スカーレット三津嫌いでイライラする理由は?ウザいの声も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「スカーレット」が2020年に入り、微妙な空気流れています。

それは・・・全部ヒロイン喜美子の夫の八郎さん(松下洸平)のせいなのですが(;’∀’)

2人の間に入ってきた、弟子の黒島結菜(くろしまゆいな)さん演じる松永三津(まつながみつ)の存在が更に2人の仲を微妙なものにしているんです。

そんな2020年1月からの新キャストである黒島結菜さん演じる美津に「ムカつく」「イライラする」「ウザい」「嫌い」と批判的な声が多数集まっているんです。

今回はドラマ「スカーレット」で弟子の三津(みつ)の役柄、ネタバレとツイッターの反響をご紹介します。

また以下の記事で、見逃し配信動画を視聴する方法をご紹介しています!

スカーレット見逃し配信動画を1話~全話視聴するお得な方法とは?

今登録すると1000ポイントもらえます。また実質無料で「スカーレット」の見逃し配信を視聴可能です。

目次

スカーレットで松永三津とは?登場からウザい?

スカーレット八郎が浮気のネタバレは本当?史実はドロドロ展開?

なかなか斬新な登場をした松永三津(まつながみつ)

まず、このヒッピー風のいでたちが衝撃じゃないですか(^^;

私は三津が嫌いではないのですが、この外見でまず少しイラっとしてしまいました。

おそらく、当時の流行のファッションだったのかもしれませんが。

そんな三津が川原家に現れたのは、八郎が陶芸家として苦悩している時です。

喜美子との関係に少しずつ微妙な空気が流れだしたころです。

丸熊陶業の絵付けの師匠だったフカ先生(イッセー尾形)の元で、喜美子と一緒に働いていた、お弟子さんだった2人が登場したんです。

驚きつつも、久々の再会に喜ぶ喜美子。

そんな喜美子に、2人は三津を弟子にして欲しいと頼みにきたのでした。

喜美子は「八郎に聞かないと・・・」と言う感じだったので、八郎に聞くと

「(弟子をとる)余裕はない」と一旦断ります。

そんな2人の前に現れた三津は、突然関西人でないのに、関西弁。

「なんで関西弁!?」と突っ込む喜美子と八郎に「さそり座のヒロシ」と元カレが関西人だったこと「まだ好きなんですーーー」といきなりの告白。

スカーレットでひろしネタバレは三津の元彼で蠍座の陶芸家!今後の登場に期待?

突拍子のない発言に2人を驚かせます。

そんな、三津のユーモアなキャラクターと発想力など、三津が八郎の刺激になるのでは??と考えた喜美子は、八郎を説得して、三津を弟子にすることに決めます。

三津は新しいものに意欲的な女性。

自分から八郎に提案をして、拒否されると「その考え方は古い」とはっきりいう女の子でした。

そんな三津のどんなところが嫌いと言われるのでしょうか?

以降で、ツイッターの評判を紹介していきます。

 

 

スカーレットで三津が嫌い?イライラの理由は?天然がムカツク?

スカーレット八郎が苦手でイライラ嫌い?意外な反響とは?

三津は弟子となり、住み込みとなり、河原家になじんでいきます

そんな三津の言動にツイッターの反響です。

https://twitter.com/RaRa41512249/status/1216931887676944384 https://twitter.com/achan_fm/status/1216859751855734784

嫌いな理由をまとめると

・しゃべりすぎでうるさい

・テンションが高くで、オーバーリアクション

と言う、感じでしょうか?

いわゆる天然で空気を読むタイプでなくて、嫌いな人にとっては、常にイライラさせてしまうキャラクターですね。

一方で「無邪気でかわいくて憎めない」「かわいい」「先の展開を考えると複雑だけど嫌いになれない」と言う意見も多くて賛否が分かれていました。

 

 

スカーレットで三津にイライラするのは八郎のせい?

スカーレットでひろしネタバレは三津の元彼で蠍座の陶芸家!今後の登場に期待?

そんな三津にイライラするのは、八郎のせいと言う声が。

https://twitter.com/ochanoko3sai/status/1216864908605710336

陶芸の作品がうまくつくれず、苦悩している八郎。また喜美子に才能で嫉妬している八郎は、喜美子には微妙な態度で、笑顔を見せないのに、三津には心を開き始めて、楽しそうに話している。その光景が三津を含めてイライラ!!!と言う人が多いです。

また一方でこんな意見も。

そう・・・喜美子と八郎には実在モデルがいるのですが、八郎のモデルになった人はなんと弟子と浮気してしまうんです。

その史実通りに描かれるのでは??と皆、三津と八郎、そして喜美子の関係をもやもやしながら

見ているのに・・・三津のキャラが嫌いな人はイライラしてしまう感じのようです。

そもそも八郎と喜美子の関係が微妙になったのは、八郎が喜美子の才能に嫉妬したからです。

そんな八郎の言葉を聞き、三津は元カレヒロシも陶芸の才能があり、嫉妬して別れたことを言い、2人は同じ境遇だとわかり、2人の心が近付きます。

三津は八郎に今までのやり方を変えて、他の土地の産地や種類の土を陶芸に使用するように提案しますが、今までは、地元の土しか使わなかった八郎が、三津の提案を受け入れ、違う土を使っていました。

そのことに気付いて微妙な表情を見せる喜美子。

このモデルの浮気してしまう史実が更に「三津、おまえ八郎と浮気するんじゅないか??」とイライラしてしまうのかもしれません。

 

 

三津と八郎の今後は更にイライラで嫌いに?

果たして三津と八郎の関係はどうなってしまうのでしょうか?

喜美子は八郎のために、東京での個展をやめるように勧めます。

しかし八郎は「個展は中止しない。決めた」と喜美子に言います。

また、東京に下見に行くことを決意。

喜美子は依頼されて仕事の小皿作りに取りかかるのを遅らせて、八郎と一緒に東京に行きたいと言います。

しかし八郎は「小皿の仕事が終わらない」と家にいるようにいいます。

そんな時、喜美子は三津から驚きの言葉を聞きます。

喜美子が三津に作陶を教えていると何気なく

「八郎(松下洸平)のような人を好きになりたい」と言う三津。

これは・・・イライラがマックスにならそうな台詞ですね(^^;

喜美子はとりあえず平静を装いますが、内心複雑な思いをします。

また八郎(松下洸平)個展の下見のため、東京に行く準備をしていましたが、三津(黒島結菜)は東京へ同行したいと八郎に申しでます。

しかし・・・八郎は断ります。

結局八郎は1人で個展に行き、帰宅しますが・・・それ以降のネタバレはまだわかっていません。

ただ、おそらく、今の流れだと、帰宅した後くらいには浮気するのかな??と予想します。

1週間かけて、丁寧に三津と八郎が心を通わせて、距離を縮めて、仲良くなっているところを描いています。

そして2人の仲が良いのを見て喜美子が複雑な気持ちになっています。

どう考えても、浮気の前触れですよね(^^;

なので、残念ながら東京から八郎が戻ってきたら、浮気をしてしまうのでは・・・と予想します。

もちろん、ただの予想ですので、詳しいネタバレがわかりましたら、更新したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次