スカーレット八郎が苦手でイライラ嫌い?意外な反響とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝ドラ「スカーレット」の今一番の注目キャラは、松下洸平(まつしたこうへい)さん演じる十代田八郎(そよだはちろう)でしょう(≧∇≦)

長い尺で戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる川原喜美子(かわはらきみこ)とイチャイチャ?(笑)するシーン。見てるこっちが照れてしまいましたが(#^^#)、ほっこりと見ていた視聴者も多かったようですね♪

そこで今回はこの松下洸平さん演じる十代田八郎の、みなさんの評判についてまとめてみました。

意外にも「苦手」イライラ」「嫌い」といった声も多い八郎。

そんな八郎に対する視聴者の声や、松下洸平さんのプロフィール、それに今後のネタバレも交えてご紹介します!

最後にネタバレあります!

目次

スカーレットで十代田八郎を演じる松下洸平のプロフィールは?

スカーレット八郎が浮気のネタバレは本当?史実はドロドロ展開?

名前 松下洸平(まつした こうへい)
生年月日1987年3月6日(32歳)
身長 175cm
体重 60kg
血液型 A型
出身 東京都
趣味 料理・ダンス

引用元 公式サイト

母親はなんと画家!ということで、小さいときから絵画や音楽などの芸術があふれる中育ったそうです。垣間見える品の良さは、そういうところからきているのかもしれませんね。

中学ではダンスに夢中になりますが、高校は美術系に進学。

ですが高校3年生のときにみた映画「天使にラブソングを2」に感動。今度は歌手を目指します。

高校卒業後音楽の専門学校へ入学し、自分で作詞作曲を始めました♪

いろんな才能をお持ちなんですね~、

そんな特技を生かし2008年から「ペインティング・シンガーソングライター」としてライブ活動をスタート。

この「ペインティング・シンガーソングライター」とは、自作の曲に合わせて歌いながら絵を描くというパフォーマンス。

絵も描けて曲も作れて、さらには歌も歌える!ま、歌は誰でも歌えますが、松下洸平さんとってもお上手なんです♪

引用元 YouTube

本当にマルチな才能をお持ちの松下洸平さんですが、俳優としての活動はミュージカルと出会ってからです。

2009年から舞台で俳優活動を開始。また「Beポンキッキ」への出演と挿入歌も手がけました。

ドラマデビューは2012年の「もう誘拐なんてしない」、そして映画デビューは2013年の「ラララ・ランドリー」です。

注目されたのは2013年の「朝マック」のCMではないでしょうか。

音楽活動はほぼ休止しているそうで、今は俳優業に専念されているそうです。

最近のドラマでは「ラジエーションハウス」「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」「サバイバル・ウェディング」などに出演。

来年公開予定の映画「燃えよ剣」にも出演されます(^^)

そんな松下洸平さんが朝ドラ「スカーレット」で演じる十代田八郎とは、こんな人物です!

 

 

スカーレットの十代田八郎ってどんな人物?

スカーレット夫役のキャストは八郎?モデルからネタバレと原作も

十代田八郎(そよだ はちろう):松下洸平

喜美子が陶芸の会社に勤めるようになったのちに知り合う、若い陶工。大阪出身。
京都で陶芸を学んで信楽にやってきた。
真面目だが、どこか謎めいたところのある青年。
喜美子の陶芸と人生に、大きな影響を与えることに。

引用元 公式サイト

十代田八郎は、丸熊陶業に新しくできた商品開発部にやってきた青年。

美大を出ていて、生徒たちに陶芸を教えていたという実績の持ち主です。

謎めいた、とありますが、松下洸平さんいわく「ちょっとドンくさい」(笑)人物なんだそうです(^_^;)

でもあのようにと~ってもまじめな青年(^^)将来は陶芸家になるのが夢です。

さて、そんな真面目な八郎ですが、どうやらツイッターではあまりよくない評判が???

さてみなさん八郎や演じる松下洸平さんについてどう思っているのでしょうか?

 

 

八郎が嫌い?イライラするなど苦手なツイートとは?

スカーレット八郎の離婚のネタバレの予感?モデルから考察予想

八郎が苦手、イライラ、嫌い、というツイートのご紹介です。

https://twitter.com/yrmqw432kazuho2/status/1198044114693918720

フカ先生がいなくなる、ということを聞き出そうとする喜美子とのやり取りで、みなさんかなりイライラしましたね~。わたしもです!でもそのあとの喜美子の壁ドンで吹き飛んでしまいましたが(笑)

そして八郎を苦手と感じる視聴者も多いですね(^_^;)

https://twitter.com/MikinosukeOl/status/1200381296771395585

なんとなく生理的に苦手!な感じでしょうか(^_^;)クセのないあっさり顔ですが、意外と好きと嫌いに分かれるのかも?

いやいや、八郎じゃなくて演じてる松下洸平さんが。。。というツイート。

松下洸平さんの演技、テンポや間合いが苦手という方がいました。

でも好意的なツイートが圧倒的に多かったです(^^)安心しました(笑)

https://twitter.com/peaceof12826794/status/1200438347555979264

今まであまり顔が知られていない松下洸平さん(ゴメンナサイ)ある意味みなさん新鮮に映っているみたいです。

そしてどんどんツボってゆく視聴者。

惚れていく視聴者の多いこと♪

ということで松下洸平さんに関するツイートは、嫌いというものもありますが、圧倒的に好きだという視聴者が多かったです。

では、八郎については好きと嫌い、どっちが多いのでしょうか?

八郎が好きなツイートは?嫌いとどっちが多い?

そよだはちろうモデルネタバレ!十代田八郎は結婚相手?【朝ドラ】

八郎に対する好感度は、喜美子との長~いイチャイチャ(笑)シーンを境に一遍したようです。

というのも、先日放送されたフカ先生が信楽を去る、去らないで喜美子と話がかみ合わず、しかもそのシーンもちょっと長かったせいか喜美子以上に視聴者がイライラしてしまいました(笑)

https://www.instagram.com/p/B5WtGH2JBEX/

十代田八郎は、ちょっと独特の間合いを持ったドンくさい青年です(笑)

でもその純朴さが際立ったのが、12月2日に放送された喜美子とのロングなイチャイチャ(≧∇≦)シーンです。嬉しそうなふたりに見てる側もキュンキュン(#^^#)

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1201351130707582977

この放送から八郎に恋する女子多発(笑)

そんなツイートをご紹介しましょう。

https://twitter.com/chawa_tea/status/1201348778608824320

このように八郎はかなり好感度がアップしました(^^)

ただ、八郎にはオタクのイメージが強いようです(笑)

八郎、完璧にオタクだと思われています(笑)

そのオタクっぷりに嫌悪感を持つ人もいましたが、多くの方は好意的に感じていたようです。

全体的に八郎に対するツイートは、多少の嫌いや苦手がありましたが、好きというツイートの方が多かったです。

これまでの有名どころの俳優さんとは、やっぱりちょっと違いますもんね~。

さて、そんな八郎ですが、かなりいい感じになってきた喜美子とは、これからどうなっていくのでしょうか?(≧∇≦)

八郎は喜美子と結婚するの?今後のネタバレは?

スカーレット直子ネタバレ!東京での恋や草間再登場との関係は?

ネタバレです!

NHK連続テレビ小説「スカーレット」でヒロイン喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)が結婚するのかというと。。。

高い確率でします!

本来であれば「結婚します!」と言いたいのですが、現在公開されている原作では、まだふたりは結婚していないのです。

ここからネタバレしますので、みなさんも二人が結婚するのかどうか予想してみてください(^^)

まず、みなさん気になりませんでしたか?ろくろの上で八郎がカットしたあの土のカス。

実はあのカスを集めて、また八郎は使うと言います。

そして八郎は本焼きに至るまでの陶芸について喜美子に説明しますが、ふと喜美子に尋ねます。

川原さん参加しはんのん?お見合い大作戦

お見合い大作戦とは、大野信作(林遣都)がまとめ役となっている集団見合い、早い話合コンのことです♪

いつの間にか信作と仲良くなった八郎、そのお見合いに参加するよう、信作から頼まれていたのです。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1200340396766879744

さらには喜美子まで「マスコットガール ミッコー」として参加して盛り上げてほしいと頼まれてしまいます。

そして陶芸に興味を持った喜美子は、八郎が自分の作品を作っている、朝夕の2時間ずつ八郎の作陶を見学することになりました。

翌朝早くに商品開発部に喜美子が行くと、なぜか八郎が躊躇します。

みなさんお気づきですよね(#^^#)。八郎は喜美子に好意を抱いています(≧∇≦)

なので同じ部屋に男女が二人っきりでいることを、ためらっていたのです。

まさに真面目すぎてドンくさい(笑)ちょっとめんどくさい(笑)

そんな八郎に喜美子がちょっとキレます(笑)ウソです

ほな、つきあったらええやん!

ですが八郎はつきあうということは結婚するということ、という、頭の固い青年(^_^;)

でも喜美子はこんなふうに断ってしまいます。

結婚は考えられません

どうして???

実はこれは草間(佐藤隆太)のことが関係していました。

草間は戦争で奥さんと離ればなれになり、ようやく見つけたと思ったら、別の男性と念願のお店を経営していた・・・。

そんな奥さんの幸せを願い、草間はそっと離婚届けを置いて店を出てきました(T_T)

そのときちょうど年ごろだった喜美子。きっと結婚に絶望したのでしょうね。

ということでお互い好きではあるのに、付き合うこともなく微妙な関係のまま、喜美子の陶芸見学はつづけられることに。

そしてお見合い大作戦の当日。

喜美子が子供のころに拾った信楽焼の欠片の話を八郎にしました。

喜美子が大阪に旅立つとき、旅のお供にと持っていき大事にしていたあの欠片です(^^)

するとその焼き物に興味を持った八郎。喜美子は八郎を家に連れてきました(≧∇≦)

ほんまにきれいな色やな~。2度と出ぇへん自然の色や

薬を使わず炎の力で現れた色だと言います。そして何度もその欠片を八郎は見ていましたが、お見合い大作戦の時間だと言って帰ってしまいました。

すると喜美子の気持ちに気づき、真面目そうな八郎を気に入ったマツ(富田靖子)が、追いかけるなら今だと背中を押します。

八郎を追いかけた喜美子。八郎に思いを告白(≧∇≦)

行かんといて!好きやねん!あんたのこと!

目に浮かぶようです。喜美子が絶叫しているところが(笑)

そして喜美子は結婚に消極的となった原因である、草間のことを話しました。

手をつなぐより、つないだ手を一生離さないことの方が難しいんとちゃう?

八郎は喜美子の手を取り「僕はずっと離しません」と言い喜美子を抱き寄せました(≧∇≦)

そんなふたりをポカーンと見ていた3人が!!!

なんと常治(北村一輝)、信作(林遣都)、そして妹の百合子(福田麻由子)が偶然その場にいたのです。

何しとんじゃあ!

と八郎を蹴り飛ばす常治。ま、常治ならそうするでしょうね(^_^;)

そして喜美子を連れ帰ります。

とてもまじめで誠実な人。陶芸家になりたいという夢を持っていて、一緒になりたい、と喜美子は常治を説得しますが、もちろんカーっとなってる常治に聞いてはもらえません。

常治にどうしたらわかってもらえるかわからない、と肩を落とす喜美子を八郎は励まします。

これからは僕がおる。一緒に頭下げよ

そんな八郎のやさしさに、喜美子は幸せいっぱいになります(^^)

きっとここでまた八郎の好感度がグ~ンと上がりそうですね♪常治はまたみなさんをイライラさせそうですが(^_^;)

喜美子が真剣に八郎に会ってほしいと頼むと、結婚は許さないが会ってもいいと言います。

その夜八郎を喜美子が連れてくると、常治は「殴ってすまんな。以上!」と玄関を閉めてしまいました(笑)

その後何度八郎が来ても会おうとしない常治。

そんなある日、喜美子が帰ってきません!

常治は自分たちがそうしたように駆け落ちをしたのでは?と気が気ではありません。

喜美子は急に産気づいた照子(大島優子)の画像、出産に立ち会って遅くなったのでした。

喜美子を送ってきた八郎、常治は仕方なく家に上げます。

そこで常治は、八郎が小さなときに両親を亡くし、苦労して大学を出たことを聞きました。

根性がありそうだ、とは思いましたが常治には気になることが。

陶芸家になりたいそうですが、その夢、必要ですか?

陶芸品が売れなければ生活は苦しくなります。喜美子に苦労をさせたくないという、親心を察した八郎は黙り込んでしまいます。

喜美子は八郎に「うちもその夢、一緒に見てるで?」と言います。

そこで八郎はこんな提案をしました。

陶芸家になっても食べていくためには、売れる作品を作れるようになること!

陶芸展に出展して賞を取ります!

常治は受賞を結婚の条件にしました。が、試作品が敏春(本田大輔)からダメ出しをされ作り直すことになったり、雑貨店からカフェに転換する大野家からコーヒーカップを頼まれたりと、陶芸展まで前途多難なふたりです。

ここで現在公開されている原作は終了しています。ふたりが結婚する可能性は高いと思いませんか?

そして今後の展開から想像すると、八郎の好感度も上がりそうな気がします。

みなさんもふたりの恋、今後もご堪能ください(≧∇≦)

追記!12~13週のネタバレは?常治の心配があたってしまう?

スカーレット火鉢絵付け指導とデザインモデルは諫山恵実で陶芸指導は誰?

ネタバレです!

朝ドラ「スカーレット」の第11週は、喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松本洸平)が結婚するには、陶芸展で賞を取ることが条件となり、それに向けてふたりで頑張っていく、というところまでです。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1203263152474992641

喜美子も一生懸命八郎の手助けをします。八郎を見ているうちに、火鉢が売れなくなり、絵付けの仕事も減ってしまった喜美子は、自分も作陶してみたいと思うように。

やってみてもええ?

そんな喜美子に八郎はコーヒーカップを作ってみたら?と勧め、作り方を教えました。これがまた素晴らしい出来栄えに(≧∇≦)さすが喜美子♪芸術的センスが抜群のようです。

信作(林遣都)の実家、大野雑貨店がカフェに変わるため、コーヒーカップ作りを頼まれていた八郎。そのコーヒーカップを作るのを手伝ってほしいと喜美子に頼みます。

そんなころ、喜美子の父、常治(北村一輝)が何やら大量の木材を集めていました。

???

不思議に思った喜美子の母マツ(富田靖子)が聞きますが「喜美子が結婚するから・・・アレや・・・」と意味不明なことを(笑)

さて、常治は喜美子が結婚するからといって、どうして大量の木材を集めているのでしょうか?

答えは喜美子たちと一緒に住むため、家を増築しようとしていいたんです!八郎が賞を取ることを確信していたんでしょうか?それとも結婚に賛成だった?

ってか、その前に二人が結婚しても川原家で一緒に住むなんて誰も言ってませんよね~?本当に面倒な父親です(笑)でもちょっとかわいいですけど。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1202726864260943872

理由がわからないマツは借金が増えるんじゃないかと心配します。

そしていよいよ陶芸展。無事八郎は賞をとることができました(≧∇≦)そしてふたりはめでたく結婚♪

その日から常治は待ってましたとばかりに、家の増築を開始。ふたりは川原家で住むことになりました。

増築なので、二世帯的な感じでしょうかね?それとも夫婦の部屋だけを増築?どんな家ができるのか楽しみです♪

結婚してから数年たち、喜美子も27歳になりました(^^)ふたりの長男、武志は4歳になりかわいいさかりです。

さて、八郎はというと、結婚してから独り立ちをしてずっと作陶を続けていますが、今一つパッとせず(T_T)家族を養える稼ぎがないので、喜美子も丸熊陶業で仕事を続けていました。

そんな喜美子夫婦を常治は心配しますが、常治が口を出すと絶対に良くないことが起こります(笑)それを知ってるマツと妹の百合子(福田麻由子)から口を出すなと固く言われています。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1203813022655008768

そんなある日、武志が泥遊びをしている様子を見ていた喜美子は閃きました!それは信楽焼で食器を作ることです。

喜美子が作った食器は陶芸展で賞を取ります。

八郎は喜美子に作陶を勧め、丸熊陶業での絵付けの仕事がなくなってしまった喜美子は、八郎と一緒に家で陶芸をすることに。

そんなとき、なんと常治が倒れてしまいます!まさかの常治が!?

例の調子で「なんともないわ!」と強がる常治。ですが翌日になっても体調は良くなりませんでした。

常治を元気づけようと、喜美子は常治のためにお皿を作り、マツと百合子が絵をつけ焼きあがったお皿。

そのお皿を喜美子は常治の枕元に置きますが、やっぱり憎まれ口の常治。

そんなもの、腹の足しにもならんわ!

ですが誰もいなくなると、静かに涙ぐむのでした。

ここまでが第12週~第13週のネタバレです。

喜美子と八郎がお互いに惹かれ合って付き合うようになるまでは、こっちが照れるくらいねっとりと描かれましたが(#^^#)、結婚はわりとスムーズにいきましたね。

どうやら結婚がゴールではなく、ここからスタートしそうです。八郎の陶芸家としてのこれからも心配ですが、常治のことも心配。何かの病気なのでしょうか?

さて、松下洸平さん演じる十代田八郎ですが、最初のころから八郎が苦手。。。という視聴者もいましたが、こんなにかわいらしくなってもやっぱり苦手という方は結構いました。

逆にかわいすぎて悶絶している視聴者も多数。好きと嫌いに分かれるのかもしれませんね。ちょっとドンくさいところにイラっとした方も多かったですが、そこがまたかわいい♪という視聴者も。

でも全体的に注目度も好感度もかなりアップしています(^^)ただ、これから陶芸家として厳しい現実が待っていそうです。

常治の心配どおり、お金で喜美子に苦労をかけてしまうのかも?

せっかく増えた八郎ファンをがっかりさせないでほしいですね。

まとめ

スカーレット商品開発室キャスト!津山役や藤永役など一覧

朝ドラ「スカーレット」でヒロイン喜美子と今まさに恋に落ちそうな八郎。そんな八郎にツイッターでは賛否の声が上がっていました。

天然すぎて(^_^;)、なかなか喜美子と会話が成立しなかったときはイライラした視聴者が多かったですね~。

そして大幅に時間を割いた、喜美子と恋に落ちていくシーンでは、大逆転な名誉挽回。

演じる松下洸平さんにも意外に間の取り方が嫌い、苦手、というツイートもありましたが、八郎の評価と同じく今うなぎのぼりとなっています。

これからの喜美子と八郎の大恋愛。どうぞみなさんも応援してくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次