限界団地3話ネタバレ感想は旦那高志【迫田孝也】は殺された?自治会長金田も怪しい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

オトナの土ドラ枠の怖すぎるホラードラマ「限界団地」。

主演の佐野史郎(さのしろう)さんの演技と存在感が素晴らしく、怖さを際立たせてくれます。

6月23日放送の第3話も佐野史郎さん演じる寺内が更に怖いことになっています(^_^;)

そんなドラマ「限界団地」第3話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

限界団地第3話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36754″]

 あやめ町団地に移り住んだ寺内(佐野史郎)一家。実はその一番の理由は、古くから知るゴミ屋敷の住人・加代子(江波杏子)から情報を得て、隣に住む江理子(足立梨花)を穂乃花(渡邊詩)の母親として見初めたからだった。

最初から目的をもって桜井家に近づいていた寺内だったが、当の江理子は夫の高志(迫田孝也)が不倫をしている証拠を掴み、悩んでいた。寺内も、団地の住人から高志が派手な女と歩いているのを見たと耳にする。

 高志の動向を探り始めた寺内は、「御主人は素晴らしい奥さんがいるんですから、大事にして下さい」と直接忠告。

穏やかな口調ながら目が笑っていない寺内の異様さに恐怖を覚えた高志は、以前団地にやって来た史代(朝加真由美)に会い、寺内の素性を聞き出そうとする。

さらに江理子に対し、「隣との付き合いをやめてほしい」と切り出す。

寺内にとって高志は、寺内を疑う人物として、そしてなにより穂乃花のためにも、ますます邪魔な存在となっていき…。

引用元:http://tokai-tv.com/genkaidanchi/story/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36351″]
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

なんか、また不倫かーーーと思ってしまいますが(笑)

不倫する旦那さんは悪いけど、良い女の人だからって江理子(足立梨花)穂乃花(渡邊詩)の母親に見初めるって怖すぎる(>_<)

夫の高志(迫田孝也)が心配になってきますね(^_^;)

 

そんな気になるドラマ「限界団地」第3話あらすじネタバレと感想を以下に追記していきます!

 

江理子を引っ越し前から狙っていた寺内

 

 

「僕に何かあったら誰が穂乃花の世話をする。ここならきっと団地の皆が家族になってくれると思った。加代子さんがすすめてくれた桜井さんは正解だった!」

団地に引っ越す前に、江理子観察をし狙いを定めていた寺内。

全ては計算ずくだったとは・・・

「加代子さん、良い母親を選んでくれてありがとう」

加代子演じる江波杏子さんとの関係はまだ謎のままです。

江理子の夫高志の不倫疑惑が団地内に浮上。

高志は寺内の行動に不信感を持ち、マンションへの引っ越しを考え始めます。

高志が帰宅すると、自宅前で寺内に声をかけられました。

「あんなステキな奥さんをお持ちですから大切にしてください」

高志が家の中に入り、外を覗くと家の前にたたずむ寺内。

今週も怖さ満載の佐野史郎さん( ´∀` )

高志は寺内の事が気になり、史代に会いに行きました。

「あいつの目が気にくわなかった。自分を必要としている人を求めている。あの男を地獄に落とさないと、殺された娘が浮かばれない。協力してくれる?」

史代は改めて高志に頼みますが、高志は死を覚悟している史代に圧倒され、先に踏み出す事が出来ません。

「盗聴器はどこに売っているのか?」寺内は自治会長の金田に尋ねていました。

「寺内さんを好きになれない。信用できない」と江理子に言う高志。

寺内との付き合いを控えることを約束させられた江理子でした。

 

団地で新しい人生を始める邪魔をするな!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36351″]

翌日ピクニックに誘う寺内。しかし江理子は断ります。

家でイチゴ入りのアップルパイを作り始めた寺内。歌を歌いながら♪

アップルパイを江理子は受け取りますが・・・

翌日ごみを漁ると、寺内が作ったアップルパイは捨てられていました(≧▽≦)

握り潰す佐野史郎さん・・・。やはりいつかの冬彦さんを彷彿させますねー。

穂乃花と外を歩いていると颯斗に会い、リンゴジュースをあげる寺内。

そのジュースを颯斗は飲んだのか?川に落ちて病院に運ばれました。

実は颯斗が溺れた際、寺内が川に飛び込み助けますが、意識を失い入院してしまったとのこと。

寺内は自分の命をなげうってまで、団地に住み穂乃花を守りたいみたいですね。

狂言にしても命がけすぎて怖すぎです(^_^;)

江理子は寺内に心から感謝しますが、高志は寺内がわざと颯斗を川に突き落としたのではないか?と疑います。

一方、穂乃花の前には史代が現れます。「鍵を貸して欲しい」

「おじいちゃんと約束した。鍵は誰にも渡しちゃダメだと」

「穂乃花のパパとママを殺したのはおじいちゃん。おじいちゃんは人殺しなんだ!」

穂乃花から無理やり鍵を受け取り、部屋に入る文代。寺内の手帳を見つけたみたいです!

そして手帳を持って、自治会長金田にも会いに来ました。

「いいもの(寺内の手帳)みせてあげる。あいつはストーカー行為をしている異常者」

そこに寺内が現れます! 「親戚ですが、病気で心を病んでしまっていて・・・」

呼吸器のボンベが切れてしまい苦しむ史代。金田は救急車を呼びますがその間に壮絶な告白が!

「あなたの娘さんを殺したのは僕です。私が焼き殺しました。あんな可愛い穂乃花に手をあげていた。あの二人と一緒に居るべきではありませんでした。」

穂乃花と一緒にイチゴ入りアップルパイを作った過去を思い出す寺内。

「一度穂乃花を預かって2人で一緒に過ごしたとき・・・それは素晴らしい時間だった」

回想シーンで、穂乃花と一緒に過ごして幸せそうな過去の寺内の姿が。この時の良い時間が、寺内の狂気を駆り立ててしまってのかな!?と思う、孫との2人の時間のシーンでした。

「あの2人は穂乃花に厳しく接し、暴力もふるっていた」

「穂乃花は僕と一緒に居るべきなんだ。あの二人に何度も忠告しました。心を入れ替えるように、あの二人はもう穂乃花には会わせないと言った。ぼくから穂乃花を遠ざけたんですよ。ほかに選択肢はありませんでした・・・」

 

「この団地で新たな人生を始めるんだ、その邪魔をするな」

「悪魔・・・」そうつぶやき倒れこむ史代。 その様子を見ていた町内会長の金田(山崎樹範)は唖然です( ゚Д゚)

 

不倫相手の殺害容疑で高志連行!

 

 

そんな衝撃の告白を聞いて震えていた自治会長の金田(山崎樹範)。

「嘘に決まっているじゃないですか!」

金田に向かって心を病んだ文代のために殺人犯のふりをした。

どんな表情するか金田を試しただけという寺内。

金田はまんまと信じちゃいますが、寺内の告白は絶対真実ですよね(‘Д’)

寺内は家を探すと白い袋がありました。覚醒剤でしょうか?

高志はやはり他の女と不倫中。

その様子を盗聴する寺内。

「一緒に居てもつまらないし、セックスも飽きたし、団地には一緒に住む気は無い。隣の奴マジでヤバイ、ドアノブカバーとかありえない」ゲスい事を言いまくる高志。

寺内に聞かれているとも知らずに・・・

夜ランニングする寺内。

高志の後を追っていましたが、覚醒剤を誰かが飲んでましたねー。

次の日の朝「良いマンションを見つけた」と引っ越しを決意する事を江理子に伝えている高志の元に来訪者が。

すると・・・高志の不倫相手が自宅で死亡したと、警察が自宅にやってきましたよー!

死因は覚せい剤の過剰摂取。連行される高志。 

何か最近和歌山でも同じような事件が有ったような(*’▽’)

明らかに動揺し、落胆する江理子の元に寺内が現れ、夕食に誘います。

夫が不倫していて、不倫相手の殺害容疑者って地獄です(>_<)

そんな江理子は寺内の父も含め、五人で食卓を囲みます。

「おいしいです」涙を流す江理子。

「私主人が不倫している事知ってたんです。まさかこんなことになるなんて・・・」

「ご主人は奥さんと颯斗君を裏切っていたんですよ。しっかりしなさい。いつまでご主人に頼っているんですか?今、江理子さんに必要なのはここなんです。団地の皆が江理子さんに優しくしてくれる。団地じゃなきゃダメなんです!」

江理子はすっかり寺内に心を許してしまったようですね(≧▽≦)

そして高志が警察から帰ってきた後「ここを出てって欲しい。もう一緒には暮らせない」江理子は高志に言います。

悪かったと詫びる高志ですが、別居には納得できない様子。

「私には何も出来ないと、いつも見下していた。でも私は変わりたい。颯斗は私が守る!」

「死んだのは寺内の仕業かもしれない。あいつに近寄ってはいけない!」

そんな高志を平手打ちする江理子。「私は団地じゃなきゃだめなの」もはや江理子は、寺内に洗脳されたようなものですね( ;∀;)

そして、家を追い出され外を歩く高志。

人気のない暗闇から寺内が現れます。

「俺の家族壊しやがって」寺内に詰め寄る高志。

「あなたが壊したんです。家族を裏切るとはこういう結果を招く。ごくろうさまでした」

そしてスーツケースを持ち団地に戻る寺内。えー!?!?高志は死んだのか??

悪霊という本を手に持っていた加代子。

のこぎりを手にもつ寺内。

怪しい感じのラストで今週も終わっちゃいましたねー(≧▽≦)

 

 

まとめ 高志は殺されたのか?自治会長も謎!

[https://dorama-netabare.com/archives/37741]

今週も佐野史郎さんの怪しさ、恐ろしさは健在でしたねー。

それにしてもこれは、、どう考えても高志が殺されてしまったフラグですが、どうなのでしょうか?

いかにも殺害したという描写なので、逆に殺されていないのでは??とも考えられます。

このドラマ最終回には皆死んでしまうのでは(笑)

また、自治会長の金田(山崎樹範)が最後に寺内の家をクールな表情で煙草を吸いながら見つめるシーンが。

次は金田も殺されちゃうかも(笑)

やっぱり金田も、寺内のバカな言い訳を全部信じた訳ではなさそうですね。

江理子がだんだん寺内に洗脳されて、気持ちを強くしていったのがかなり不安です!

そして朝加真由美さん演じる史代はおそらく無事でしょうが、命を懸けて寺内を何とかしようとしてますね。来週あたり殺されちゃうかも?

覚醒剤で不倫相手が死に至った背景が良く分かりませんでしたね。寺内はどうやって仕込んだのか?

その辺りは来週きっちり描かれるんでしょうか? いやー来週も見逃せませんね!!

 

 

ドラマ『限界団地』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「限界団地」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「限界団地」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「限界団地」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

 

 

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「限界団地」を見放題で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「限界団地」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2018年5月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

現在放送中の連続ドラマも

・モンテクリスト伯

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年5月30日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

 

 

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「限界団地」を見放題で視聴できます▼

 

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。(^^)!

ためたポイントで・・・

例えば現在放送中のドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

 

 

<非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?>

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODで限界団地を無料視聴する人はこちら

▼今なら「限界団地」を見放題で視聴できます▼

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次