着飾る恋には理由があって葉山社長の退任理由などネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって(きかざるこいにはりゆうがあって)」が早くも中盤です。

このドラマは、川口春奈さん演じる着飾る女・真柴くるみ(ましばくるみ)と、横浜流星さん演じるミニマリスト男子・藤野駿(ふじのしゅん)が一つ屋根の下で繰り広げるうちキュンラブストーリー。

徐々に2人の距離が縮まり、突然のキスシーンなどキュンキュンシーン万歳です。

2人の恋が気になるところですが、2人の恋を大きくかき乱す存在になるのが・・・向井理(むかいおさむ)さん演じる葉山社長(葉山祥吾【はやましょうご】)。

くるみがずっと片思いしていた相手なのですが、1話にして、突然社長を退任して、姿を消してしまいます。

しかし、くるみと駿の距離が縮まってきたタイミングで、再登場しそうな予感です。

今回はドラマ「着飾る恋には理由があって」の向井理さん演じる葉山社長の今までのネタバレをご紹介します。

突然の社長退任理由は何??また、今後の展開の予想考察もしていきたいと思います。

▲今なら「着飾る恋には理由があって」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※オリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」も期間内無料視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【横浜流星出演作品】

・兄友

・初めて恋をした日に読む話

・LDK

・虹色デイズ

・JKは雪女

【川口春奈出演作品】

・夫のカノジョ

・一週間フレンズ

・好きっていいなよ

その他にも

◆珈琲いかがでしょう

◆リコカツ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

追記!着飾る恋には理由があって葉山社長ネタバレ!突然消えた理由が発覚

6話で葉山と再会したくるみ。

その日、水面下で進めていた、SDGs:いわゆる持続可能な開発目標の理念に沿ったトルコの現地の会社との提携・販路拡大を役員会議で提案しました。
しかし会議で反対されたことから、退任した葉山。

その後、葉山はすぐトルコに飛んでカルロ社に個人投資します。
廃棄した絨毯や服を再利用して、ラグを作る。
いいリサイクル商品を正当な価格で、世界中に売りたいと葉山は思っていました。しかし大手企業と契約の一歩手前までいったが最後に価格で揉めてしまい、駄目だったという葉山。
集合写真には現地のコーディネーターの佐藤真司が映っていました。くるみに届けられた小包の名前でした。

自分がやりたかったことを、会議で反対されて、退任した葉山。

もしかしたら、当時の副社長が、企てたクーデターなのかな??と思ったら、現在の社長で、当時の副社長は葉山の味方で、現在でも連絡を取り合っている仲だとわかりました。

着飾る恋には理由があって葉山社長ネタバレ!突然の退任でくるみがショック

まずは、向井理さん演じる葉山社長のネタバレです。

葉山社長(葉山祥吾【はやましょうご】)

「el Arco Iris」元代表取締役社長。交換留学でスウェーデンに行った時、北欧ならではのインテリア雑貨に興味を持ち、大学卒業後、細貝とともに「el Arco Iris」を立ち上げる。店舗を持たず通信販売事業を展開し、自らも“若手社長”としてメディアに打って出たこともあり、経営が軌道に乗る。やりたいと思ったことは即実行タイプ。私生活では、30歳のときに結婚するも、3年ほどで離婚。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/chart/

主人公の真柴くるみが、入社する前から憧れていた「el Arco Iris」の元社長。

入社後は、広報を担当することになり、距離も近くなり、ずっと社長に片思いしていたくるみ。

毎日くるみが広報の仕事の一環で、インスタを更新し続ける大変なことを継続していたのも、社長に喜んで欲しい、社長に認められたいという思いが強かった・・・というくらい社長のことが大好きだったくるみ。

初対面だった藤野駿(横浜流星)のキッチンカーに乗せてもらった時も、社長の話をしてしまい、片思いだとバレてしまうほど、気持ちがだだ漏れだったくるみ。

また昔からの知り合いのシェアハウスの所有者の香子さんも、葉山に思いを寄せていることを知っていて、葉山を食事に誘ってアピールするように、言われていました。

それにしても・・・インスタ画像の葉山社長かっこいい!!!

1話は、そんなくるみと葉山の関係がメインで描かれました。

葉山のことを建前は広報の仕事として把握していた、くるみ。

葉山が息抜きに、どこかに消えてしまって困っていると秘書やくるみに居場所を聞いてきます。

くるみは秘書に頼まれ、ある喫茶店に。そこは社長が隠れ家にしていた喫茶店。見つかってしまった・・・と観念して、会社に2人で戻りますが、帰りの会話で葉山も自分のことをどれだけ、くるみが知っているか、把握しているのか?知ることになります。

そんな中、桜が咲いているのを見た2人。新店のオープンで忙しく花見などしていなかった2人ですが・・・

新店のオープン日を無事に迎えられたら一緒に桜を見に行こうと誘います。

なんといきなりお花見デート!!!

喜ぶくるみでしたが、新店オープン初日、店舗には、社長は現れません。

そして突然現れた、副社長が、いきなり社長が退任したことを告げます。

茫然とするくるみ。社長のために、広報の仕事を頑張ってきたのに・・・そして花見デートは??

くるみは新店オープンの仕事を終えると、必死に町中を葉山社長を探し始めます。

しかし、社長は見当たりません。

お花見の待ち合わせにも姿を現さない葉山社長。

傷心のまま、シェアハウスに戻ったくるみあてに、荷物が届きます。それは、くるみの誕生日プレゼント。葉山社長からでした。

「誕生日おめでとう。桜、見に行けない。ごめん」と書かれた手紙もついていました。

普通なら、嬉しいサプライズプレゼント。しかし、くるみにとっては、悲しいプレゼントでした。

2話以降は、社長がいなくなってしまい、傷心のくるみを、一緒に暮らしている駿が気遣い、時にはぶつかりながら、距離を縮めていき、キス!そしてキャンプでは、2人で手を握るキュンキュンシーンも

その間、葉山社長は時々姿を現す演出。くるみが街で、社長??と思って追いかけても、追いつくことはできず。

葉山は、空港に向かっていたり、海外のどこかにいる葉山が、くるみのインスタをチェックしている場面も。

くるみのことを気遣いつつ、何かをしようと動いている葉山の様子が伺えます。

そんな葉山ですが、そもそもどうして社長を退任したのでしょうか?以降でまとめていきます。

着飾る恋には理由があって葉山の社長退任理由は?クーデター?

そもそも、葉山社長はなぜ、退任をしたのでしょうか?

実は、ドラマの中で、その詳細は明かされていません。

1話では、「el Arco Iris」の取締役会らしき会議で、社長の解任が決定して、葉山社長が、会議の場所から、去るシーンが。

解任の決議がされて理由、経緯については、まだわかっていませんが、この人物が怪しい気が。

赤ペン瀧川さんが演じる副社長の細貝。

細貝雄一(ほそがい・ゆういち)(42):赤ペン瀧川

「el Arco Iris」副社長。祥吾と一緒に会社を立ち上げた、敏腕副社長。

葉山と一緒に会社をたちあげ、葉山が去った後は、社長に就任しているので、葉山社長を失脚させて、自分が社長に就任するように、何かを画策した可能性も。

そうなると、クーデターですね。

その辺りも、今後明かされていくと思いますので、わかり次第情報更新していきます。

着飾る恋には理由があって葉山社長はくるみが好き?

葉山社長が去ってから、傷心のくるみでしたが、駿との距離が近づいていきます。

そして葉山への気持ちも少しずつ、薄れて言っていることをくるみ自身も告白しています。

葉山はくるみが採用面接のときに、エレベーター前で落ちていた傘袋を拾ったのを目撃し。「あの子は戦力になる」と思ったと言います。
それを聞いて笑顔になり、この人を支えたい、この人にどこまでもついていこうと思ったと言います。
しかし・・・なんでか、あまり(社長のことを)考えなくなったというくるみ。

それは、駿の存在があるからなんですね。

そんな葉山社長ですが、くるみのことはどう思っているのでしょうか??

おそらく葉山社長もくるみのことを好きだと思います。

そもそもそうでないと、お花見デートに誘わないと思います。

いつも社長の近くにいたくるみが社長のネクタイを締めてあげるシーンが多かったのですが、そういうことをしてもらうのも、誰でもよいわけではないですよね。

また海外から、くるみのインスタを気にしてみているのも、元部下だから心配しているからでなく、特別な存在として、考えているからだと思います。

そしてそして、お花見デートに行けなかった時に、送った花束。この花束は、実は、お花見デートを約束している時に、社長はくるみに、自分の親にお祝いで何をあげたらよいのか?相談しているんです。

その時に、くるみは「花とか・・・」と提案。おそらく親のことは口実で、くるみにあげるサプライズプレゼントを何にするか、決めるために、くるみに質問したんだと思います。

おそらく直接手渡しで送るつもりだったのに、社長退任になってしまい、悲しい別れが。

好きでもない人に、サプライズプレゼントなんてする?と思うと、葉山社長もくるみのことが好きなのでは??と思いました。

着飾る恋には理由があって葉山社長がかっこいい!!!ツイッター絶賛

そんな葉山社長に1話からかっこいい!の声、続出でした。

 

最初は横浜流星のカッコよさを堪能するドラマだと思っていたのに、意外な向井理のカッコよさに、絶賛の声続出でした。

もちろん、横浜流星もかっこいいのですが、どっちもいいから迷ってしまう、真柴くるみの気持ちと今後の展開がわかってしまう、イケメンぶりでした。

着飾る恋には理由があって葉山社長の今後は?駿と三角関係?

そんな葉山社長の今後のネタバレはどうなるのでしょうか??

葉山がいなくなってから、最初は、傷心でショックを受けていた、真柴ですが、いつも一緒に過ごす駿の存在が大きくなってきます。

キャンプでのキュンキュンシーン、本当に良かったですよね♪

それでもまだ2人は付き合ってはいません。これからという関係ですね。

そして2人は結ばれる???という、良い・悪い??タイミングで、おそらく葉山社長が真柴の前に姿を現し、真柴を迷わせる展開になるのでは??と思います。

また葉山は海外で買い付けのようなことをしているようなので、新しい会社を立ち上げるのでは??とも思います。

そうなると、信頼しているくるみを自分の会社に誘う展開も予想できます。

まだ社長退任の理由は全貌が見えてないのですが、何等かの理由で、くるみの前に姿を現し三角関係の展開になるのでは??と予想します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次