スカーレット八郎の浮気相手キャストは黒島結菜?不倫で昼ドラ展開?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝ドラ「スカーレット(すかーれっと)」に来年から新キャストが登場します。そのひとりがキャスト女優の黒島結菜(くろしまゆいな)さんです(≧∇≦)

黒島結菜さんが演じるのは、戸田恵梨香(とだえりか)さん演じるヒロイン川原喜美子(かわはらきみこ)のお弟子さんとなる松永三津(まつながみつ)。

そんな黒島結菜さん演じる松永三津が八郎の不倫相手になるっていう噂が。本当なのでしょうか?

実は・・・史実では喜美子のモデル、神山清子さんの夫であった神山易久さんは、清子さんのお弟子さんと不倫をしていました。。。

さて、あの超まじめな八郎は本当に浮気なんてするんでしょうか?本当に松永三津が八郎の浮気相手なのでしょうか?

この不倫劇が朝から、昼ドラみたいに描かれるのでしょうか?

今回は朝ドラ「スカーレット」で八郎の浮気相手かもしれない、松永三津を演じるキャストの黒島結菜さんについてもご紹介させていただきます(^^)

目次

スカーレットの新キャスト黒島結菜のプロフィールは?演じる松永三津とは?

黒島結菜の演技は下手か上手どっち?出演ドラマはマッサン?

名前:黒島結菜(くろしまゆいな)
生年月日:1997年3月15日(22歳)
出身地:沖縄県

引用元 公式サイト

黒島結菜さんは沖縄県糸満市の出身で、中学3年生のときに「沖縄美少女図鑑賞」を受賞し、モデル活動を始めました。

沖縄の高校に通っていましたが、往復が大変になり東京の高校に転校。

日本大学芸術学部写真学科を中退。その後カルピスウォーターやブルボンなどのCMに出演したり、Eテレの「テストの花道」に出演するなどしていました。

女優としては2013年映画「ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜」、ドラマでは2013年の「dinner 第9話」からスタート。

2015年には「マッサン」でエマの友人、の中村秀子役で朝ドラデビュー。また同じ2015年の「花燃ゆ」で大河ドラマデビューもしました。

「いだてん」では女子陸上の村田富江を演じましたね。

https://twitter.com/melos_mag/status/1140225005382459392

連ドラ初主演は2014年の「アオノホノオ」。

映画初主演は2015年の「あしたになれば。」で、小関裕太さんとのW主演でした。

現在公開されている映画「カツベン!」でもヒロイン栗原梅子役で注目されています(≧∇≦)

View this post on Instagram

 みなさま、こんにちは!  ついについに、映画「カツベン!」が本日から公開されます!!!  年齢性別問わずみなさん一人一人が楽しめるお話になっていると思います。 活動弁士のことを知らずともとても楽しめます!(恥ずかしながら私も活動弁士のことは知りませんでしたので、、)  ぜひ、劇場でご覧いただけたら嬉しいです。 (感想どしどしお待ちしております!)  ※写真は青木館と沢井さん(梅子)です、どうしてモノクロなのかは映画を観るとわかるかと思います〜!

A post shared by 黒島結菜マネージャー (@yuinakuroshima_official) on

ドラマでは2016年の「時をかける少女」で主演を演じました。

そして話題となったドラマ「アシガール」は2017年の作品。

https://www.instagram.com/p/BrEKTVkFF8Z/

隣に写っている共演の伊藤健太郎さんも、来年から喜美子の息子、武志役で登場します♪

今年のドラマでは「FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました」「死役所」などに出演。

https://www.instagram.com/p/B2QUjVUhF23/

朝ドラの出演で一気に認知度が上がりそうですね(≧∇≦)

でもちょっと待って!八郎の浮気相手となると、視聴者の反感をかってしまうのでは???

八郎は本当に浮気しちゃうのでしょうか?

そんな黒島結菜さんが演じる松永三津とはこんな人物です。

喜美子が結婚ののちにかまえた、陶芸の工房に弟子入りする若い女性。

 

東京の美術大学を卒業後、全国の焼き物の産地を訪ね歩いてきた。

 

ものおじしない、まっすぐな性格。

 

三津の登場が、川原家に波乱を巻き起こすことに。

【本人からのコメント】

4年ぶり(連続テレビ小説『マッサン』)に〝朝ドラ〟の現場に立つことになり、うれしい気持ちでいっぱいです。

突然現れて、多くの影響を与えていく重要な役どころなので、気を引き締めてやらねばと思っています。

楽しみにしていただけるとうれしいです。

引用元 公式サイト

川原家に波乱を巻き起こす!?ご本人も「突然現れて、多くの影響を与えていく重要な役どころ」とコメントしていますね~。

不気味ですね~。どんな波乱を巻き起こすのでしょうか。

では喜美子と八郎の結婚までをおさらいしておきましょう(^^)

 

 

スカーレットで喜美子と八郎の結婚までのストーリーは?

スカーレット鮫島役は正門良規!直子の恋人役は関西ジャニーズJrの注目株

「スカーレット」で現在ヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)は十代田八郎(松下洸平)と結婚し、長男の武志が生まれています。

八郎が川原家に入り、八郎は川原八郎と姓が変わりました。なので武志も川原武志です(^^)

喜美子たちは現在、喜美子の父親常治(北村一輝)が頑張って増築した川原家で住んでいます。

ここに来るまでには、長~い道のりがありました(笑)

喜美子と八郎が出会ったのは、喜美子が働いていた丸熊陶業です。喜美子はフカ先生(イッセー尾形)から絵付けを学んでいたころ、八郎が商品開発部の希望の星として入社してきました。

その後フカ先生たちが丸熊陶業を辞めていき、絵付け師が喜美子ひとりとなってしまい、絵付けの仕事も減っていきます。

そんなとき八郎は、陶芸を目指し社長の了解を得て仕事の前と後に作品作りをしていました。

陶芸に興味を持った喜美子は(もしかして興味を持ったのは八郎だったのかも(≧∇≦))八郎の作陶を見学させてもらうようになります。

このころからお互いに恋愛感情を持っていたようで、誰もいない部屋で喜美子と二人っきりになるのをためらう八郎。

ほな、付き合うたらええやん

と気軽に(笑)言う喜美子ですが、真面目な八郎は付き合うなら結婚、という堅物な青年。

喜美子は草間(佐藤隆太)のことがあり、結婚にためらいを感じていました。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1190557686653435904

草間は戦争で奥さんと離ればなれになり、しばらくしてようやく探し当てましたが、奥さんは別の男性とお見せを経営していたのです。

手をつなぐより、つないだ手を離さない方が難しい

という喜美子に、八郎は喜美子の手を取り、僕は一生この手を離しません!と宣言(≧∇≦)

ここまで来るのにもかなり時間がかかりましたが(^_^;)、次に常治の説得にまた難儀しました(笑)

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1207798554158358528

何度八郎が訪ねてきても会ってもらえず、ある日成り行きでしかたなく(^_^;)、川原家に入れてもらった八郎。

ですが常治がふたりの結婚を反対するには、ある理由があったのです。

それは八郎が陶芸家を目指していること。

常治も小さいときに両親を亡くし、兄弟も戦争で亡くしひとりで生き抜いてきました。働くことと夢を見ることは別、という考えです。

陶芸家になりたいそうですが、そんな夢、必要ですか?

そう聞かれた八郎。常治の親心がわかるだけに言葉を詰まらせますが、八郎は陶芸は趣味としてやっていく、と常治に約束します。

ですがそれに喜美子は待ったをかけます。

うちもその夢一緒に見てるで!

迷った八郎は、陶芸展で入選したら作品も高く売れるので、賞をもらえたら結婚を許してください、と常治に頭を下げます。

これを常治は受け入れ、八郎の渾身の作陶が始まりました。

かたくなに喜美子の結婚を反対していた常治ですが、いざそうなると陶芸展が行われる前から大量の木材を仕入れ、増築する気満々でした(笑)

でも増築するには費用もかかるので、無理をして長距離ドライバーとなり、結局は体を壊してしまうのですが・・・。

そして陶芸展で八郎は無事賞を取り、二人はめでたく結婚♪

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1208164687218655232

こうして八郎は川原八郎となり、増築した川原家で一緒に住み、そこで八郎は作陶をしています。

このようにドラマでもふたりの恋愛は、見ているこっちが恥ずかしくなるくらい(笑)長く丁寧に描かれました。

そんなドンくさい八郎が(笑)まさかの浮気???

それでは史実はどうだったのでしょうか?

 

 

八郎のモデル神山易久の浮気相手はお弟子さん?離婚までの史実とは?

スカーレット父親は死ぬの?病気の病名や死因のネタバレは?

「スカーレット」のヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)のモデルは女性陶芸家の神山清子さんです。旧姓金場清子さんといいます。

清子さんも喜美子と同じように、信楽で一番大きな窯元であった会社で絵付け師として働いていました。

そこで知り合ったのが、ご主人となる神山易久さん。お二人はのちに離婚しますが、その後はともに世界で活躍する陶芸家になられました。

この易久さんが八郎のモデルとなりますが、易久さんも清子さんの父親から婿養子になることを打診されたそうです。

ですが清子さんがこれを拒否し、清子さんの実家、金場家で同居しますが姓は神山となり、1957年におふたりはご結婚、男の子と女の子に恵まれました。

清子さんが先に会社を辞め、自宅で陶芸をしていました。のちに易久さんも会社を辞め清子さんとともに自宅で作陶を始めます。

そんなころ清子さんの父親が病気になり、持っていた土地を売って窯を作る資金を用立てしてくれました。

こうして自宅の隣に工房を作った清子さん。夫婦で個展を開いたりして、オシドリ夫婦として知られていたそうです。

ですが展覧会にふたりで出品しても、賞をとるにはいつも清子さんの方。だんだん夫婦に亀裂が生じていったのかもしれません。

また清子さんにはお弟子さんがいたのですが、とても大切にしていたといいます。

清子さんがいつもご主人を立てるので、お弟子さんたちも易久さんを尊敬するようになっていきました。

食器の注文が来ている喜美子に対し、なかなか陶芸家として名が上がらない八郎。なんとなくこの関係は似ていますよね。

ですが、そんなふたりの関係を大きく揺るがすことが起きます。

それは不倫・・・ではなく(^_^;)、易久さんに支援者が現れたのです。

京都の美術商が易久さんに資金提供をしたことで、易久さんは夜遊びなどもするようになりました。ん?八郎もそうなる???

そしてあろうことか、清子さんのお弟子さんと浮気をするように・・・。

清子さんはそのお弟子さんに作陶に集中するようにと注意をしますが、そのお弟子さんは人目もはばからず易久さんとイチャイチャしだす始末。

ふたりの不倫は工房だけではなく、信楽の町にも伝わるようになってしまいました。

陶芸家として着実に名前をあげてきた清子さんに対し、易久さんは窯に入ることを禁じます。おいおい、清子さんの父が資金を出してくれたんじゃないですか!と突っ込みたくなりますが(^_^;)

妻としても陶芸家としてもいる場所を失ってしまった清子さんは、このとき自殺まで考えたそうです(T_T)

でもそれを救ってくれたのが息子の賢一さんでした。

清子さんには「父親はいなくてもいい」、易久さんには「ケジメをつけてください」と言ったそうです。

こうして易久さんは浮気相手のお弟子さんと一緒に家を出ていきました。

その後親権や窯の権利で離婚は泥沼化しますが、親権も窯も清子さんのものとなり、1974年に正式に離婚となっています。

易久さんがその後そのお弟子さんとご結婚されたかどうかはわかりませんが、その後も信楽の陶芸家として世界的な陶芸展などに出品し、活躍されています。

清子さんもご健在で信楽に現在も工房を持っていますが、易久さんもまた信楽に工房をお持ちのようですね。

さて、ドラマではこの史実、どのように描かれるのでしょうか?

来年1月から登場する黒島結菜さん演じる松永三津は、川原家に波乱を起こす要注意女性。

これってやっぱり八郎の浮気相手ってことでしょうかね?あのドンくさい八郎が?ないない、って思いたいですが、押しに弱そうなところもありますしね~。

みなさんは八郎が浮気すると思いますか?さらには喜美子に嫌がらせ???

さて、来年の「スカーレット」はどのように展開していくのでしょうか。もし浮気相手が黒島結菜さんだとしたら、朝から昼ドラばりのドロドロ展開ににあるかもしれないですね。

まとめ

スカーレット武志の子役は又野暁仁!息子の幼少期役の出演作品は?

NHK連続テレビ小説「スカーレット」でヒロイン喜美子のモデルは、女性陶芸家として現在も活躍されている神山清子さんです。

喜美子の夫、八郎のモデルは清子さんのご主人だった神山易久さんということになるでしょう。

陶芸家として先に注目された清子さんに、おそらく嫉妬をしていた易久さん。

易久さんはお金が入ったことで羽目を外し、お弟子さんと浮気をしてしまいます。

なので、浮気相手はお弟子さんと言うことなんです。

そして朝ドラ「スカーレット」で来年1月上旬から登場する、黒島結菜さん演じる松永三津は喜美子の弟子になる女性。

むむ???これってもしかして・・・八郎の浮気相手???

父親常治の病状もそうですが、これからの川原家が心配です。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次