限界団地最終回ネタバレ結末あらすじ感想はラストの回覧板と足立梨花の迫真の演技がすごい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

東海テレビ、大人の土ドラ「限界団地」は7月21日の放送で第7話です!

主演は佐野史郎(さのしろう)さん。

毎週怖ーい演技が話題になっていますよね( ;∀;)

「限界団地」は全8話で、7月28日の放送が最終回です。

今回は、最終回目前「限界団地」のネタバレ結末を予想してみたいと思います!

 

 

目次

限界団地のこれまでのストーリーとは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38470″]

限界団地とはどのようなドラマかと言うと・・・

今度の舞台は・・・団地だ!
かつては「夢のニュータウン」と呼ばれた、市民の憧れの住処。
気軽に隣人と会話を交わし、
時には助け合う、密接な生活の集合体がそこにはあった。

しかし現在。
確かに建物としての「団地」は存在するが、
そこに住む人々の心は大きく変わった。
周囲との関係は希薄になり、
すぐ近くにどんな人間が住んでいるのかも、興味を失っている。
ここに一人の老人がいる。
幼い孫娘の手をとり、団地に引っ越してきた。
自らが幸せな少年時代を過ごした、思い出の団地に戻ってきたのだ。
― 穏やかな笑顔を見せる老人の入居を機に、不可解な出来事が。
不審な連続孤独死…規則を乱す住人を襲う不幸… 単なる偶然なのか、それとも。

人生の終わりが見えている老人の、
孫娘へ注ぐ異常な愛情、古き良き団地への執着。
周囲の住人を巻き込みながら、予測不能な狂気の物語を紡いでいく。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39465″]

簡単にこれまでのストーリーをおさらいしてみます!!

団地に孫と父親と一緒に引っ越してきた、佐野史郎さん演じる寺内。

理想の団地を目指す寺内は、自分にとって邪魔な住民を1話から排除していきます。

隣人の桜井江理子を味方につけ、団地での確固たる地位を確立していく寺内。

しかし、江理子の夫高志は寺内の行動を怪しみ始め・・・

遂に高志は寺内の手にかかってしまいます。

殺されたのかどうかは明らかになっていません(≧▽≦)

そして寺内には衝撃の過去が・・・実は高校生の時に、あこがれの女性加代子を助けるために殺人を犯していました。

加代子の旦那を殺し、白骨死体をずっと加代子の家に隠していたんです!

自分を見限った「加代子」、邪魔をしてくる息子の結婚相手の母親「史代」も殺し、寺内の行動は徐々にエスカレートしていきます(≧▽≦)

そんな息子の姿を見た、父親の「仁」は、息子の凶行を止めようとしますが・・・あえなく失敗。認知症になってしまい老人ホームに追いやられてしまいます。

もう寺内の凶行を止められるものは誰もいないのか?

そして古びた団地には取り壊し計画が持ち上がります。取り壊しを進めるのは江理子の高校時代の先輩二宮。

当然取り壊しを反対する寺内。江理子と仲のいい二宮にも敵意むき出しです(; ・`д・´)

そして孫の穂乃香のために、江理子を独占したい気持ちが強まる寺内は・・・

「僕は人を殺しました」と江理子に告白しちゃいました!!

もう常人の沙汰とは思えないですよね!寺内の行動・・・( ゚Д゚)

 

限界団地7話のあらすじは?

 

 

そして、本日放送、第7話の気になるあらすじは!!

 「僕は人を殺しました」と告白した寺内(佐野史郎)から逃げるように団地を出た江理子(足立梨花)。二宮(郭智博)の手引きで近くのビジネスホテルに潜伏していたが、寺内は携帯型ゲーム機を使って江理子の息子を巧みに操り、手紙を渡すことに成功する。その手紙には、寺内が団地の住人と最後の親睦会を開き、一致団結して“一団心中”するという内容が書かれていた。限界にまで追い詰められた江理子は……。

 そんな中、団地取り壊しの反対運動に住人たちが異を唱え出した。寺内に操られている金田(山崎樹範)は賛同するものの、他の役員たちは「反対運動に力を入れるよりみんながきちんと引っ越しをできるよう考えるべき」と、嘆願書への署名を拒否する。すると逆上した寺内は強権を発動、団地で独裁を振るい出す……。

引用元:http://tokai-tv.com/genkaidanchi/story/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36351″]

遂に団地の住民へ本性を現すみたいですよー寺内( ゚Д゚)

サブタイトルは「仕上げはおじい〜ちゃん」って、お母さんじゃないのかよ(笑) 

歯磨きの仕上げではないでしょうし・・・( ´∀` )、寺内最後に何をするんでしょうか??

ちなみに、第7話のあらすじは以下にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39499″]

 

最終回のツイッターでの結末予想は?

[https://dorama-netabare.com/archives/38967]

それでは、ツイッターでの最終回の結末予想を見てみましょう!

限界団地おもしろいけど結末全く見えないなこれ

 

限界団地面白い〜。
佐野史郎怖すぎるけど、成敗具合がたまらん。
ハッピーエンドもどうかな〜と思うけど悲しい結末もイヤ。
もぅ、どーなっちゃうの〜(泣)

 

 

限界団地。一団心中は究極の選択だな。
団地と共に死にそうだとは思っていたけど、団地=団地の住人は予想外。仕方ないけど、団地描写の時人が少なすぎる。
あれだけの広さどから数百人はいるだろうに。

 

 

予想を書くのはつまらないと思うけど、最終回のラストで実は佐野史郎は誰も殺してないってオチだとそれが一番怖い #限界団地

 

 

ほのかちゃんが死んで寺内さんも死ぬエンドを予想してたけど、これほのかちゃんが生き証人かな(みんな死ぬ前提)

 

怖いよ〜寺内さん
シリアルキラーだよー。
:;(∩´﹏`∩);:
…もしこれで
実は誰も殺してませんよ、
全ては偶然ですよ。
という結末だったらどうしよう。
( ̄▽ ̄;)それはそれで凄いかも。

 

一団心中…
寺内さん。
団地大好きだから。

 

ほのかと寺内さんに死亡フラグ
ほのかは自殺…?

 

タイトルが基本ほのかちゃん目線なので黒幕説あるな。 #限界団地

 

私のなかで穂乃花ちゃん黒幕説がどんどん強くなってる。
穂乃花ちゃんが自分の意のままに寺内さんを操ってるのでは…?

 

怖い怖い((( ;゚Д゚)))
団地マンでももう笑えないほのかちゃんが病んじゃったよおじいちゃんは狂気の沙汰だし(>_<)
一団心中って言ったよねみんな逃げてー

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36294″]

7話で、一家心中ならぬ一団心中を企てるようです!

寺内は、団地に異常な執着を見せているので、団地が取り壊されるなら、きっと死を選ぶのではないでしょうか?

皆さんの意見を踏まえた、私の大胆予想です(*´▽`*)

寺内は江理子に「一緒に死んで欲しい!」と団地に火をつけ心中!!

そこを間一髪のところで、夫の高志が江理子を助ける。しかし寺内は死亡・・・

生き残った穂乃香は、江理子と高志に育てられる。

全てが終わった穂乃香は、ニヤリとほほ笑み・・・限界団地(完)

え、黒幕は穂乃香だった!! 

実の父母を祖父に殺させ、その祖父も用が済んだら捨ててしまう・・・という悪の孫「穂乃香」( ゚Д゚)

ちょっとぶっ飛びすぎかもしれませんね(笑) 

皆さんはどう予想しますか??

 

限界団地最終回あらすじは?

 

 

とうとう残すところ、最終回を残すのみ。

以下、最終回のあらすじ予告です。

寺内(佐野史郎)への復讐のため戻ってきた高志(迫田孝也)。孫娘の穂乃花(渡邊詩)を高志に拉致された寺内は、ハンマーで洗面所の壁を叩き壊して桜井家に侵入、奪還に成功する。

この一件で江理子(足立梨花)が高志に協力していたことを知った寺内は、江理子が心を入れ替えるようさらに強く迫るようになる。

 そんな中、あやめ町団地の取り壊しが迫る。寺内は団地住人たちを前に、改めて団地の大切さと住人との絆を熱弁。

感動した住人達は「私たちは団地を守る!あやめ町団地に限界はない!」とシュプレヒコールを上げ、盛り上がる。その中には、機械的に拍手を送る江理子の姿もあった…。

あやめ町団地はどうなる?寺内と江理子の未来は?物語は衝撃のラストへ!

引用元:http://tokai-tv.com/genkaidanchi/story/

[https://dorama-netabare.com/archives/39465]
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

これ、正直本当に結末が読めませんね(^^;

衝撃の最終回結末はOA後、以下に、追記していきます。

 

団地マンのお面を切り刻む江里子

「あいつは人殺しだ。だまされんなー」と自治会役員に告げ姿を消す高志。

穂乃香は無事救出され、寺内は「ずっと一緒に居る」と穂乃香の手を握ります。

私は団地を守ります」と連呼する江理子。

何と団地マンのお面をかぶってます!もはや江理子はおかしくなっちゃってる?

自治会の役員を敵に回してしまった寺内は、団地住民の前で熱弁!

「私たちは団地を守る。あやめ町団地に限界はない!!」

そんな中、穂乃香が江理子に衝撃の告白をします。

「本当のママとパパはおじいちゃんが・・・」 穂乃香やはり全て知っていました(´;ω;`)ウッ…

ママになってくれている江理子に無理しないでと気遣います。

それを聞いた江理子は「穂乃香を守る」決心をしたようです!

今度は「私は穂乃香を守る」と連呼し、団地マンのお面を切り刻みます(/ω\)

寝ている寺内の目の前に現れた江理子! 何をするのか( ゚Д゚)

 

私は寺内さんを殺す!

 

 

「もう限界です。寺内さん。団地の屋上から飛び降りてください」

寺内をベットに縛り付け、寺内へ死んで発言( ゚Д゚)

「飛び降りて死ねば、皆の中で寺内さんの存在が伝説になる。それが不満なら私がこの場で寺内さんを殺します」と包丁を持ち出す江理子。

「穂乃香ちゃんを狂った家族から解放するには殺すしかない。寺内さんは自分の幸せのためにあの子を使っているだけ。私は寺内さんを殺す!」

江理子は寺内の上に乗り、腹に包丁を刺しちゃいます。血で赤らんでいく腹部。寺内はベッドのひもを強引にほどきなんとか脱出。

寺内「これは事故です。僕が自分で刺したんです。江理子さんは何もやってません」

そこに穂乃香が帰ってきます。包丁を持つ寺内を見て・・・

穂乃香「颯斗君ママを殺そうとしたの? 人殺し、大っ嫌い死んじゃえ!!」

走り去っていく穂乃香。寺内・・・孫に言われちゃいましたね(/ω\)

血を流しながらも、穂乃香を探し回る寺内。

江理子は自治会役員達に、寺内が殺人者だったと告白。

穂乃香を探す寺内の前には、石を持った高志が現れ殴られます。

川沿いに倒れる寺内。まさか死んでしまったのでしょうか?

一方江理子は団地のスピーカーを使って穂乃香に呼びかけます!

「私がママになる。本当のママになるよ。一生穂乃香の事守るから。お願い戻ってきて!!」

江理子の前には穂乃香が現れました! 涙を流し抱き合う二人(/ω\)

シーンは変わり、江理子は喪服を着ています。やはり寺内死んだか・・・

 

寺内は生きていた、そして高志を殺す

喪服を着て集まる自治会役員のメンバー。

あれから10か月たち、あやめ町団地に住んでいた住民は皆バラバラになっていました。

江理子は警察に「寺内さんが自分で刺した」と証言していました。

穂乃香の母として居続けるために・・・。

「寺内さんはただの殺人犯です。救世主ではない」という江理子。

実は亡くなったのは自治会役員の五木田で、その弔いで皆が集まっていたようです。

何と寺内はしぶとく、意識不明ながらも生き続けているようです(*´Д`) 

凄まじい生命力・・・(笑)

寺内が来てからのあやめ町団地を思い出し、献杯し別れる自治会役員の面々。

そして、江理子は穂乃香と颯斗と三人で、つばさ団地に住み始めていました。

そこに現れた高志。

よりを戻そうと江理子に迫りますが、「あなたは必要ないんです!」ときっぱり切り捨てます。

「おじいちゃん。助けて・・・」という穂乃香の声が聞こえたのか?何と意識不明の寺内復活しちゃいます(笑)

高志は漫画喫茶に閉じこもり、包丁を用意して江理子を殺そうと画策?

しかし、そこにはスーツケースを持った男の姿が・・・

そんな中、自治会長金田の前には寺内が現れました。

「やったんですか。罪悪感は有りません・・・」という金田。

高志の居場所を教えてあげたんですね。

そして寺内は高志を殺した。可愛い孫を守るために・・・

穂乃香の居場所を尋ねるも「罪悪感があるから無理です」とさすがにそれは断る金田でした。

「あばよ!くそ団地」と捨て台詞を残しあやめ町団地を去る金田。

何気に金田は最後まで生き残りましたね( *´艸`)

 

江理子の通報で逮捕される寺内

 

 

「おじいちゃんに謝りたい」という穂乃香の言葉が引っ掛かる江理子は、あやめ町団地に居る寺内に会いに来ました。

不審なスーツケースを見つけるも、怖いので開けるのは止めるという江理子。

江理子「あやめ町団地はもうありません。この団地は死んだんです。みんな団地が嫌いになって離れて行きました」

寺内「僕が居ればそんなことはさせなかった。この団地だけが僕を受け入れてくれた・・・。僕は穂乃香を自分のために利用した」

そんな寺内に江理子は、穂乃香が書いたあやめ町団地の絵を見せます。

「穂乃香に会いたいな・・・」涙する寺内。

寺内「穂乃香の願いを母親として叶えてあげてください」

江理子「私はいい母親になれますか?」

寺内「あたりまえじゃないですか。団地妻を卒業して団地の母!!」

江理子はその場を去り、後日寺内に穂乃香を会わせてあげるのかな・・・と思いましたが、外に出るとどこかに電話を掛けました。

「夫が殺されました。殺したのは寺内誠司。あやめ町団地に居ます」

なんと110番に通報しちゃったんです!警察に連行される寺内。

その様子を涙を流し見つめる江理子。

これも穂乃香を守るためですね・・・(≧▽≦)

後日、江里子はダンチマンの歌を歌いながら、ダンチマンの絵を描いています。

江理子はつばさ団地を守っていくようです。まさか寺内みたいに?( ゚Д゚)

そして警察に捕まった寺内はというと・・・

「刑事さんのお住まいには回覧板は有りますか?刑事さん、僕は刑務所でも回覧板を回しますよ!」

捕まっても団地愛は健在でしたね。 恐るべし寺内( ´∀` )

 

まとめ 刑務所で回覧板を回し続けるとかシュール

ラストは全く想像できませんでしたね。

私の「穂乃香ちゃん黒幕説」は大外れです(笑)

刑務所に入っても、回覧板を回し続ける寺内( ゚Д゚) 

ラストはシュールな展開でしたよね。でもこのドラマらしくて良かったと思います!!

江理子が最後にここまで化けるとは予想外でした。足立梨花さんの鬼気迫る演技良かったです。

そして何と言っても、佐野史郎さんの冬彦に勝るとも劣らない怪演に毎週引き込まれちゃいました!!

今度は江理子がダンチマンとして活躍するドラマが作られる? いや、無さそうですね(笑) 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次