スカーレットでひろしネタバレは三津の元彼で蠍座の陶芸家!今後の登場に期待?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年に入り、物語も中盤に突入のNHK朝ドラ「スカーレット」。

ヒロイン喜美子と八郎は陶芸家としてスタートするものの、八郎(松下洸平)は、陶芸家として苦悩するようになります。

そんな中、突然現れた弟子の黒島結菜(くろしまゆいな)さん演じる松永三津(まつながみつ)。

この三津の登場で川原家が大きく動くようです。

そんな三津の元彼ひろしが話題です。次第にその全貌がわかってくる、ヒロシについてですが、ヒロシの存在が三津と八郎の関係を近づけるきっかけにもなったようです。

そんな三津の元カレひろしですが、もちろんまだ登場していないのですが、登場を期待する声が高まっています。

ある意味、人気のヒロシ(笑)

そんな朝ドラ「スカーレット」で三津の元恋人のヒロシについて、今までのネタバレをご紹介していきます。

目次

朝ドラ「スカーレット」でヒロシとは?三津の元カレで関西人?

スカーレット八郎が苦手でイライラ嫌い?意外な反響とは?

ヒロシの紹介をする前に、まずは三津の紹介です。

八郎が陶芸家として、伸び悩んで新しい作品がなかなか作れずに、苦悩している時に、現れたのが松永三津です。

丸熊陶業時代に、絵付けの師匠だったフカ先生(イッセー尾形)の喜美子と一緒に働いていた弟子2人が喜美子と八郎の前に突然現れます。

久々の再会に喜ぶ喜美子と八郎の前に連れてきたのが、松永三津でした。

ヒッピー風のなかなか個性的な風貌^^;かわいいのですが、不思議な雰囲気でした。

ツイッターでは昔の「superfly!?」と言う声も。確かに似てますね。

この2人が三津を弟子にしてあげて欲しいと言います。

八郎に聞く喜美子。すると「今は(弟子をとる)余裕はない」と断ります。

しかし、喜美子は、当時陶芸家として作品を作れずに苦悩していた八郎のことがわかり、個性的な三津の存在が八郎の刺激になるのではと思い、弟子にすることを決意して八郎を説得することになります。

こうして、三津は、川原家に住み込む形で弟子として、八郎と喜美子と一緒に過ごしいくことになります。

そんな美津は八郎と喜美子との初対面でいきなり口にしたのが元彼「ひろし」への未練です。

最初、なぜか変な関西弁を話す三津に八郎が「どうして関西弁!?」と突っ込みを入れるのですが、その関西弁の影響は別れた元カレ「ひろし」だったことを告白。

聞いてもないのに、ヒロシが蠍座(さそりざ)であることを言う三津。

「まだ好きなんですーーーー」と未練タラタラの様子の三津に唖然とする喜美子と八郎でした。

この時は、ただの元カレなのかな??と思ったら、元彼ヒロシのエピソードは、三津と八郎の関係を大きく変えるきっかけになるんです。

 

 

朝ドラ「スカーレット」でひろしのネタバレは喜美子と同じ

松永三津役は黒島結菜!スカーレット弟子役キャストは?

三津は、その明るいキャラクターで川原家にもすぐ馴染み、家族のように楽しく過ごしていきます。

一方で、八郎は喜美子の陶芸家としての才能に嫉妬している自分に気付いていました。

また、新しい作品を作ることができず苦悩する八郎。

八郎のことを気遣い、いろいろアドバイスするも、考え方が違い、暗くなっている八郎には響かず、夫婦の間には微妙な空気が流れていきます。

そんな中、三津の元彼ヒロシのエピソードにより、三津と八郎の関係は大きく動きます。

おそらく八郎にとって三津はただのお弟子さんだからかもしれませんが、喜美子に対する嫉妬の気持ちを美津に告白してしまいます。

すると、三津からヒロシの驚きの正体が明かされます。

ヒロシも陶芸家で天才肌のひらめき型?

突然、ヒロシが陶芸家であることを言う三津に「(ヒロシって)陶芸家だったの!?」とびっくりする八郎。

現在、ヒロシは益子焼の師匠の元で学びながら自ら作品を発表しています。

1年前の陶芸展で奨励章を取っている腕前でした。

同じ大学に彫刻科にいた、三津とひろし。

三津が陶芸やっているのに興味を持ち、後から陶芸を始めたひろし。

三津は言います

「ひらめき型の天才肌っていうんですかね」

ヒロシはあっという間に陶芸を習得して、またたくまに、素晴らしい作品を作り上げていきます。

「どんどん作品を作りやがる」と言う三津。

ここで三津の名言がでます。

「才能のある人は無意識に人を傷つける」

これはなかなか厳しい一言です。でも、何か刺さります。

「あ、喜美子さんと同じです。せっかくいいものができても、完成した作品に執着しません。」と言いいます。

そんな三津に、

「喜美子は違うで、新しい作品を作りたいって言い出したのは、ぼくのためだ。

一緒に作品作ることで、ぼくが行き詰っているのを励まそうとしてるんだ。そういう奴や。」と言う八郎。

しかし・・・やはり三津との境遇の一致を感じずにはいられない八郎でした。

「そりゃ好きやからな。」と喜美子のことを好きだと三津にのろけているのですが、その顔は少し浮かない感じです。

そして三津は続けていいます

「私はダメでしたね。私の横で何の迷いもなく、どんどんいい作品を作っていく。

私はどんどん落ち込んで、自分にも腹がたって。

きみも頑張れ!って言われたら、ますます腹がたって。

才能のある人は無意識に人を傷つけます。

耐え切れなくなってわかれました。」

ひろしの陶芸家としての才能を横で見ているのが辛くて、別れをつげたのは、三津だったんですね。

そんな三津ですが、ヒロシへの未練を更に告白。

「でも今でも好きなんです。それとこれとは別なんです。」

 

 

ひろしが三津と八郎の関係を大きく変える?【一部ネタバレあり閲覧注意】

そんな元彼ひろしが三津と八郎の関係を大きく変えてしまう可能性があるんです。

と言うのも、ヒロイン喜美子と夫の八郎のモデルになったのが、神山清子さんと神山易久さんなのですが・・・なんと史実では、神山易久さんが、弟子と浮気してしまい2人は離婚してしまうんです。

と言うことで、かねてから弟子として登場する三津と八郎が浮気!?と話題になっていました。

そして2人の関係を大きくつなげているのが元彼の「ひろし」の存在と言っても過言ではありません。

2人は

・相手の才能に嫉妬して苦悩した経験

と言う、共通点があります。

この共通点って、恋愛において、大きなきっかけになるような気がします。

男の人は弱い生き物なので、苦悩して辛い時に、弟子に逃げてしまう・・・あり得そうです。

しかも、八郎のモデルになった神山易久さんも神山清子さんの陶芸家としての才能に嫉妬していたんです。以下で詳しくまとめてあります。

スカーレット八郎が浮気のネタバレは本当?史実はドロドロ展開?

と言う訳で、このヒロシの存在が八郎の三津への気持ちを大きく動かすきっかけになるのでは??と個人的に思います。

 

スカーレットでひろしが話題で人気?今後の登場を願う声も

そんなひろしの存在ですが、登場しないエピソードだけなのに、非常に人気なんです。

ツイッターの反響です。

https://twitter.com/Ilove0829/status/1215449208666247168

ヒロシの存在が視聴者にとっても大黄なものだと感じます。

そして、やはり登場しないエピソードだけなので、想像が膨らみ・・・登場を心待ちにする声も。

またヒロシの気になるネタバレエピソードが出てきましたが、追記していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次