イチケイのカラス5話キャスト!馬場恭子役の生田絵梨花など

竹野内豊(たけのうちゆたか)さんが主人公の刑事裁判官入間みちお(いるまみちお)を演じるフジテレビ月9ドラマ「イチケイのカラス」第5話が5月3日に放送されます。

このドラマは東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称イチケイ)の裁判官であるみちおが黒木華(くろきはる)さん演じるエリート裁判官坂間千鶴(さかまちづる)らイチケイのメンバーを巻き込んで、独自の捜査で事件の真相を明らかにしていくリーガルドラマです。

第5話ではあるバレエ団で発生した傷害事件が基礎され、坂間が裁判官を務めることになります。

ゲストキャストとして出演するのは以下の方々です。

ゲストキャスト①バレリーナの馬場恭子(ばばきょうこ)役に生田絵梨花(いくたえりか)さん

ゲストキャスト②槇原楓(まきはらかえで)役に黒沢あすか(くろさわあすか)さん

ゲストキャスト③被害者役の矢口雅也(やぐちまさや)役に松木研也(まつきけんや)さん

以上3名がゲスト出演します。

この記事では「イチケイのカラス」第5話に出演するゲストキャストの俳優・女優陣について紹介していきます。

▼今ならドラマ「イチケイのカラス」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!「イチケイのカラス」はOA後に配信予定です。

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【竹野内豊出演作品】

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年4年4月時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

イチケイのカラス5話キャスト!バレリーナ役の乃木坂46の人気アイドルなど

イチケイのカラス4話キャスト!望月役や吉沢みき役のついひじ杏奈など

 みちお(竹野内豊)たちの元へ、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人は、バレエ団代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はそのバレエ団の元トレーナーの矢口雅也(松木研也)だった。2人は口論からつかみ合いになり、槇原は矢口を突き飛ばした。頭を強く打った矢口は一命を取り止めたものの、現在も意識不明の重体だった。その起訴状を見た石倉(新田真剣佑)は驚きを隠せなかった。このバレエ団には、海外からも注目されているバレリーナ・馬場恭子(生田絵梨花)が在籍していた。実は恭子は、石倉の中学・高校時代の同級生で、初恋の相手でもあった。

坂間(黒木華)が裁判長を務めた第1回公判。傍聴席には恭子だけでなく、何故か別の事件の公判を終えたばかりのみちおの姿もあった。冒頭陳述で、検察官の井出(山崎育三郎)は、トレーナーとしてバレエ団に在籍していた矢口が複数のダンサーに対してセクハラを行い、槇原に解雇されたことで一方的に恨みを抱いていたことなどを説明する。すると、『みちおを見守る会』の傍聴マニアから画用紙を借りたみちおが、「さっき、食い逃げの公判をやったんだよ。食い逃げとバレエ団、ふたつの裁判、ひとつにくっつけたいんだよ」と書いた紙を坂間に見せる。別々の事件であっても犯人が共通していたりする場合にまとめて審理する「併合審理」をしたいというのだ。坂間は、そんなみちおを退廷させるが……。

引用元:公式サイト

第5話では馬場恭子さん演じるバレエ団の経営者で振付師の槇原楓が被告人の傷害事件を扱います。

槇原は元トレーナーの松木研也さん演じる矢口雅也と口論の末、つかみ合いになって突き飛ばし意識不明の重体に陥らせていました。

矢口はかつてバレエ団でトレーナーだった時に複数の生徒にセクハラを行っており、その結果槇原によって解雇されていました。

この事件は坂間が裁判長を担当することになります。

さらにこのバレエ団に所属するバレリーナの馬場恭子は、新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さん演じるイチケイの書記官石倉文太(いしくらぶんた)の中高時代の同級生で初恋の相手でした。

演じるのは、乃木坂46のメンバーの大人気アイドルの生田絵梨花さん。

そんな中みちおは自分が担当する食い逃げ事件を、この全く関係のない傷害事件とまとめてひとつの裁判にする併合審理を提案してきます。

通常併合審理が行われるのは別々の事件であっても犯人が共通している場合などで、今回のように無関係である事件が併合審理をすることはありえないのです。

しかし食い逃げ事件の被告人からは法廷で驚くべき証言が飛び出して…。

果たしてみちおはなぜ2つの事件をまとめて裁こうとしているのか。

そして2つの事件はどう関係しているのか。

今回も真実を追求していくみちおとイチケイのメンバーの活躍に注目です。

それではゲストキャストとして出演するキャストについて紹介していきます。

 

 

イチケイのカラス5話キャスト①馬場恭子役の生田絵梨花!人気人気アイドル

イチケイのカラス3話キャスト!娘の野上みどり役や妻役の佐津川愛美など

生年月日:1997年1月22日
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:160cm

引用元:公式サイト

生田絵梨花さんは現在24歳のアイドル・女優で、乃木坂46のメンバーでもあります。

生田絵梨花さんは6歳の時にミュージカル「アニー」を見てミュージカル女優を志します。

将来は音楽の道に進みたいと思っていたところ、乃木坂46一期生の募集を知りステージに立ちたいという思いから応募し、中学3年生の時に乃木坂46のメンバーとしてアイドルデビューします

それからは乃木坂46の中心メンバーとして、多くのシングルの選抜メンバーを務めてきました。

またアイドル活動と並行して、夢だった舞台女優としても活躍しています。

乃木坂46加入前から舞台に出演していた生田絵梨花さんは、アイドルになってからも「ロミオとジュリエット」「レ・ミゼラブル」「モーツァルト!」などの舞台にメインキャストとして出演しています。

歌番組でもミュージカル女優としてソロで出演することも多く、アイドルと同じくらい女優としても大活躍しています。

2021年には「レ・ミゼラブル」でヒロインエポニーヌ役を演じることになっており、ますます女優として注目されています

舞台女優としての活動が多い生田絵梨花さんですが、ドラマや映画にも女優として出演しています。

生田絵梨花さんは2015年放送のドラマ「残念な夫」で初めて連続ドラマ初出演を果たします。

演じたのはプロのピアニストを目指す女子高生細井美香(ほそいみか)です。

岸谷五朗(きしたにごろう)さんと大塚寧々(おおつかねね)さんの娘役を演じ、音楽の夢を追う少女を好演しました。

同年乃木坂46主演のドラマ「初森ベマーズ」にも主要キャストとして出演していました。

演じたのはソフトボールチーム初森ベマーズの背番号3番でショートのショパンです。

絶対音感を持つピアニストを目指す少女役を演じました。

2017年には同じ乃木坂46のメンバーとともに映画「あさひなぐ」に出演しています。

演じたのは國陵高校薙刀部の部員一堂寧々(いちどうねね)です。

部のエースで主人公のライバルとなる選手を演じました。

今回「イチケイのカラス」では事件が起きたバレエ団に所属するバレリーナ馬場恭子を演じます。

幼少期からピアノやバレエなど数々の習い事をしていた生田絵梨花さんですは今回経験のあるバレエを披露することになります。

10年のブランクがあったそうですが、1か月間猛特訓して挑んだそうです。

石倉との初恋の行方も気になりますね。

果たして恭子は事件に関わっているのでしょうか。

 

 

イチケイのカラス5話トキャスト②槇原楓役 黒沢あすか

イチケイのカラス2話ゲストキャスト!香田裁判官役は馬場徹 

生年月日 1971年12月22日(山羊座)
身  長 165cm
サイズ B88cm W64cm H93cm F24.5cm
血液型 A型
出身地 神奈川県藤沢市
趣味特技 写真、作詞

引用元:公式サイト

黒沢あすかさんは現在49歳の女優です。

黒沢あすかさんは10歳の時から児童劇団に所属し、子役として活動をスタートしています。

当初は本名の岡坂あすか名義で活動していました。

1990年に映画デビューし、1992年には映画「愛について、東京」でヒロイン役を務め、ヌードも厭わない大胆な演技が注目されました。

1993年には現在の事務所に移籍し、黒沢あすかに改名し様々な作品に出演してきました。

2021年は突発的末梢性眩暈症を発症し舞台を降板することになりましたが、4か月の休養を経て女優に復帰しています。

現在はドラマ、映画で活躍しており最近は母親役を演じることも多いですね。

鬼気迫る演技から「憑依型女優」と高く評価されており、普通の母親から狂気に満ちた役まで演じられます。

黒沢あすかさんは2010年公開の映画「冷たい熱帯魚」に出演し、その演技力が注目されます。

演じたのはでんでんさんが演じた村田幸雄(むらたゆきお)の妻村田愛子(むらたあいこ)です。

派手で気性の荒い性格で、夫の殺人に加担する狂気の妻を熱演しました。

2021年は前回の月9ドラマ「監察医 朝顔」の第12話、13話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは転落死し解剖されることになった女性の母親松野翠(まつのみどり)です。

覚せい剤によって変わり果てた姿の娘にショックを受けるも、ちゃんと送ってあげたいという感情も持ち葛藤する母親を演じました。

そして4月に放送された「ネメシス」にも第1話にゲストキャストとして出演しました。

演じたのは磯子のドンファンと呼ばれる大富豪の男性の6人の恋人のうちの1人村崎由香里(むらさきゆかり)です。

銀座のクラブ経営者で着物が似合う大人の女性を演じました。

今回「イチケイのカラス」ではバレエ団で起きた傷害事件の被告人槇原楓を演じます。

現役を退いてからはバレエ団経営と後進の育成に力を入れており、恭子の才能を認めて特に指導に注力していたようです。

果たして槇原は何故事件を起こしてしまったのでしょうか。

 

 

イチケイのカラス5話キャスト③矢口雅也役 松木研也

イチケイのカラス1話キャスト!長岡誠役の萩原利久など

<出 身 地> 埼玉県
<生年月日> 1979.12.15

引用元:公式サイト

松木研也さんは現在41歳の俳優です。

事務所は波岡一喜(なみおかかずき)さんらが所属するえりオフィスに所属しています。

プロフィールでは2008年頃から芸能活動をされているようです。

ドラマや映画、CMなどに出演し俳優として活動しています。

俳優だけでなく、ナレーターやイベントの司会など様々な分野で活躍されているようです。

松木研也さんは2010年放送の「コード・ブルー2nd season」に救命士役で出演していました。

役名はなかったようですが、その後スペシャル、3rdシーズンにも出演していたようです。

2018年には映画「あの日に帰りたい」に出演。

認知症祖父の介護を抱える一家の父親立花真人(たちばなまさと)を演じました。

2020年放送の「SUITS2」にも出演していました。

シニアパートナーの弁護士役としてセミレギュラー出演していました。

「イチケイのカラス」では傷害事件の被害者矢口雅也を演じます。

過去にセクハラ問題でクビになった経歴のある元トレーナーの役です。

果たして何故矢口は今回被害者となってしまったのでしょうか。

イチケイのカラス5話キャストまとめ!

【イチケイのカラス】ネタバレ原作!入間の過去の事件とは?

「イチケイのカラス」第5話には舞台女優として活躍する乃木坂46の生田絵梨花さん、ベテラン女優の黒沢あつこさん、個性派脇役俳優松木研也さんがゲスト出演します。

バレエ団で起きた傷害事件と全く関係のないように思える食い逃げ事件の裁判が同時に行われます。

果たしてみちおの思惑とは?

そして2つの事件はつながっているのか?

またバレリーナの恭子が初恋相手だった石倉の恋の模様にも注目です。

「イチケイのカラス」第5話は5月3日放送です。

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる