恋はつづくよどこまでも最終回ネタバレ結末!名言胸キュンシーンまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの2020年1月期火曜ドラマ「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」。

上白石萌音(かみしらいしもね)さん演じる新人看護師・佐倉七瀬(さくらななせ)と、佐藤健(さとうたける)さん演じるドSの医師天堂浬(天堂開始)が病院を舞台に繰り広げる胸キュンラブストーリーです。

2人の距離が近づいてきていて、今後の二人の恋模様がそしてやっぱり最終回の結末はどうなるのか?気になってきますよね!

七瀬と天堂は、くっつくのでしょうか?ハッピーエンドなのでしょうか?

それとも七瀬の恋は、実らないのでしょうか?どんな最終回のラストなのでしょうか?

ちなみに「恋つづ」の原作はちょっとアダルトなコミック雑誌「プチコミ」で連載されていた同名マンガ。

今回は「恋はつづくよどこまでも」の最終回の結末について、原作からネタバレをまとめ、予想していきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

ドラマの最終回のあらすじ予告を追記しました!なんと原作と違う、佐倉の留学展開になりそうです。

▲今なら「恋つづ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆ドラゴン桜

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

恋はつづくよどこまでもは七瀬と天堂はくっつくハッピーエンド?原作ネタバレ

酒井結華役は吉川愛!恋はつづくよどこまで優秀な新人ナース役

女子高生の頃に出会った天堂(佐藤健)を「運命の王子様」だと信じ、5年かけて看護師になった七瀬(上白石萌音)。

ドラマでもびっくりしましたが、突然再会したとたん「好きです」と告白するありえない行動をするヒロインの七瀬。

普通だったら、危ない奴ですよね(^^; 中学生とかだったら、確実にいじめの対象になりそう。

しかし、上白石萌音さんの演技もうまく、なぜか応援したくなるかわいらしいキャラクターです。

こうして、七瀬は一目ぼれしてずっと好きだった天堂と無事に再会できますが、天堂は七瀬のことは覚えていないばかりか「魔王」と恐れられるドSな医師でした(^_^;)

さらに、自分のことを追って看護師になったという七瀬に

「そんなくだらない理由で病院に来やがって、迷惑」

と切り捨てるほど。

また失敗だらけの七瀬はいつもきつい言動で叱られています。

しかしそんな天堂に認められるため、七瀬は看護師として猛勉強!

注射の練習もがんばります。

そして、少しずつ天堂と七瀬の距離が縮まっていくのでした。

そんな2人に、転機がやってきます。

七瀬が、ストーカーに狙われてしまうのです。

ストーカーから七瀬を守ろうとした天堂をかばい、地面に頭をぶつけてしまう七瀬。

大量に出血し、救急車で運ばれます。

だんだんと、意識がもうろうとしてくる七瀬は、天堂に正直に告白します。

「恋人になりたかった。もっとキスしてみたかったし、抱きついたりとか甘えたりとかしたかった・・・」

そうして七瀬は意識を失います。

しかし、実は寝ていただけ(笑)さすが七瀬です。本当にかわいい♡

連日の寝不足から、うっかり救急車で運ばれながら寝てしまったんです。

頭の傷は大事になりませんでした。

頭ってちょっと打っただけでも血がたくさん出ますものね~(^_^;)

天堂>「心配して、変な約束しちまったよ」

七瀬>「な、何を!?」

天堂>「恋人になりたかったっていうお前の願いだ」

七瀬>「忘れてください!」

天堂>「俺は約束したんだ。生きてたら恋人でもなんでもなってやるって。約束は守る」

こうして、七瀬と天堂は恋人になることができました!

こんな言い方しつつも、天堂はちゃんと七瀬に惹かれていたんですよね。ツンデレだな~(笑)

このシーンがドラマで見れるの超楽しみですね!

 

 

天堂の元カノの妹が登場!天堂は元カノを乗り越えられる?

既に、何度も回想シーンで登場していますが、天堂は、元恋人のみのり(蓮沸美沙子)を難病で亡くしています。

天堂にとってみのりの存在は大きいものでした。

みのりは天堂の医学部時代の同級生でしたが、もっと患者さんに寄り添っていきたいという理由から医学部から看護学部に移った変わった経歴でした。

そして看護師になったみのりと研修医となった天堂は病院で再会。

最初は厳しく指摘してくるみのりのことを、うっとおしく思っていたのですが、患者のことを思い、奮闘するみのりと次第に惹かれあうようになり付き合い始めます。

しかし付き合うようになって、すぐにみのりは難病を発症。原作では、「アレンシュタイン症候群。」という設定で、架空の病気ということです。

そして、亡くなってしまったみのり。このみのりの死をきっかけに、天堂はストイックな「魔王」と呼ばれるような医師になってしまったのでした。

恋はつづくよどこまでも元カノみのりネタバレ衝撃の過去で悲劇?

みのりの死があったことから、天堂は難病の研究をするために留学を希望していました。

しかし、七瀬と付き合うことになり、大切な人を日本に残しては行けず、留学は取りやめます。

しかし、あるとき元カノの妹である、若林みおりが病院へ赴任してきます。

みおりは離島で医師をしていたのですが、人手不足のため天堂たちの病院へとやってきたのでした。

「天堂先生、その後研究はいかがですか?」

姉・みのりの命を奪った難病の研究のことです。

みおりは、天堂が難病で死んだ姉のことを忘れて七瀬を大切にしていることを、こころよく思わなかったのでした。

実際、天堂は病院の勤務や七瀬のことで頭がいっぱいで、元カノみのりのことを考える日は少なくなっていました。

それに罪悪感を感じる天堂・・・。

そんな天堂に、七瀬は改めて留学をすすめます。

そして天堂は5か月後に留学することになりました。

 

 

恋はつづくよどこまでもの最終回結末は留学後にハッピーエンド?【閲覧注意】

そんなやっと両想いになれたのに・・・なんと離れ離れになってしまった2人。果たして、最終回の結末はどうなってしまうのでしょうか?

3年後、天堂が留学を終えて帰ってきます!

七瀬は、3年の間に新しく資格を取ったりしていました。

留学して勉強している天堂に負けないように、がんばったんですね(^_^)

すると、天堂は

「言いたいことがある」

と話を切り出します。

七瀬>「私もです」

天堂>「俺と」

天堂>「結婚してくれ」七瀬>「結婚してください」

なんとプロポーズは同時!

「もうひとりにはしないよ」

そう言って、天堂は七瀬にキスをするのでした。

それから数日後。

勤務の合間に、二人は婚姻届を提出しに区役所へと来ていました。

このとき、七瀬が天堂に恋をした修学旅行から、10年が経っています。

そう考えると長い道のりですね!

「行こう。10年なんか目じゃないぞ。これからずっと何年間も一緒だ」

と、天堂は七瀬に手を差し伸べるのでした・・・と原作は完璧なハッピーエンドを迎えます!

ということで、おそらくこのハッピーエンドをドラマで変えるはずないですよね。

なので、最終回の結末は原作と同じように、2人が留学して離れ離れになるも、それぞれのやるべきことを頑張り、再会!

そして結婚!!という結末になると思います。

ずっとドSで冷たい佐藤健さん演じる天堂が、どう七瀬への気持ちを変えていくのか?ドラマ版も非常に気になるし、楽しみですね!

 

恋はつづくよどこまでも最終回結末ネタバレ予想!原作との違いは?

恋はつづくよどこまでも神田役は金子大地!おっさんずラブのマロ?

このように「恋つづ」は天堂と七瀬が結婚するというハッピーエンドで幕を閉じました。

ちなみに原作は「プチコミ」というちょっとアダルトなコミック雑誌の連載なので、二人のラブラブな夜の描写なんかもあるんですよ~。

最初は、そんなイメージが全くない上白石萌音さんが七瀬役なので、ドラマではどうなるのかな?と思いきや、だいぶさわやかな雰囲気になっていますね(笑)

テレビなので、しょうがないですね。もちろん、そんな違いはありますが・・・

ドラマ版の「恋つづ」の最終回の結末は原作と同じで結婚する、というラストになると予想しています!

しかし原作の結末を分かっていながらも、よりピュアな感じのドラマには、ワクワクドキドキさせられます(^_^)

また最近のドラマはところどころオリジナル描写も入ってきたりするので楽しみでもあります。

ドラマの今後の展開、そして最終回のハッピーエンドの結末も今から楽しみです♪

 

 

追記!恋はつづくよ最終回ネタバレは驚きの佐倉が留学!でも結婚でハッピーエンド

最終回のあらすじ予告です!

出勤の準備をする佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)の前に突然、着物姿の流子(香里奈)と仁志琉星(渡邊圭祐)が現れる。
なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。
詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里(村上弘明)を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことに。

一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(蓮佛美沙子)をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。
七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を進められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/

https://twitter.com/koi_tsudu/status/1237380078670995458

なんと、天堂でなく・・・驚きの佐倉が留学という最終回。

なぜ、どうして??天堂でなく佐倉が留学という展開にしたのか?疑問ですが、だったら、原作では天堂の留学のきっかけとなる、元カノみのりの妹のみおりの登場の意味が不明な感じがしますね。

そんな最終回のネタバレです。

最終話は佐藤健さんが「胃もたれに注意」と言っていたくらい、ラブシーンてんこもり!

それはもう胸キュンでした(笑)

まず、最終話は七瀬が天堂のために手料理を作るシーンから始まります。

フライパンでオムレツを焼く七瀬を、唐突に後ろから抱きしめ、キスをする天堂。

さらに食事中、七瀬があわてて出勤の準備をしようと席を立ったところを引き止め、七瀬のくわえているロールパンパンをガブリ。

バックハグからのキス!パン越しにキス!すっかりデレてますね~天堂。

 

翌日、流子に天堂家へ連れて行かれた七瀬。

流子のことを「無職で結婚もしていない」と責める父親に「流子さんは素晴らしい人です!」と反論します。

そんな七瀬に「家族でもないのに口をはさむな」と厳しい父親。

するとそこへ、天堂が登場!

「父さん、母さん。紹介します。俺が結婚したいと思っている女性です」

と紹介してくれ、七瀬は大喜び。

父親も仏頂面ですが内心は嬉しい様子で、七瀬との食事を楽しんでいました。

 

シーンは変わり、ナースステーション。

意識不明の状態から復帰した七瀬を、先輩たちがいたわってくれます。

そこへ、

先輩の沼津(ミキ昴生)弟で医療法人の福祉の仕事をしているという沼津幸人(ミキ亜生)が病院を訪ねてきます。

以外にもイケメンの弟に、ざわつくナースたち(笑)

最後の最後で弟が友情出演のお笑いコンビのミキでした!

沼津幸人は「うちで主催しているやつなんですけど」と「看護留学」のパンフレットを出します。

そのパンフレットを真剣に見入る七瀬。

主任の根岸さんは「興味あるの?」と聞いてくれますが「私なんてとても」と興味のないふりをします。

そんな七瀬の様子を、天堂はデスクから見て何かに気づいたようでした。

 

天堂が担当していた杏里ちゃんが、退院することになりました!

おませな杏里ちゃんは

「佐倉さんたちは看護師としての目標あるの?」

と質問。

それぞれ小児科プロフェッショナル、救急看護の資格を取る、と語るナースたち。

七瀬は「まだまだ修行あるのみ」と答えるのでした。

 

その後、根岸さんに呼び出された佐倉。

「佐倉さんが適任だと思って。ここでは経験できないことが向こうでも学べると思うの」

と留学することをすすめられます。

留学先は、街ぐるみで患者さんを支えるという仕組みが成り立っていました。

そこへ行くことは、患者さんに寄り添うのが得意な七瀬にはうってつけだと考えたのですね。

七瀬は「海外旅行すら行ったことがないですし」と断りますが・・

そんな七瀬を、また天堂が見ていました。

って、天堂は七瀬のことを見過ぎでは・・・(笑)

 

天堂は、七瀬が留学に行きたいと思っていることに気づいていました。

天童>「行けよ。留学、行きたいんだろ」

七瀬は、天堂と1年も離れるなんて耐えられない、と言います。

天堂>「俺はもうお前に厳しくできないからな」

七瀬>「なんでですか?」

天堂>「俺はもう、お前を可愛がることしかできないんだよ」

これはすごい甘すぎる~胃もたれ~~(笑)

看護師としてもっと成長したい、と感じている七瀬を留学に行かせてあげたかったんですね。

 

こうして七瀬はスウェーデンへ留学することになりました。

出発の日までまもなくという頃。

七瀬は、天堂と高級ディナーの約束をしていました。

ドレスアップし、約束のレストランで待つ七瀬でしたが・・・天堂は急患のため行くことがかないません。

雨の中、傘もささずに一人で帰る七瀬・・・。

いや、傘くらい買おう?医師が彼氏なんだから予定通りに行かないのは覚悟の上でしょ?と突っ込みたい(笑)

そこへ、天堂が登場!

七瀬はこんな少しの時間会えないだけで辛いのに、1年も会えないなんて耐えられない!

そう泣いて、天堂に抱きつき、そんな七瀬を天堂は優しく撫でるのでした。

 

出発の日。

七瀬は16時の飛行機の乗らなくてはいけないのに、18時と勘違い!

安定の七瀬っぷりです(笑)

天堂は杏里ちゃんの手術の会見中だったのですが、来生が呼びに来てくれて、無事に空港で会うことが出来ました。

時間のない中「とりあえず抱きしめさせろ」とハグします。

そして

「戻ってきたら・・・俺と結婚しろ」

とプロポーズ!

「結婚してくれ」じゃないあたりが、魔王らしいですね~♪

 

 

 

1年後。

七瀬は少し大人っぽくなって帰国しました!

天堂>「相変わらず俺のことが好きで仕方ないって顔してるな」

七瀬>「ただいま!」

抱き合う二人の幸せそうな顔・・・見ていてこっちも笑顔になってしまいました(^O^)

 

婚姻届を提出するシーンなどはなかったのですが、おそらくすぐ結婚したのかと思われます。

ある日、ナース仲間たちが忙しい天堂と七瀬のために結婚式を企画してくれました。

こうして病院内にあるチャペルで、二人は結婚式を挙げます!

途中で沼津幸人(ミキ亜生)が倒れ、誓いの言葉なども言えなかったのですが、それも二人らしいですね。

沼津幸人の容態が落ち着いたあと、誓いの言葉はナースステーションの前で行い、二人は誓いのキス!

王道すぎますが、視聴者を満足させてくれた、ハッピーエンドの結末でしたね(^O^)

流子(香里奈)と仁志(渡邊圭祐)の結末は?

流子のお見合い相手から略奪した仁志でしたが・・・

流子は実家の病院を継ぐことを決意します。

そのため「一人前になってからまた会おう」と仁志に言うのですが、即答できない仁志。

「待てないよね、若いもんね」

と笑う流子なのでした。

ここで「待ってます!」と即答しないところが、仁志が流子とのことを真剣に考えているんだな~というのが分かって良かったなと思いました(^O^)

 

そして病院での仕事に追われている流子が、看護師の面接に向かうと・・・

そこにはスーツ姿の仁志がいました!

「看護師としてのキャリアはそんなにありません。看護師としても一人前ではありませんが、二人で一人前になりたいです。僕があなたを全力で笑顔にします!」

そんな告白をされ、流子は仁志を笑顔で抱きしめるのでした。

このように、流子と仁志もくっつくという結末になりました(^O^)

 

元カノの妹・若林みおり(蓮佛美沙子)はどうなった?

天堂の亡くなった元カノの妹・若林みおり。

天堂のことが好きだと言っていたみおりでしたが、天堂は

と言っていましたね。

「俺を通してお姉さんを見てるんだと思います」

みおりはそれで、天堂への気持ちに踏ん切りをつけたようです。

そして天堂と七瀬をうなぎ屋さんに招待。

そこで、みのりの部屋から日記が出てきた、とノートを見せます。

みのりの日記には

「浬がいい医者になりますように。

その時、浬が笑顔でいますように。」

と書かれていました。

「姉の願い、叶えてくれてありがとう」

みおりは、天堂を笑顔にした七瀬に感謝しなきゃいけない、と思ったのですね。

波乱を巻き起こしたみおりでしたが、これからは年間200件以上のオペをこなすスーパー心臓外科医を目指していくようです。

 

 

来生(毎熊克哉)と酒井(吉川愛)の結末は?

来生に恋をしていた酒井。

七瀬が鹿児島に帰っていたとき、来生が「七瀬ロス」になりましたよね。

そのとき

「私じゃダメですか?私じゃ佐倉さんの代わりになりませんか?」

とほぼ告白していました。

その後、来生はどこかよそよそしい感じ・・・戸惑っている様子です。

そんな来生に、酒井は患者さんのための治療法を提案。

すると来生は「検討するよ」と話を終わらせてしまいます。

「結論を先送りにしてたら、いつまで経っても何も始まらないと思います」

と、自分とのことを重ねるように反論する酒井。

さらに

「その顔をしているときはムっとしている時。病室の前で立ち止まるときは診断に迷ってるときで、カレーパンを食べてるときは疲れてるとき。私わかってますから」

酒井、いつも見てるんですね(;O;)ほんと好きなんだな~

そこからまた進展は特になかったようですが、七瀬が帰国した1年後。

また来生と酒井は患者さんの治療のことで口論になります。

「慎重すぎるんですよ来生先生は!また結論を先延ばしにするんですか!?」

すると来生は・・・

「いや、決着をつけよう。夜、カレーでも食べながらどう?」

おそらく初めてのお誘いだったのでしょう、酒井はとっても嬉しそうに「はい!」と返事をするのでした(^O^)

その後、七瀬と天堂の結婚式では酒井が来生のネクタイを直すシーンもありました。

はっきりと恋人になったとかいう描写はありませんでしたが、この二人も、いい雰囲気の結末となりましたね♪

 

 

恋つづ最終回は名言と胸キュンシーンが盛りだくさん!

「胃もたれ注意」と佐藤健さんが言っていたとおり、最終話はかな~りラブラブなシーンが多かったんです!

「佐藤健のイメージビデオなの??」と思ったくらい(笑)

それではご紹介していきますね。

パン越しのキス

ネタバレ冒頭でも書いたシーンですが、七瀬と天堂が朝食を食べているとき。

七瀬が慌てて出勤の支度をしようとすると

「ダメだ」

と抱き寄せ、七瀬のくわえたパン越しにキスしたんです!

ツイッターでは「パンキス」と話題になりました(^O^)

 

ジェンガからのぞく天堂がイケメンすぎる

七瀬の部屋で、ジェンガをする二人。

七瀬の番のとき、天堂がジェンガの隙間から見つめると、ドキっとした七瀬はジェンガを倒してしまいます。

「ずるいですよ」

 

「見てただけだ」

もう一度勝負することになり、次は天堂の番。

七瀬は仕返しに、じーーーっと見つめます。

「やめろそれ。近い」

と言われながらも、ニコニコしながら見つめる七瀬。

そんな七瀬に、天堂はキス!・・と同時にジェンガは倒れてしまいました。

「私の勝ちです」

 

「反則だ」

そう言って、キスしながら天堂は七瀬のことを押し倒すんです!

キャ~~~(>▽<)

天堂が七瀬の髪をかわかす

押し倒された次のシーンは、お風呂上り。

って、押し倒した次がお風呂上りって、ちょっとイケナイ妄想しちゃいますよね~(笑)ラブラブなんだなぁ。

ドライヤーをかけようとする七瀬の後ろに座り、さりげなくドライヤーを手に持つ天堂。

なんと髪を乾かしてくれるんです~!

 

もう、どれだけ七瀬のこと甘やかしてるんだ~~(笑)

空港でプロポーズ!浮気するなよがカワイイ

七瀬を空港へ追いかける天堂。

「先生!」

 

「バカ、とりあえず抱きしめさせろ」

抱きしめたあと、天堂は留学先での心がけを七瀬に話します。

患者さんのことを思いやれ、なんて言いながら最後は

「戻ってきたら俺と結婚しろ」

とプロポーズ!

そしてOKした七瀬に

「お前、向こうで浮気するなよ」

と、釘をさすんです。

七瀬にかぎって浮気なんてありえないのに、天堂も心配なんですね~。可愛い~~(笑)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次