ヒモメン最終回ネタバレ結末!ゆり子と翔はハッピーエンドで微妙?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

窪田正孝(くぼたまさたかさん)が川口春奈(かわぐちはるな)さんのヒモ男を演じている土曜ドラマ「ヒモメン」。

「窪田正孝がクズすぎる」「川口春奈が可愛すぎる」など話題となっていますが・・・

いったいラストはどうなるのか?

結末が気になりますよね!

今回は「ヒモメン」の結末について、ネットの意見や原作ネタバレをまとめていきます。

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください!

最終回のあらすじ予告を追記しました!

 

 

目次

ヒモメン最終回はどうなる?ネットの意見

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/40282″]

まずは、ネット(twitter)の意見を見ていきましょう!

「#ヒモメン どこに向かってるのかさっぱりわからない…。最終回なってもたぶん翔ちゃんは働かないんだろうな…笑」

「最終回を迎えても翔が働く気配はなさそうだけど、それでいい。可愛いんだからそれでいい……」

「ヒモメン

え、怖い事に気付いた…

最終回で更生プログラム成功して

ちゃんと働いてる翔ちゃんを見たくない自分がいる…

え!コワイコワイw w 」

「最終回はアホらしくなるくらいラブラブしてほしいなあ。そっからの蹴りと吹っ飛ばされでもいいけど。

あと気が早いけどヒモメン2とかやってほしい💓キャラも濃いし、みんな上手いから、お約束だらけだけで見てられる感じ」

みなさん、最終回でも「おそらく働かない」という予想ですね。

もしくは「働いて欲しくない」(笑)

ヒモな窪田さん、可愛くて仕方ないですもんね!

いったい原作ではどんなラストなのでしょうか?

 

ヒモメン最終回はどうなる?

 

 

ドラマの最終回はオリジナルストーリー?

ヒモメンの原作は、鴻池剛(こうのいけつよし)さんの同名コミックです。

現在2巻まで刊行されていて、まだ完結していません。

そのため、ドラマの最終回はオリジナルのストーリーになりますね。

 

最終回で翔は就職する?

原作2巻の最後の話では、なんと

翔は自分から「働きたい」と言い出します!

しかしその条件は

「出来るだけしゃべらず動かずゲームをしててもOKな仕事」

仕事を探している人間の言うことじゃありませんよね(笑)

そこでゆり子が見つけたのは、モデルハウスの看板持ち。

「○○はこちら」という道案内の看板を持つ仕事ですね。

そして翔は仕事に行くのですが、翔は看板を持ちながら、ギャンブルに負けただろう人をながめて

「働きながら見るギャンブラーどもがこんなみじめで優越感感じるなんて知らなかったな~」

と上から目線で考えます。

発想がクズですね~。

しかも「ああいうの見ると自分もやりたくなるのもまた事実・・・」と、競馬をやりに行ってしまいます。

翌朝、ゆり子が「今日は何時から仕事~?」とウキウキ聞くと

「辞めた。競馬の予想屋になる」

と、1日で辞めてしまっていました。

昨日、予想屋の言う通りに馬券を買ったところ、13万円勝つことが出来た翔は

「俺も困っている人を馬券で助けてあげたいんだ」

と言い、また働かなくなりました。

この翔の様子を見ても、最終回で翔が就職できるようになるとは思えませんよね~(^_^;)

ネットでの意見通り、最終回でも翔は就職しない、と思います。

 

翔とゆり子は別れる?

ドラマ4話では、翔はゆり子に追い出され、池目(勝地良)のマンションに転がり込みました。

しかし、二人は仲直りしてラブラブになりましたよね。

ゆり子がいないと生きて行けない翔と、翔がヒモになっても付き合っていて、「働いて欲しい」と思いながらも一緒に住んであれこれ面倒を見ているゆり子。

この二人が別れるというラストは、ないと思います。

 

翔とゆり子は結婚する?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39992″]

ゆり子の姉(片瀬奈々)がウェディングプランナーというのは、原作とは違うオリジナル設定。

このウエディングプランナーというのが、伏線なのかなと思っています。

もしかしたらゆり子が「私が養ってみせる」とプロポーズして結婚する

なんて結末もあるかもしれません。

って、すでに養ってますが(^_^;)

それで姉の働く結婚式場で結婚式を挙げるとか。

そんな展開も面白いなと思っています。

 

まとめ

 [https://dorama-netabare.com/archives/39924]

ということで「ヒモメン」の最終回は

翔はラストまで就職せず、ゆり子と翔は結婚する

と予想します!

ちなみにヒモメンは全7話。

「おっさんずラブ」と同じですね。

あと残りわずか、最後まで見逃せませんね~(^_^)

 

追記!ヒモメン最終回あらすじネタバレ!

いよいよ最終回!あらすじ予告です。

 医師・池目亮介(勝地涼)春日ゆり子(川口春奈)の衝撃的な場面に遭遇したヒモ男・翔(窪田正孝)。状況を整理できないまま、ゆり子のもとに姉・桜子(片瀬那奈)から電話が…いきなり「今すぐ結婚しなさい」と命じられてビックリする…! かねてから、ゆり子の花嫁姿を見たいと言っていた父(おかやまはじめ)が、末期がんだという知らせが入ったという。

 翔を認めない桜子が、妹の結婚相手として指定したのは、ゆり子の幼なじみの“タッちゃん”こと、松平鷹彦(渡辺大)。鷹彦は元医師で、現在は厚生労働省勤務。しかも高身長&イケメンという“ミスターパーフェクト”であり、海外任務から帰国したばかりだった。

 そして、ついにゆり子は結婚を選択する!はたして、ヒモ男VSイケメン医師VS幼なじみの高スペック男、運命の男3人の戦いの行方は…!?  楽して生きたいヒモ男・翔VSヒモを更生させたい彼女・ゆり子の戦いも、ついに決着するのか――!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/himomen/story/0007/

なんと、最後はハイスペック男が登場!最後の刺客ですね(笑)

渡辺大さんは杏さんのお兄さんですね♪

でも、きっと結局はクズな翔をゆり子は選ぶと思いますが、どのような結末を持ってくるのか楽しみですね!

それでは、8話のあらすじをまとめていきますね。

 

幼なじみ男子・たっちゃんが登場!

ゆり子は姉から、父親が末期がんだと知らされます。

「ゆり子の花嫁姿を見たい」とずっと言っていた父親のために、早く結婚しなさい、言う姉。

「わかった。翔ちゃんに相談してみる」

と返事をすると、姉は

「あんな男と結婚するなんて言ったらそれこそお父さんショック死するわよ!」

と激怒。

そりゃヒモ男と結婚するなんて大反対ですよね(笑)

そこで、ゆり子の家のチャイムが鳴らされます。

翔がドアを開けると、そこには・・・

白いジャケットを羽織って清潔感のある男性が。

「たっちゃん!?」

「久しぶり、ゆりっぺ」

ゆり子のことを「ゆりっぺ」と呼ぶその男は、ゆり子の幼馴染・松平鷹彦(まつだいらたかひこ)でした。

「ゆり子、彼と結婚しなさい!」

姉は電話の向こうで叫びます。

たっちゃんはハイスペック?

翌日、仕事の休憩中のこと。

このみ(岡田結実)が、ゆり子は今月の占いで「70年に一度の結婚の大チャンス」と出ていると教えます。

その占いには、他にも

「運命の人との再会で、あなたの願いが叶います」

「運命の人は胸に7つの傷を持つ男」

と書かれていました。

この占いは、当たるのでしょうか!?

そんな話をしていると、師長(YOU)が「厚労省の監査が入ることになった」と知らせにきました。

そこでなんと、厚労省の監査員として松平が現れます!

松平は、厚生労働省の官僚だったのです。

もしかして運命の相手かも!?と、このみが「胸に7つの傷があったりしますか?」と聞くと・・・

「あるよ。僕はもともと医者だった。国際医師団の一員として紛争地域を飛び回っていたせいで何度もケガをしたんだ」

と服を脱いで見せます。

なんと7つの傷もありました!

「ミスターパーフェクト」「ヒモから官僚への大逆転~!」

と、同僚たちは盛り上がります。

その後、ゆり子は松平に病院の案内をすることに。

一通り案内を終え、二人は病院の屋上で思い出話に花を咲かせます。

子供の頃「パン屋さんになりたい」と言っていたゆり子に、松平は

「今からでもパン屋になったら?一緒にドイツへ行こう」

「僕と結婚して下さい」

とプロポーズ!

松平はゆり子の姉から父親の病気のことを聞いていたのです。

でもそれだけではありません。

「ずっとゆりっぺのこと、好きだった」

と告白します。

ゆり子は、どう返事をするのでしょうか?

ゆり子が家に帰ると、相変わらず家は散らかしっぱなし、使った皿も放置です。

「使った食器は自分で片づけるって、約束したよね?」

と叱るゆり子に、翔は・・・

「たとえば、食洗機ってのは食器を洗うのが面倒だから開発されたんでしょ?

だからね、いつか食器を自動で片づけてくれる機械が出来ると思う。もっと楽がしたいって気持ちは、すべての進化の源なんじゃないかって。」

「だから、これからももっともっと楽がしたいって思い続ける」

また、わけのわからない理屈を言ってますね~。

その話を聞いて、ゆり子は何かを決意したかのように・・・

「明日、二人で遊園地いこっか」

と誘います。

翔とゆり子最後のデート?

二人は遊園地に行き、ジェットコースターやお化け屋敷、メリーゴーラウンドなどを楽しみます。

そして、カフェでお茶をしているときのこと。

「翔ちゃん、今までありがとうね。ごめんね、あたしたっちゃんと結婚する。最後のデートすっごい楽しかった。さよなら。」

ゆり子は涙を流し、別れを告げます。

ゆり子は看護師を辞め、たっちゃんと一緒にドイツへ行くことに決めたのです。

翌日、家で寝ていた翔のもとを池目がやってきて「手を組もう。力を合わせてあの男から春日さんを取り戻そう」と提案します。

その方法とは、クイズ対決。

翔と松平がクイズを出し合い、対決するというものでした。

松平は翔が答えられないような医学の専門的なクイズを出しますが、なんと翔は正解!

池目がこっそりスマホを通じて答えを教えていたのでした。

完全にイカサマです(笑)

そんなイカサマをしてまでせっかく答えられたのに、次のクイズでゆり子の好きな動物を間違え、翔はあっさりと敗北してしまいます。

ゆり子もクイズで対決されたことに「私は景品じゃない!じゃあね!」と怒り、翔と完全に決別しました。

たっちゃんの正体はバツ7男!?

このみが松平の名前をネットで検索すると、とんでもない事実が判明しました。

なんと松平は7回の結婚歴があったのです!

しかも離婚のたびに相手に恨まれて殺されそうになり、その時に負った傷が7個ある、という情報が。

国際医師団で紛争地域に行って出来た傷じゃなかったんです!

このみがゆり子に知らせに行こうとすると、その後ろにはなんと松平が。

そして

「ゆり子に知らせたら、この病院をつぶす」

と脅します。

がーん、いきなり悪役モードですね(>_<)

どうにかゆり子に事実を伝えたいこのみですが、松平に監視されていて言えません。

そんなことをしているうちに松平とゆり子の結婚話は進み、ゆり子は松平を両親に紹介することに。

ゆり子を取り戻せ!

ゆり子の同僚たちは、松平の裏の顔をこのみから聞き、ゆり子のことを心配します。

そこで、翔を召喚することにしました。

「ゆり子のこと、頼んだわよ!」

聡子(佐藤仁美)ら同僚たちの助けもあり、ゆり子と松平のホテルの部屋に突入する翔。

「ゆり子!こいつはバツ7のとんでもない男なんだよ!」

ゆり子に真実を伝えます。

松平は「そんなことあるわけないだろ!」と否定しますが・・・

翔は、今までの元妻たちとテレビ電話を繋ぎ、それが決定的な証拠となりました。

「俺は法を犯したわけじゃないし、結婚を7回失敗したってだけだ」

と松平は弁解しますが

「2度あることは3度ある。あなたにゆり子を幸せにすることはできない!人はそう簡単には変われない」

と翔は反論。でもゆり子は・・・

「あたし平気だよ。だって過去のことだもん。たっちゃんが今、私だけを好きでいてくれたらそれでいいの」

とにかくお父さんを安心させてあげたいので、何があっても松平と結婚する気なんですね。

しかし、そこへ・・・

「アーロハー!」

これからハワイ旅行に行く、という両親が登場!

「あれ、言ってなかったけ?あれ勘違い~。お父さんのただの思い込み!」

なんとお父さんは末期がんではありませんでした!

これで、ゆり子が松平と結婚する理由はなくなりましたね。

しかし、そこで翔はあることに気が付きます。

松平の元妻たちのテレビ電話の向こうから、イルカの鳴き声がすることに。

ゆり子も子供のころからイルカが大好きで、松平の元妻たちも大のイルカ好きだったのです。

「あなたはずっとゆり子のことを想っていたんですね」

松平はイルカ好きなゆり子のことを忘れられず、イルカ好きな女性ばかりと結婚していた、ということですね。

なんか変な話ですが(笑)

「パン屋さんになりたいってゆり子の夢、叶えてあげてください。

ゆり子のことを好きな気持ちだけは世界一だと思っていたんだけど、20年以上ずっと遠くからゆり子のことを想い続けてきた、あなたの勝ちです」

「ゆり子、じゃあね。バイバイ」

そう言って、翔は自ら身を引き、ゆり子の元からいなくなりました。

結末はどうなる?ゆり子が選んだのは

「たっちゃんと結婚すると言ったときの、両親の嬉しそうな顔をなかったことにはしたくない」

と、ゆり子は松平と結婚するつもりでした。

しかし、そんなとき居酒屋の店主・網走さんがゆり子の家を訪ねてきます。

網走さんは「たった1時間しかもたなかったけど」と、翔が自分の店で働いて得たお給料を、ゆり子に渡します。

それを受け取ったゆり子は、いままでの翔との出来事を思い出し、涙を流します。

そんなとき、池目から連絡が。

「どこに行くかは、君次第」

池目からのラインには、地図が添付されていました。

翔がいる所です。

なんと翔は今、千葉の海辺でホームレスとして生活していました。

ゆり子は、翔のもとへ行きます。

「うそつき!ホームレスになっても一緒にいようって言ったのに!」

「私の夢はパン屋さんじゃない。翔ちゃんとずっといっしょにいること!」

そうゆり子は宣言し、二人は元通りヒモ男の彼氏と、それを更生させるために奮闘する彼女に戻ったのでした。

 

 

『ヒモメン』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ヒモメン」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴する方法があるんです。

 

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

↓↓↓ビデオパスで「ヒモメン」を無料視聴する方はこちら!

ヒモメンの見逃し無料動画全話を視聴したい人はこちら!

是非是非無料で、ヒモメンワールドに浸ってください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次