恋は続くよどこまでも続編はある?原作にない新婚結婚生活編?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」。

上白石萌音(かみしらいしもね)さん演じる新人ナース佐倉七瀬(さくらななせ)と佐藤健(さとうたける)さん演じるドSドクター天堂浬(てんどうかいり)の胸キュンラブストーリーが大人気となっています!

なんといっても佐藤健さん演じる天堂がかっこいいんですよね~(^_^)

そんな「恋つづ」も、3/17日放送の10話で最終回を迎えます。

来週から見れなくなるなんて、これは絶対「恋つづロス」「天堂ロス」が起きますね(笑)

すでに「恋つづ」の続編を望む声が多いんですよ!!

映画化、スペシャルドラマ化、シーズン2などの制作はあるのでしょうか?

また、最終話の結末はどうなるのか?原作ネタバレも気になりますよね!

この記事では「恋つづ」の結末の原作ネタバレ、続編の可能性などについてまとめていきます。

▲今なら「恋はつづくよどこまでも」ディラクターズカット版の1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・天皇の料理番(佐藤健主演)

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年12月30日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

恋はつづくよどこまでもは天堂の胸キュンシーン大反響で続編希望の声多数

恋はつづくよどこまでも最終回ネタバレ結末予想は留学後にハッピーエンド?

佐倉七瀬(上白石萌音)の一目ぼれの片想いから始まった、天堂浬(佐藤健)との恋。

ようやく実ったと思ったら、上条(清水翔)から天堂のことを守るために七瀬が実家の鹿児島に帰ってしまい、離れ離れに・・・。

恋は続くよどこまでも上条の告訴ネタバレは原作と違う?結末は?

しかし天堂が迎えに行き、七瀬は再び天堂と同じ日浦総合病院で働けることになりました!

 

このころ、七瀬は天堂が自分に何も手を出してこないことに不安を感じていました。

自分に色気がないからじゃないか?と思った七瀬は、いつもより色っぽい服を着て誘惑しますが・・・

天堂には七瀬の想いはお見通し(笑)

「どれだけ我慢してると思ってんだ」

とベッドに押し倒したところで・・・酔っぱらった流子と沙世子が七瀬の家に乱入!

あわてて体を引き離す二人なのでした(^_^;)

 

翌日、いっしょに出勤する二人は事故に遭遇。

猛スピードの車が横断歩道に突っ込み、多くの人が被害に遭ってしまったのです。

このとき、七瀬も頭を負傷していたのですが、自分は看護師だからと被害者の手当にあたります。

しかし全員を救急車に乗せたあと、七瀬も倒れてしまい、3日間意識不明!

無事に起きたことに、天堂は涙。

「何事にも一生懸命なところ。人を信じすぎるところ。両親に愛されて育ったところ。自分で色気がないと思ってるところ。笑った顔が、誰よりもかわいい。こんなことで良ければいくらでも言ってやるよ。好きだ。お前が、好きだ。だから、もう二度と俺の側を離れるな」

天堂先生がこんなこと言ってくれるなんて、七瀬には嬉しすぎますよね!ケガの功名です。

こんなにラブラブな二人ですが、最終話では・・・

七瀬が「看護留学」をすすめられるようなんです。

一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(蓮佛美沙子)をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。

七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を勧められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて…。

引用:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/story/ep10.html

ということは、七瀬と天堂が離れ離れになる結末なのでしょうか(>_<)??

そんな結末が気になるドラマ「恋つづ」ですが、毎回佐藤健さん演じる天堂が繰り出す胸キュンシーンが話題で、ツイッターは大盛り上がり。

トレンドキーワードにセリフが入ってきて、いました。

①キスシーンからの「これは治療だ」

これは治療だのキスシーン動画は?佐藤健のセリフにキュン死【恋つづ】

 

②遊園地デートで佐倉の口についたソフトクリームにキス♡

 

③実家に帰ってしまった佐倉を見つけて、バックハグ♡

 

④「今夜は眠れると思うなよ」と言いながらベットで佐倉にキスをする天堂先生♪

 

どれも、イケメン佐藤健しか許されない、ドキドキキュンキュンの言動でした。

そんなキュンキュンシーンが見れなくなってしまう!?そりゃ、続編でさらに堪能したいと思うのはだけでないと思います。

ツイッターでも続編を望む声多数でした。

 

 

恋つづの結末はどうなる?原作ネタバレから続編の可能性は?オリジナル展開?

恋つづ酒井結華ネタバレは来生先生じゃない?原作と違う?

ドラマでは七瀬に留学の話が持ち掛けられるようですが、原作では違います。

原作コミックでは天堂先生が留学するんです。

もともと、元カノ・みのり(蓮佛美沙子)の病を治せなかったことを思い悩み、留学しようと考えていた天堂。

恋はつづくよどこまでも元カノみのりネタバレ衝撃の過去で悲劇?

しかし七瀬という大切な人と離れて留学することはできず、一度は取りやめます。

そんな天堂に、七瀬が留学を薦め、天堂は3年間留学することになったのでした。

そして天堂が帰ってきた3年後。

七瀬も天堂に負けないよう、日本で経験を積み、資格を取ったり励んでいます。

そして七瀬と天堂は、お互い同時に

「結婚しよう」「結婚してください」

とプロポーズ!

 

七瀬が天堂に恋をした修学旅行から、10年が経っていました。

10年の恋を実らせて結婚した七瀬、すごい!

ということで「恋つづ」は、七瀬と天堂はが結婚するハッピーな結末となりました(^_^)

なので、原作では完結しているのですが、ドラマと同じような結末になるので、続編があるとしたら、オリジナル展開が予想されます。

しかし、この盛り上がりなので、オリジナル展開での続編の可能性は大だと思います。

 

 

恋つづの続編はある?映画化やシーズン2も?

来生先生役は毎熊克哉!かっこいい好きと人気【恋はつづくよどこまでも】

このように原作ではハッピーエンド♪

この幸せなラストをドラマ版でも変えるはずはなく、おそらくドラマ版でも七瀬が留学から帰ってきて結婚するという運びになるのではないでしょうか(^_^)

しかし、ネットでは続編を望む声が多いんです!

 

 

 

こんなツイッターのアカウントが作成されるくらい、続編を希望する人が多い状態です。

 

これだけキュンキュンさせてくれてた「恋つづ」の続編、見たいですが実際どうなるでしょうか?

気になるのがTBSの過去の連ドラの傾向です。

実はTBSの人気ドラマは、続編が制作されることが多いんですよ!

映画化・シーズン2 2005年放送 花より男子

2005年に放送された「花より男子」は、2007年に続編の連ドラとした「花より男子リターンズ」が放送、2008年には映画化もされました。

また2018年にはさらに続編となる「花のち晴れ」も平野紫耀さんと杉咲花さん主演でドラマ化。

こちらも続編を希望される大人ヒットとなりましたね(^_^)

ちなみに「花男」は視聴者からの続編を希望する声に応えて連ドラの続編が制作されたそうです。

連ドラシーズン2 2013年放送 半沢直樹

2013年に放送された「半沢直樹」も2020年に続編の連ドラが放送されますね!

半沢直樹は最終回の視聴率が40%超えという驚異のヒット作だったので続編制作も納得です。

連ドラシーズン2 2015年放送 コウノドリ

綾野剛さん主演で産婦人科を舞台にしたドラマ「コウノドリ」は2017年に続編の連ドラが放送されました。

まだまだ3作目の放送も期待しています!

連ドラシーズン2 2016年放送 99.9 -刑事専門弁護士-

松本潤さん主演の99.9は2018年に連ドラとして続編が制作されました。

 

スペシャルドラマ化 2018年放送 義母と娘のブルース

綾瀬はるかさん主演の「義母と娘のブルース」は2020年のお正月にスペシャルドラマとして放送されたのが記憶に新しいですね!

佐藤健さんも麦田役でメインキャスト!

 

他にも中居正広さん主演の「ATARU」もスペシャルドラマ化、映画化、向井理さん主演の「神の舌を持つ男」も映画化、「木更津キャッツアイ」「ROOKIES」も映画化などなど挙げていたらきりがないほど多くの作品の続編が実現しています!

他にも阿部寛さん主演の「ドラゴン桜」が連ドラ続編がされることも話題ですね。

このようにTBSの過去の続編の実績を見ると「恋つづ」への期待が膨らみますね!

こう考えると

・連ドラシーズン2

・映画化

・スペシャルドラマ化

などなど、どのパターンもありえそうですね。

 

 

恋はつづくよどこまでも視聴率から続編の可能性は?

やはり、続編といえば、やっぱり視聴率・・・関係ありますよね。どんなにネットの評判が良くても、数字がよくないとスポンサーがつかない場合も(^^;

そんな気になる「恋つづ」の各話の視聴率はこちらです。

1話 9.9% 

2話 10.5% 

3話 10.2% 

4話 10.6% 

5話 9.6% 

6話 10.9% 

7話 11.9% 

8話 12.1% 

9話 14.7%

平均視聴率は11.2%!

視聴率がなかなかとりづらい昨今、2桁とれればヒットといえますから、十分な数字ですよね。

また現在のドラマ視聴率ランキングはこちらです。

1位 テセウスの船 平均視聴率12.6%

2位 トップナイフー天才脳外科医の条件ー 平均視聴率11.3%

3位 恋はつづくよどこまでも 平均視聴率11.2%

4位 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 平均視聴率9.9%

5位 ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 平均視聴率9.8%

恋つづは3位にランクイン!

この視聴率なら、続編するには十分な可能性があると思います。

 

 

佐藤健が予告!「最終回はお腹いっぱいになる」から続編はない?

佐藤健さんは、生電話配信アプリ「SUGAR」で語っていた言動が話題です。

まず・・・最終回は、なんとなんと・・・「全部のせ」とのことです(^^;

全部のせで、しかも「胃もたれ」するなんて、テレビの番宣でも発言。出し惜しみのない最終話なんだとか。

いやいや、佐藤健さんがどんな言動をしても、胃もたれする女子はいないですよね。

ということは・・・最大級の胸キュンシーンが満載と言うことですね。

そしてそのSUGARで語っていた中で、話題になっているのが佐藤健さんが言ったこの言葉。

「最終回はお腹いっぱいになる」

これは・・・きになりますよね。

ツイッターでも

ということは続編ナシ・・・!?と心配する声が。

https://twitter.com/tkr_sto_chockrn/status/1239225677557055489

心配しつつも、続編を希望する声が。

もちろん、佐藤健さん的にはやりきったから、続編はないという気持ちかもしませんが

このまま視聴者の期待する声が多ければ、スペシャルドラマや続編ドラマの制作もありえると思います(^_^)

というか、個人的にも続編を希望しつつ、朗報を待とうと思います。

 

 

追記!恋つづ最終回のネタバレ結末から続編は新婚編?

設定は真逆でしたが、最終的には留学に行った佐倉。そして帰国後に結婚!!という王道の展開でしたが、終始キュンキュンしっぱなしだったのは私だけではないはすです。

佐倉が職場で同僚ナースたちと雑談していると、ミキ昴生さん演じる先輩看護師の弟で医療法人の福祉の仕事をしているという沼津幸人(ミキ亜生)が登場!

ここで弟が友情出演?ですね。

そしてこの沼津幸人が「うちで主催しているやつなんですけど」と「看護留学」のパンフレットを出します。

みんなで「こんなのあるんだ~」と話していると、佐倉はそのパンフレットを真剣に見入っています。

先輩ナースの根岸に「興味あるの?」と言われると「私なんて・・・」と否定。その様子を天堂はちゃんと見ていました。

その後、根岸さんに呼び出されて「佐倉さんが適任だと思って。ここでは経験できないことが向こうでも学べると思うの」と留学をすすめられます。

根岸さんは、佐倉が留学に興味を持っていたことに気づいて打診してくれたようです。

しかし佐倉は「海外旅行すら行ったことないですし・・・」と留学の話を断ります。

そんな佐倉をまた・・・天堂が少し離れた場所でちゃんと見ていました。って天堂・・・ちょっと家政婦は見た的な(笑)それだけ佐倉が好きなんですね。

その後も留学のことが気になっていた佐倉。佐倉が留学のパンフレットを家に持ち帰り見ているのを発見します。

そんな佐倉に気づいた天堂は「行けよ!留学。行きたいんだろ」と背中を押します。

最初は「行きませんよ。行きたくないですよ。」と天堂と離れたくないと主張。しかし、そんな佐倉を抱きしめて「本当は行きたくてたまらないんだろう」と本音を見抜いて指摘する天堂。

そんな天堂に「看護師としてもっと成長したい」と佐倉。

佐倉に天堂は「帰ったら結婚する」と宣言。

そして・・・佐倉がスウェーデンに留学することに。

留学から帰国して、晴れて、2人は結婚!結婚式を挙げてハッピーエンドでした!

やはり、設定は佐倉と天堂が逆でしたが、留学をして、2人は結婚するという原作漫画と同じ結末でした。

ラストには、2人が結婚式を挙げたことで、続編として期待するのは・・・やっぱり新婚編ですよね♪

ツイッターでもこんな意見が。

「新婚旅行編」「新婚生活編♡」が見たい!!と言う意見が多いですね。

天堂先生との新婚生活・・・早く続編をしてくれないと、天堂先生との新婚生活を妄想しそうですね。

早いニュースを期待しています。

 

恋つづの続編まとめ

ということで「恋つづ」の原作の結末や、続編予想についてまとめました!

原作とは違う流れではありますが、おそらく七瀬は留学へ行ってしまうのでしょう。

でも留学してさらにパワーアップして帰ってきて、天堂と結婚する、そんな原作と同じラストになると思われます。

もしくは二人で離島に医院を開く、なんてラストから続編へと続く・・・

なんて予想は甘すぎるでしょうか(^_^;)

なんにせよ、最終話の結末がどうなるのか放送が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次