半分青い弟草太の嫁里子役は咲坂実杏!スカッとやパパ活など過去の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月28日放送のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」にサラッと登場したのが、鈴愛(永野芽郁)の弟である草太(上村海成)の婚約者、里子役の咲坂実杏(さきさかみあ)さん!

あれ?
草太よ、10歳年上のバツイチ子持ちのバーのママはどうした???

ま、それはおいておいて(笑)ずいぶんと可愛らしい女性を連れてきましたね。

さすが草太です♪

今回はこの里子を演じる咲坂実杏さんについてまとめました。

全国信用金庫協会のCMでおなじみですが、これまでどんな作品に登場しているのでしょうかー?

 

 

目次

咲坂実杏のプロフィールは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39984″]

名前 咲坂実杏(さきさか みあ)
生年月日 1997年9月2日
血液型 AB型
出身地 静岡県
趣味 読書、写真、ぬり絵、寝ること
特技 ピアノ、フルート、書道、ブラインドタッチ
身長 164cm

引用元 http://www.stardust.co.jp/section1/profile/sakisakamia.html

スターダスト所属の女優さんです(^ ^)

スターダストといえばヒロインの永野芽郁さんもスターダスト所属。

さらにヒロインのお母さん役の松雪泰子さんもスターダストです。

一家に3人もスターダストの女優がいるなんてすごいですよね(笑)

ちなみに前回の「わろてんか」ヒロインの葵わかなさんもスターダスト、NHK連続テレビ小説を乗っ取るつもりでしょうか(笑)

咲坂実杏さんは現在20歳です。

永野芽郁さんはまだ18歳なので実際にはお姉さんになるわけですね。

っていうか永野芽郁さん、まだ18歳なんですね(*_*)

現在20代後半を演じているので、そんなつもりで見ていました(笑)

おそるべし18歳!

さて、咲坂実杏さんは2016年のスターダストプロモーションが開催した「第1回女優オーディション」にて、角村響さんとともに合格し芸能界入りしました。

小学生のころから地元の劇団で舞台を経験されているとか。

将来はアジア圏での活躍を目指し、韓国語や中国語も勉強中らしいです。

笑顔がチャーミングなさわやかな女の子。

ピアノやフルート、書道が特技なんだそうです。

ではこれまでの出演作品をご紹介しましょう(^ ^)

 

咲坂実杏のこれまでの出演作品は?

 

 

やっぱり名前が知れ渡ったのはしんきんのCMではないでしょうか。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=AxUWmno02Ns

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39644″]

こんな清潔感漂う女優さんはそうそういないのでは?

同じスターダストの竹内結子さんのような凜とした佇まいも持ち合わせています。

信金らしいさわやかさと知性も溢れ出ていて、しんきんのCMには本当にぴったりだと思いました。

そして女優デビューは2017年の「A LIFE〜愛しき人〜」。

主演の木村拓哉さんが外科医を演じたドラマでしたね。

このドラマで演じたのは、オペ室看護師の三条千花。

木村拓哉さん演じる沖田にずいぶん怒られていたあの看護師です。

このときも「かわいい」と評判になっていましたね。

ほかには2017年の「世にも奇妙な物語 秋の特別編」にも出演していました。

また「パパ活」にもレギュラー出演。

これは「高嶺の花」の野島伸司さんの脚本で、もともとはネットドラマでしたが、好評につきフジテレビに深夜枠で放送されたドラマです。

女性が肉体関係なしに男性からお金を援助してもらうという、貧困女子を描いた野島伸司さんらしい社会派なストーリー。

ネットドラマでは2017年5月からスタートした「&美少女 NEXT GIRL meets Tokyo 」第7話に小野寺香織役で、そして「花にけだもの」にも出演していました。

バラエティでは「痛快TV スカッとジャパン」に度々出演しています。

 

また深夜のバラエティ番組「新しい波24」にもMCで出演。

もちろん女優としても活躍しています♪

2018年に舞台「エグい女」で初舞台を。

「半分、青い。」で大ブレイクしそうだと思いませんか?

まだ登場は少ないですが、早くもツイッターでは話題となっていました。

 

半分青いの咲坂実杏にツイッターの反応は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38417″]

ファンの方からは喜びの声が。

咲坂実杏ちゃんに関しては信用金庫ポスターのあの可愛さに一目惚れし好きになり、そしてファンになった。
これからもファンとしてひたむきに応援し続ける。📣

朝から目の保養 可愛い😍💕 #半分青い #咲坂実杏

えーと、えーと、知らなかった(°_°) スタダ繋がりだし出るのかなぁ、でも発表ないし出ないんだろうなぁて思ってたからびっくり😂😂😂😂😂😂😂 これは嬉しすぎる❣❣❣❣ 頑張れ実杏ちゃん!!!

草太と婚約中の里子さん。演じる咲坂実杏(みあ)さんは今年の全国信用金庫協会イメージキャラクターに選ばれ、CMにも出演していました。清純さがあって 美しい方ですね

そして突然の里子さんの登場に戸惑う視聴者。

誰?里子って、草太の婚約者か

誰?この里子って…まさか嫁?

里子?誰?

律カムバックより、鈴愛の出産より、涼ちゃんの失神より、草太の婚約者・里子さんの方が、衝撃的であった…のだよ(羨)。

わたしもそうですが、草太の結婚相手は10歳年上のバツイチじゃなかったの?ってびっくりした人が多いようですね。

草太の相手は40歳近かったはずなのに、20歳の女優さんとは…かなりめちゃめちゃなドラマになってきた(-_-;)

…え?草太が結婚したい人って『10歳年上の子持ちのスナックのママ』じゃなかった?それをなんで実年齢20歳の人にやらせるの?結婚相手変わったの?

あれ~スズメちゃんが結婚するときどさくさに紛れて弟君は結婚するといった相手は10歳年上という設定でゃなかったかーずいぶん若い子が相手役だが・・・

え?草太の嫁?子持ち年上の結婚を意識した相手にしては20歳ってまた違う相手なのかしら?ますます分からなくなるドラマ(・∀・)カオス

あれっ・・10いくつ年上の人、どうなったん?(*_*)

朝ドラで10歳上バツイチ子持ちと結婚するとか言ってた草太の相手役が二十歳の新人咲坂実杏と発表されザワザワ。 30歳バツイチ子持ち役を二十歳のデビューに選ぶオスカーなんなのってなるし、もし土曜の展開が「バツイチ子持ちとは別れました〜笑」とかだったら、公式のネタバレとして最悪過ぎるし。

結婚話まで進んでた「バツイチ子持ち」ひかりさん 柳ケ瀬のバーのママの件「仙吉と視聴者だけ」知る サプライズなのか「謎展開を残し」終息させた ※なんらかのフラグはあるか?必要あったか

これはどうみても柳が瀬の子持ちママじゃないから、別の話なのね。草太と食堂で働くという美しい話?

20歳のこの人が草太の10歳上の奥さん役?なわけないから、結局10歳上の彼女はdisり目的で設定出しただけか。

えっ!?

草太の「10歳年上の女と結婚する」っていう告白を聞いて、あんなに動揺した仙吉さん(中村雅俊)がなんだか可哀想です(笑)

このまま何事もなかったように進んで行くのか、それとも何かの釈明(?笑)があるのかはわかりませんが、その10歳年上のバーのママ、見たかったですねぇ。

それにしても草太のストライクゾーンは広すぎ!(笑)

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/32235″]

今回の出演について咲坂実杏さんはこのようにコメントしています。

まだまだ緊張するけど、肩の力を抜いてインパクトを残せるように頑張りたい。

咲坂実杏さんの演技力に注目です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次