サバイバルウェディング9話ネタバレ感想はバックハグにキュン!でもインドはダメ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回目前、プロポーズを受けるも本当に結婚するかまだわからない日本テレビの土曜ドラマ「サバイバルウェディング」。

だって、第9話はなんと波瑠さん演じるさやかが、マリッジブルーになってしまうんです。

一体どういうことなんでしょうか?

今回は9月15日放送のドラマ「サバイバルウェディング」第9話あらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

サバイバルウェディング第9話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42999″]

クビがかかった婚活連載の終了目前に、祐一(吉沢亮)から指輪を渡され「一緒にインドに行ってほしい」と告白されたさやか(波瑠)。

念願のプロポーズに舞い上がるさやかだったが、よくよく話を聞いてみるとそれは一時的な転勤ではなく、会社を辞めてインドで起業したいという驚きの内容だった。

数年経てば日本に戻ってこられると思っていたさやかは、祐一が自分を「どこでも生きていけるタフな女性」だと誤解していることと、永住する覚悟でインドに渡るという祐一の固い決意を聞いて心が揺れ始める。

「riz」の海外展開も決まって上機嫌の宇佐美(伊勢谷友介)は、さやかの結婚話を聞いてご満悦。

編集部の面々も盛り上がるが、さやかはインド行きの不安以外にも“何か”が引っかかって結婚に素直に向かえずにいた。

息子の退社・起業・結婚すべてに猛反対の祐一の父・惣一(生瀬勝久)から「仕事に未練がないのか」と指摘され、さらに母・美恵子(財前直見)からも婚活コラムが面白かったと言われて、さやかは改めて自分が仕事を楽しんでいたことに気付く。

そんな中、週刊誌時代の上司・原田(矢柴俊博)が婚活コラムの書籍化をさやかに提案してくる。そして原田から宇佐美の思いがけない“本音”を聞いたさやかは…。

このまま結婚してしまっていいのか。悩むさやかに、和也(風間俊介)から美恵子が怪我をしたと連絡が入った。祐一のプロポーズを受けたら、母を一人にしてしまう。

編集者として、娘として、そして女性としての幸せとは一体!? さやかに“選択”の時が近づいていた!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/survival-wedding/story/

以下、第9話の予告動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=Rc57H-TlR4M

胸キュン回と言われた第9話、良かったですね♪

以下、ダイジェスト動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=w0IXSSKsQUw

第8話の見逃し動画を視聴したい方は以下をご覧ください♪

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42499″]

 

そして気になる第9話ですが、普通ならこのまま結婚まで突っ走るぞーーーって感じですが、なんとさやかがマリッジブルー。

えーーー、柏木王子にマリッジブルーってなんて贅沢なんでしょうか。

こんな良い男、逃したら、ダメです(>_<)

しかし、確かにインドに永住ってちょっとキツイですね。

しかも気になるのが宇佐美との関係。

あれ?もしかして柏木王子とハッピーエンドでなくて、宇佐美とのハッピーエンド!?と誰もが気になっていると思います。

以下、原作のネタバレをまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41207″]

もちろん閲覧注意です。

 

そんなさやかの気持ちと恋愛、結婚の行方が気になるドラマ「サバイバルウェディング」第9話は以降に追記します!

 

インド行きに不安を覚えるさやか

[https://dorama-netabare.com/archives/42536]

祐一「これからもよろしく!!」

突然のプロポーズで、祐一との結婚が決まり喜ぶさやか!(^^)!

「転勤だったら2、3年?インドに行っても日本に戻ってこれる?」と思っているさやかに対して、祐一が言います。

「でもなかなか言えなかった。会社を辞めてインドに来てくれなんて!!やっと開業許可が下りた。退職金を運転資金にしようと思う」

「ちょっと待って・・・インドで開業するの??転勤じゃないの? その仕事で食べて行けるの?」というさやかの心の声(笑) 

大事なことを聞いておらず、不安になってきちゃいます。

「父は反対している。初めて反抗したいと思った。成功するまでは日本に帰らない。永住するつもりだ」という祐一。

「待って、待って・・・普通に新婚生活送りませんか?」(心の声)

祐一は、「どこでも生きていける」と言ってくれたさやかの言葉でプロポーズを決意していました。

「誤解している・・・完全に私の事」(心の声)

さやかは帰宅するとため息をついてしまいます。ここは喜ぶべきはずなのに・・・

翌日、編集部の宇佐美の部屋。

 

[https://dorama-netabare.com/archives/41062]

 

「全て俺の作戦通りになった」と宇佐美は満足げ(*´з`)

先週のラストで、宇佐美が柏木に頼んでいた事は「雑誌のスポンサーの依頼」でした。

「少し考えさせてもらう」という柏木に、「次回納得をさせるプレゼンをする」と意気込む宇佐美。

その話を聞き、自分は利用されているのでは?と感じるさやか(笑)

宇佐美は、編集部の面々にさやかの結婚を報告!

皆もさやかを祝福してくれます(*´▽`*)

しかし、「さやかがrizを辞めると寂しくなる」という同僚女性社員の声も・・・

その頃、祐一は会社に退職届を提出。二人の結婚の知らせは、取引先の美里にも伝わり残念そう・・・

そして宇佐美は、rizの海外展開が決まったと皆に報告!

編集部はさやかの結婚と、海外展開に盛り上がるも・・・さやかだけは微妙な気持ちに(-_-メ)

結婚への悩みを多香子と優子達相談。

「インドに行く以外にも何かひっかかる所があるという」さやか。しかしそれが何なのか自分でもまだ分かりません。

その夜、祐一と一緒に過ごし、後ろから抱きしめられるさやか。

吉沢亮さんのバックハグとかヤバすぎです(*^▽^*)

TVから父柏木の声が聞こえ、「この人と家族になると思うと・・・」

不安になるも、頑固さが祐一に似ていると思うさやか。

「こう見えて父は孤独なんだ。結局最後に残るのは家族。心から信頼できるのは母だけ。家族ってものすごい力になると思った」という祐一。

そして、二人は父親との対面の日を迎えるのでした!

 

仕事と結婚に迷いマリッジブルー

 

「やっぱり怖い・・・」父との対面に緊張するさやか。

そこにはお茶を持った祐一の母も現れました。

柏木「今度は結婚か。ふざけるな!!君は宇佐美君のところに居るんだろ。今の仕事に未練は無いのか?起業だけは絶対に許さん!!」

部屋を出る柏木。結婚報告は失敗に終わります。

帰り道、「父親の創立記念パーティーで改めて話すから来て欲しい」と言う祐一。

「どうしてそんなに急ぐのか?」と問うさやか。

「宇佐美さんに会って、背中を押されてもらった気がする!」と答える祐一。

母、美恵子にも結婚を報告。

「おめでとう!!」と祝福するも、「仕事を辞めてしまうのか。コラムを読むのが楽しみだった」と言う美恵子。

柏木の言葉、母美恵子の一言で、引っ掛かっていたもう一つの事が、仕事なのだと思い始めるさやか。

確かに今のさやかは、仕事を面白いと感じているように見えますよね!

結婚をして環境が大きく変わるインドに行く、そして楽しい仕事も辞めなければいけない、さやかはマリッジブルーになってしまいました( ;∀;)

そんなさやかの元にかつての上司、原田が現れ、「婚活コラムが評判。実録婚活記!として本を出してみないか?」という提案されます。

「やりたいです。でも結婚するとインド、結婚できなければクビ・・・」

「そんなことしたら宇佐美がクビになる(笑)宇佐美君にはかなわない」と笑って言う原田。

「こいつの書く文章には読み手を引き付けるものがある」とさやかをrizに復職させたのは宇佐美でした!

「本当に良い上司は部下をよく見ている。大切にしたほうが良い」との原田の言葉がさやかの心に響きます。

取引先で祐一を取り合った女子、美里に会ったさやか。

美里もライバルの結婚を祝福。

「私には無理だ、不安定な生活に飛び込めない・・・不安定な生活をする人に好きにならない。結婚って相手もちゃんと選びたい」

美里の言葉がずしんと来るさやか。そこに宇佐美から電話が入ります。

柏木との交渉の日。最終兵器を忘れたと言って届けさせ、服選びに付き合わされるさやか。そこで一足のステキな靴を発見!

「この靴ステキですね・・・」 ルブタンの靴だという宇佐美。

試しに履いてみたさやかは、この靴を気に入りました。

さやか「これ、買ってください!私rizのために頑張りますから!」

宇佐美「お前が本当に結婚出来たら買ってやるよ」

さやか「しますよ・・・」

さやかは仕事と結婚に迷い、宇佐美に悩みを言いたかったのかもしれませんね・・・

 

やっぱり行けない・・・

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/41997″]

柏木との最終プレゼンに向かう宇佐美。

さやかの元には和也から「母の美恵子がケガをした」と電話が入ります。

「ついて行きたいなら行きんしゃい!」と言う美恵子。

そして、結婚するときのための貯金も用意してくれていると言う母の言葉に、さやかは日本を離れる事への未練がさらに深くなってしまいます。

いつものバーで多香子と話すさやか。

「彼の事好きならどこでも行って支えてあげればいいじゃん。インドに行けないなら日本に居てもだめだと思う。さやかは、彼に誠実に答えていない」

多香子の言葉に、「そうだよね・・・」と言うさやか。そこに宇佐美から電話がかかってきます。

柏木に勧められて酒を飲み酔いつぶた宇佐美。

柏木の家にさやかが迎えに行き、タクシーに乗せて家に連れ帰ると、そこは古いアパートでした。

部屋に入るなり眠ってしまう宇佐美。ソファーに寝せると、テーブルの上には宇佐美が調べた資料がたくさん、部屋には膨大な本、「自分を信じろ」という貼り紙。

宇佐美の自宅の様子を見て、「私の知らないところで色々戦っているんだろうな」と感じるさやか。

宇佐美にふとんをかけ、「次の戦略を教えてください。編集長」と呟くさやか。

マリッジブールの悩みを打ち明けます。

「家族とも離れたくない。子供は日本で産んで育てたい。不安な生活はしたくない。それに、私もっと編集長と仕事したいです!」

去っていくさやか。寝てると思いきや、宇佐美はさやかの言葉をちゃんと聞いていましたね!(^^)!

そして、祐一からの留守電を聞くさやか。

「インドを紹介したい。さやかのお母さんも将来向こうで住めるようにしたい。俺頑張るから!!」

そして、さやかは、祐一の家に向かいます。

「ごめんなさい。私やっぱり・・・行けない」

やっぱり・・・この流れなら断っちゃいますよねー(≧▽≦)

 

まとめ

 

 

柏木王子とのインド行きに迷うさやか(/ω\)

「やっぱり、行けない・・・」と言っちゃいました!

いきなり、環境の違う外国に、それも永住なんて言われたら、いくらあんなイケメンからのプロポーズでも迷いますよね・・・

そんな女子の迷う心を、波瑠さんは上手く演じていたと思います(^^♪

何気に、今週もワンシーンですが風間俊介さん登場!

最終回もきっと登場してくれるはずです( *´艸`)

さて、最終回でさやかは祐一と一緒にインドに行くのでしょうか?

私は、一緒にインドに行くのではないかなと思っています(^^♪

そして、来週で柏木王子とお別れかと思うと・・・残念です( ノД`)シクシク…

 

 

サバイバルウェディング見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「サバイバルウェディング」はOA後すぐにHuluで無料配信されます!

「サバイバルウェディング」見逃しフル動画全話を無料で見たい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

「サバイバルウェディング」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

↑↑↑↑↑↑↑

今なら完全無料で全話フル動画を視聴できます!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次