ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. サバイバルウェディング

サバイバルウェディング最終回宇佐美編集長の名言セリフ全文が感動で泣ける!

9月23日に最終回を迎えてしまった土曜ドラマ「サバイバルウェディング」。

個人的にも今期のドラマの中でもトップの面白い内容だったので、残念な最終回でした(>_<)

しかーし、すごい良いエンディングでハッピーエンド!そして最終回第10話のMVPは伊勢谷友介さん演じる宇佐美編集長!!!

この宇佐美編集長の部下のさやかを守るために、柏木王子の父親、柏木、さやかに名言とうんちくで説教!

 

「サバイバルウェディング」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「サバイバルウェディング」最終回及びを2週間完全無料で視聴できます▲

 

コムデギャルソンのデザイナー川久保玲さんの実話が出てきたんです!!

その台詞が内容が・・・泣けるし最高だったんです!!

今回はそんな「サバイバルウェディング」最終回の宇佐美編集長の素敵すぎる名言の台詞全文をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

サバイバルウェディング宇佐美の役柄とネタバレは?

 

 

 

宇佐美博人(41)伊勢谷友介

文燈社riz編集長。独身。数々のメジャー誌の編集や、海外での編集経験もある。
低迷していたrizをアート寄りのファッション誌からライフスタイル誌に路線変更し、売り上げをV字回復させたカリスマ編集長。
自己愛が異常に強いナルシストで、独特のファッションセンスの持ち主。
スタイルも顔も良いが、潔癖、頑固、毒舌。
お酒は一滴も飲めない、車の運転は下手という弱点も。

最初は髪型が変で、ただの、仕事はできるけど、うんちくがウザくて、嫌な上司だと思ったら(笑)

徐々に部下想いで、仕事も地道に頑張る素敵な上司であることがわかります。

金持ちかと思ったら、地味な古いアパートに暮らしていたりと、見た目とは違ったギャップもあって、魅力的な上司です。

 

サバ婚最終回宇佐美編集長の柏木王子の父親への台詞全文まとめ!

 

スポンサーリンク

 

最終回は、柏木王子が父親から、インドに行くことを反対され「お前には無理だ。無謀だ」と止められます。

そのことで、さやかと王子も、喧嘩別れのような状況。

そんなさやかを見て、部下想いの宇佐美は、立ち上がります。

仕事相手で、絶対にそそうは許されないはずなのに、さやかを守るために、柏木王子の父親に宇佐美が毅然と言い放った愛のある台詞が心に刺さった人も多いと思います。

そんな絶対泣いてしまった人続出の愛のある宇佐美編集長のセリフ全文です!

ちなみに、最終回のあらすじ詳細は以下にまとめてあります!

 

まずは、柏木王子の父親に向けてのセリフです。

「コムデギャルソンのデザイナーを誰だか知っていますか?

コムデギャルソンのデザイナーを誰だか知っていますか?

(そう、2回言ったんです!)

コムデギャルソンのデザイナーは川久保玲だ。

もともと日本企業のOLだった。

ファッションをやりたいって会社を辞めてスタイリストになった。

今度は着せたい服がないから自分で作ると言ってデザイナーになった。

その後、日本人のデザイナーなんて鼻で笑われる時代にフランスのコレクションで世界の度肝を抜いた。

まわりから無理だと笑われても、一歩踏み出して世界を変えた日本人だっているんだ!

あんたも本当はわかってる!あんたの作ってきた日本が挑戦者を減らし!このまま行けば、日本は世界から取り残されてしまうこと。

日本には世界で戦える次世代の経営者が必要なんだ。

自分の会社を守ることがあんたの役割じゃない!これからの日本を支える人材を育てることがあなたたちが生きてきたことの価値じゃないのか!」

 

次に柏木王子に

「おい!いいか!まわりからなんと言われても、絶対に負けるんじゃないぞ!相手はインド人でも宇宙人でもだ。

失敗したって勝つまでやればいいんだ!常識とかルールとか小さいこと気にするんじゃないぞ。」

 

そしてさやかに

「おい、黒木!おまえの仕事はなんだ?いいから答えろ。(さやか:雑誌の編集者です。)

今のこの時代、お前のこの仕事は世界中どこでだってできる。お前が会社にいようが、フリーになろうがどこに住もうが。

お前がいい企画でいい記事を書きさせすれば。RIZはいつでもウェルカムだ。

だが、こいつ(柏木王子)は違う。おまえはこいつと一緒にいるための方法はひとつしかない。

だったら恐れずに、どんな場所でも飛び込んでみろ!俺のようにな。」

パーティーの職員たちに取り押されられ、つまみ出されそうになりながら!

「離せ!まだ話は終わってないんだ!黒木!!」

さやか「どうして・・・恋人でもない、父親でもない、出会って半年しか経ってないただの上司が・・・弱い私の代わりに戦ってくれている。」

そして宇佐美編集長必死に続けます!

「黒木!良く聞け!おまえはこの瞬間からどんな選択もしていいんだ!

おまえがどんな家で生まれたとか、どんな人生を送ってきたとか、男だとか、女だとか、年はいくつだとか、そんなことは関係ない

最後は自分がこれからどうあるべきか、自分に良く聞いて、自分で決める。

そうすれば、どんな困難にぶつかったって、乗り越えられる。

大切なのは!どんな選択をするかじゃない!自分が選択した人生を強く生きるかどうか!ただそれだけだ!

 

もう・・・さやかと一緒に、私も号泣でした!!!てか、私の方がすごい泣いてたかも(笑)

これ、さやかだけじゃなくて、若い人全員に聞くべき素晴らしい内容だと思いました。

 

サバイバルウェディング最終回の宇編集長の名言台詞に感動のツイッター反響は?

そんな編集長のイケメンすぎる最後の長いけれど、素敵な台詞にツイッターも絶賛でした。

 

 

 

 

 

 

最終回で宇佐美編集長の言葉が刺さり、泣いて感動した人続出でした!

こんな上司いたら、部下は本当に幸せですね!!

最初は変な髪型でウザイ説教するなって思ってたけど(笑)

最終回に全て持ってかれました!本当にかっこよかった!!

ツイートにもありましたが、是非是非続編をやってもらって、また宇佐美編集長のウザイけど熱いお説教とうんちくを聞きたい!!と思いました。

 

サバイバルウェディング見逃し配信動画を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「サバイバルウェディング」はOA後すぐにHuluで無料配信されます!

「サバイバルウェディング」見逃しフル動画全話を無料で見たい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

「サバイバルウェディング」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

↑↑↑↑↑↑↑

今なら完全無料で全話フル動画を視聴できます!

 


サバイバルウェディングの最近記事

  1. サバイバルウェディング最終回ネタバレ感想は宇佐美編集長の台詞が感動で泣ける!

  2. サバイバルウェディング最終回宇佐美編集長の名言セリフ全文が感動で泣ける!

  3. サバイバルウェディング最終回動画を無料視聴する見逃しフル【9月22日】公式はこちら

  4. サバイバルウェディング9話ネタバレ感想はバックハグにキュン!でもインドはダメ?

  5. サバイバルウェディング9話動画を無料視聴する見逃しフル【9月15日】公式はこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

獣になれない私たちおすすめ記事

アーカイブ

PAGE TOP