恋はつづくよどこまでも元カノみのりネタバレ衝撃の過去で悲劇?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が平均視聴率が10%超えでストーリーも面白い!と好評です。

修学旅行中に出会った医師・天堂カイリ(佐藤健)に恋をした佐倉七瀬(上白石萌音)は、5年かけて看護師になり、あこがれの天堂に再会!

でも、彼は七瀬が思っていたような人物ではなく、超ドSの「魔王」と恐れられる人物でした。

そんな天堂に憤慨しつつも、恋に仕事にまっすぐに向き合う七瀬の「勇者」っぷりを描いて行くラブコメディです。

佐藤健さんのドSっぷりや、落ちこむ七瀬にハグするシーンは胸きゅんでしたね~!

そんな佐藤健さんが演じる天堂カイリには、忘れられない元カノがいます。

2話の回想で登場した、蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さん演じる若林みのり(わかばやしみのり)です。

この元カノは、天堂に大きな影響を与えた、重要な人物なんですよ。

この記事では「恋はつづくよどこまでも」に登場する元カノ・若林みのり(蓮佛美沙子)についての原作漫画のネタバレをまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

▲今なら「恋つづ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆ドラゴン桜

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

恋はつづくよどこまでもに登場する元カノ若林みのりとは?演じるのは蓮佛美沙子

べっぴんさんで姉ゆり役は蓮佛美沙子の出演ドラマは?妹が話題なの?

蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さんが演じている、若林みのり。

蓮佛美沙子さんと言えば、

2012年の木村拓哉さん主演のドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」では木村拓哉さんの恋人役!

朝ドラ「べっぴんさん」ではヒロインの姉ゆり役を演じ、

2015年のドラマ「37.5℃の涙」では主演!

という、売れっ子の女優さんですが、民法の連ドラレギュラーは久々な気がします。

若林みのりは、天真爛漫で、いつも周りを笑わせる太陽のような女性です。

不器用な天童にとって、良き理解者であり、元恋人でした。

公式ホーム―ページにはこのように書かれています。

「天堂が魔王と呼ばれるまでにストイックになるきっかけとなった、ある過去の出来事に深く関わっている。七瀬の“恋のライバル”となっていくのか・・・!?」

実は・・・天堂が、冷たい完璧主義者の人間になったのは、若林みのりがきっかけだったんです。

いったいどういう意味なのか気になりますよね!

これは、何があったのか!?何が理由であんなドS人間になってしまったのか?!知りたいですね。

以下で原作ネタバレをまとめていきますので知りたくない方はご注意ください。

 

 

恋はつづくよどこまでも若林みのりの原作ネタバレ!【閲覧注意】

恋はつづくよどこまでもでゆうちゃん役はツクヨミの大幡しえり!

みのりと天堂との出会いとは?

若林みのり(蓮佛美沙子)は、天堂(佐藤健)と同じ医学部に通う学生で、同級生でした。

しかし数か月講義を受けた後、看護学部に移ることに!

なぜなら、看護師の方が患者に寄り添えるから。

親が医師なのもあり、もともと医療関係の仕事をしたいとは考えていたみのり。

そのため医学部へと進みましたが、自分のやりたいこととは違う、と気づいたんですね。

医学部から看護学部に転部するなんて異例のことであり、大学ではウワサの的になるのでした。

確かに、医学部と看護学部、試験の難易度や大変さは非常に異なります。

凡人には、医学部に受かったのに、やめるなんて超もったいない!!と考えますが、みのりは違います。

すごい決断ですよね~。

ちなみに毎熊克哉(まいぐまかつや)さん演じる来生も、同級生。

美人なみのりを狙っていました(^_^)

 

再会から恋人に

大学時代はとくに接点のなかった天堂とみのり。

しかし天堂が大学を卒業し、医師免許を取得して研修医となったとき、病院で再会します。

みのりは優秀なナース、天堂はちょっと頼りない研修医という状況でした。

大学では同級生でも、先にみのりの方が現場に出ているので経験豊富なんですね。

まだまだ頼りない研修医の天堂を、支えるみのり。

しかしあるとき、事件が起こります。

ある患者の体調が良くならず、みのりはこれまでの経験からくる勘で

「天堂の指示書が間違っているのでは?」

と感じ、指摘します。

しかし天堂は

「医師の所見ではなく、医学を学んでもいない看護師の勘を信じろっていうのか?」

と、批判。

感じ悪いですね~天堂(^_^;)

するとみのりは

「先生は患者を見ていますか?それとも自分の医学と知識を見ているんですか?」

みのりの言う通り。

みのり・・・なんてすばらしい!!!!

天堂は、データばかりで患者のことをちゃんと見ていませんでした。

そのため、患者のちょっとした違和感に気づくことができなかったのです。

結果として、みのりの勘はドンピシャ。

みのりのおかげで、患者さんは助かることができました。

このことをきっかけに、みのりと天堂の距離はぐっと縮まります。

確かにみのりは外見だけでなく魅力的な女性ですね。皆、好きになってしまうのは納得ですね。

先に現場に出ている看護師として、あれこれ細かく口うるさいみのりを、煩わしく感じていた天堂でしたが、見る目が変わったんですね。

そして、みのりが看護師になった大きな動機である

「患者に寄り添いたい」

という気持ちは、天堂も同じでした。

2人は、次第に恋人として付き合うようになっていくのでした。

 

 

みのりの病気が発覚

2人が付き合い、幸せな時間は少しでした。

なんと・・・みのりの病気が発覚してしまいます。

素敵な看護師さんなのに。

それは「アレンシュタイン症候群。」

「アレンシュタイン症候群。」!?聞いたことないけど、こんな病気あるんだーーーと思った人もいるかもしれません。

しかし、この病名は実際にはなく、架空の病気のようです。

この病気は、天堂には歯が立たないものでした。

「アレンシュタイン症候群。」は残念ながら根本的な治療法はありませんでした。

なので、その都度の症状を抑える、対処療法しかできません。

それで命を長らえさせる患者もいるようですが・・・。

しかし、みのりの症状は、どんどん重くなっていくのでした。

 

 

恋はつづくよどこまでもで元カノみのりの結末ネタバレは?

恋はつづくよどこまでも神田役は金子大地!おっさんずラブのマロ?

みのりはポジティブな性格です。

自分が辛いのに、天堂のことも励まします。

そのみのりが諦めないかぎり、天堂もあきらめないつもりでした。

しかし、一向に良くならない病気。

みのりは入院するのですが、次第に天堂は見舞いからも足が遠のいてしまいます・・・。

ある日の見舞いの日、天堂が仕事に戻ろうとすると

「行かないで」

と言いたいみのり。

しかし、忙しい天堂のことを考えて、口にすることは出来ません。

「・・・なんでもない」

そう笑ったのが、二人の最後の会話となりました。

みのりは、その後、亡くなってしまったのです。

このことを、天堂はひどく後悔します。

救えなかったことはもちろんですが、なによりも「もっと一緒にいたい」というみのりの気持ちに、気づいてあげられなかったこと。

この元カノみのりの死の経験から、天堂は大きく変わります。

そうして「魔王」と言われるまでにストイックな医師になってしまいました。

 

 

元カノみのりの双子の妹が登場!佐倉との恋が・・・

天堂はみのりの死をきっかけに、難病の研究をするために留学を希望していました。

しかし、七瀬と付き合うことになり、大切な人を日本に残しては行けず、留学をやめることに。そこに・・・ある人物の出現で大きく2人の恋が動きます。

しかし、あるとき元カノの妹である、若林みおりが病院へ赴任してきます。

みおりは離島で医師をしていたのですが、人手不足のため天堂たちの病院へとやってきたのでした。

「天堂先生、その後研究はいかがですか?」

姉・みのりの命を奪った難病の研究のことです。

みおりは、天堂が難病で死んだ姉のことを忘れて七瀬を大切にしていることを、こころよく思わなかったのでした。

実際、天堂は病院の勤務や七瀬のことで頭がいっぱいで、元カノみのりのことを考える日は少なくなっていました。

それに罪悪感を感じる天堂・・・。

そんな天堂に、七瀬は改めて留学をすすめます。

そして天堂は5か月後に留学することになりました。

なんと・・・妹がいたんですね。そして妹によって、2人が離れ離れになるきかっけになります。すんなりとハッピーエンドにはならないんですね(^^;

 

 

若林みのりの妹出現!佐倉と天堂の2人の結末は?【閲覧注意】

以下、2人の結末をネタバレしています。先のネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

そんなやっと両想いになれたのに・・・なんと離れ離れになってしまった2人。果たして、最終回の結末はどうなってしまうのでしょうか?

3年後、天堂が留学を終えて帰ってきます!

七瀬は、3年の間に新しく資格を取ったりしていました。

留学して勉強している天堂に負けないように、がんばったんですね(^_^)

すると、天堂は

「言いたいことがある」

と話を切り出します。

七瀬>「私もです」

天堂>「俺と」

天堂>「結婚してくれ」七瀬>「結婚してください」

なんとプロポーズは同時!

「もうひとりにはしないよ」

そう言って、天堂は七瀬にキスをするのでした。

それから数日後。

勤務の合間に、二人は婚姻届を提出しに区役所へと来ていました。

このとき、七瀬が天堂に恋をした修学旅行から、10年が経っています。

そう考えると長い道のりですね!

「行こう。10年なんか目じゃないぞ。これからずっと何年間も一緒だ」

と、天堂は七瀬に手を差し伸べるのでした・・・と原作は完璧なハッピーエンドを迎えます!

ということで、おそらくこのハッピーエンドをドラマで変えるはずないですよね。

なので、最終回の結末は原作と同じように、2人が留学して離れ離れになるも、それぞれのやるべきことを頑張り、再会!

そして結婚!!という結末になると思います。

ずっとドSで冷たい佐藤健さん演じる天堂が、どう七瀬への気持ちを変えていくのか?ドラマ版も非常に気になるし、楽しみですね!

せっかく付き合ったと思ったら、離れてしまう切ない展開が待っている2人。

しかし、最終的にはハッピーエンド!!きっとドラマもこのような流れになるのでは??と思います。

 

若林みのり原作ネタバレのまとめ

このように、天堂カイリの元カノ・若林みのりは病死してしまうという結末でした。

彼女が病死、それは医師として「なぜ助けてあげられなかったのか」と辛いでしょうね・・・(>_<)

この若林みのりを演じるのは、蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さん。

凛とした、意志の強い感じがよく似合う女優さんですよね。

きっと若林みのり役もぴったりハマるのではないでしょうか(^_^)

回想シーンだけでは勿体ない・・・と思いきや、実は若林みのりには双子の妹・みおりが居るんですよ。

原作の終盤ではみおも登場するので、もしかしたらドラマでも蓮佛美沙子さんの再登場もありそうですね。

楽しみですね!

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」で無料配信している動画が視聴できます。

Tverで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「恋はつづくよどこまでも」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「恋はつづくよどこまでも」1話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「恋はつづくよどこまでも」1話など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「恋はつづくよどこまでも」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「恋はつづくよどこまでも」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次