渡部篤郎とRICACOの離婚理由とは?会見についても

 

いよいよ79日(日)夜9時から始まる「警視庁いきもの係」

初回15分拡大、CMもガンガン流れていて、フジテレビの期待の高さが伺えますね。

主役は渡部篤郎(わたべあつろう)さん橋本環奈(はしもとかんな)さんという親子くらいの歳の差コンビです。

さて、渡部篤郎さんといえばバツイチであるということをご存知でしょうか。

あれ?離婚した奥さんってどんな人だっったっけ?

離婚会見ってしたんだっけ?

気になっちゃったので調べてみました!

目次

渡部篤郎の別れた奥さんとは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/19572″]

渡部篤郎さんの別れた元妻はタレントのRIKACO(りかこ)さんこと村上里佳子さんでした!

抜群のスタイルで13歳にはモデルデビューしていたというRIKACOさん。

歯に絹着せぬ物言いが時々バッシングされたこともありましたね。

RICAKOさんは1966年生まれで現在51歳。

渡部篤郎さんは1968年生まれの49歳、年上女房だったんですね

そんなRICAKOさんとは1994年に結婚、2人の男の子がいます。

ドラマ「湘南寮女子物語」で共演した二人はすぐに意気投合、1年も経たないうちに結婚しています。

当時のRICAKOさんは、他人を罵倒するのもいとわないイケイケの女の子としてテレビにもよく出ていました。

一方渡部篤郎さんはまだ駆け出しの俳優。

結婚してから渡部篤郎さんにはどんどん仕事が舞い込み、なんとなくRICAKOさんから「俳優渡部篤郎は私が育てた」みたいな雰囲気が漂っていました。

年上の奥さん、ということが一層そのイメージに拍車をかけたように思います。

逆に渡部篤郎さんは奥さんのRICAKOさんには頭が上がらない、といったイメージが定着していましたね。

離婚の理由は?

[https://dorama-netabare.com/archives/19457]

そんなイメージのまま時は流れ、渡部篤郎さんにある不倫疑惑が起こります。

女優中谷美紀さんとの浮気騒動です。

浮気騒動って立ち消えすることが多いのですが、このお二人の不倫疑惑はず〜〜〜っと長く言われていました。

そして2005年とうとう離婚に至ります。

不倫が原因かと思いましたが、渡部篤郎さんの仕事が忙しくなり、家族のことを考える余裕がなくなったのがストレスになったそうです。

でも実際はどうなんでしょうね?

良妻賢母のイメージが強いRICAKOさん、まさか今騒動になっている松居一代さんみたいに夫の携帯を煮たりしていないとは思いますが・・・。

 

離婚会見の様子は?

 

 

11年と10ヶ月の結婚生活にピリオドを打ったお二人ですが、離婚届を提出した翌日に別々に会見をおこないました。

先に会見したのは渡部篤郎さん「仕事に熱中しすぎて家族とのバランスがとれなくなり、彼女にストレスを与えてしまった。僕が至らなかった」と語りました。

渡部篤郎さんから離婚届を渡したそうです。

次に会見したRICAKOさんは「理想の父親像を押し付け、彼を苦しめた。私に至らない点があった」と、こちらも自分に非があると語りました。

また夫婦がいがみ合っていると子供に与える影響も良くない、とも語っていました。

離婚理由はそれぞれ同じく

「価値観の違い」。

でもお互い相手のことや家族のことをを思い合っていたんでしょうね。

離婚後も家族で旅行に行ったりと、友好な関係を続けているそうです。

改めてこの離婚会見の内容を見ると、そんな今の関係も頷ける気がします。

その後再婚してるの?

[https://dorama-netabare.com/archives/19521]

実は渡部篤郎さん、ひっそりと再婚していました!

えっ!?ついに中谷美紀さんと結婚した???

いえいえ。

お相手はモデルの曲山英里(きょくやまえり)さん。

RICAKOさんは身長169cmと長身でしたが、曲山英里さんも同じく身長169cm

渡部篤郎さんも身長180cm、背の高い女性の方が確かに釣り合いますね。

そしてもうひとつ、お二人の奥様には共通点がありました。

RICAKOさんの実家はパン屋さん。

そして曲山英里さんの実家はケーキ屋さん!

渡部篤郎さん、小麦粉が好きなのでしょうか(笑)

曲山英里さんは1979年生まれの38歳。

渡部篤郎さんとは10歳近くも離れています。

どうも世の男性は再婚となると若い子を選ぶ傾向にあるようですね(⌒-⌒; )

ちなみにRICAKOさんは再婚していないそうです。

息子大好きなお母さんって感じなので、息子のためにと思っているのかもしれませんね。

まぁ、彼氏の一人や二人余裕でいそうですけど(笑)

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/19526″]

渡部篤郎さんは演技派であるゆえ、役柄に入り込むとなかなか抜け出せないのかもしれませんね。

一方RICAKOさんは家ではパパとして振舞ってほしかった。

泥沼になる前に、潔く離婚を決意したRICAKOさんも素晴らしいと思いました。

お互い大っ嫌いになる前に離婚したので、今も仲良くできるのかもしれませんね。

これで疑問が解決したので、ゆっくりドラマに集中できます

「警視庁いきもの係」楽しみにしています♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる