サバイバルウェディング8話ネタバレ感想!柏木王子のプロポーズにキュン?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回まであとわずか!柏木王子(吉沢亮)とさやかの恋の進展が気になる日本テレビの土曜ドラマ「サバイバルウェディング」。

9月8日放送の第8話ではなんと予告動画でプロポーズらしきシーンが。

しかも第8話は、なにやら女子には嬉しい「キュンキュン」回とのこと。

今回はドラマ「サバイバルウェディング」第8話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

過去の各話のあらすじ詳細を以下で、確認できます!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42017″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42536″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40688″]

また原作結末までのネタバレを以下で確認できます。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41207″]

 

 

 

 

目次

サバイバルウェディング第8話あらすじネタバレは?プロポーズでインドへ!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42499″]

以下、サバイバルウェディング第8話のあらすじ予告です。

「riz」の編集部に、突然さやか(波瑠)の母・美恵子(財前直見)が現れた。婚活コラムでさやかの婚約破棄がバレてしまったのだ。さやかは大慌てだが、宇佐美(伊勢谷友介)からさやかの仕事ぶりを聞き、「あと連載1回の間に結婚できる」と太鼓判を押された美恵子は、ひとまず納得。

しばらく東京でさやかの様子を見守ることになる。

とは言っても、さやかが今すぐに結婚できる確約はゼロ。そもそも、祐一(吉沢亮)と「付き合っている」のか確かめることさえできていない。

そんなさやかに宇佐美は、「目的に忠実になれ。不要なものは切り捨てろ」と熱弁し、早急に二人の関係を祐一に確認するよう命令。

さやかの気持ちは大きく揺れるが、そんな中、さやかを自宅まで送ってきた祐一と美恵子が鉢合わせしてしまい…!? ハイテンションで祐一を質問攻めにする美恵子にペースを乱されまくったさやかは、祐一の気持ちを確かめるどころか、美恵子につらく当たってしまう。

翌日、美恵子と偶然会った和也(風間俊介)から母の親心を聞かされたさやか。父・惣一(生瀬勝久)との関係に悩む祐一にも背中を押され、さやかは美恵子に謝罪するため空港へ。

そして美恵子と宇佐美から元気をもらい、再び祐一の気持ちを確かめようとするのだが…!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/survival-wedding/story/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38977″]

予告動画だけでもキュンキュンしてしまう女子多かったと思います。

と言うのも・・・こんなツイートが。

そうなんです、女優の須藤さんがツイートするほど、キュンキュンする回のようです。

手をつないで来たり、呼び捨てにしたり、絶対付き合ってるはずの2人なのに、はっきりと言わない柏木の真意は何かあるのでしょうか?

しかし、予告でのプロポーズ!?のようなシーンも気になります。

それにしても、付き合ってるかはっきりしないとはいえ、こんなイケメンとデートをしているさやかが羨ましい女子急増中だと思います(笑)

 

そんなドラマ「サバイバルウェディング」第8話のあらすじネタバレと感想はOA後、随時更新していきます。

 

さやかの母美智子が現れる!

 

 

「婚約破棄だの婚活だのどうなってんの!!」

さやかの婚活コラムを見て、心配になり上京した母の美恵子。

慌てるさやか。しかし宇佐美が機転を利かせ、さやかの仕事ぶりを美恵子に伝えてくれ、何とか納得してくれました!

財前直美さん、福岡のおばちゃんの演技が素晴らしいです( *´艸`)

一方、父惣一に認めてもらえず「私の言うとおりにしていればいい」と言われ落ち込んでしまう祐一。

祐一の母として羽田美智子さんも少し登場しましたね!!

美恵子は編集社の面々にご挨拶。

宇佐美と2人になり「あと一か月で結婚なんて絶対無理です」と言うさやか。

「お前が一番失ってはいけないのは時間。おまえはもう30だ!余裕はない。パンダだったらもう死んでる(笑) 付き合っているかどうかを早く確認しろ。目的に忠実になれ!

男が結婚を決める理由は、病気か転勤だという宇佐美からのアドバイス。

「お前も貪欲になれ!柏木祐一に関係を確かめるんだ!」

その夜、さやかは美恵子に婚約破棄を黙っていた事を詫びます。

そんな娘の姿を見て「次のデートを頑張れ!」という美恵子。

翌日「近くに来たから迎えに来ちゃった」という祐一にキュンキュンするさやか。

一緒に食事をするも、やはり祐一に聞くことが出来ません・・・

家までさやかを送り「さっき何か言おうとしていなかった?」という祐一。

するとそこに現れた美智子と鉢合わせ。

筑前煮を作るためにみりんを手に持っていました(笑)

強引に家に連れ込む美恵子( ´∀` ) さやかは婚活コラムの話をしないよう口止めします。

さやかと美恵子が料理をする様子を、微笑ましく見つめ筑前煮が美味しいと言う祐一。

美恵子は祐一を気に入った様子で・・・「仕事は?年は?出身は?ご両親は?」矢継ぎ早に質問しちゃいます!

「祐一さんのような人と一緒になってくれたら安心!」とまで言ってしまう母の姿に、ペースを乱されてしまったさやか。

「筑前煮を持って帰って!」という、美恵子のお節介さに我慢も限界となり・・・

さやか「もうお母さんいい加減にして!」

すると美恵子は、持っていた筑前煮を落としてしまい、微妙な空気になっちゃいましたね・・・

祐一が去った後も微妙な雰囲気の2人。

「明日、福岡に帰る」と言う美恵子を、さやかは引き留めることが出来ませんでした。

 

母に後悔しないと誓うさやか

[https://dorama-netabare.com/archives/42017]

翌日、さやかは昨日の母との事を祐一に詫びます。

そんなさやかの元に、分かれた元カレ和也からメールが届きます。

風間俊介さん、先週で退場かと思いましたが、今週も登場してくれましたね(;^ω^)

仕事を変えた和也は、ラーメン屋で偶然美恵子と再会!

美恵子に婚約破棄を怒鳴られるかと思いきや・・・

「分かれた理由は許せんばってん。でも最後にあの子に向き合ってくれて、大事なことに気づかせてくれてありがとう。あんたももう下向いとっちゃいけんよ」

婚活コラムで二人の事情を知った美恵子は、和也を励ましてくれました!

さやかの記事を大事にスクラップブックに貼っており、紹介した記事の店を少しずつ回ろうとしていた美恵子。

和也からその話を聞き、母に冷たく当たってしまった事をさやかは後悔します。

そして、祐一もさやかの背中を押してくれました。

「俺、すごく羨ましかったさやかのお母さん。料理をする二人の姿はめちゃくちゃ幸せそうだった。家族っていいなと思った」

母の元に走るさやか。子供の頃からいつも笑顔だった母の姿を思い出す。

「ちゃんと謝って、ちゃんと笑顔で帰って欲しい」

空港に着き、美智子の姿を発見すると、隣には宇佐美の姿も!心配して見送りに来てくれたようです。

さやか「お母さん、ごめん・・・」

美恵子「ううん、おせっかいしてごめんね。お母さん離婚したやろ。さやかが結婚したくないっていうかと思って心配していた。結婚して辛いことも有ったけど、その何倍も結婚は楽しかったとよ」

さやか「私、幸せになるけん。結婚してもせんでも絶対に後悔せん」

宇佐美から祐一が柏木コーポレーションの御曹司だと聞き、驚きを隠せない美恵子!

宇佐美にさやかの事を託し、福岡に帰っていきました(^^)/

美恵子の後押しもあり、「次のデートで確かめる!」といつものバーで宣言するさやか。

多香子と優子も応援しています。

しかし千絵梨は思いを寄せていた涼太にふられて涙にくれていましたね(笑)

 

柏木王子のプロポーズ!

 

 

「環境を変えてみろ。困ったら海に行け」という宇佐美からのアドバイスの元、祐一の運転で海へドライブに向かう事にしたさやか。

「今日こそ確かめよう祐一の気持ちを」と意気込んでいます!

インドの人たちは前向きで、よく励まされたという祐一。

「さやかと一緒に行けたらな・・・」と意味深な事を言います。

海沿いのインテリアショップを見に行く二人。 

「いかがですか奥様?」と言う店員の言葉にほほ笑み、自然と手をつないでくる祐一の姿に・・・

「これはいける!!」と確信するさやか。

テーブルに二人で座り「手料理が食べたくなってくる」という祐一。

「筑前煮が効いた!お母さんありがとう」と心で呟くさやかは意を決して、祐一に尋ねます!

「あのさ祐一、私たちって付き合ってるのかな?」

「そのことなんだけど、実は・・・」

明らかに声のトーンが下がった祐一の声に、さやかは動揺(-_-;)

「後で言おうと思ったんだけど・・・」

さやかの手を握る祐一。

「さやか、俺についてきて欲しい。一緒にインドに行って欲しいんだ!」

「もしかしてプロポーズ?」 

「さやかさん、必ず幸せにします。好きです」

婚約指輪を差し出す祐一。「僕と結婚してください!!」

「はい」と返事をするさやか。 

笑顔になる2人。周囲のお客も思わず拍手ヽ(^o^)丿

そして二人は海岸を歩いていました。

祐一「本当はここでプロポーズしようと思った。インドに連れて行くわけにもいかないから、自分の気持ちをしまい込んでいた・・・」

さやか「私も祐一が、あの、その、すごく好き」

夕日越しにキスをする二人(/ω\) 何て美しいんでしょうか(*´▽`*)

その頃、バーで会っていたのは宇佐美と柏木の父惣一。

「そんな簡単ではないぞ!!」と惣一は言っていましたがどういう意味でしょうかねー(*_*)

 

まとめ 柏木王子にキュンキュン

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/41997″]

夕日をバックにキスする波瑠さんと吉沢亮さんが美し過ぎました!

そして、柏木王子のプロポーズシーンは、マジでキュンキュンしちゃいましたね( *´艸`)

吉沢亮さんの車を運転したり、物憂げな感じの表情がカッコ良すぎです。

土曜の10時は癒しの時間ですよね!!

それもあと2回で終わりかと思うとかなり寂しいです(/ω\)

次週はさやかがマリッジブルー??二人はインドに行くのか?

サバ婚もラストに向けて盛り上がっています。

さやかと柏木王子がどうなるのか?最後まで見届けましょうね!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次