の目の前には、電話を手にした由貴子の姿があったのです!
ここで「10の秘密」第1話はエンド。

1話にしていきなり誘拐の実行犯が登場したのはびっくりしましたが、電話で指示をしている黒幕がいました。

早くも犯人黒幕予想が始まっているので、ツイッターの意見を見てみましょう。

「10年前の秘密」とは?10年前に瞳の実の両親が火事で死亡したので、圭太たちの実の子供ではないという説が出ていました。

しかし、これが事実だとしても、黒幕がどうして瞳を誘拐したのかは、関連がまだわかりません。

また一方で、黒幕候補はこんな名前が。

仲里依紗さん黒幕説が多数出ています。

理由は、公式の人物相関図に

実は、とんでもない秘密を抱える彼女に、周囲の誰も気付いていない。

と言う記述があったこと。

とんでもない秘密って、只事じゃないですよね(^^;

また、いかにも味方で良い人だから逆に怪しいというのが個人的な意見です。

主人公の身近にいる人物が犯人あったケースは多いです。

そしてこの人の名前も。

https://twitter.com/81otukoh/status/1217057334318362626

誘拐された瞳と仲が良かったピアニストの翼が怪しいという声も多数出ていました。

確かに、瞳が信頼していたようなので、怪しいですが、この時点で、父親の圭太が疑っていて怪しさ満点なので、逆に違うのかなと思っています。

ただ翼も秘密を抱えていて、中盤か後半くらいで物語がこの秘密によって大きく動くようなので、0%ではないと思います。

公式の相関図にはこんな記述が。

そんな翼のある秘密が物語を大きく動かすことに。

物語を大きく動かす秘密って!?どの秘密も気になります(;^_^

しかし、個人的には黒幕仲里依紗説を推していきたいと思います。

また新たなことがわかりましたら、追記していきます。

 

 

追記!10の秘密の2話のネタバレ!

「瞳の誘拐は、あの秘密と関係があるのか?そうなんだな」

圭太が由貴子にそう尋ねると・・・

そこに部下と共に由貴子を探す宇都宮が登場!

由貴子は思わず逃げ出してしまいます。

宇都宮に捕まりそうになるも、圭太がそれを邪魔して無事逃げる事に成功した由貴子。

圭太は瞳の事を問いただすも、知らない素振りの宇都宮。

「一体誰が瞳を誘拐したんだ・・・」

瞳の手がかりを失いかけた圭太の元に、菜七子が有力な情報をもたらしてくれます。

瞳の友人の真衣が「誰にも言わないでって言っていたけど、瞳はたぶん翼さんと一緒にいる」と証言してくれたのです。

その頃、翼はスマホで圭太と由貴子、そして瞳の写真を意味深な表情で見つめていましたね~

実は菜七子は以前六本木近辺で瞳に助けてもらった事があったようで「そのときも実は翼という男に会っていたのでは?」と圭太に伝えます。

そして、圭太は遂にとあるバーでピアノを弾く翼を発見!

声をかけると、案の定翼は逃げ出してしまいます。

自宅付近で翼を追い詰め「お前だろ瞳を誘拐したのは?」と尋ね翼の部屋の中に入るも瞳は居ませんでした。

瞳と会う約束をしていた事は認めますが「来なかったし、その後連絡もない」と言う翼。

瞳は翼に対して、父親である圭太に対するある思いを話していました。

瞳が幼いころからバイオリンをやって音大を目指していたのは、好きだからではなく、父親の期待にこたえるため。

「お父さんは私を育てるために建築士の夢を諦めた。だから私に期待をかけている。シングルファザーになって大変だったから悲しませたくない。お父さんには私しかいないから期待通りの子でいたい」

瞳は少しバイオリンと距離を置こうと思い、翼に預ける約束をしていたものの、会いに来なかったのです。

「娘の事を知っているという事自体、何も知らないって事だよな」

翼にそう言われても、何も言い返せない圭太。

翼の家を出ると、そこで瞳を監禁する二本松とすれ違いますが、圭太は気づきません。

その時二本松は、電話で誰かと話していました。

「白河瞳は無事です。重要な取引材料ですから。大切に預かっています」

そんな様子を窓ごしに見ている翼も怪しかったですね~(^_^;)

一方帝東建設では、宇都宮が社長の長沼に呼び出されていました。

「仙台由貴子が逃げられた?万が一例の事が表に出たら立場は苦しくなるよ。宇都宮クン・・・」

それに対して「手は打ってあります」と答える宇都宮。

帰宅した圭太は、菜七子に向かって瞳の事を話します。

「瞳はバイオリンが好きで弾いてると思っていた。俺があいつのこと一番わかっていると思ったのに・・・」

嘆く圭太に保育士の菜七子は「子供たちは秘密を持つごとに大人に近づいている」と励まします。

「今すぐ瞳に会って伝えたい。俺はバイオリンなんてどうでもいい。ただ元気でいてくれるだけで、生きてくれるだけで十分幸せだって!」

思い悩む圭太に「もう一度警察に行こう」と菜七子が勧めたそのとき!由貴子から電話が入るのです。

由貴子は瞳を誘拐した連中と交渉をしたようで、娘と引き換えにとあるデータを持ってくるよう取引を持ち掛けられたと話します。

そのデータとは、第1話冒頭でビルから飛び降りた矢吹という男が持っていたUSBに入っている情報。

「連中は私がUSBを持っていると思っている。そのUSBは結局見つからなかった。亡くなった彼の家に元データがあるはず。合鍵があるからそのデータをコピーして持ってきて」

「帝東建設が品川に建設しているマンション。その図面と彼(矢吹)の持っている写真を突き合わせるとマンションの大きな欠陥が分かるらしい。彼は帝東建設の大きなミスを暴露しようとしていた」

「建築士を目指したあなたなら図面が読める。どのデータがミスの証拠なのか私には分からない。瞳を救えるのはあなたしかいないの!」

圭太は娘を救うために、矢吹の部屋に侵入することを決意。

菜七子も協力して、矢吹の部屋に向かいます。

菜七子が部屋の前で見張りをしているうちに、圭太が部屋に侵入しパソコンを物色。

ようやくロックを解除してフォルダの中から図面らしきものを発見するも、矢吹の部屋の前には宇都宮とその部下が来てしまうのです(;・∀・)

なんとか菜七子が矢吹の恋人を装い時間を稼ぎ「逃げて!」とメッセージを送ります。

しかしメッセージに気づかない圭太。

ようやく欠陥に繋がる情報を見つけ、USBにコピーした時にメッセージが目に入ります。

何とか間一髪のところでベランダから逃げ出し、宇都宮に見つからずにすみましたね~

しかし宇都宮はパソコンがいじられた痕跡と、矢吹のサイズとは違う靴を見つけ「誰かが忍び込んでパソコンで何かをしていた?」と怪しみます。

圭太は、タクシーを拾った菜七子と共に自宅に帰り、由貴子にデータをコピー出来たと報告!

「私が直接会って、瞳を取り戻す。本当にありがとう」

これで、次回瞳は無事解放されるのでしょうか?

しかし、ラストで圭太の意味深なナレーションが流れます。

「このときまだ俺は気づいていなかった。彼女の本当の秘密に」

やはり、仲間由紀恵さん演じる由貴子にはまだまだ重大な秘密がありそうです(;^ω^)

 

 

追記!10の秘密の3話のネタバレ!10年前の秘密が明らかに

由貴子は圭太から受け取ったUSBを手に帝東建設社長の長沼に電話し、取引に応じることを了承させます。

そしてUSBを二本松に渡して、無事瞳を助け出すのです。

そのとき二本松にナイフで腕を切りつけられ、負傷していましたが大丈夫だったのでしょうか(/ω\)

瞳は由貴子の車に乗せられ圭太の元に帰ります。

由貴子は圭太に会わずにその場を去り、久々の再会を果たした圭太と瞳。

10年前のことが今回の誘拐や、離婚に関わっているのではと疑心暗鬼になる瞳は「10年前のことぼんやり覚えている。バーベキューしていて赤い火がどんどん燃えて・・・あれ私のせいだよね?」と言い出します。

瞳のその言葉を聞き、圭太は遂に10年前の墓場まで持っていこうと思っていた秘密を話し出しました。

友達の別荘で三人でバーベキューをしていたとき、圭太と由貴子が少し目を離した隙に幼い瞳が居なくなってしまいます。

二人が探し回ると、遠くに火の手が上がっていました。

駆けつけると、燃える別荘の前に立ちすくむ瞳。

足元にはランプが落ちていました。

瞳が持っていたランプの火が乾燥しきった落ち葉に燃え移り、近隣の別荘で火事が起こってしまったんです。

結局火元は特定できず、由貴子は真実を話そうと言ったら、隠すことを選んだ圭太。

「瞳の事を考えて真実を隠したが、仕事に響くかもしれないと考えていたのかも。守りたいのは自分だった。瞳は悪くない。4歳の瞳から目を離したお父さんたちが悪かったんだ」

「その火事で亡くなった人はいるの?私は人殺しなの?」

「やけどした人はいたらしいけど、亡くなった人はいない」

その言葉を聞き、少し安堵する瞳。

圭太はそんな瞳を抱きしめ「おかえり」と言うのでした。

しかし、この10年前の火事まだ何か秘密がありそうです。もしかしたら火事で死んでしまった人が居るのではないでしょうか?

後日、瞳が見つかった事を報告しに圭太は翼の部屋を訪れます。

過去の秘密も瞳に話したと言う圭太に「あなたの罪はそれだけですか?」と問う翼。

もしかしたら、翼の関係者が10年前の火事で死んでいるとか?(・_・;)

翼の秘密はまだ謎のままですね~

そして、気になる菜七子の秘密もまだ明らかになっていませんが、六本木で酔っ払いに絡まれ膝蹴りをかましてトラブルになった際、助けてくれた瞳に「あのとき何か聞いた?」と尋ねていましたよね〜

菜七子の秘密は、六本木で起きたトラブルに関わっていそうな予感がします。

一方、仕事に復帰した圭太ですが、建築検査を優先して行って欲しいと10万円を業者から受け取っていたことが会社にばれて懲戒解雇になってしまいます((+_+))

瞳を探すために金が必要で、止むにやまれず前回金を受け取ってしまっていたんですよね・・・

困った圭太が向かったのは、帝東建設の宇都宮のもとでした。

「社長にお会いしたい。例のデータを持っている」

強気に出た圭太には、死んだ矢吹が残したUSBという切り札があります。

宇都宮は仕方なく、社長の長沼の元に連れていき、圭太はそこで帝東建設が作ったマンションの構造に欠陥があることを指摘!

鉄筋コンクリートのマンションのはずが、鉄筋が入っているのは二階までで、それより上層階は鉄骨だけで作られていたのです。

圭太は帝東建設の組織ぐるみの不正を追及し最後にこう言うのです。

「これ(USB)いくらで買っていただけますか?」

金に窮した圭太が、相手の秘密を逆手に脅しにかかるとは・・・

こんな強かな男だったとはちょっと意外でしたね(^^;)

一方その頃、目出し帽をかぶってスーツケースを持って由貴子は歩いていました。

そこに現れた車に乗っていたのは誘拐犯の二本松!

由貴子はスーツケースを渡し、その中に入っていたのは札束の山。

二本松「上手く行きましたね」

由貴子「まだまだ気が抜けないけど。お疲れ様」

まさか、由貴子が誘拐犯とグルだったとは(~_~;)

瞳を助けた時切りつけられていたのも、実はフェイク?

第3話ではかなり色々な事実が明らかになりましたね!

なんと10年前の秘密は幼い瞳が起こしてしまった火事であることがわかり、しかも由貴子が娘の誘拐犯とグルであることがわかった衝撃展開でした。

 

 

10の秘密4話のネタバレは? 瞳を誘拐していたのは由貴子だった!

帝東建設の社長長沼を脅した圭太ですが、長沼の方が一枚うわてで失敗に終わります。

止む無く部屋を去った圭太に宇都宮は「USBだけでなく手帳が揃って初めて、社長の首が吹っ飛ぶような爆弾になる。手帳を持っているのは由貴子だ!」と明かします。

何故、そんなことを圭太に話すのかちょっと謎ですが、それだけ宇都宮は圭太の事を舐めていたのかも(笑)

正直、向井理さんが演じる圭太は主人公のわりにダメダメですからね(;´∀`)

一方その頃、由貴子は大金を積んで別人のパスポートを入手し、新しい人生をスタートする準備をしていました。

しかし長沼から電話が入り「脅しに来た元夫(圭太)を何とかしろ!残りの三億はこのままでは支払えない」と言われてしまい、圭太の脅しのネタを処分しようと動き出します。

圭太の自宅に忍び込むも、圭太の母・純子(名取裕子)に見つかってしまい、圭太を呼ばれてしまう由貴子。

圭太は瞳から得た情報をもとに、誘拐犯・二本松を調べ上げ、由貴子と繋がっている事をこのとき知っていました。

「お前が二本松に瞳を誘拐させたんだ!」

圭太のその言葉に、意外とあっさり認める由貴子。

続けてこう言いました。

「警察に突き出す私を?母親が誘拐犯なんて瞳に言えないでしょ。秘密にしてあげるのが優しさだと思うけど・・・」

何て母親なんだ!!って感じでしたね(# ゚Д゚)

由貴子が何故誘拐を目論んだかと言うと、圭太を利用するためでした。

瞳を大事に思う圭太の気持ちを逆手に取り、犯人との取引の条件として矢吹の家からデータを持ち出させた。

建築の知識がある圭太であれば、データを探し出せると分かっていての策略だったのです!

そんな由貴子が許せず、圭太が手を上げようとしますが、そこに瞳が現れ由貴子を庇います。

一人家から出ていく由貴子。

外で不敵な笑みを浮かべている姿を菜七子に見られていましたね。

瞳は圭太の事を信じられなくなり、翼に相談。

「お父さんが言っていた事が本当か調べてみれば?」

その言葉を受けて、10年前の火事の記事を調べてみると・・・

一人の女性が死んでいた事が分かり瞳はさらにショックを受けるのです!

その事実を圭太に突きつける瞳。

圭太は10年前女性が亡くなっていた事を認め、これ以上隠し事は無いと瞳に主張しますが

「きのうお母さんと何話してたの?言えないでしょ。結局隠してるじゃん。もう顔も見たくない!」

瞳はそう言って、家を出ていってしまうのでした(/ω\)

 

 

10の秘密第4話を終えて怪しくなってきたのは松村北斗演じる翼?

10の秘密の翼の秘密は火事の被害者の息子?ネタバレ考察

瞳に隠していた過去を知られてしまい、独りぼっちになってしまって圭太。

まあ自業自得のような気もしますが(;^_^A

元の仲の良い親子に戻る事はできるでしょうか?

そして、第4話でがぜん怪しくなってきたのは、松村北斗さん演じる翼ですね。

何故、瞳に過去の火事について調べるように言ったのでしょうか?

さらにわざわざ火事の事を調べて、その記事をスマホに送ってくれていたんですよね~

翼にも秘密があることは事前に公式で明らかになっています。

この流れから行くと、翼の秘密は10年前に火事で亡くなった女性の息子か遺族だという事なのではないでしょうか?

瞳に近づいたのも、復讐の為だったしたら怖いですよね~(;゚Д゚)

もしかしたら、由貴子の誘拐も裏で操っていたのは翼だったりして!

さすがにそれは無いとは思いますが(;^_^A

10年前の火事の犠牲者の遺族だとしたら、瞳の事を恨んで、さらに隠蔽した圭太、由貴子に復讐しようと目論んでいる可能性は高そうです!

となると翼が黒幕?

しかし、ドラマはまだ第4話で折り返し地点です。

やはり黒幕は別に居て、まだ秘密が明かされていない圭太の幼なじみ菜七子が怪しいと私は思っています!

今後も進展がありましたら、新情報追記していきます(^^)/

 

 

10の秘密5話のネタバレは?菜七子と翼の秘密が明らかに!火事には犯人が?

瞳が家を出ていってしまい、なんとか元の生活を取り戻したい圭太。

そのためには金が必要だと考え、宇都宮のもとに向かい不正のデータをネタに強請ろうとしますが失敗(≧▽≦)

しかし由貴子が近々手帳と引き換えに3億を手にするという情報を聞き、何かを思いついた圭太。

かつて由貴子を探した際に出会った金貸しの永盛のもとを訪ねます。

そして、由貴子が3億を宇都宮から受け取る日。

由貴子は車で金を運んでいたのですが、検問の警察に成りすました男たちに3億を奪われてしまいます(;・∀・)

皆さんお分かりかと思いますが、この男たちを動かしていたのは永盛!

圭太は3億の1割を渡すという約束で、強奪を依頼していたのです。

それにしても分け前が1割で納得するとか、永盛は良心的なヤクザですよね〜(笑)

そして宇都宮から圭太が3億の事を知っていたと聞かされて、犯人が圭太だと確信する由貴子。

夜、圭太の家に二本松と一緒に忍び込み奪い返そうとするも失敗(^_^;)

何としてでも、奪い返そうと必死の様子なので、今後も手段を選ばず圭太に向かってくることは間違いなさそうです!

そして、今回は翼と菜七子の秘密も明らかになりました(^^)/

まずは松村北斗さん演じる翼です。皆さんの予想が当たっていたのではないでしょうか?

そう、翼は10年前の火事で亡くなった女性の息子だったんです!

翼という名前はバーでピアノを弾くときに使っているもので本名は岩瀬真一郎。

圭太は翼の正体に気づき、二人で会って10年前のことを詫びるのですが当然翼は納得しません。

さらに「母を殺したのはお前だろ!!」と言ってナイフを持って圭太に襲い掛かってきたのです(;゚Д゚)

果たして圭太の運命や如何に?

たぶん無事でしょうけどね~(笑)

続いて、これまで謎が全く読めなかった仲里依紗さん演じる菜七子です!

以前六本木で男と揉めていたという事まではこれまでのストーリーで分かっていたのですが、何故六本木に居たのか?

実は菜七子は、昼間の保育士の姿とは全く異なる派手な姿で夜な夜なクラブに入り浸っていたのです!

男を漁る目的だったのか?それとも何かほかに理由がある?

菜七子の秘密はまだはっきりとはしませんが、夜と昼とで別の顔があることは間違いなさそうですね~(;^_^A

この菜七子の秘密が、今後どう由貴子や圭太に関わっていくのでしょうか?

やはり私は、今のところ仲里依紗さん演じる菜七子が一番怪しいと思ってしまいます!

第6話以降も、菜七子の動向は見逃せないのでは?

新情報が分かりましたら随時更新していきます。

 

 

10の秘密6話ネタバレは?圭太が奪った3億円が盗まれる!

ナイフで襲い掛かる翼。

圭太は鍵で応戦し翼の腕にケガを負わせます。

「俺だって犯人が知りたい!あの日何が有ったのか教えてくれ」

圭太の言葉に我に返った翼は10年前の火事の日の事を語り出します。

母に連れられ別荘に向かうと、知らない男が現れ翼は外に行くように言われた。

そして別荘からは火の手が上がり母は死亡。

しかし家の中では男との争いの声が聞こえていたので、火事で死んだのではなく男に殺されたのだと翼は言います。

そんな翼に「一緒に探そう。君のお母さんを殺したかもしれない男を」と言う圭太。

その頃由貴子は瞳と会って、一緒に食事や買い物をして二人の時間を楽しんでいました。

しかしこれも圭太から3億円を奪うため。

圭太がお金を家に隠していると聞いた瞳は、夜一人で自宅に忍び込むも3億円は見つからず。

そう、圭太は自宅ではなく別の場所に隠していたんです!

圭太は、宇都宮から手を組もうと誘いを受けるも断り、信頼のおける菜七子を連れて隠し場所に向かいます。

そこはかつて不正な取引をした施工会社の男から借り受けた廃ビルでした。

その部屋の一室のロッカーに隠していたのです。

するとそこに由貴子から「一時間以内に3億のありかを教えて、瞳も一緒にいるから」と脅しともとれる電話が入ります。

二人の居場所を突き止めた圭太と菜七子。

由貴子はこのままでは何をするか分からないと思い、瞳が傷つくことを知りながらもこう言いました。

「誘拐犯はお母さんなんだ」

信じられない様子の瞳に由貴子は言います。

「お母さんなんて呼ばれるの大嫌い。私はあなたを使って圭太からお金を奪おうと思っただけ。もうあなたに用は無い」

そう言ってその場を去って行くのでした(/ω\)

その後はあまりのショックで、そば屋のバイトもままならない状態だった瞳。

圭太はこれ以上瞳を傷つけたくないと思い、警察に全てを話し3億円も渡すと言います。

そして廃ビルに向かうと・・・

ロッカーの中に有るはずの3億円が無い!誰かに盗まれてしまった様子(・_・;)

圭太は由貴子を疑っていましたが、由貴子は隠し場所を知らないですよね?

あそこに3億円があることを知っているのは菜七子だけ。

絶対犯人は菜七子だと思うのですが、圭太は菜七子を信頼し切っていますからからね(-_-;)

そして母を殺した犯人を探す翼は、10年前に起きた火事の別荘を施工していたのが「帝東建設」であることにたどり着きます。

その資料に書かれていた名前が「宇都宮竜二」

そう言えば渡部篤郎さん演じる宇都宮の秘密もまだあまり明らかになっていませんでしたね~

宇都宮が10年前翼の母親に会っていたのか?そうなると殺したのは宇都宮?

第7話以降も様々な秘密が明らかになりそうな感じがしますね(^^♪

 

10の秘密7話ネタバレは?宇都宮と菜七子が繋がっていた!

10億を奪いかえしたのは由貴子だと確信する圭太は、宇都宮に会って手を組む代わりに由貴子の潜伏先を教えて欲しいと懇願。

向かった潜伏先で圭太は、二本松に殴られてしまい気絶し拘束されてしまいます。

目を覚ますとそこには由貴子が。

宇都宮から聞かされて3億を奪われたことを既に知っていた様子。

由貴子が奪ったのではないとするとは誰が盗んだのか?

圭太は何とか拘束を解き「お前に必ず瞳を誘拐した罪を償わせる!」と宣言するのでした。

一方、翼は10年前の火事が起きた別荘の建設プロジェクトに宇都宮が関わっていた事を突き止めます。

当時母親が電話で話していたメモに「ウツノミヤ」と書いて有った事、そして訪ねてきた男が宇都宮と同じように革靴を拭いていた事から、宇都宮が母に会いに来た男では?と疑い始めていました。

そして圭太は、由貴子を陥れるために宇都宮と手を組むことを決意。

宇都宮は帝東建設の不正を暴こうとして死んだ矢吹のUSBを実は持っていたという事実を圭太に告白。

10年前の別荘の火事については何も秘密は無いと言いますが、絶対何か隠しているような気がします(^_^;)

その頃由貴子は、3億を奪った犯人について何か気付き始めていました。

そして宇都宮は誰かと電話で話しています。

「全部あなたのおかげです。今後ともよろしく」

なんとその電話の相手は、圭太が一番信頼している女性・菜七子だったのです(/ω\)

宇都宮と菜七子が繋がっていたとは・・・

おそらく菜七子が3億のありかを宇都宮に伝え、実際奪いに来たのは宇都宮の手下あたりなのかもしれません。

3億は宇都宮の車のトランクにありましたからね〜

菜七子は何故、圭太を裏切って宇都宮に付いたのか?

それはやっぱり「お金」でしょうねか(^^;)

夜の街で男と遊んでいる菜七子は、男に貢いで金に困っているとか。

次回8話でようやく仲里依紗さん演じる菜七子の秘密が明らかになりそうですね!

 

 

10の秘密8話ネタバレは?船が爆発し由貴子が死んだ?

宇都宮と手を組んだ圭太は早速、帝東建設の不正を記者にリークするも、その記者は長沼社長と繋がっており、記事は握りつぶされてしまいます。

圭太と手を組んだことで、長沼社長から切り捨てられてしまった宇都宮。

その宇都宮が菜七子と会っていた?

翼からその話を聞いた圭太は、真相を菜七子に突き詰めます。

すると3億のありかを宇都宮に脅されて教えてしまった事を白状。

何故圭太を裏切ったのか?それは宇都宮にある写真を撮られてしまったことが原因でした。

その写真に写っていたのは、男とホテルに入っていく菜七子の姿。

菜七子は金で男と寝るというような売春まがいの事をしていたのです(-_-;)

過去に信頼していた塾の講師に乱暴されたことが原因で、男を信用できなくなっていたみたいです・・・

正直に語る菜七子に「辛かったな」と言い、二人は宇都宮のもとに向かい菜七子を利用した宇都宮に文句を言い、写真を破棄させ、菜七子は宇都宮に膝蹴りを食らわせます!

以降、本音を語り合った圭太と菜七子の信頼関係はより強いものになっていくのです(^^♪

一方、母を殺した相手を宇都宮だと疑う翼!

遂に本人にその事実を問いただすも宇都宮は否定します。

そして翼と別れた後「そうか10年前の秘密か。まだ切り札が残っていた」と意味深なことを言っていましたね〜

その頃、由貴子は宇都宮から3億をとりもどし、別の人生を生きるための準備をしています。

しかし滞在したホテルでボヤ騒ぎに巻き込まれ、3億を持って脱出。

そして港に停泊していクルーズ船に乗り込もうとしたとき、圭太と由貴子が現れます。

説得もむなしく、二本松が圭太を止めている隙に船に乗って由貴子は一人船で沖に出てしまうのです!

しかし、圭太と由貴子は「計画通り」といった表情でしたね〜( *´艸`)

実はボヤ騒ぎの際にどさくさ紛れて、由貴子が別人になるためのパスポートを奪い取っていたのです!

「さあ、帰ってこい由貴子。お前の新しい人生はここにある」

圭太がそう言った時、由貴子の乗った船が突如爆発してしまったのです( ゚Д゚)

果たして由貴子は死んでしまったのか?

これももしかした由貴子の作戦だったとしたら、かなりヤバーい女です!!

由貴子は何か理由があって悪女を演じていると思っていたのですが・・・本当に悪い奴なのかも。

仲間由紀恵さんがここまで悪女を演じた事は無かったような気がしますね(・_・;)

そして気になるのは、渡部篤郎さんが言っていた「10年前の秘密の切り札」です。

社長の長沼が翼の母親を殺していたとしたら?

宇都宮はその証拠となるものを何か持っており、脅そうとしているのかもしれませんね〜

残り2話となった「10の秘密」!

最後まで見逃せない展開が続きそうです。

 

 

 

10の秘密9話ネタバレは?生きていた由貴子!

爆発した船の中から由貴子は見つからず一週間が経過。

警察が動き始め圭太は由貴子を殺害したのでは?と疑われてしまいます(^^;)

一方、母を殺した犯人を探す翼は相変わらず宇都宮を疑っていましたが、宇都宮には確かなアリバイが有ったことが判明。

翼は圭太と共に宇都宮のもとを訪ねます。

「あの火事の日私は沖縄にいた。何故よく覚えているか?それは火事の次の日ある人の為に嘘を吐いたから!

そう言った宇都宮は二人を「ある人」がいる場所に連れて言ってくれました。

そこは帝東建設の社長室!そう、ある人とは社長の長沼。

そして長沼から驚きの事実が告げられます。

「10年前の火事の日確かに別荘に行った。しかし私は殺していない」

実は長沼は、翼の母親と愛人関係に有ったんです(;・∀・)

ピアノ演奏にほれ込み、仕事の愚痴などを聞いてもらううちに長沼と翼の母は男女の関係に。

しかし火事の有った日、長沼は別れ話を切り出したところ、翼の母が激高!

「不正を告発する」と言い出し二人はもみ合いになり、翼の母は階段から転落してしまったのでした。

そして偶然にもそのとき、近くの家から火の手が上がってしまい怖くなった長沼は一人逃げ出し、翼の母は火事に巻き込まれて死んでしまった。

長沼のこの告白に、翼は激怒するもとりあえずは引きさがります。

実はこのやりとりは録音されていました。

圭太と翼は音声データを持って記者に記事にして欲しいと話に行きます。

すると、録音されたことに気づいた長沼は圭太に接触し取引を持ち掛けます。

金と帝東建設の社員を圭太の前でちらつかせますが・・・

毅然と断り「由貴子を殺したのはあなたですか?」と詰めよる圭太!

すると長沼は由貴子に付いて話し出しました。

「偽装建築が明らかになりそうになったとき、仙台由貴子に止められた。一度でも隠した罪は隠し通してくださいと」

「あんな恐ろしい女が死んだと聞いて、君がやったと思ったよ」

「彼女はあの火事のとき・・・」

大事なことが聞けそうだったのに(;^_^A

圭太は「自宅に怪しい人がいる」と瞳から電話が入り、長沼との話の途中でしたが自宅に急行。

自宅に忍び込んでいたのは、由貴子の協力者の二本松でした!

空手が出来る菜七子の力でなんとか撃退しますが、二本松が自宅に来た理由はパスポートを取り返すことで間違いなし。

そんな二本松は、パスポートが取り戻せなかったとある女に報告していました・・・

その女は由貴子!やっぱり生きていたのです(^_^;)

まあ、視聴者みんな想像できていましたけどね(笑)

果たして由貴子はパスポートを取り返して、別人として生きていくことが出来るのか?

それとも圭太がそれを止めるのか!

最終回で明らかになる秘密が気になる所ですが・・・

おそらく10年前の火事に関することだと思います。

火事を起こしたのは瞳じゃなくて、由貴子だったとか(・_・;)

そして、宇都宮もまだ何か隠しているような気がしてなりません!

「10の秘密」最終回までみとどけようと思います(^^♪

 

 

10の秘密最終回ネタバレは?由貴子の秘密は長沼を脅していた事

由貴子は弁護士時代の元同僚にその姿を見られてしまい、生きていることが警察に知られてしまいます。

後日警察に見つかってしまうも、二本松が盾になり逃げだすことに成功!

しかしこのドラマの警察、二本松一人相手に由貴子を逃がしてしまうとは・・・かなり無能です(笑)

その頃宇都宮は、長沼社長のもとを訪ねて不正の証拠となる手帳を見せ、不正の公表することを迫っていました!

結局長沼は失脚し、宇都宮は会社での地位を守る事が出来たのです。

「10の秘密」の登場人物の一番の勝ち組は、渡部篤郎さん演じる宇都宮だと言ってもいいかもしれませんね(^_^;)

そして長沼は、翼に対しても母親を死に追いやった事を詫び、全ての罪を認めた感じとなりました。

一方、由貴子はパスポートを取り戻すため圭太を呼び出し全ての謎を明らかにしました。

クルーズ船爆破事故は由貴子の自作自演。

別人として生きるために、仙台由貴子を死んだことにするための行動。

しかしパスポートを奪われたことだけが想定外だった。

そして、10年前の火事の時に隠していた秘密とは何だったのか?

それはキャンプ場で瞳を探しているときに、偶然翼の母親の家から逃げ出した血まみれの長沼を目撃した事!

それをネタに長沼を脅して、帝東建設の顧問弁護士としての地位を得ていたんです。

しかし、圭太が瞳の火事を隠さなければ、由貴子はその選択をしなかった可能性も。

「私の背中を押してくれたのはあなただった」

由貴子のその言葉を聞き、ショックを受ける圭太。

パスポートは由貴子の手に渡り、由貴子はその場を去って行くのでした・・・

由貴子との対決を終えた圭太が自宅に戻ると、菜七子と瞳が迎えてくれました。

そして由貴子は空港に向かって新たな人生を歩みだした感じのラストシーンでしたね!

結局、圭太は由貴子を逃がして新たな秘密を持ってしまった。

「誰もが秘密を隠して生きている!」

そう視聴者に訴えたかったのかなーと個人的には思いました。

しかし、最終回で明かされた由貴子の秘密が、かなりしょぼかったのでもう少し驚きの展開が欲しかったですね(;^_^A

 

ドラマ『10の秘密』見逃し動画の無料視聴方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「10の秘密」動画の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、1話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「10の秘密」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった「10の秘密」の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

しかし「10の秘密」は「見放題」対象作品ではなく視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

えーーー無料じゃないじゃん!!!って思いますよね(^_^;)

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って、実質無料最大4話分は「10の秘密」を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「10の秘密」を2週間無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2020年1月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また見放題のおすすめ作品をご紹介!

2020年1月からの新月9ドラマの過去シリーズを全話

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

・悪魔の弁護人

・アライブ ガン専門医のカルテ

 

2019年に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信されているので、無料視聴可能なんです!

しかも以下の金田一シリーズも視聴できます!

「悪魔の手毬唄」映画版(石坂浩二主演)

「獄門等」映画版(石坂浩二主演)

 

そして「教場」放送記念として、キムタクこと木村拓哉さん主演の以下の4作品を期間限定で配信中(もちろん見放題)です。

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

そしてもちろん「教場」前編後編も視聴可能です。

最近まで放送していたドラマ

・シャーロック

・モトカレマニア

・大人の土ドラ「リカ」

・TWO WEEKS

・監察医朝顔

・ルパンの娘

・月9ラジエーションハウス

・パーフェクトワールド

・ストロベリーナイトサーガ(スペシャルドラマ版の過去作「ストロベリーナイトSP」も見れます)

・ミラーツインズ

・仮面同窓会

阿部寛さん出演作品

・白い春

・ウエディングプランナー

・できちゃった結婚

・アットホームダッド

吉田羊さん出演作品

・ナオミとカナカ

・黒井戸殺し

・花嫁のれん2

三浦春馬さん主演作品!

・ラストシンデレラ

・僕のいた時間

・東野圭吾ミステリーズ


比嘉愛未さん出演作品!

・マルモのおきて

前回のパーフェクトワールドで主演だった松坂桃李さん出演作品

・映画 娼年

・ドラマ GOLD(天海祐希主演)

・映画 エイプリルフールズ

などが視聴可能です。

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・ブスの瞳に恋してる2019

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

また以下の作品も見放題!!!

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年11月30日のものです。

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

 

 

まとめ

きみが心に棲みついたの向井理の怖い演技がホラー?星名役がすごい!

「10の秘密」は向井理さん主演のサスペンスドラマ。原作はなく脚本家、後藤法子さんによるオリジナルドラマ。

10の秘密ということなので、10人の秘密が徐々に暴かれ、どんどんストーリーが展開していくことになるのでしょうか。

共演は渡部篤郎さん、名取裕子さん、仲間由紀恵さん、仲里依紗さんなど豪華なキャストが並びました。

1月14日(火)よる9時からスタート、初回は20分拡大版です。

久々の向井理さん主演のドラマ。みなさんもぜひ展開を予想しながらご覧になってください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる