花のち晴れ英徳狩りの犯人黒幕が衝撃の原作ネタバレ!天馬と音が別れる結末?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「花より男子」の続編となる、TBSの火曜22時ドラマ「花のち晴れ」。

クライマックスに向かってますます盛り上がってきましたね!

今回は、今後のストーリーで重要なポイントとなる「英徳狩り」についてまとめていきたいと思います。

「英徳狩り」の黒幕は、衝撃の人物ですよー!

※ドラマの今後のネタバレを含むため、閲覧ご注意ください。

 

 

目次

花晴れの英徳狩りとは?

[https://dorama-netabare.com/archives/35994]

①英徳狩りとは

英徳狩りとは・・・

英徳の生徒が街で脅されたり、ペイントスプレーでペンキをかけられたりする事件です。

英徳始まって以来の事件に、

「F4がいた頃はこんなことがなかった」

「C5ではダメなのでは」

と、生徒たちは不安になります。

 

②音も英徳狩りの被害に

[https://dorama-netabare.com/archives/35393]

1か月の間に15人も被害者が出た「英徳狩り」。

ついに、音もターゲットになってしまうことに!

ある日、音はヤンキー風の男3人に囲まれ、ペイントスプレーを吹きかけられます。

スプレーが目に入ってしまい、音がしゃがみ込んだ時・・・

近衛仁(このえひとし)をはじめとする桃乃園学園の生徒会メンバーが助けてくれます!

桃乃園学園の生徒たちは音を病院に送ってくれ、音は最悪の結果にならず済みました。

シンナーが入っているため、治療が遅ければ失明の恐れもあったそうです。

スプレーを人に向けるなんて、ダメですよね絶対!(>_<)

ですが、この助けてくれたメンバーの中に、英徳狩りの黒幕がいたのです。

いったい黒幕は誰なのでしょうか?

 

英徳狩りの黒幕は誰?衝撃の正体とは?

 

 

こんな事件があったため、天馬(中川大志)は音に桃乃園学院に転入するようにすすめますが、音は迷います。

それを聞いた近衛は、音がまだ考え中だと言ったにもかかわらず、

「あんな素晴らしい人の近くにいられる幸せは 何にも代えがたいものです」

「それで いつ転入してきます?」

と、強引に転入の話を進めようとし、音の自宅に桃乃園学園の制服を送つけます(゜o゜)

ですがお母さんが反対したため、音は桃乃園には転入しないことに決めます。

そして後日、音が制服を返しに近衛の自宅に向かったときのこと。

音は、近衛と、音を襲った男たちが話しているのを目撃します。

なんと近衛は10万円を払い、その男たちに英徳狩りをするように命じていたのです!

英徳狩りを指示していた黒幕は、近衛だったのですね。

音にバレても、近衛は少しも悪びれません。

それどころか、

「馳さんに言ってみたらいい。なんの証拠もないこんな話を聞いても信じませんよ、誰も」

と自信満々です。

その後すぐに音は天馬の自宅へ向かい、近衛が犯人だったと伝えようとするのですが・・・

出かけていた天馬といっしょに帰ってきたのは、なんと近衛。

近衛め~先回りしていたな!(-_-)

本人がいる前で「こいつが犯人!」ってなかなか言いにくいですよね。

音も迷うのですが、思い切って「犯人はこの人」だと近衛を指さします!

「この人が私を襲った男たちにお金を渡していたの。本当だよ」

ですが、近衛は

「あの男たちはクリーニングを頼んだ業者ですよ」

と言い訳。

そして天馬も・・・

「近衛が犯人ってことはないと思う。うちの学院の大事な仲間だよ。音、やっぱりなにかの勘違いじゃないのかな」

と、音のことを信じてくれません。

天馬は自分に曲がったところがないため、人を疑う気持ちも知らないのです。

天馬の真っ直ぐさがこの時ばかりはイラついてしまいました(;O;)

それを聞いた音は、近衛に平手打ちし、天馬の家を飛び出します。

 

英徳狩りのせいで天馬と音が別れる?

[https://dorama-netabare.com/archives/36051]

結果的に、天馬は音よりも近衛のことを信用していることになりましたが・・・

ハルト(平野紫耀)はその話を聞き、まっさきに音のことを信じてくれました。

ハルトは、近衛なら天馬が輝くためには英徳つぶしだってなんだってやると、見抜いていたのです。

ハルトが信じてくれたことで、音はとても救われた気持ちになりました。

この流れから、調子に乗ったハルトは音を後ろから抱きしめます。

しかし、これを目撃した天馬は激怒!

怒った天馬は、弓道・剣道・柔道の3種目で勝負し、負けたら音のことは諦める

という条件で、ハルトに勝負を持ちかけます。

天馬は全ての有段者で、ハルトに勝ち目はない勝負なのですが・・・

それぞれのエキスパートに指導を頼み、特訓に励みます。

ちなみに、この特訓にあのF4メンバーも出てきますよ~(^_^)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34218 “]

そして勝負の日、1戦目の柔道では天馬の圧勝でした!

このまま行けば、天馬の勝利は確実だったのですが・・・

1戦目の後に天馬は

近衛が「英徳狩り」の首謀者だという証拠の音声を聞いてしまいます。

動揺した天馬は2線目の弓道で負け、3戦目の剣道には姿をあらわさず、不戦勝でハルトの勝利となりました。

そして天馬は音に、信じてあげられなかったことを謝り、

「自由になれよ。親同士が決めた将来の約束も今日で終わろう」

と、婚約解消を提案。

二人は別れることになります。

 

まとめ

ということで、英徳狩り(近衛仁)のせいで、音と天馬が別れる結果になってしまいます!

ちなみに、近衛が原因のトラブルはまだ続きます。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36201″]

ドラマでこれが放送されたら、天馬ルートを望む人に近衛が恨まれそうですよね~(^_^;)

ドラマではこの件で天馬と音は別れて、ラストはハルトとくっつく・・・という流なるのかなと予想しています。

ドラマも残り数話、どんなラストになるか楽しみですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次