限界団地最終回感想と評判!最後の終わり方はほのかちゃんが黒幕で真犯人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系列、大人の土ドラ「限界団地」が7月29日遂に最終回となりました。

主演の佐野史郎(さのしろう)さんの怖ーい演技が毎週楽しみだったのですが、遂に終わってしまいましたね(/ω\)

佐野史郎さん演じる寺内は最後どうなってしまったのか。ツイッターでも最終回盛り上がっていたようです!

最終回のツイッター(twitter)の感想と評判をまとめてみました!

 

 

目次

江理子が寺内を殺す?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39465″]

穂乃香から「本当のパパとママはおじいちゃんが殺した」という衝撃の告白を受けた江理子。

穂乃香を助けるには、寺内を殺すしかない!と決心し、寝ている寺内をベッドに拘束。そして馬乗りになって包丁をお腹にグサッ( ゚Д゚)

以下、ツイートです

ほのかちゃんを守るために寺内さんを殺る感じ…??

 

寺内さん、ベッドに縛り付けられているwww

 

寺内さんが結束ー!されてる #限界団地

 

寺内さんvsえりこさん
立場逆転

 

来たー!!!!
そのまま寺内を殺してくれぇえ…

 

寺内さん屋上から落とす
殺すw

 

寺内さんを排除します!正解!

 

あだっちーーーに寺内さんが乗り移ったかのように〜〜〜ああああ

まさに寺内化してしまった江理子! 

第1話では控えめな江理子だったのに、母は強し!でしょうか。最終回で寺内を殺そうとするとは、衝撃でした!

この江理子の寺内殺害は未遂に終わりまし・

寺内は腹から血を流しながらも、「僕が自分で刺した、江理子さんは何もやっていない」と江理子を庇うんです。

すると、何と穂乃香が帰宅し・・・包丁を持つ寺内の姿を目撃!!

「ママを殺そうとしたの?人殺し、大っ嫌い、死んじゃえ!!」

寺内、最終回で穂乃香から辛辣な一言を浴びせられちゃいましたね( ゚Д゚)

 

ゾンビのごとく復活する寺内

 

 

江理子に刺されながらも、家から飛び出した穂乃香を探す寺内。

しかし、寺内を恨む江理子の夫、高志に頭部を殴られてしまいます。

遂に寺内死亡か・・・と思った視聴者も多かったと思いますが、何と意識不明ながらも死んでおらず、その後復活(笑)

凄まじい生命力を持つ寺内( ´∀` )

以下、ツイッターでの反応です。

寺内さん 不死身

 

そう簡単には死なないのが寺内さん。

 

寺内さんの体力ゲージ多すぎ問題

 

寺内さんゾンビやんw

 

寺内さんの生命力の強さに笑うしかないwww

 

寺内さんタフ(笑)
ジェイソン並みに不死身

 

やっぱり寺内さん死んでないww

 

寺内さんの生命力強すぎ笑う

 

寺内さん半端ないって!

大迫ならぬ?「寺内さん半端ないって」(笑)

確か第2話でも薬を飲んで泡を吹きながらも無事生還していた寺内。

本当ゾンビですよねー!! 誰も寺内を殺すことは出来ませんね( ゚Д゚)

 

寺内は逮捕され、江理子はまさかの寺内化?

[https://dorama-netabare.com/archives/39497]

復活した寺内は、江理子の夫高志を遂に殺害。

そして江理子はそのことに気づき、「夫が殺されました。犯人は寺内誠司」と110番通報!!

最後は江里子に通報されて逮捕されるとは・・・

そして、まさかの江理子、寺内化??

以下、ツイッターの反応です。

まさかの結末…
寺内さん逮捕ーーー

 

ええええええええ裏切りやがった、、
いや 寺内さんなんかかわいそう、
寺内さん殺人しまくりだから逮捕されて当たり前だけどさ、寺内さんかわいそう ()

 

寺内さんついに警察に連行されるw

 

さすがの寺内さんも国家権力にはかなわない

 

えりこさんが寺内さん化
ほのかちゃんおそるべし…

 

寺内無双完結、そして引き継がれる意志

 

本当に終止符が打たれた…
そして“第二の寺内”が誕生した…

 

第二の寺内、ここに誕生。

 

えりこさんの脳内に生きづく寺内さん

 

通報、逮捕
第2の寺内さんは江理子さん…
ラスト5分に詰め込みすぎな(笑)

寺内逮捕後、江理子はダンチマンの歌を口ずさみながら、ダンチマンのイラストを描いてました。

確実に寺内の意志は江理子はに引き継がれていますねこれは・・・

そして、刑務所でも回覧板を回そうとする寺内(笑)今度は刑務所マンになっちゃう? 

 

一連の黒幕は穂乃香なのか?

 

 

さて、やはり根強く言われているのは、寺内の孫穂乃香が黒幕なのではないか?という説です。

最終回では明確に明かされませんでしたが、よーく見ると穂乃香の怪しい一面がちらほら・・・

ツイッターでは、穂乃香を疑うツイートがたくさんありました!

怖いドラマだったけど最終回も突っ込みどころ満載で面白かった。
ボスは寺内さんじゃなくて実はほのかチャン…

 

#限界団地 最終回観ました。怒涛の展開。
本当のサイコパスは寺内さんじゃなくてほのかちゃん…?最後の表情が怖かった

 

#限界団地 の最終回を見終わる。1つの物語が終わった。悲しい。エンディングは深く、考えさせられるものだった。真犯人はほのかちゃんではないのかなと私は推察する。
しかし、刑務所からなんとかして出た寺内さんのストーリーはあったら見たいな。続編を望みます!!

 

#限界団地 みおわた。
寺内さん不死身。
ダンチマンはダンチウーマンに引き継ぐってことよね?
それを操ってるのは、ほのかちゃん?
寺内さんも、ほのかちゃんに操られてたってこと?
寺内さんには最高にハッピーになって欲しかったけど、警察内でも回覧板回す言うてたし不幸でもなさそうね。

 

始めは寺内さんが全てを支配してるかと思ってたけど、
最終回で一連の事件の首謀者は、ほのかちゃんだった。想像を超えてくるドラマだったなぁ。

 

録画してた限界団地の最終回見た(๑・ิ-・ิ๑)面白かったけど、終わっちゃったのがちょっと悲しい(´._.`)
見終わって理解出来たのは寺内さんだけじゃなくて、ほのかちゃんもえりこさんもヤバい人だったってこと。

 

限界団地って寺内さんよりもほのかちゃんの方が怖くないか?
えりこさんに間接的に邪魔な友達排除指令したんじゃないのあれ。と考えるとマインドコントロールしてるのは寺内さんというよりも寺内さんがされていて、他にしていた。一番危ないのはほのかちゃん説が私の中で出てきた。

 

多分1番やべーのは寺内さんでもなくえりこさんでもなく周りでもなく、誰にも、それこそおじいちゃんにもママ(仮)にも何もかも悟られることもなく二人のことを取り込んで自分の思い通りに動かしていったように見えるほのかちゃんだと思います #限界団地

 

そうか、ほのかちゃんが寺内さんを洗脳して、寺内さんが必要なくなったから次はえりこさんを洗脳したのね((((;゚Д゚))))

皆さんの意見を見る限り、寺内は孫の穂乃香の手のひらで踊らされていたのかもしれません・・・

まさか実の両親の死も、自分を溺愛するおじいちゃんを言葉巧みに誘導したのか?

ラストの誕生会のシーンでは、団地の事を悪く言う男の子の家が火事になったと江理子に言っていた穂乃香。

火をつけたのは江理子?そうするように仕向けたのはやっぱり・・・

おそるべし穂乃香!!

 

まとめ 佐野史郎の冬彦に次ぐ代表作に

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39927″]

「限界団地」最終回のみなさんの総評はどうだったのでしょうか?

いやー限界団地おもしろかった…寺内さんと自治会長のやりとりが好きだったなぁ

 

いやーおもしろかった!寺内イズムの継承具合が秀逸。ヤマシゲさんいいキャラしてたなあ。ある意味一番怖いのは穂乃花。ホラーとコメディは紙一重。

 

限界団地おわた。
最後までおもしろかったー!
でも楽しみがなくなって悲しい
寺内さんロスや

 

限界団地終わっちゃった
おもしろかったよー
いいサイコホラーでした
死体を見せないのが憎いね

 

限界団地終わってしまった…。すでに寺内ロス( ;∀;)w #限界団地 #寺内さん #佐野史郎

 

限界団地と言うドラマを毎週楽しみにして観ていた。でも今回で終わってしまって土曜の夜の楽しみが無くなっちゃって本当に寺内ロスです。はい。

 

限界団地めちゃくちゃ面白かったな~~寺内さん怖いけど近所にいてほしい

 

限界団地、久々に面白いて思えたドラマだったなあ!
佐野さん演じる寺内さんが最狂
最後の最後で、足立梨花さんが一番怖いかもって思えた…
ダンチマン!続編期待♡

 

「限界団地」振り切った佐野さん怖かったですでも自治会長とのコミカルなやりとりやシャイニングや必殺仕置人みたいだったりとても楽しめました!
ほのかちゃん可愛いし皆さん良かったですが、特に足立梨花さん!えり子さんの成長物語だったのだと思いました。でも寺内さんが乗移っ・・

総じて高評価ですよね(#^.^#) 寺内さんロスとかうける(笑)

しかし出演キャストのほぼ半分が途中で退場しちゃったこのドラマ。

最後まで生き残ったのは山崎樹範さんぐらいですよね(笑) 

絶対、途中で寺内に殺されると思っていたのに生き残ったのが意外です!!

佐野史郎はやっぱり常人ではないエキセントリックな役がお似合いですよね!!

冬彦さんに次ぐ、寺内さん!! きっと語り継がれていく事間違いなしです(*´▽`*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次