松永三津役キャストは黒島結菜!スカーレット弟子役キャストは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

戸田恵梨香(とだえりか)さんが女性陶芸家川原喜美子(かわはらきみこ)を演じるNHK朝ドラ「スカーレット」。

2020年の放送は1月6日からとなります。

第13週の「愛いっぱいの器」では喜美子の父常治(じょうじ)が亡くなってしまいましたが、喜美子と松下洸平(まつしたこうへい)さん演じる夫の八郎(はちろう)の絆は更に強くなった感じがしました。

しかし1月6日より放送の第14週の「新しい風が吹いて」ではある人物の登場によって2人の関係に変化が訪れるようです。

第14週から登場する新キャストは八郎に弟子入りした女性松永三津(まつながみつ)役の黒島結菜(くろしまゆいな)さんです。

11月に出演が発表されて2か月、黒島結菜さんの登場を楽しみにしていた人も多いと思います。

果たしてどんな役を演じるのでしょうか?

この記事ではNHK朝ドラ「スカーレット」で松永三津を演じる黒島結菜さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

スカーレット第14週で登場の弟子の松永三津の驚きのネタバレとは?閲覧注意

スカーレット八郎の浮気相手キャストは黒島結菜?不倫で昼ドラ展開?

昭和44年1月。八郎(松下洸平)が陶芸展で金賞を取って以来、順調に個展や注文製作といった仕事が入り、喜美子(戸田恵梨香)は彼を支えることに専念していた。しかし信作(林遣都)に、本来の夫婦で陶芸をする姿ではないと指摘される。実は八郎は陶芸に行き詰まりを感じていた。一方、たまに自由な作風で陶芸をする喜美子。さらに釉薬の知識が身についてきたことに、八郎は複雑な思いになる。八郎が若い弟子を辞めさせたところに、三津(黒島結菜)という東京出身の若い女性が弟子入りを申し出る。八郎の行き詰まりに、新しい材料を取り入れることを提案する三津。一人で焼き物の産地をめぐり勉強してきた三津に、喜美子は心を動かされ、難色を示す八郎を説得する。いったん断られたものの、八郎のために良かれと思う喜美子は熱心に勧め、ついに三津は弟子入りする。川原家に住み込み、マツ(富田靖子)や百合子(福田麻由子)ともなじんでいく。三津に共感し、そのアイデアを受け入れてほしい喜美子。信楽の土にこだわる八郎と意見の違いが生じる。喜美子は八郎を喜ばせようと、作品を作って陶芸の次世代展に応募する。一方で八郎は、三津とのおしゃべりにある種の安らぎを感じるように。

引用元:公式サイト

八郎は喜美子の献身的な支えで陶芸展で金賞を獲り、陶芸家として認められるようになりました。

喜美子は仕事も軌道に乗り始めた八郎のサポートを続けていましたが、八郎は徐々に仕事に行き詰まりを感じるようになります。

前から自分の作品を作りたかった喜美子は、自分の作品づくりも始めるように。

そんな喜美子を見て複雑な思いを持ち始める八郎。

恐らく八郎はこのころから喜美子の才能に気づき始めたんでしょうね。

そんな中八郎に弟子入りをしてきたのは黒島結菜さん演じる松永三津という女性です。

明るく川原家にも馴染んでいく三津ですが、ここで気になることが…。

実は川原喜美子のモデルとなった女性陶芸家の神山清子(こうやまきよこ)さんの夫神山易久(こうやまやすひさ)さんは史実では清子さんの弟子を不倫をして2人は離婚しているのです。

え!?あの純粋で真面目で一途な八郎が不倫!?

と喜美子と八郎のラブラブな姿見てきた視聴者は信じられないと思います。

しかし、あらすじには「八郎は、三津とのおしゃべりにある種の安らぎを感じるように。」と書いており、なんだか三津に魅かれているかのような予告です。

そして黒島結菜さん演じる松永三津の役柄は

喜美子が結婚ののちにかまえた、陶芸の工房に弟子入りする若い女性。東京の美術大学を卒業後、全国の焼き物の産地を訪ね歩いてきた。ものおじしない、まっすぐな性格。三津の登場が、川原家に波乱を巻き起こすことに。

引用元:公式サイト

と、三津が川原家に波乱を起こすと紹介されています。

視聴者としてはほっこり夫婦の2人が弟子とのドロドロ不倫という展開になるということは嫌ですが、史実通りの展開になりそうな予告ともなっており、とても不安です。

本当に2人が不倫関係になったら、好感度の高かった八郎の人気は地まで落ちてしまいそうですね。

史実通りの展開にならないように祈りながら、1月6日の三津の登場を待ちたいと思います。

 

 

 

松永三津役の黒島結菜のプロフィールは?

スカーレット八郎の離婚のネタバレの予感?モデルから考察予想

黒島結菜さんは現在22歳の女優です。

沖縄出身の黒島結菜さんは中学3年生の時に母の勧めで応募した、ウィルコムの沖縄イメージガールのCMオーディションで沖縄美少女図鑑賞を受賞します。

それがきっかけで現在所属ソニー・ミュージックアーティスツスカウトされ芸能界デビューします。

デビュー当時は沖縄に住みながら仕事をしていましたが、だんだん忙しくなり2014年に上京。

2015年には歴代様々な大物女優が務めてきたカルピスのCMキャラクターに起用されます。

2015年に東京の高校を卒業し大学に進学するも、更に忙しくなった仕事との両立に悩み、芸能界引退を考えた程だったそうです。

現在は大学は中退し女優業に専念しており、様々な話題作に出演しています。

20代前半とは思えない程の落ち着いた雰囲気ながら、演技をしている時は役になりきってしまう演技派若手女優で今とても注目されています。

沖縄の女優さんは本当に美人な方が多いですが、黒島結菜さんも今後ますます人気が出てきそうですね。

 

 

松永三津役の黒島結菜の過去の出演作品一覧は?

スカーレット商品開発室キャスト!津山役や藤永役など一覧

それでは黒島結菜さんのこれまでの出演作品をチェックしていきましょう。

テレビドラマ
dinner (2013年)
孫のナマエ〜鷗外パッパの命名騒動7日間〜(2014年)
アオイホノオ (2014年)
十七歳(2014年)
ごめんね青春!(2014年)
マッサン (2015年)
新・奇跡の動物園 旭山動物園物語2015〜命のバトン〜(2015年)
花燃ゆ(2015年) –
一番電車が走った(2015年)
サムライせんせい(2015年)
恋の三陸 列車コンで行こう!(2016年)
さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜(2016年)
ナイトヒーロー NAOTO(2016年)
時をかける少女(2016年)
夏目漱石の妻(2016年)
東京すみっこごはん(2017年)
アシガール(2017年-2018年)
イアリー 見えない顔(2018年)
世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編(2019年)
FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました(2019年)
いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019年)
死役所(2019年)

 

映画
ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜(2013年)
呪怨-終わりの始まり-(2014年)
ストロボ・エッジ(2015年)
あしたになれば。(2015年)
呪怨-ザ・ファイナル-(2015年)
ストレイヤーズ・クロニクル(2015年)
at Home アットホーム(2015年)
流れ星が消えないうちに(2015年)
オケ老人!(2016年)
映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(2016年)
サクラダリセット (2017年)
プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜(2018年)
十二人の死にたい子どもたち(2019年)
カツベン!(2019年)

黒島結菜さんは2013年に女優活動をスタートさせました。

2015年には「マッサン」でNHK朝ドラに初出演しています。

黒島結菜さんは堀内敬子(ほりうちけいこ)さんが演じる北海道果汁で働く未亡人中村美紀(なかむらみき)の娘中村秀子(なかむらひでこ)を演じました。

2015年に放送されたスペシャルドラマ「戦後70年 一番電車が走った」ではドラマ初主演を務めました。

このドラマは広島が舞台となっており、原爆投下の3日後に路面電車の運転が再開された実話をドラマ化したももです。

黒島結菜さんは路面電車の女性運転手雨田豊子(あめだとよこ)を演じました。

この作品で注目を集め、人気若手女優の仲間入りを果たしました。

2016年には「時をかける少女」で連続ドラマで初めて主演を務めました。

時を自由に超える能力を持つ主人公芳山未羽(よしやまみはね)を演じ、菊池風磨(きくちふうま)さん演じるケン・ソゴルとの淡くて切ない恋は視聴者をキュンキュンさせてくれました。

2017年にはドラマ「アシガール」で主人公速川唯(はやかわゆい)を演じました。

平成から戦国時代にタイムスリップしてしまった女子高生役で、伊藤健太郎(いとうけんたろう)さん演じる若君羽木九八郎忠清(はぎくはちろうただきよ)と恋に落ちる物語でした。

人気漫画が原作の本作はとても反響が大きく、翌年には続編のスペシャルドラマが放送されました。

「スカーレット」ではこの時に共演した伊藤健太郎さんも喜美子の息子役で出演することになっており、ニュースになっていましたね。

2019年に公開された[十二人の死にたい子どもたち」では集団自殺をする為に集まった12人の子どものうちの1人利己主義なファザコン少女メイコを演じました。

https://twitter.com/shinitai12movie/status/1093705981610127361

傲慢で攻撃的なキャラクターであるメイコは、今まで明るくどちらかというと愛されキャラを演じることが多かった黒島結菜さんが新しくキャラを開拓できた役でした。

2019年に放送されたKing&Princeの永瀬廉さん主演スペシャルドラマ「FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました」ではヒロインの高山つばさ(たかやまつばさ)役で出演しました。

新人パイロット訓練生のつばさは永瀬廉さん演じる新人CA朝川千空(あさかわちから)の恋相手役でもありました。

同年放送のドラマ「死役所」では急性アルコール中毒で亡くなった20歳の大学生三樹ミチル(みきみちる)役で出演しました。

https://twitter.com/tx_shiyakusho/status/1192974701187883008

死者と向き合うことで自分の生を見つめていく視聴者目線に近いキャラを演じました。

2019年の年末に放送された映画「カツベン!」では成田凌(なりたりょう)さん演じる主人公の染谷俊太郎(そめやしゅんたろう)の幼馴染で初恋の相手栗原梅子(くりはらうめこ)役で出演しました。

https://twitter.com/suofilm/status/1206185886351687680

この映画のヒロイン役はオーディションで勝ち取っており、黒島結菜さんは100人の中から周防正行(すおまさゆき)監督に抜擢されました。

2020年は1番最初のドラマ出演はスカーレット」となります。

果たして黒島結菜さんが演じる三津は川原家でどんな騒動を起こすのか?

1月6日の登場がとても楽しみです。

 

 

 

まとめ

スカーレット妹百合子役は福田麻由子!三女大人キャストは元子役?

第14週から八郎の弟子三津役で「スカーレット」に出演する黒島結菜さん。

もしかしたら八郎の不倫相手になるのではないかと噂になっています。

結婚前から喜美子と八郎の姿を見てきた視聴者にとっては、史実とは違った展開を希望するところですが果たして八郎の気持ちは変わってしまうのでしょうか?

できれば三津の登場によって夫婦関係に危機が訪れるが、それを夫婦で乗り越えて更に絆が強まる…という展開を期待します。

なんにしても喜美子や八郎にとって大きな影響を与える人物であることは間違いないと思います。

黒島結菜さんが出演する「スカーレット」第14週は1月6日からスタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次