絶対零度加賀美の過去の罪とは?銃を向けてたのは誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(ぜったいれいどみぜんはんざいせんにゅうそうさ)」2020年のシーズン4の第5話が2月3日に放送されました!

ドラマの中では過去と現在がリンクしてストーリーが進んでいくのですが、今回冒頭の現在のシーンで柄本明(えもとあきら)さん演じる加賀美聡介(かがみそうすけ)が何者かに銃を向けられるという衝撃のシーンから始まりました(・_・;)

加賀美は過去に何か罪を犯したようなのですが、果たしてその罪とは何なのでしょうか?

そして加賀美に銃を向けた人物は誰?話題になっています。

今回は「絶対零度」で柄本明さん演じる加賀美聡介の過去の罪のネタバレ予想考察と、銃を向けた人物が誰なんか?について紹介していきます!

[maxbutton id=”3″ ]

▼今ならドラマ「絶対零度」2020年版と以下の過去作の全話動画を2週間完全無料で視聴できます▼

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

目次

絶対零度の柄本明演じる加賀美聡介とは?

絶対零度シーズン3最終回ネタバレは黒幕は東堂【伊藤淳史】?結末が衝撃!

https://twitter.com/fujitvview/status/1213913282861387776

加賀美聡介(かがみそうすけ)

 

コンピューターに向き合うことに疲れた伝説の天才ハッカー。生来の新しいモノ好きで、黎明(れいめい)期からコンピューターの世界に深く関わり、世界的なクラッカー逮捕に協力した逸話を持つ。香坂はその知識や技術をミハンの捜査にいかし、ホワイトハッカー(高度な知識や技術を善良な目的にいかす者)として活躍することを期待していたが、コンピューターへの情熱を失った加賀美は、むしろミハンの潜入捜査に興味津々。超マイペースな性格で、捜査への協力も気分次第という自由人。
柄本明さん演じる加賀美聡介は、絶対零度第4シリーズから加わった新メンバーの一人で、天才ハッカーという役どころです。
ミハンシステムの開発にも実は関わっていたようですね。
普段は飄々としていますが、パソコンの前に向かうと本領を発揮!
潜入捜査にも興味津々で、第5話では患者になって病院に潜入。
病院食では満足できず、うな重を注文して看護師さんに怒られるというコミカルなシーンも有りましたね(笑)
そんな加賀美にも、隠された過去がありました。
ミハンのメンバーは、皆何か重大な過去を抱えていますよね〜(;^_^A
第5話冒頭は、加賀美が過去について何者かに命を狙われているようなシーンでスタートしたんです!

絶対零度第5話で明らかになった加賀美の過去とは?

外は雨、加賀美は一人廃墟の一室で神妙な面持ちにてパソコンを見ています。
そこに現れた雨に濡れた謎の人物。
加賀美に近づいていき、背後から頭部に銃を向けるのです(・_・;)
「話してくれないか、君がミハンに関わった本当の理由を。僕の方から話したほうがいいかな。なぜミハンに志願したのか?」
パソコンには焼き芋を持った少年が映し出されていました。
このときの加賀美はかなり落ち着いた様子だったので、自分の命が狙われている事を予期していたのかもしれません。
実は加賀美には26年前、映画館で起きた神経ガスが撒かれ多数の犠牲者が出た事件に居合わせていたという過去がありました。
その事件を起こした犯人は、ミハンの統括責任者・香坂(水野美紀)の父親!
精神を病んでしまいった香坂の父親は事件の直前
「この世界は絶望に満ちている。もううんざりだ・・・出来る限りの人を救うつもりだ。向こうで待っている」
と電話で少女の香坂に最期のメッセージを伝えていました。
「映画館に駆けつけるとそこは地獄のようだった」と後に香坂は井沢に話していました。
そんな場に居合わせた加賀美。
銃を向けた相手に語ります。
「地獄だった。26年前一人の男が神経ガスを撒いた事件。僕はそこに居たんだよ。目の前で人々が次々に倒れて行った。そこで僕は罪を犯した」
加賀美は神経ガスが撒かれた映画館の中で、ある一人の男の子を抱え助け出していました。
その男の子は、加賀美の手をぎゅっと掴んで握ります。
おそらくその男の子はパソコンに映っていた焼き芋を持った男の子だと思います。

絶対零度で加賀美に銃を向けたのは誰?

そして気になるのが、ずっと銃を向けているシルエットだけで、誰が銃を向けているのか??ということです。

いつ顔が見えるのかな??と思ったら、第5話のラストで姿を見せたんです。

「僕が犯した罪を君は知っているね?」
加賀美がそう言って映し出された銃を向けた人物は・・・
香坂の部下で法務省官僚の北見俊哉(上杉柊平)だったのです!

北見はミハンシステムを導入を前向きに進めようとするクールな男。

そこまで登場シーンが多くなかったので、もしかしたら、誰この男??と気づかなった人もいたかもしれないですね(^^;

そんな北見が何故、加賀美の命を狙ったのでしょうか。

きっと北見は加賀美が、映画館から救い出した男の子ですよね〜。

そして加賀美が自ら語った罪とは何なのか?

以降で考察していきたいと思います。

 

 

絶対零度加賀美の過去の罪とは?事件を止められなかった事?

絶対零度2020第5話ゲストキャスト!真田雄大役の猪征大などまとめ

加賀美は、映画館の中で苦しむ人々が多い中、一人無事で男の子を抱え助け出していました。
気になるのは何故映画館に居たのに、神経ガスを吸わなかったのかという事です!
加賀美が犯人と共犯?という可能性もあるのかもしれませんが・・・
おそらく加賀美は神経ガスを用意して事件を起こそうとする香坂の父親の動きを察知していたのではないでしょうか?
しかし、凶行を止めることが出来ず多数の犠牲者が出てしまった。
加賀美は事件を起こす前兆を察知しながらも止められなかった事が自らの罪だと言っていると思います。
北見は助けられたものの家族を失ってしまった。
そして成長し法務省官僚としてミハンに携わる中で、26年前の事件について詳しく知る事に・・・
かつて自分を助けてくれた加賀美は、事件の前兆を未然に察知していながらも犯行を止めることが出来なかった。
その事がどうしても許せずに、加賀美に銃を向けたのでは?と私は予想してみました!
この加賀美と北見のシーンは、ミハンメンバーが活躍するシーンから、29日後の出来事として描かれています。
という事は第1話で描かれた東京サミット当日の爆破テロで香坂を井沢が殺した?と思わせるシーンと同じ時間軸のストーリーだと思います。
果たして、加賀美の過去の罪は次週第6話で描かれるのか?それとも最終回までお預け?(;^_^A
絶対零度は、後半に向けてさらに見逃せない展開が続きそうですね!

絶対零度8話で加賀美に黒幕仕置人説浮上?

第5話以降、大きな進展がなかった加賀美に関する出来事。しかし、第8話で、大きな進展が!

ミハンが探知していたものの、捜査できていなかった3人の危険人物が行方不明、しかも第7話で殺人の犯行を知りつつも罰することができなかった仁科紗耶香(佐藤江梨子)も殺害されていることがわかり、ミハンの中に、必殺仕置き人がいるのでは???と疑いの目が向けられます。

そんな中、最初に疑われたのが井沢。しかし、監視カメラにうつった、犯人らしき男を加賀美がチェックして、井沢が仕置き人でないことがわかります。

しかし・・・加賀美の表情や言動が怪しい。加賀美が仕置き人では??と感じた人も多いと思います。

そんな中、加賀美は香坂に促されて、加賀美自身も犯人ではないかチェックします。もちろん、犯人ではないと、コンピュータが結果を出しますが加賀美の実力ならば、データ操作は可能な気がします。

その後、犯人だと疑われたのは北見でした。

そんな中、仕置き人の証拠となるデータを削除した人物として浮上したのが北見。

しかも北見が過去にミハンに関わっていたことがわかります。

ミハンに探知された人物が北見を殺そうとしていたのでした。

北見は当時、ストーカーにあっていた女性を助けますが、そのストーカー男が北見に逆恨みをして、北見を殺そうとしていたのでした。

そんな中、北見がそのストーカー男に殺害されそうになった時、何者かが北見を助け、そのストーカー男は殺害されていました。

おそらく北見を助けた男がストーカー男を殺害したと思われました。

北見は行方不明になり、ミハンチームは北見を追います。

なんと、北見はミハンによって、命を救われていた過去が。そう考えると・・・やはり加賀美が怪しい気がしますね。

加賀美が当時の北見の命を救った??しかし、新たな展開が。

そんな北見が訪ねたのは・・・そう、加賀美です。

あの北見が銃を加賀美に向けるシーンがここで登場します。

加賀美は「どうしてミハンに関わったのか?」聞きます。

そして、同じシーンです。

「話してくれないか。君がミハンに関わった本当の理由を・・・僕の方から話したほうがいいかな?なぜミハンに志願したのか」

「地獄だった。26年前、一人の男が神経ガスを撒いた事件。僕はそこにいたんだよ。目の前で人々が次々に倒れていった。そこで僕は罪を犯した・・・」

「僕が犯した罪を君は知っているね?」

その時香坂と井沢がかけつけ、北見は確保されます。

ちなみに加賀美はやなり、PCで、26年前に起きた事件で、助けた少年の写真をじっと見つめていました。

ちなみに、この少年が北見では??と思った人も多いと思いますが、違っていたのかもしれません。

そしてそのPCで少年の写真を見ている加賀美を見て、びっくりする香坂。

香坂はまさか父親の事件に加賀美が関わっているとは知らなかったようです。

その後の取り調べで北見に質問する井沢。

「危険人物の連続殺人、町田殺し、すべては、ミハンのためだ」

「君の背後にいる人間は誰だ?」

え!?そう・・・ここに来て、北見の裏には黒幕の存在が。その黒幕が町田次長や危険人物たちを殺したんですね。

しかも北見の自宅を詳しく調べてみると、爆弾を作り、なんと東京サミットに向けてのテロを計画していたことがわかりました。

北見が加賀美を訪ねるシーンの前までは加賀美が怪しいと思っていたんのですが、2人の会話から、どう考えても加賀美が北見の背後にいる黒幕とは考えづらいです。

そう考えると誰が黒幕なのでしょうか??

ツイッターでは以下の意見が多く出ていました。

・加賀美

・篠田

北見との会話から、加賀美は違うような気もしましたが、やっぱりすべての説明がつくのは、加賀美黒幕説です。ミハンの一員なので、危険人物たちの情報を簡単に入手できます。

また一方で、加賀美が探している26年前の事件の被害者の少年がカメラマンの篠田では??という意見も。

確かに篠田はただ、小田切に出会っただけの好青年ではない気がします。

そして黒幕はこの加賀美が助けた少年=篠田で、加賀美はこの少年が一連の事件を起こした黒幕では??と思い、その行方を追っていた可能性もあるのかな?と思いました。

そんな中、さらなる急展開。

しかも・・・その直後に香坂が失踪。

香坂の持っていたタブレットには、テロに関するデータが残っていて、香坂がテロに関わっていたことがわかった衝撃展開でした。

なんと、ミハンの味方だと思っていた香坂がテロを計画!?という衝撃展開。

最終回に向けて、いろいろ驚きの真実が明らかになってきている絶対零度。加賀美について、更に何かわかりましたら、追記していきます。

 

 

追記!加賀美は香坂の弟を助けていた

最終回目前、驚きの真実がわかりました。

加賀美は黒幕ではなく・・・加賀美が助けた男の子がテロ事件や、一連の事件の黒幕でした。

加賀美は、ガス事件を起こした男水島の息子で、香坂の弟である少年を助け、その後も香坂の弟を気にかけていました。

https://twitter.com/courage_kids1/status/1223081962786582528?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1223081962786582528&ref_url=https%3A%2F%2Fdorama-netabare.com%2Farchives%2F75336

香坂の弟は、殺人鬼の息子として周囲からひどいイジメを受けていました。

そんな香坂の弟を気遣って、加賀美は時々訪ねていましたが、数年間アメリカに行き、未然に犯罪を防ぐためのシステムの勉強をしに行っていました。

そして数年後、中学生になった香坂の弟に会いに行き、自分が犯罪を未然に防ぐための勉強をしていることを話します。

その加賀美の話に興味を持つ香坂の弟。

加賀美は、香坂の弟を自分の家に連れていき、システムについて話をし、パソコンにあるシステムのプログラミングなどを見せて説明しました。加賀美にとって、事件を未然に防ぐシステム(のちのミハン)は夢でした。

その夢を語っていた加賀美。

まだ実現するまで時間がかかりそうなシステムでしたが、そのシステムをある日、加賀美の留守中に奪って逃走した香坂の弟。

その後、香坂の弟はそのシステムを使って、北見など誰かに殺されそうな人を助け、味方につけていたようでした。

加賀美の罪とは・・・その少年にミハンになる前のシステムを盗まれてしまったこと。そしてそのシステムを使用する殺人鬼を生み出してしまったことでした。

そしてその少年は篠田でした。

絶対零度香坂の弟の子役は湯川颯?ネタバレは篠田の幼少期役?

第9話のラストでは、少年が篠田であることがわかった加賀美が、篠田が昏睡状態で眠る病院に銃を持って向かうシーンで終了しました。

自分が生み出してしまった殺人鬼を殺すためでした。加賀美はずっと自分のせいで殺人鬼を生んでしまったことに罪悪感を感じていたんですね。

加賀美の最終回の結末が見逃せません!

 

 

ドラマ『絶対零度』の配信動画を無料で視聴できる方法とは?

 

再放送がないけど、前作の「絶対零度」「未然犯罪潜入捜査」の全話の動画を視聴したいですよね~。

でも、どう考えても有料になってしまう!?と思ったあなた!大丈夫です。

「絶対零度」未然犯罪潜入捜査の動画を無料視聴できる方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「絶対零度シーズン3~未然犯罪潜入捜査~」の動画は全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

しかも・・・今ならば期間限定で以下の全シリーズが配信されているんです!

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜

シーズン4 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜

配信がいつ終わってしまうかわからないので、無料で全て視聴するのは今がチャンスです。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜」及び「絶対零度」の全シーズンの1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「絶対零度」の動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「絶対零度」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜」及び「絶対零度」の全シーズンは無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年12月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送、原作放送中の

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

また現在、木村拓哉さん主演の以下の作品も期間限定で無料視聴可能なんです!

以下の4作品が配信されています!

・HERO(2001)

・プライド

・CHANGE

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場」前編後編

キムタク作品が動画配信サイトで公開される機会はあまりないので、これはチャンスです!

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり 

※上記見放題リストは2019年12月20日のものです。

また最近まで放送していたの人気ドラマ「まだ結婚できない男」と過去作の「結婚できない男」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「結婚できない男」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

いますぐ「絶対零度」の動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「絶対零度」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次