限界団地感想と評判は超怖い佐野史郎の演技が火の粉のユースケを思い出す?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ベテラン演技派俳優の佐野史郎(さのしろう)さん、意外にも初主演となるオトナの土ドラ「限界団地」が6月2日から始まりました!

怖い!!という前評判だったのですが、本当に怖かったです。

今回はドラマ「限界団地」の6月2日放送の第1話のツイッターの感想と評判をまとめてみました!

 

 

目次

限界団地は佐野史郎がいるだけで怖い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36207″]

一見、孫と一緒に暮らしているやさしいおじいちゃん。

でもその正体は?依存が激しい異常者なのか??ただの親切な人なのか??もちろん1話では何もわからないのですが、佐野さん演じる寺内さん、怪しすぎて(>_<)

息子夫婦を火事で殺してしまった疑惑も初回から発覚。エピソードも怖いけど・・・佐野さんっているだけで怖いですね(笑)

ツイッターでも反響です。

この表情の切り替え!さすが佐野史郎。

 

さっきやってた限界団地てドラマ怖くてよかった

 

佐野史郎さん… 流石です… 笑顔と不気味さがたまりません。 怖いよぉ〜! また毎週の楽しみが増えました! 気がつくと今クール途中でリタイアせず楽しみに見続けているのはぜんぶフジTVのドラマだと気付きました…。

 

限界団地の佐野史郎、流石の演技力。 怖い怖すぎる。

 

限界団地、怖すぎー!!

 

限界団地をさ…怖くなさそうだなーって思って見てたら、うちが苦手なタイプのホラーで音量15→8にしました 狂気じみてる人間が1番怖いのさ

 

こわいの苦手だけど佐野史郎がよすぎるので来週も楽しみ

佐野史郎
レトロな足踏みミシン踏む姿に冬彦さん&トリックのゾーン!感が溢れてた😱
あいかわらず素晴らしい👏

 

限界団地面白かった〜♪ 佐野さんが孫娘を可愛がる様子、不気味で素敵だった〜w(←私の個人的私見です^^;

 

おっさんずラブからの限界団地… 落差が! 佐野さん怖いよ!

 

たまたま始まったから最初から観てみたけど、面白すぎる! 役者さんはもちろん、音や音楽ここまで心情を揺るがす事が出来るのすごいなって思った。

 

限界団地 カット割りとか音楽の使い方好きだなぁ 映画とかではみるけどいまはなかなか無い手法で新鮮だった

 

限界団地をたまたまみたんだけど、佐野さんの演技やら、音楽やらで終始不気味な雰囲気が漂うドラマだった…………。怖いけど続きが気になるやつや…。

 

限界団地音楽の使い方が怖すぎる

 

さっきまで重々しい音だったのに、直接ぬシーンだけは軽やかな音楽なの天才的すぎる。

 

限界団地の音楽のつかい方が素晴らしい…音だけで恐怖感を出す演出

 

風呂で死んでるのに 爽やかな音楽wwww

佐野さんの演技を絶賛する声多数でした。

佐野さんって演技はすごいけど、その存在感だけで静かな恐怖を醸し出していました。

またツイートに多く見られたのが「音楽」の効果音が怖い!!という内容。

確かに、音楽の使いかた上手く・・・それゆえにビクっとさせられてしまいました。

 

 

限界団地は火の粉を思い出す??

 

 

以下公式のドラマ紹介の一部です。

狂気は静かにエスカレートする。

ユースケ・サンタマリア主演「火の粉」
田中麗奈主演「真昼の悪魔」に続く
オトナの土ドラ、心理サスペンスの最新作。

引用元:http://tokai-tv.com/genkaidanchi/intro/

そう、この大人の土ドラ「火の粉」と「真昼の悪魔」がホラーな内容ですんごく怖かったのですが、特に「火の粉」が人気でした。

ユースケ・サンタマリアさんの狂気の演技が怖くて・・・そんな火の粉関連のツイートも多かったです。

土ドラは、火の粉と真昼の悪魔しか見てない勢ですが、それと比べたら確かに変な爽快感がある(怖いけど) 団地はマンションに近いものがあるので、他人事でない小ネタが満載で来週も楽しみです(怖いけど)

 

#限界団地 の #火の粉 感は、誰もが感じたようだな。

 

不気味で怖いけど面白い。 #火の粉 面白かったしこういうの好き

 

おっさんずラブ終わって、来週からの土曜夜寂しいと思った矢先、限界団地がちょっと面白そう。以前ユースケ・サンタマリア主演の火の粉を思わせる身近な恐怖系ドラマぽくていい。

 

もし、武内さんと寺内さんを対決させたらどうなるのかしら……?どっち勝つかな。 #限界団地  #火の粉

 

限界団地は火の粉(ユースケバームクーヘン)の脚本家さんなのか。どうりで…

 

火の粉のタケウチさん 限界団地のテラウチさん

 

限界団地は火の粉以上にサイコパスでヤバい。 たった1話で一家と二人を(恐らく)殺して、同じ話中の過去話で一家殺害疑惑まであがってるって、ジェノサイドっぷりが尋常じゃない。

 

「火の粉」…武内さん、愛のメッセージ、「真昼の悪魔」…葉子先生悪魔のささやき、「限界団地」…寺内さんの見つめて一言 最高です。最後の最後まで見逃せない…!#大人の土ドラ

 

佐野史郎さんの演技が凄すぎて来週からも見逃せない。まさに、怪演。 #限界団地 2年前ぐらいにやっていたユースケサンタマリアさん主演の”火の粉”を彷彿させた。あの時も翌日公演なのに丁度ベッドに入るくらいの時間にやっていて、最後まで見入ってしまいドキドキして寝つきが悪かったけど癖になるのね

 

CMで予告見かけるたびに面白そうだなあと思ってた #限界団地 見ました。真っ先に火の粉思い出した。あの不気味な怖さ好き。

 

デスノート+火の粉=限界団地 って感じ。

 

!!!限界団地の火の粉感!!!

 

限界団地、火の粉以来の怖さ 近くに異常者がいる恐ろしさ…

 

「限界団地」、「火の粉」タケウチさんに続くテラウチさんが…((((;゚Д゚))))))) 皆がドン引くほどの団地愛…と思いきや、住人の方も結構同調⁈ 可愛いお孫さんと予告の陽気な佐野さんの声のギャップで、早くもハマりそうな予感✧ この佐野さん、ちょっと「沙粧妙子」後期の池波さん思い出すなー☻

 

限界団地佐野史郎の狂気の演技にかなり見入ってしまうし火の粉と同じスタッフだから必須アイテムもあるし主人公がサイコパスだから味わえる世界観があるしとても面白い!! 来週からガンゲイルオンラインよりこっちの方見ます。ガンゲイルはアベマビデオで見よう。

 

「火の粉」の心理的に追い詰められる感、再びだったな。狂気をまとった善意は怖い。

 

火の粉ではバームクーヘン焼きだったけど、限界団地はミシン縫いなのか?

 

限界団地こわい 火の粉みたいなテイストに大人の土ドラ原点回帰したか

やっぱり「火の粉」と同じ脚本家&スタッフなので、世界感似てますよね~。

怖い(>_<)そして怖さを出すのが上手い。

「火の粉」のユースケさんも一見親切て人懐っこくて良い人。だけどその裏に潜んでいるのは・・・愛情ではなくて依存で狂気。その共通点が怖いですね。

ちなみに「火の粉」では、ユースケさんが近所の人にプレゼントするバームクーヘンを焼きながら「美味しくな~れ」という場面がこわくて評判だったのですが、それに対比するのが佐野さんのミシン。おじさんがミシンで手造りして、団地の住人にプレゼント。一見微笑ましいですが、佐野さんのミシンをかける時の顔が超怖い(笑)

これも「火の粉」と同じように名物になりそうですね。

 

限界団地は面白い?初回から人が死にすぎ!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36294″]

そんな新ドラマ「限界団地」。

総合して評判はどうだったのでしょうか?

以下、ツイートです。

限界団地、サイコパス老人佐野史郎が何人殺すか見もの

 

限界団地 怖いわー💦
冬彦さん復活!みたいで 笑笑
近所の団地も一人暮らしの高齢者の方多いからなんかリアル

 

新しく始まった土曜ナイトドラマ「限界団地」おもろすぎる

 

限界団地第1話視聴終了
いやぁ〜55分間1分1秒が全部不穏😅
ロールキャベツのシーンまでも不穏だったもんなぁ〜😅
寺内さんとほのかちゃんの
お爺ちゃんと孫娘の心温まるやり取りまでも次の展開へのフリなんだもの…
限界団地凄い…寺内佐野さん凄い…
怖い…気になる…不穏…どうなる?
次回も楽しみ😁

 

一気に二人死ぬ団地はやべぇ

 

限界団地見た。
じわじわとくる怖さが面白い。
どうなるか気になるから、来週も見ちゃうなぁ😁

しかし、団地内の問題がよく出てるよねぇ。うちのところもここまでではないけど、似てる部分はある。

どういう最後を迎えるのか続きか楽しみだ。
…後はどのタイミングで出るのかなーも期待😊

 

限界団地こわ面白い

 

久し振りに引き込まれ、知らなかったのに最後まで観てしまった。日常からの事件への流れが、秀逸!原作あるのかな??
うちら世代には、佐野史郎さんの登場だけで「!」案の定、歳を重ねた「冬彦さん」
来週の展開も楽しみ~✨

 

見たけどざわざわする。 でも見てしまう! 回覧板回さないだけで人が二人死んでもうた あげくにいった言葉が『二人が死んだおかげで…』って(*_*) 土ドラって恐いの多いね。

 

限界団地すごい…1話から人が2人も死んだ

 

限界団地、ホラーテイストなんだけど、基本嫌なやつが死ぬのでストレスフリーなのはいいね。今話だけで二名+一家族が亡くなったけど。全部事故扱いは流石に草。

 

1話から2人も死ぬなんて…ぶっ飛ばしてるな。佐野さんの演技が相変わらず怖くて気持ち悪くてくぎ付けになるw

 

うわぁーおぉーい燃やしやがったぁー! 1話で何人死ぬねん!

 

限界団地、みんな死ぬエンドとかになりませんように…

 

まだ一話なのに二人殺されるドラマ ペースはやない?

 

限界団地やばあ めっちゃ人があ死ぬ 佐野史郎こわ 

 

まじで怖いんですけど #限界団地
まさかの人が死んだー
足立梨花かわうぃー💗
そして人が酷い死に方したー
2人が死んでくれたおかげで🗿
#佐野史郎 狂気すぎる

 

限界団地こえーー😱 人が死ぬことで人の繋がりを教えるって事??

身近に潜む恐怖を「火の粉」と同じように上手く作り込んでいて、すごく怖くて面白い。

「怖面白い」という表現、ぴったりですね。

ツイートにもあった通りいきなり初回で2人死んでしまって、これからどうなるのーーーという展開。回想シーンの火事も事故じゃなくて、殺人の可能性ありのフラグ。

しかもイジメっ子たけしくん家族の家も火事っぽくてすごい展開。

寺内さん、あなたは一体何をしちゃったの!?!?!?!?と第2話が早く見たくなるそんなドラマ「限界団地」。

今後もリピ決定の人続出のドラマだったようです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次