限界団地1話ネタバレ感想は超怖い!佐野史郎に冬彦さんよりも恐怖?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月2日から「オトナの土ドラ」枠で始まるホラーなドラマ「限界団地」。

冬彦さんでおなじみの(若い人は知らないかもですが(^_^;))佐野史郎(さのしろう)さん主演ドラマです。

どうやら・・・かなり怖いとのこと。

今回はドラマ「限界団地」第1話あらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

限界団地第1話あらすじネタバレは?

ドラマ「限界団地」とは・・・

以下の記事に詳しくまとめてあるのですが

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36091″]

ユースケ・サンタマリア主演「火の粉」
田中麗奈主演「真昼の悪魔」に続く
オトナの土ドラ、心理サスペンスの最新作。

引用元:http://tokai-tv.com/genkaidanchi/intro/

どっちも怖かったんですよね~(>_<)

特に「火の粉」のユースケサンタマリアさんの恐怖の演技に土曜の深夜、ガタガタ震えてしまったのを覚えています(笑)

そして今回は佐野史郎さん。なんか・・・出てくるだけで怖い(すみません)

以下、第1話のあらすじです。

「あやめ町団地」に引っ越してきた寺内誠司(佐野史郎)。

一年前に息子夫婦を火事で亡くし、残された孫娘を引き取った寺内は、いわゆる老老介護の高齢の父と孫娘の3人でここに住む予定だ。

子供の頃、寺内はあやめ町団地に住んでいた。1970年代に建てられた当時は庶民の憧れで活気があったが、今は住人の数も減り、人も建物も老朽化の一途をたどっている。

 寺内は早速、隣の部屋に住む主婦の桜井江理子(足立梨花)と夫・高志(迫田孝也)に挨拶に訪れる。

満面の笑顔で「2人目の子供の予定は?」などぶしつけな質問をしながら距離を縮め、「僕たちはこの“夢のニュータウン”で今日から新たな人生をスタートさせます」と熱く宣言する。

 寺内は団地の一部屋一部屋を丁寧に回り、「お近づきのしるしに」とお手製のドアノブカバーを配る。

さらに自治会の集まりにも積極的に顔を出し、団地内の交流を図ろうと画策。

しかしやる気の無い自治会長の金田哲平(山崎樹範)や、ルールを守らない老人、挨拶しても無視する住人たちなど、寺内が思い描くようにはうまくいかない。

すると、孫娘のために昔のような良き団地へと導こうとする寺内が動き出した。彼は団地を救う救世主か、それとも悪魔か…?

引用元:http://tokai-tv.com/genkaidanchi/story/

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36207″]

ひぇ~なんか予告だけでも怖い(>_<)

それもこれも佐野さんの破壊力。

ユースケサンタマリアさんとは違った恐怖な演技を見せてくれそうですね。

 

そんなドラマ「限界団地」第1話のあらすじネタバレと感想は以降でまとめてあります。

また第1話のツイッターの感想や評判などは以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36351″]

 

 

火事の原因が怪しい?

 

 

オープニングは、寺内誠司(佐野史郎)の息子夫婦が死んでしまった1年前の火事シーン。

孫娘ほのかちゃんを抱きかかえて火事になった息子夫婦の家を見つめる寺内誠司(佐野史郎)。

これをオープニングに持ってくるということは・・・この火事の原因が寺内誠司(佐野史郎)??って思わせる感じな気がします。

団地に引っ越ししてきて、団地のみんなに明るく孫娘を連れて挨拶を積極的にする寺内。

しかーし、団地のみんなは冷めた態度。

この団地には昔暮らしていたことがある寺内。昔の団地は抽選で住むのが人々の夢だった時代。でも、今はすたれてしまった団地。

ここまでは普通の孫想いの普通の素敵なおじいちゃん。

そして「火の粉」でもお馴染みのなぜか化粧が濃い(笑)朝加真由美さん登場!気になる化粧の濃さ・・・どういう設定!?(笑)

団地で孫と過ごしている寺内誠司(佐野史郎)の目の前に現れて・・・

「人殺し!あんたをほおっておいたら、娘が成仏できないの!!この場で殺してやりたい!!」と朝から物騒なことを言う朝加さん(笑)

朝加さんは寺内の息子の嫁のお母さん役。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36351″]

 

娘が死んだ火事の原因・・・何か寺内と関係がありそうです。

そして突然血を吐く朝加さん(笑)病院に搬送されました。

怪しむ桜井江理子(足立梨花)と夫・高志(迫田孝也)には「息子の煙草の不始末原因の火事だった。家に着いた時にはほのかが助け出されて2人は家で寝ていたんです。お母さんは私が娘さんを助けに火の中に入っていかなかったことを恨んでいるようです」と説明。

う~ん。怪しい。朝加さんが怒っていた理由、本当かな??

そんな寺内は、孫を育てながら、自分のおじいちゃんを介護する老老介護家庭でした。

でも明るく笑顔で周囲の住人に挨拶。しかし、無視されるかわいそうな寺内でした。

 

回覧板がない団地にふれあいカードを配る寺内

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36207″]

やる気のない自治会長の金田哲平役は山崎樹範さん。いい味出してます(笑)

自治会で回覧板がないことを懸念する意見を訴える寺内。

「老人の命を守る」と一生懸命主張。

しかし、面倒がる住民達。確かに、老人が多い団地では、回覧板があることによって孤独死を防ぐ良い手段な気がします。

「息子たけしが(ほのかに)叩かれて爪があたって顔から血が出た」と怖いママが寺内の家に怒鳴り込み。

どうやらそのたけしが団地のことを「汚くて狭い」と馬鹿にしたからとのこと。

「それが叩いて良い理由になるんですか!?この団地の子は授業中に落ち着きのない子が多いんです。こんなところで子育てしてるから・・・」と団地をバカにする嫌なたけしのママ。

たけしママが帰った後

やさしく「何があってもお友達をたたくのは良くないな」とほのかちゃんの話をする寺内でした。

そんなことがありながらも、団地の住人たちに「ふれあいカード」という個人情報を記載して把握する手作りカードを配ります。

住人たちの現状を把握して、お年寄りを守るためと頑張ります。

しかし、冷たい反応の住人たち。外のゴミに「ふれあいカード」が捨てられたりして。

頑張れば頑張るほど、住人達に無視される寺内でした。

 

謎の帽子のおばあちゃんが怖い!?

 

 

ゴミ屋敷状態の家に住む江波杏子さん演じる帽子をかぶった謎の老婆東加代子。

近所の人がその対応に悩んでいた時、なんと寺内が東加代子とハグ。

それを目撃してびっくりする江理子(足立梨花)に「昔団地に住んでいた時に、お姉さんみたいな人だった」と説明。

でも・・・江波杏子さんクラスの女優さんのキャスティングされた役。これから重要な何かがありそうですね。

唯一昔馴染みの小松政夫さん演じる依田だけが、寺内を一緒に話をしてくれます。

妻に先立たれ寂しがる依田のために毎日家に言って一緒に会話してあげるやさしい寺内。

しかし妻を思って泣きだした依田を見つめる寺内の表情。なんか怖かったです。

 

朝加真由美再登場!寺内の正体は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36321″]

いきなり江理子(足立梨花)の家をたずね、100万円くらいの札束を渡す朝加さん(笑)

「隣の寺内は娘夫婦を殺したの。ほのかを独り占めするために。あれは、愛情じゃなくて依存なの。娘言っていたの、あの男はおかしい、同居したいって言いだしたの。連絡もなしに家に来て育児に口を出す。異常者なの」って。

ひぇ~それは怪しい。

寺内の正体って本当に悪?

「私は末期がんでね。あの男を地獄に落とさないと死ぬに死ねない」「御願い私に力貸して」を朝加さん。

怖い・・・。断った夫・高志(迫田孝也)に舌うちをして帰っていく朝加さんでした。

 

同時に見つかる2人の老人の死体・・・

 

 

 

ある朝、2人の老人の死体が団地の住人たちから発見されます。

1人は小松政夫さん演じる依田さん。

江理子(足立梨花)が自治会費をもらいに訪ねて首つり自殺をしている依田さんを発見。

一方、もう1人は松本さん。

感じの悪い老人。団地のゴミのルールを守らず、ほのかちゃんがお手紙を書いて尋ねてきてもヒドイことを言うクズなおじいちゃん。

自治会長の金田哲平(山崎樹範)と他の住人が一緒に尋ねると、松本さん・・・お風呂で血を流して死んでいました。

松本さんは足を滑らして死亡。1週間近くも見つからなかった。

団地の孤独死に団地の住人たちは「このままではヤバイ」と思い始めます。

ちなみに、娘がヒドいことを言われた後、、、、寺内が松本さんを訪ねるシーンが。

これ、絶対寺内が怪しいフラグだけに・・・寺内が犯人の殺人ではない気が??どっちなのでしょうか?

依田さんが悲しんでいる時にも深刻は表情を浮かべた寺内。どっちなんでしょう??

しかし、この2人の老人の孤独死をきかっけに「私、寺内さんに協力する」「私寺内さんについて行く」と住民達は寺内に賛同するように。

そして回覧板も始まることになりました。

なんか・・・寺内の思い通りで怖いですね。

回覧板を届けた江理子(足立梨花)。寺内に悲しそうに2人の老人の孤独死の話をします。

「2人が死んでくれたおかげで皆さんが変わったんですから」と怖いことを言う寺内でした。

 

最後はたけし君のママへの復讐フラグ!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36211″]

老人2人の死で終わるかと思ったら、まだありました。

ほのかちゃんがたけしくんのママに手紙を書きました。

「たけし君のお母さんへ。たけしくんを叩いてごめんなさい。もうしないので、仲良くしてください。たけしくんとお母さんにも団地を好きになって欲しいので遊びに来てくれませんか?」

この子供の手紙を怒って破り捨てて「たけしに怪我させておいて遊びに来いってなんなの!!」と投げつける大人げないママ。

これ、ヤバイ大人ですね(笑)

そんなヤバイママの言動をたけし君ママの自宅の影で見ていた寺内。

その夜「明日学校に行きたくない」というほのかちゃんに「大丈夫だよ。明日は楽しく学校に行けるから」とやさしく言う寺内。

そして深夜に街をマラソンする寺内のシーン。これは・・・たけしくんの家に何かを仕掛けた!?という場面で第1話終了。ひぇ~怖い。

たけしくんファミリーの安否が心配されるラストでした。

 

ドラマ『限界団地』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「限界団地」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「限界団地」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「限界団地」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

 

 

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「限界団地」を見放題で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「限界団地」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2018年5月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

現在放送中の連続ドラマも

・モンテクリスト伯

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年5月30日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

 

 

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「限界団地」を見放題で視聴できます▼

 

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。(^^)!

ためたポイントで・・・

例えば現在放送中のドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

 

 

<非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?>

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODで限界団地を無料視聴する人はこちら

▼今なら「限界団地」を見放題で視聴できます▼

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次