ネメシスで菅容子役は今村美乃!ネタバレは黒幕で遺伝子操作?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「ネメシス」は、広瀬すずさん演じる天才助手と、櫻井翔さん演じるポンコツ探偵が難事件を解決していくミステリーエンターテインメントです。

毎週二人が難事件を解決していく一方で、広瀬すずさん演じる美神アンナ(みかみあんな)の失踪した父親に関する20年前の事件も明らかになって行くという展開!

その過去に大きく関わっていそうな人物が菅研究所所長の菅容子(かんようこ)で、2021年5月2日放送の第4話でその人物像が少し明かされました。

カンケンこと菅研究所と関係していることはわかっていたのですが、徐々にいろいろなことがわかってきました。

演じているキャスト女優は今村美乃(いまむらよしの)さんです。

今回は「ネメシス」で菅容子を演じる今村美乃さんについてとプロフィールや経歴、出演作品。

そして、今村美乃さん演じる菅容子のネタバレ正体についてまとめてみました!

個人的な考察も最後にまとめてあります!遺伝子操作とそしてアンナの出生と深い関係がある??

▲今なら「ネメシス」動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

前回放送されていた「君と世界が終わる日に」と「君と世界が終わる日に」のシーズン2のオリジナルストーリーも期間内に視聴可能です。

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・コントが始まる

・カラフラブル

・恋はDeepに

・ラブファントム

・ブラッディマンディ(三浦春馬主演)

【広瀬すず出演作品】

・anone

・ちはやふる

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ネメシスで菅容子役の今村美乃のプロフィールは?

ネメシスのネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

今村美乃(いまむらよしの)

生年月日 1987年(昭和62年) 4月6日
サ イ ズ T156
血 液 型 A型
出 身 地 熊本県

引用元:公式サイト

女優の今村美乃さんは現在34歳!

四人兄弟の末っ子に生まれ、高校在学中に「熊本PARCO」のポスターを三年間務めたのち、東京の大学に進みます。

のちに劇団「新宿梁山泊」のメンバーとなり演劇活動をスタート。

「新宿梁山泊」とは、個性派俳優・六平直政さんが旗揚げにも参加している劇団ですね。

2014年には、女性を中心とした劇団「激嬢ユニットバス」を結成するなど、女優として幅広く活躍する今村美乃さん。

私生活では、2019年に俳優の和泉宗兵さんとご結婚しています。

美男美女カップルですよね〜( *´艸`)

CMにも数多く出演しており、再春館製薬所の「ドモホルンリンクル」が印象的でした!

私生活では、料理がお好きなのかインスタで自らが作った料理を多数アップされています。

フードアドバイザーの資格にも合格されているみたいですね(^^)/

この投稿をInstagramで見る

今村美乃(@imamurayoshino)がシェアした投稿

そんな今村美乃さんのこれまでの出演作品を、以降で見ていきたいと思います!

 

 

ネメシスで菅容子役の今村美乃の出演作品一覧は?

【ドラマ】
2020  「ケイジとケンジ ~所轄と地検の24時~」 第6話
2019 「刑事7人」 第4話/EX
2019 「緊急取調室3」 第9・10話 木曜ドラマ/EX
2018 「執事 西園寺の名推理」 第1話/金曜8時のドラマ/T X
2017 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」 第6話/CX
2017 「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON-」 第4話/CX
2016 「IQ 246 華麗なる事件簿」 日曜劇場 第7話/TBS
2016 「がっぱ先生!」 特別ドラマ企画/NTV
2015 「エンジェル・ハート」  第1話/NTV
2015 「探偵の探偵」  第7・8話/CX
2015 「夢を与える」  ドラマW/第2・5話/WOWOW
2014 「ナースのお仕事」  2夜連続特別企画/CX
2014 「なぜ少女は誘拐されなければならなかったのか?~心の心理学者・成海朔の挑戦~」 /NTV
2014 「そこをなんとか2」  NHK/BSプレミアム
2013 「八重の桜」   第45話/NHK大河ドラマ
2013 「みんな ! エスパーだよ ! 」   第7話 ドラマ24/TX
2013 「ぱじ ~ジイジと孫娘の愛情物語~」  ヒューマンドラマスペシャル/TX
2012 「はつ恋」  NHK
2011 「神様の女房」  NHK
2011 「マドンナ・ヴェルデ」  第1話/NHK
2009 「隠蔽指令」 WOWOW
2009 「わたしが子どもだったころ ~大鶴義丹 ”僕は恐竜に乗らない” 編~」   NHK
2009 「チームバチスタの栄光」  第9話/KTV

【映画】
2020  「AI崩壊」
2019  「ミドリムシの夢」
2018 「星くず兄弟の新たな伝説」 手塚眞監督
2018 「ギャングース」  入江悠監督
2017 「探偵はBARにいる3」 吉田照幸監督
2017 「22年目の告白-私が殺人犯です-」  入江悠監督
2017 「美しい星」  吉田大八監督
2017 「トットリノエイリアン」  古波津陽監督/SHORT FILM「未完成映画予告編大賞」 入選作品
2016 「ミュージアム」  大友啓史監督
2014 「食堂」  伊東 淳監督
2014 「こっぱみじん」  田尻裕司監督
2013 「地獄でなぜ悪い」  園子温監督
2013 「ユダ」  大富いずみ監督
2012 「ヒミズ」  園子温監督
2010 「半次郎」  五十嵐匠監督

上川隆也さん主演の 「執事 西園寺の名推理」 第1話に出演。

大手お菓子メーカーの社長令嬢という役どころ演じました。

この投稿をInstagramで見る

今村美乃(@imamurayoshino)がシェアした投稿

2019年放送のテレビ朝日系東山紀之さん主演「刑事7人」第4話にも出演しています。

このときは長谷川朝晴さんと久しぶりの共演されたそうで、かなり嬉しかったとご本人も話していましたね。

2020年放送の桐谷健太さん主演「ケイジとケンジ」第6話にも出演するなど、これまではテレビドラマはゲスト出演することが多かった今村美乃さん!

この投稿をInstagramで見る

今村美乃(@imamurayoshino)がシェアした投稿

「ネメシス」では第2話から、20年前の過去のカギを握るキーパーソンとしてレギュラー出演中です。

果たして演じる菅容子とはどのような役どころなのでしょうか?

 

 

【最新】ネメシスで菅容子のネタバレ正体!朋美の母親で黒幕だった

8話で驚くべき事実がわかりました!

自分が自身の父親(始)からゲノム編集されて生まれた子どもであったことを知ったアンナは、ネメシスの事務所に戻り栗田と風間を「ちょっときて」と屋上へ連れ出します。
自身についてや、立花始について全てを話すよう栗田と風間に求めます。
栗田が「立花始というのは、始の本名だ」と言います。栗田と風真は、事件の発端は20年前の出来事で栗田は始の高校の同級生で風間が部下であったと言います。
大学を出た後、狭き門をくぐり抜け立花研の最先端の遺伝子研究室のメンバーに入ることができた栗田は「それは、夢みたいな日々だったんだ」と振り返ります。
「ここから回想です」
「遺伝子疾患の病気の治療のための研究を行う最先端の研究室で大和猛、神田水帆、風真尚希が在籍していた。立花に憧れ集まったのだと言います。
世界で初脳機能を低下させる遺伝子を発見し、ピンポイントでそれを改善させる遺伝子編集を成し遂げ受精卵を作成することができました。
これを発表し出産させようとするメンバーと、このまま研究を続けていくべきだという始の意見に賛同するものとで分かれましたが、「人が勝手に子孫をデザインして生み出すなんてそんなことは許されない」という始の意見に納得しそのまま凍結することになりました。
しかし、それから3ヶ月後、受精に成功した受精卵が盗まれます。
大袈裟にはしたくなかった始は同級生の栗田に犯人探しを依頼します。そこで内部の犯行だと言われ疑うことのできなかった始は、紛失事件を公表し立花研を閉鎖することになりました。
その後はそれぞれが別の道を歩むことになりました。風真は事件のことを諦めきれず栗田探偵事務所に行きます。

アンナの父親の始は遺伝子編集で受精卵の作成に成功!

しかし、始は、勝手に子供を作り出すことをしてはいけないと、その受精卵を封印しようとします。

ところが、その受精卵を盗み出したのが、始の研究所の研究員だった大和猛流(石黒健)。

大和猛流(石黒健)が菅研究所の所長の菅容子にそそのかされ、持ち出した受精卵で代理母をたて、子供を出産しようとしましたが、代理母の美馬が事故死したために、お腹の子供もなくなったと思っていました。

そして、独自に遺伝子の研究をするものの、うまくいきません。

始の遺伝子研究のデータが欲しかった大和猛流(石黒健)が菅研究所。

始がやっと日本に帰国したので、拉致しデータを奪おうとしました。そして拉致監禁していました。

そして・・・驚くべき黒幕の正体が。

アンナの親友だと思っていた朋美(橋本環奈)が、菅容子の娘で、菅容子は研究を成し遂げることができず既に死去。

その母親の意志を引き継いでいた朋美が大和猛流(石黒健)とともに、始、そしてアンナを拉致したのでした。

 

ネメシスで菅容子のネタバレ正体は?カンケンこと菅研究所の所長

ネメシス黒幕犯人ネタバレ考察!江口洋介や石黒賢説も

この投稿をInstagramで見る

今村美乃(@imamurayoshino)がシェアした投稿

2話に登場した菅容子のシーンとは?

今村美乃さんが演じるのは菅容子(かんようこ)で研究所の所長という役どころです。

研究所の所長という事で、何かの研究をしていることは間違いなさそうですが・・・

まだまだ謎な部分が多い人物なんですよね(^^;

そして美神アンナ(広瀬すず)の父・始(仲村トオル)の失踪に関連する20年前の事件に大きく関与する人物と思われます。

そんな菅容子の名前は第2話で登場しました!

それは19年前の回想シーン。

アンナの父・始は妊娠している美馬芽衣子(山崎紘菜)を車に乗せて、誰かから逃げようとしています。

芽衣子の隣には、始の同僚・神田水帆(真木よう子)の姿もありました。

しかし、逃げ切れずにブレーキをかけるも、事故を起こしてしまいます。

車内から放り出されて血だらけの芽衣子は、そこに駆け付けた栗田一秋(江口洋介)に意味深な言葉を告げます。

「カンケン、カンヨウコ・・・」

そう言った芽衣子はおそらく亡くなってしまった?

カンケンとは「菅研究所」、その所長の名前が菅容子!

4話で判明した菅容子のネタバレは?

そして、4話でさらにその人物像が明らかになりました。

菅容子の出身高校で起きた事件を捜査することになったアンナと風真(櫻井翔)!

2人が事件を解決している間に栗田は、学校の書庫から菅容子の情報を得ようとします。

しかし既に何者かが卒業名簿の該当箇所を破ってしまっており、手に入れることが出来ませんでした。

栗田は高校の用務員に、卒業生の菅容子について話を聞きます。

「卒業してから何度か講演に来ていたけど、ここ何年も見ていない。あの子は生まれつき体が弱かった。いつもひとりで難しい本を読んでいた」

その本とは「遺伝治療の未来」というタイトルでした。

栗田は卒業名簿を手に入れられなかった代わりに、カセットテープを持ちかえります。

そこには菅容子の声が録音されていました。

「はじめまして。菅容子です。私が遺伝子工学の道にすすむようになったきっかけは自身の病気を解明するためです」

「私は高校二年生のとき、遺伝性大脳変性症、通称HSCMを発症しました。今後どの分野に進むか・・・」

ここでテープは途切れます。

この先にもっと気になる何かが録音されていた可能性もありそうです。

 

ネメシスで菅容子のネタバレ正体予想は黒幕で遺伝子操作?アンナの出生に関係?

第4話までで分かっていることを踏まえると、菅容子は遺伝子研究のために美馬芽衣子と協力関係に有ったのでは?と予想します。

芽衣子のお腹にいたのは、遺伝子操作をした子供。

芽衣子は亡くなってしまったようですが、第1話では子供が生まれたようなシーンがありましたよね。

その子供こそ、広瀬すずさん演じるアンナ!

アンナが天才的ひらめきを持っているのも、遺伝子操作で生まれた子供だからではないでしょうか?

いわゆる「デザイナーベイビー」というものです。

というのも以下の動画にもヒントが。

上記の動画では仲村トオルさんが「神の領域に手を出した」という、驚きの発言。

遺伝子操作=神の領域

まさに合致する気がします。

アンナが天才的な才能を持った理由にも納得ですよね。

20年前の真相を知ったアンナの父親・始は、この事件の黒幕である菅容子に拉致されている?

菅容子は、アンナの出生に大きく関与している人物なのでは?と個人的には予想しています!

 

ネメシスで菅容子役は今村美乃!ネタバレは黒幕?まとめ

ネメシス最終回ネタバレ結末予想!20年前の過去の父親の事件の真相とは?

今回は「ネメシス」で菅容子を演じる今村美乃さんについて紹介しました。

劇団出身で、近年は連ドラにも多数ゲスト出演している今村美乃さん!

本格的な連ドラレギュラー出演は「ネメシス」が初めてかもしれませんね(^^)/

「ネメシス」では、主人公アンナの出生に関わっていそうな研究所所長という重要な役どころを演じています。

おそらくアンナは遺伝子操作により生まれ、それを実行したのが今村美乃さん演じる菅容子だったのではないでしょうか?

5月9放送第5話で、菅容子の正体がより明らかになることを期待したいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次