ヒモメン浜野このみ役は岡田結実で父母と兄が話題?天てれなど過去の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年7月クール、テレ朝土曜ナイトドラマ「ヒモメン」が7月28日(土)に放送がスタートします。

主演は爽やかすぎるヒモ男を演じる、窪田正孝さんとヒモ男を更生させたい女性を演じる川口春奈さん。

その2人を取り囲むキャスト陣は、片瀬那奈さんやYOUさん、佐藤仁美さんや勝地涼さんらが出演します。

その豪華キャストが勢揃いのドラマ「ヒモメン」に最近人気の高校生タレント岡田 結実(おかだ ゆい)さんが出演します。

岡田結実さん演じる浜野このみ(はまの このみ)は、川口春奈さん演じる春日ゆり子の職場の後輩で新人看護師です。

今回の記事はドラマ「ヒモメン」で浜野このみ(はまの このみ)を演じる岡田結実(おかだ ゆい)さんのプロフィールや家族について、過去の出演作品についてまとめました。

 

 

目次

岡田裕美のプロフィールとは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/32111″]

現在、年齢が18歳の岡田結実さんのプロフィールを調べました。

名前:岡田 結実(おかだ ゆい)

生年月日:2000年4月15日(18歳)

出身地:大阪府

血液型:B型

趣味:音楽を聴く、写真を撮る、本を読む、アニメ・映画を観る

特技:スノボー、チアリーディング、「1分間に片足で左右揃えた靴下をかごに入れた数」で、ギネス世界記録樹立

芸歴:2001年、1歳で子役ファッションモデルとしてデビュー。2014年「第22回ピチレモンオーディション」グランプリ

引用元:https://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/92583

趣味も多い岡田結実さんさんですが、特技もすごいですね。ギネス記録をお持ちとは、アグレッシブですね!

2001年にモデルとしてデビューした岡田結実さん、1歳でのデビュー。

その後、2010年から4年間、天才てれびくんシリーズのてれび戦士としてレギュラー出演し、この番組でプロフィールにもあった、ギネス記録を樹立しています。

天才てれびくんに出演し、現在も活躍しているタレントさんは、他に1995年から1999年に出演していたウエンツ瑛士さん、1996年から1997年まで出演していた生田斗真さん、1999年に出演していた大沢あかねさんらです。

高校生ながらタレントとして大活躍の岡田結実さん。現在も2本のバラエティのレギュラー番組を担当してます。

日テレで現在放送されている「1周回って知らない話」では、今どきの芸能人代表としてレギュラー出演しています。

そして、同じ日テレで放送されている「誰だって波乱爆笑」ではMCを務めています。

これだけ、民放ゴールデンのレギュラーがあるってことは・・・超高感度が高い!!ってことですね。今、かなり忙しいのではないのでしょうか?

また、岡田結実さんは、アメブロ、ツイッター、インスタグラムとSNSでファンに向けて仕事やプライベートについて発信しています。

岡田結実さんのブログは以下からご覧いただけます。

https://ameblo.jp/okada-yui-official/

 

岡田結実の家族が話題?

 

 

岡田結実さんは個人としてもとても有名で現在、バラエティ番組を中心とし、大活躍されています。

岡田結実さんと言えば、芸能一家ですよね。

岡田結実さんのお父さんは、松竹芸能所属のお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんです。

「ワオ!閉店ガラガラ!」で有名ですよね(笑)

岡田圭右さんは、増田英彦さんとお笑いコンビ「ますだおかだ」を組んでおり、2002年にM-1グランプリを受賞しています。

そして、お母さんの元お笑い芸人で現在はタレントとして活動中の岡田祐佳さんです。

岡田祐佳さんは、岡田圭右さんとの結婚・出産を機に芸能界活動を引退しました。

芸人時代は、「ー4℃」というコンビで活動していたようです。結婚・出産を機に引退をしたようですが、そこまで売れてはいなかったようですね。

というよりも、売れる前に結婚・出産してしまい、引退というところでしょうか。

2016年に娘の岡田結実さんのブレイクをきっかけに芸能界活動をタレントとして再開しました。

その後、2017年12月に夫岡田圭右さんと離婚しています。

同年8月頃から別居していたようで、夫の岡田圭右さんは、離婚後の生出演した「PON!」でこう話しております。

「去年の秋ぐらいに家を出て、話し合いの中で、自分の方から距離を置こうと…」と別居を認めた。

理由については「夫婦いろいろあんのよ」とはぐらかしたが、離婚について「結論には至っていない。話し合いの中で、お互いが納得いく形をとれるよう、前向きに進めたい」と強調していた。

引用元:https://www.hochi.co.jp/entertainment/20171227-OHT1T50051.html

お母さんの岡田祐佳さんは過去に肺結核になり入院したあること告白しています。

その際に体重が36kgまで落ち、心が落ち込んでいたが、子ども達や岡田圭右さんらに支えられ頑張ることができたそうです。

岡田祐佳さんはAbemaTV『芸能(秘)チャンネル』に出演した際にこう話していました。

「昔肺結核になったんです。入院したときには結核ってわからなくて、倒れて救急車で運ばれて。3か月くらい入院して、肺を培養して、結核菌が出てきたんです。だからその3ヶ月間は自分がどうなるかわからない状態だったんです。体重も36キロくらいになって。最初は廊下側にいたんですけど、だんだん窓際に近づいていって。病棟が重い患者さんばっかりだったので、もう本当に枯葉を一枚、二枚数えるんかなとかナーバスになっていたときに救ってくれたのは、旦那であり子供であり…。家族ってすごいです。一人やったら、もうええかって思うけど、子供たちがいたら、負けてられへんって思うしね」

引用元:https://abematimes.com/posts/1715824

ちなみに岡田結実さんの両親だけでなく、実はお兄さんも芸能活動をしているんです。

岡田結実さんのお兄さんの名前は岡田隆之介さん。俳優として活動をしています。

年齢は岡田結実さんの2つ上の20歳です。

これまで、映画「暗殺教室」やドラマ「家政婦のミタ」などに出演しています。

妹の岡田結実さんととても仲が良いようですね。

母親の岡田祐佳さんも良好な関係のようで、妹の岡田結実さんと3人で良く会っているようです。

お母さんの岡田祐佳さんの誕生日を3人でお祝いしたこともツイッターに投稿していました。

 

岡田結実の過去の出演作品とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/32076″]

タレントして活動している岡田結実さんのバラエティ番組やドラマ、CMの出演作品を一覧にまとめました。

【ドラマ】

・「静おばあちゃんにおまかせ」テレビ朝日(2018年)

・「ヒモメン」テレビ朝日(2018年)

【バラエティ】

・「天才てれびくんMAX/大!天才てれびくん」NHK Eテレ(2010年〜2013年)てれび戦士

・「炎の体育会TV」TBS(2012年〜2013年)準レギュラー

・「1周回って知らない話」日本テレビ(2016年)レギュラー

・「誰だって波乱爆笑」日本テレビ(2016年〜)MC

・「テストの花道 ニューベンゼンゼミ」NHK Eテレ(2017年〜2018年)ゼミ長

【CM】

・ネクスト「HOME’S」(2016年)

 ・「キックボード」篇(2016年〜)

 ・「綱渡り」篇(2017年〜)

・日枝神社・広報大使(2016年)

・ガシー・レンタカー・ジャパン「プロアクティブ+」(2016年)

・第89回選抜高等学校野球大会「センバツ応援ポスター」イメージキャラクター(2017年)

・Supercell「クッシュ・ロワイヤル」(2017年)

・イオンモール木曽川 リニューアップイメージキャラクター(2017年)

・学情「あさがくナビ(朝日学情ナビ)」イメージキャラクター(2017年)

・NHK「受信料のお知らせ」「BS契約のうた」編(2018年)

ドラマ出演は今年からのようで、これから女優として活躍の場を広げていくのでしょう。

最近では「静おばあちゃんにおまかせ」に主演。

私見たのですが、初めての主演作にしては、自然な演技で、違和感がなかったです。

さすが、多才な人だな~と思いました。何本もドラマ出演しているのに、ずっと下手だな~と思う方もいるので、比べると全然上手いと思いました(笑)

 

バラエティ番組には多く出演しており、テレビに出始めたきっかけは、Eテレで現在も放送されている「天才てれびくん」に出演したことです。

岡田結実さんは「天才てれびくん」にはテレビ戦士として2010年から2013年の4年間出演していました。

また岡田結実さんはレギュラー出演のバラエティ番組以外にも多くのバラエティ番組に出演しています。

「ワイドナショー」や「ヒルナンデス」のような情報番組や「踊るさんま御殿」や「1億人の大質問!?笑ってコラえて! 」のようなトーク番組、または「潜在能力テスト」のようなクイズ番組にも出演しています。

 

岡田結実演じる浜野このみとは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39938″]

岡田結実さんが今回出演するドラマ「ヒモメン」で演じる浜野ことみの役柄を調べました。

爽やかヒモ男・碑文谷翔(窪田正孝)を更生させようとする女性・春日ゆり子(川口春奈)は看護師として病院に勤務しています。

岡田結実さんが演じる浜野このみは春日ゆり子が勤務する病院の看護師でゆり子の後輩で新人看護師です。

ドラマの公式ホームページではこう説明されています。

ゆり子の後輩。仕事よりもプライベートを優先し、仕事を先輩に押しつけたがる新人看護師。愛想が良いため患者や男性職員から好感度が高い。何事も詮索したがるタイプで、ゆり子が“何か”を隠しているのを感じ取り、あの手この手を使って秘密を暴こうと画策する。ゆり子の彼氏・翔ちゃんがヒモであることはまだ知らないが、翔ちゃんからにじみ出る“だめんず臭”に気づき…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/himomen/cast/

岡田結実さんのイメージにぴったりな役柄ですね。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39764″]

バラエティ番組で大活躍の岡田結実さん。

両親やお兄さんも芸能界で活動しており、芸能一家の岡田結実さんですが、まだ18歳の高校生で、これからの活躍が期待されています。

バラエティ番組や情報番組だけでなく、お芝居の舞台へも活動の場を広げている岡田結実さんのお芝居も楽しみですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次