ほん怖2018夏葵わかな主演姿見ネタバレ感想【ほんとにあった怖い話】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年8月18日放送のフジテレビの人気番組「ほん怖」こと「ほんとにあった怖い話」 夏の特別編2018。

稲垣吾郎さんが今年も「ほん怖クラブ」館主で登場します。

今回は朝ドラ女優葵わかなさん主演の「本当にあった怖い話 夏の特別編2018」の「姿見」のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

ほん怖2018夏「姿見」あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41193″]

脚本:穂科エミ
演出:星野和成
出演:葵わかな
今田美桜
桜田 通
宮澤竹美
桜井ユキ 他
ファミリーレストランでアルバイトを始めた近藤萌絵(葵わかな)は、バイト先で同い年の藤本裕子(今田美桜)と知り合い、姿見をプレゼントされる。ある夜、萌絵が寝ていると、部屋にあった姿見に異変が起こる・・・。

 

人気ドラマ「花のち晴れ」で「かわいい!!」と話題になった今田美桜さんも出演します。

以下、予告です。

そんなほん怖2018夏「姿見」あらすじネタバレは、OA後、随時更新していきます。

 

バイトの友人今田美桜から姿見をもらう

 

 

ファミレスでバイトを始めたばかりの萌絵。

同僚藤本と親しくなり、姿見を送ってもらった萌絵。

自宅に帰り、姿見に写る自分を見る萌絵。

布をかけるも、落ちてしまいます・・・何か不吉です。

バイトのイケメン井上が、萌絵に気があるのでは?と茶化すバイトの同僚たち。

そんなとき「変わった事ない?」と萌絵に尋ねる藤本。

自宅でとふと風を感じる萌絵。姿見にかけた布も揺れている。

真夜中、布が姿見から落ち、違和感を覚え始め、夜もあまり寝られない様子。

萌絵はバイト中も顔色が悪く、井上たちが心配し帰るよう促します。

そこに現れた藤本。バイト仲間が彼氏と居たでしょ?と言うと「私じゃない!」とスゴイ剣幕で怒りだす藤本( ゚Д゚) 目をむき出していましたね・・・

 

姿見から現れる着物の女性

[https://dorama-netabare.com/archives/41195]

その夜、萌絵はやはり眠れません(/ω\) 

姿見からはうめき声が聞こえる・・・

やっぱりあの姿見には何かあるのかもしれない。藤本に尋ねようとするも、体調不良でバイトを欠勤中。

それからも藤本はバイトを休み続けていたが、駅前で藤本を見たというバイト仲間。

萌絵は藤本の携帯に連絡をするも不通。

その夜また姿見からはうめき声が聞こえ・・・

なんと、姿見の中からは、顔を箱で隠した着物の女性が出現!!

悲鳴を上げる萌絵(≧▽≦) 

部屋を出てバイト先に駆け込みます。

バイト仲間の上野に相談。

姿見は藤本さんにもらったものだと伝えると「藤本さんが萌絵ちゃんをあまりよく思っていなかったの知っている?」と言う上野。

藤本は萌絵の悪口を陰で言っており、井上の事が好きだった。

おそらく萌絵に嫉妬していたであろう藤本がプレゼントをするのはおかしい。

結局、藤本が姿を現す事は無く、姿見は処分し部屋も引き払う事にした萌絵。

後日上野と話していると、突然上野は消えてしまい、目の前にはあの時見た箱を被った着物の女性が出現。

女性に引き寄せられてしまう萌絵。

女性の前で倒れこんでしまいます。

手を差し伸べ、箱の中で笑っていた女性。

それ以来、あの女性には会っていないという萌絵。

萌絵はバイトをしていますが、ファミレスの外には萌絵を見つめるもう一人の萌絵が居たんです・・・( ゚Д゚)

姿見の中から出てきたのは生霊だったのか??

 

まとめ 合わせ鏡で生霊が発生?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/41188″]

怖かったですよねー( ゚Д゚)

ドラマの後に少し解説が有りましたが、姿見の中から出てきたのは生霊かもしれませんね。

合わせ鏡をしたことで生霊が発生したのか?

おそらく、バイト仲間が出会った藤本の姿は生霊だった・・・

藤本は自分の生霊を発生させた姿見が怖くなって、気に入らない萌絵に押し付けてしまった。

そして萌絵もまた藤本と同じ道を辿ってしまった・・・という事でしょうかね!

何か鏡を見るのが怖くなってきちゃいましたね(+_+)  

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次