サバイバルウェディング最終回ネタバレ結末を原作から!さやかは誰と結婚する?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

波瑠(はる)さん主演の土曜ドラマ「サバイバル・ウェディング」。

伊勢谷友介(いせやゆうすけ)さん演じる宇佐美(うさみ)とさやか(波瑠)の掛け合いが面白いですよね!

高級マンションに住んでいるように装ったり、なにやら宇佐美にも事情がありそうな展開ですが・・・

いったい結末はどうなるのでしょうか?

さやかは結婚できるのか、誰とくっつくのか?

今回は「サバイバルウェディング」の結末について、原作からネタバレをまとめていきます!

※重要なネタバレをなるため、知りたくない方は絶対に見ないでください!

 

 

目次

「サバイバルウェディング」あらすじ

[https://dorama-netabare.com/archives/38977]

4年付き合った彼氏、和也(風間俊介)と結婚するため、晴れて寿退社した黒木さやか(波瑠)。

でもその晩、和也の家のベッドにピンクの下着が落ちているのを発見します。

「さやかへのプレゼントだ」と和也は言い訳し、さやかは「男の浮気くらい許すしかないか・・・」と思っていたのですが、和也の口から出た言葉は

「さやかとは結婚できない」

というものでした。

さやかは結婚したいばかりに強引に結婚話を進めてしまっていましたが、和也にはまだその心の準備は出来ていなかった、と言われます。

そうして婚約破棄されたさやかは、慌てて元職場に復職できないか相談しますが、すでに後任が手配されていました。

でも女性向け雑誌「rize」の宇佐美編集長(伊勢谷友介)が拾ってくれ、無事に仕事に就くことができます。

しかし、その条件は

半年以内に結婚しないとクビ

というもの。

「rize」で婚活特集をすると雑誌がよく売れるため、宇佐美はリアルな婚活エッセイを「rize」で連載したかったのです。

こうして、さやかは宇佐美にアドバイスされながら、婚活に励むことになりました。

 

さやか(波瑠)と和也(風間俊介)はどうなる?

 

 

まずは、風間俊介(かざましゅんすけ)さん演じる元婚約者の和也との関係から見ていきましょう!

※重要なネタバレをなるため、知りたくない方は絶対に見ないでください!

和也とは体だけの関係に

宇佐美は、婚約者を忘れられないなら復縁しろ、とアドバイスします。

そのためにさやかは宇佐美のアドバイス通り2週間連絡を無視。

いよいよ2週間後に再会しますが、30分で切り上げ、宇佐美の車に乗り込むところを見せつけます。

それを見て和也は嫉妬。

さやかのマンションで待ち伏せし、強引にキスをして・・・

その後、さやかは和也と体だけの関係を数回続けてしまいます。

自分たちの今の関係は何なのか?さやかが聞くと、和也の答えは

「お互い忙しいし、今のままの関係でいいんじゃないかな」

というものでした。

さやかは和也にとって都合のいい女になってしまっていたのです。

その状態に悩んださやかが宇佐美に相談すると、

「新しい自分になってリセットしろ」

とアドバイスされます。

さやかは家にあった思い出の品を捨て、和也の連絡先も削除。

新しい自分になることを決意しました。

 

パーティで再会

ですが、この後も和也のことで頭を悩ませることになります。

宇佐美と行ったあるブランドのレセプションパーティで、和也が赤いドレスを着た女性と一緒にいるところを目撃してしまうのです。

[https://dorama-netabare.com/archives/39403]

その女性と親しげな様子の和也を見て、さやかはそわそわします。

その後、酔いつぶれた宇佐美をタクシーに乗せようとすると、和也が手伝いに来てくれました。

そして「会いたかった」「もう一度話さないか」と言い、和也はさやかを抱きしめます。

さやかは本当はまだ和也のことを好きなので心が揺れますが、意志を強く持って「行かない」と断ります。

 

誕生日に修羅場

その後、柏木祐一(かしわぎゆういち)と出会い和也のことは忘れていたのですが・・・

誕生日に、和也から電話がかかってきます。

「誕生日くらい何かさせてくれ」と言う和也の誘いに乗り、さやかは和也と食事をしました。

その後、和也はさやかを家に誘い、ダメだと思いつつも、さやかは和也の自宅へ行ってしまいます。

ですが家に入ろうとすると、中からパーティで見かけた赤いドレスの女性が出てきました。

「わたしたちずっと付き合ってたんです。もう会わないでもらえませんか。和也あなたのことセフレだって言ってました」

この女性が、あのピンクの下着の持ち主だったのです。

さやかは追い出され、みじめな気持ちで誕生日を終えました。

 

落ちぶれた和也

 

 

その後、さやかは祐一との関係がうまく行きはじめていました。

そんなある夜、さやかの自宅で和也が待ち伏せしていました。

和也は酔っ払い、くたびれた風貌で、いつもと違う異様な雰囲気です。

「俺とやり直そう、俺はさやかがいないとダメなんだ」

和也の会社が大規模なリストラを行い、同期の中で和也だけが子会社に出向することになったのです。

仕事が出来るフリをしていたけど、本当は実力なんてなかったこと、仕事が上手くいっていなかったこと、本当の自分をさやかに見せるのが怖くて結婚に踏み切れなかったことを、和也は語ります。

それを聞いたさやかは「お前は男を知ろうとしない」と宇佐美が言っていたことを思い出しました。

自分は4年も付き合っていたのに、和也の苦しみに気づかなかった。

和也の何を見ていたんだろう。もっと和也の心の内を知ろうとすれば良かった。

そう思ったさやかは「和也が頑張ってたの知ってたよ。和也ならなんとかなるよ」と励まします。

それを聞いた和也は「ありがとな、さやか」と言い、去っていきました。

これで、さやかと和也の関係は終わります。

さやかは、祐一のことをもっと知ろう、自分のこともさらけ出して永く一緒に居れるようにしよう、と心に決めるのでした。

 

さやか(波瑠)は柏木祐一(吉沢亮)と結婚できる?

 

 

祐一との出会い~再会

あるとき、同僚の代わりに行った社外の打ち合わせで出会ったのが、柏木祐一(かしわぎゆういち)でした。

ドラマでは吉沢亮さんがパンダの着ぐるみに入っていましたね(^_^)

爽やかな祐一に、さやかは一目惚れ。

偶然、電車でいっしょになったのをきっかけに、親しくなっていきます。

祐一は話し方も品が良く、育ちがいいんだろうなと思わせる男性で、ますますさやかは惹かれていきました。

その頃、宇佐美の「男に囲まれろ」というアドバイスを受け、さやかは積極的に合コンに参加していました。

その合コンに、祐一が現れます。

しかしせっかくの再開にも関わらず、さやかは思うように話も弾ませられません。

しまいにはフリスクをぶちまけ、祐一の股間付近に手を置いてしまうなど失態の連続です。

合コンの流れで連絡先の交換はできたものの、きっと嫌われたに違いないと、さやかは落ち込みます。

ですが意外にも祐一は好意的で、二人はメールでのやり取りを続けます。

そして、さやかは祐一を食事に誘うことにしました。

 

祐一との初デート

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39454″]

祐一との初デートの日。

食事を楽しんでいると、祐一に仕事上のミスがあったと連絡が入ります。

広告に誤植があったため、翌朝までに正しい物に差し替えなくてはならなくなりました。

それはさやかも担当した広告だったため、さやかも夜通し手伝うことに。

ですがとうてい朝までに終わる量とも思えず、さやかは「応援を呼んでは?」と提案しますが、祐一は頑なに一人でやろうとします。

なぜなら、祐一の父親はテレビにも出演する有名な経営者で、祐一はコネで入社したからでした。

人に「どうせ会社を辞めて父親の会社を継ぐから手を抜いている」と言われたくなくて、一人でなんとかしたかったのです。

イケメンで爽やかで、なんの悩みもなさそうな祐一の意外な一面に、さやかは何か言ってあげたいと思い、

「私ふたつ年上だから甘えていいですよ。仕事って誰かに甘えたり愚痴を言いながらやればいいと思うんです」

と励まします。  

そして、なんとか無事に作業を終え、祐一は「さやかさんみたいな人ってステキです」と言ってくれます。

その後、さやかと祐一は週末をいっしょに過ごすようになります。

祐一とさやかの関係は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39478″]

でも、祐一と過ごすのは楽しいのですが、悩みがありました。

祐一はさやかに付き合おうと言ったり、体を求めてくることがないのです。

この関係はなんなんだ?と思ったさやかは

「わたしたちって付き合ってるのかな?」

とストレートに聞いてみることに。

すると・・・

「俺といっしょにインドに行ってほしい。結婚してください」

と、まさかのプロポーズ!

手を繋ぐこともキスすることも付き合うこともなく、一気にプロポーズされたのです。

もちろんさやかの返事はOKでしたが・・・

「インドに行ってほしい」という意味が、さやかの思っていたものとは違いました。

祐一は以前から「インドに転勤の話が出ている」と言っていたので、さやかはそのつもりでした。

でも祐一は会社を辞め、インドに永住して会社を立ち上げるつもりだったのです。

それを聞いたさやかは、一気に気持ちが冷めてしまいました。

祐一のことは好きだけれど、それは会社員としての安定した生活があってのこと。

自分はそんなに強い人間じゃない。

そう祐一に伝えます。

すると祐一は

「俺は自分の目でさやかを見てきた。それでいっしょにやっていきたいと思ったんだ」

と言ってくれます。

さらに、さやかだけは日本に頻繁に帰れるようにする、さやかのお母さんにインドを案内する、と言って飛行機のチケットまで用意してくれていました。

さやかは、祐一は芯が強く、夢に向かって努力できる人なのだと感じます。

そして何より、自分のことを考えてくれている。

愛され、必要としてくれる祐一に飛び込んでみてもいいのではないか、と思いました。

そして

「無職になったら養ってあげる」

と宣言し、二人は結婚します。

 

「サバイバルウェディング」ドラマの最終回はどうなる?

 

 

原作小説を読んでいる途中では

①なんだかんだ宇佐美とくっつく

②誰とも結婚しない

結末はこの辺りだろう、と予想していました。

応援してくれていた人とくっつく、ってよくある話じゃないですか。

まさか計画通りに柏木祐一と結婚するとは思ってもいませんでした(゜o゜)

そしてドラマ版での気になる最終回ですが・・・

ストーリーの展開も原作通りに進んでいますし、

ドラマでも祐一と結婚する

と思います。

ただ、宇佐美が「高級マンションに住んでいるように装っているのに、実は質素な家に住んでいる」というのは原作にはない設定です。

(さやかが想像していたよりも質素なマンションに住んでいる、という表現はありましたが)

ドラマだとすごくワケありっぽく演出されていましたよね。

この事情を聞いたさやかが、宇佐美への見方を変えていって・・・

ドラマでは「宇佐美ルートを予想させるようなストーリーにしていく」のではないか、と思います。

「どっちを選ぶの!?」とヤキモキさせて楽しませてくれそうですね(^_^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次