着飾る恋には理由があって工藤夕貴の年齢と現在の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって(きかざるこいにはりゆうがあって)」が絶賛放送中です。

このドラマは、川口春奈さん演じる着飾る女・真柴くるみ(ましばくるみ)と横浜流星さん演じるミニマリスト男子・藤野駿(ふじのしゅん)が一つ屋根の下で暮らす姿を描くうちキュンラブストーリーです!

第2話ラストで、二人は冷蔵庫の前で何気なくキスを交わしましたね(^^♪

早くも恋が動き出した感じがして、第3話以降の展開も気になるところです。

そんな「着飾る恋」には、他にも丸山隆平さん、中村アンさん、夏川結衣さんら豪華キャストが出演していますが、今回は真柴くるみの母親を演じるキャストに注目してみました!

母・すみれを演じているのは工藤夕貴(くどうゆうき)さん(^^)/

若い視聴者の皆さんは、あまりご存知ないかもしれませんが元アイドルで、ハリウッドにも進出している女優なんです。

久々に工藤夕貴さんを御覧になって何歳で、現在の活動状況が気になる方も多いのでは?

今回は「着飾る恋には理由があって」で真柴すみれを演じる工藤夕貴さんの年齢や現在の活動状況についてまとめてみました。

▲今なら「着飾る恋には理由があって」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※オリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」も期間内無料視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【田村正和出演作品】

・パパはニュースキャスター(連ドラ版、スペシャル版も)

・パパとなっちゃん

・カミさんの悪口

・美しい人 他

【横浜流星出演作品】

・兄友

・初めて恋をした日に読む話

・LDK

・虹色デイズ

・JKは雪女

【川口春奈出演作品】

・夫のカノジョ

・一週間フレンズ

・好きっていいなよ

その他にも

◆珈琲いかがでしょう

◆リコカツ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

着飾る恋には理由があって工藤夕貴の年齢やプロフィールは?

着飾る恋には理由があって全何話まで?最終回はいつ?

この投稿をInstagramで見る

Youki Kudoh(@youkikudoh)がシェアした投稿

工藤夕貴(くどうゆうき)

JANUARY 17, 1971
東京都

引用元:公式サイト

女優の工藤夕貴さんは現在50歳です!

アラフィフだったなんて個人的には驚きです(^^;)

母親を演じるような年齢になったんですね〜。

1983年に渋谷でスカウトされたことがきっかけで12歳で芸能界入りを果たした工藤夕貴さん。

実は「あゝ上野駅」という名曲で知られる歌手・井沢八郎さんのお嬢さんなんですよね。

しかし、親の七光りと言われるのが嫌で、デビューから数年間はそのことを公表せずに芸能活動をしていたそうです。

TBSの音楽番組「ザ・ヒットステージ」やチキンラーメンのCMなどで人気を集め、「野生時代」という曲でアイドル歌手としてデビューも果たしています。

バラエティ番組にも多数出演し、「オレたちひょうきん族」のひょうきん懺悔室のコーナーで水をかけられたりしたこともありましたね(;^_^A

アイドルとして順調な活動をしていた工藤夕貴さんですが、このときある葛藤が生まれます。

「このまま日本にいてはアイドルの枠を超えられない」

すでに相米慎二監督の「台風クラブ」で主演に起用され、女優としても注目されていましたが、一念発起してハリウッド映画を目指すことにしたのです。

全く話せない英語を猛勉強して、16歳でハリウッドに挑戦!

1989年にジム・ジャームッシュ監督の「ミステリー・トレイン」へ出演が決定します。

このとき工藤夕貴さんは直接監督に電話で出演交渉したそうですよ。

以降、「ピクチャープライド」「ヒマラヤ杉に降る雪」など海外作に多数出演。

しかし海外での女優としての仕事は厳しく、一時はバイトを掛け持ちしながら貯金を切り崩していた時期もあったそうです((+_+))

以下、工藤夕貴さんの映画出演作品をまとめました。

『緑色音楽』 風呂田美枝子役 監督:中村佳代 (2017年)
『俳優 亀岡拓次』監督:横浜聡子 (2016年)
『この国の空』監督:荒井晴彦 (2015年)
『りんごのうかの少女』母・真弓役 監督:横浜聡子 (2013年)
『カラカラ』純子役 日本・カナダ共同制作映画 クロード・ガニオン監督 (2012年)
『大地の詩-留岡幸助物語』留岡夏子役 監督:山田火砂子 (2011年)
『座頭市 THE LAST』トヨ役 監督:阪本順治 (2010年)
『The Limits of Control』コードネーム:分子(モレキュール)役 監督:ジム・ジャームッシュ (2009年)
『春よこい』主演:尾崎芳枝役 監督:三枝健起 (2008年)
『L change the WorLd』九条希実子役 監督:中田秀夫 (2008年)
『ラッシュアワー3』ジャスミン役 監督:ブレット・ラトナー (2007年)
『佐賀のがばいばあちゃん』原作:島田洋七 監督:倉内均 (2006年)
『IMPRINT』主演 監督:三池崇 原作:岩井志麻子 (2006年)
『SAYURI』(原題“Memoirs of a Geisha”) 監督:ロブ・マーシャル (2005年)
『風の絨毯』日本・イラン合作映画 監督:カマル・タブリージー(Kamal Tabrizi)出演・アソシエイトプロデューサー (2003年)
『ヒマラヤ杉に降る雪』監督:スコット・ヒックス (2000年)
『ヘブンズ・バーニング』監督:クレイグ・ラヒフ (1997年)
『ピクチャー・ブライド』監督:カヨ・ハッタ (1996年)
『戦争と青春』監督:今井正 (1991年)
『ミステリー・トレイン』監督:ジム・ジャームッシュ (1989年)
『台風クラブ』監督:相米慎二 (1985年)
『逆噴射家族』監督:石井聡互 (1984年)

日本映画も含め、たくさんの海外作品に出演している工藤夕貴さん。

日本を代表するハリウッド女優と言っても過言では無いと思います!

着飾る恋には理由があって工藤夕貴の現在の活動は?

着飾る恋には理由があってネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

そんな工藤夕貴さんですが、お父さんの井沢八郎さんが病気になった2005年ころに拠点を日本に移しました。

その後も映画、ドラマなど定期的に出演しながら、富士山を臨む富士宮市に豪邸を建てて、農業を営む生活を送っています。

「カフェナチュレ」というお店も営んでいるんですよね!

日本テレビのバラエティ「今夜くらべてみました」では、「工藤塾」なる塾を企画し、自然の素晴らしさを教える姿が放送されたこともありました(^^)/

私も見たのですが、面白い企画でしたよね!驚きの工藤さんのネイチャー生活が明らかになりました。

他にも「ダウンタウンなう」などのバラエティ番組にも出演しています。

このときダウンタウンとは32年ぶりの再会だったみたいですね〜。

女優としては映画「青の帰り道」に出演!

清水くるみさん演じる「キリ」の母親を演じました。

この映画には「着飾る恋」で駿を演じる横浜流星さんも出演していましたね。

テレビドラマではNHKBSプレミアム「山女日記」で山を愛する主人公・立花柚月を演じました。

「この作品以上に愛しい作品とこれから出会うことができるかしら?」と思ってしまうほど、工藤夕貴さんにとって思い入れのある役柄だったそうですよ(^^)/

日曜劇場「下町ロケット」では、立川談春さん演じる殿崎の妻・咲子役でレギュラー出演していました。

私生活で農業をしている工藤夕貴さんにとって、農業をテーマにした「下町ロケット」への出演はとっても嬉しかったそうですよ!

近年は、母親や妻を演じることが多くなった工藤夕貴さん!

「着飾る恋」でも、川口春奈さん演じる真柴くるみの母親を演じます。

以降でその役どころを見てきましょう。

着飾る恋で工藤夕貴が演じる真柴すみれとは?

【着飾る恋には理由があって】犬の犬種はコリー?こうじのかわいい画像も

工藤夕貴さんが演じるのは、真柴くるみの母親のすみれです。

故郷の初島からくるみを温かく見守っているという役どころ。

この役が決定した際、工藤夕貴さんは以下のようなコメントをされていました。

すみれを思い描いたときに真っ先に浮かんだのは私の母でした。

個性的でパワフルで誰からも愛される母の笑顔が重なり、役を膨らませていくほどに温かい気持ちになりました。

引用サイト

今回の母親役は、工藤夕貴さんご自身の母親に近いキャラクターのようですね。

今のところ、くるみとは離れて暮らしているので、電話で交流するシーンのみで、いつも犬のお散歩をしている印象です。

豆柴ちゃんもかわいいですよね♪

今後、くるみと駿が初島を訪れるシーンが登場するのか?

それともすみれが東京に押し掛けてくるのか(^^;)

いまのところ登場シーンはまだ少ないですが、工藤夕貴さんのパワフルな母親演技に期待がかかりますね。

 

着飾る恋には理由があって工藤夕貴の年齢と現在の活動まとめ

着飾る恋には理由があって最終回ネタバレ結末予想は誰とくっつくハッピーエンド?

今回は「着飾る恋には理由があって」で真柴くるみの母・すみれを演じる工藤夕貴さんについて紹介しました。

元アイドルでハリウッドでも活躍した女優・工藤夕貴さんは現在50歳です!

現在は静岡県で農業をしながら、バラエティ番組や映画ドラマなど幅広く活躍されています(^^)/

「着飾る恋」では、川口春奈さんの母親としてパワフルな女性を演じてくれそうです。

「着飾る恋」第3話は5月4日放送です。工藤夕貴さん演じる母親にも是非ご注目くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次