イチケイのカラス1話キャスト!長岡誠役の萩原利久など

竹野内豊(たけのうちゆたか)さん主演のフジテレビ月9ドラマ「イチケイのカラス」が4月5日より放送となります。

このドラマは竹野内豊さん演じる自由奔放で型破りの刑事裁判官入間みちお(いるまみちお)が、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称イチケイ)のメンバーとともに、事件の真相を追及していくリーガルドラマです。

みちおとタッグを組む、冗談が通じないほど真面目で堅物なエリート裁判官坂間千鶴(さかまちづる)役で黒木華(くろきはな)さんが出演します。

記念すべき第1話でみちお達が扱う事件は、大学生の男が衆院議員を殴り全治1か月のケガを負わせた傷害事件です。

事件の関係者として以下の俳優陣がゲストキャストとして出演します。

1話キャスト①長岡誠(ながおかまこと)役に萩原利久(はぎわらりく)さん

1話キャスト②江波和義(えなみかずよし)役に勝村政信(かつむらまさのぶ)さん

1話キャスト③長岡洋一郎(ながおかようじろう)役に松澤一之(まつざわかずゆき)さん

以上3名がゲスト出演します。

この記事では月9ドラマ「イチケイのカラス」第1話にゲストキャストとして出演する3人のキャスト俳優について紹介していきます。

▼今ならドラマ「イチケイのカラス」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!「イチケイのカラス」はOA後に配信予定です。

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【竹野内豊出演作品】

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年4年4月時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

イチケイのカラス1話キャスト!秘書の息子の長岡誠役の萩原利久など

【イチケイのカラス】ネタバレ原作!入間の過去の事件とは?

入間みちお(竹野内豊)は、東京地方裁判所第3支部第1刑事部<通称:イチケイ>の刑事裁判官。元弁護士という異色の経歴を持つみちおは、ヒゲを生やし、服装はカジュアル、とぼけた発言もしばしばという、お堅い裁判官のイメージとはほど遠いゆるい空気をまとった男だが、先入観に一切とらわれない自由な観察眼と、徹底的に調べ上げる探究心を持ち、弁護士団や検察官の双方から恐れられているクセ者だ。

 そんなみちおを見守っているのは、イチケイの部長で、有罪率99.9%といわれる日本の刑事裁判において30件あまりの無罪判決に関わっている伝説の裁判官・駒沢義男(小日向文世)と、元傍聴マニアで、みちおのファンを公言している裁判所書記官の石倉文太(新田真剣佑)。また、お人よしの主任書記官・川添博司(中村梅雀)、3つ子の母でもある姉御肌の裁判所書記官・浜谷澪(桜井ユキ)、物おじしない新人の裁判所事務官・一ノ瀬糸子(水谷果穂)も、しばしばみちおに振り回されつつ、イチケイを支えているメンバーだ。

 そのイチケイに、若くして特例判事補になったエリート・坂間千鶴(黒木華)が赴任することになった。東大法学部出身の坂間は、冗談が全く通じない堅物タイプで、裁判官が的確かつ速やかに事件を処理することで日本の治安が維持されている、と強烈に自負している。坂間がイチケイに異動してきた目的は、事件の処理件数が信じられないほど少なく、会社なら倒産レベルの“赤字”状態であるイチケイを立て直すためだった。

駒沢は、さっそく坂間にみちおと組むよう指示する。みちおを裁判長に、坂間と駒沢の3人で審議する合議制で取り組むことになった起訴案件は、大学生の長岡誠(萩原利久)が、代議士の江波和義(勝村政信)に全治1ヵ月のケガを負わせた傷害事件だった。実は誠は、江波の秘書だった洋一郎の息子。洋一郎は、2ヵ月前、不正献金疑惑で東京地検特捜部がマークし始めた矢先に、電車に飛び込んで自殺を図っていた。

 検察側から、みちおのお目付け役として東京地検第3支部に異動してきた井出伊織(山崎育三郎)と、上司の主任検事・城島怜治(升毅)が出廷した第1回公判。誠は江波の方から先に殴ってきたと証言し、父は自殺ではないと主張した。するとみちおは、傷害事件のもとになった洋一郎の死の真相を確かめる必要があるとして、捜査権を発動し現場検証を行うと言い出して坂間や井出たちを驚かせる。

引用元:公式サイト

竹野内豊さんが演じるのは主人公でイチケイの刑事裁判官入間みちおです。

事件を絶対に冤罪にしないという信念のもと、先入観を持たず自ら現場に向かい徹底的に調べ上げる異色の裁判官です。

1件1件の案件に関してよく言えば丁寧に、悪く言えば時間をかけすぎる為、イチケイの事件処理数はかなり少なくなっていました。

そんなイチケイを立て直すために配属されてきたのは黒木華さん演じる裁判官の坂間千鶴です。

若くして特例判事補となったエリート思考の強い坂間は、冗談が通じない真面目な性格です。

「裁判官が的確かつ速やかに事件を処理することで日本の治安が維持されている」と自負している為、1つ1つの事件に時間を掛けるみちおが理解できず衝突していきます。

そんな凸凹コンビの2人がタッグを組み事件に挑んでいくストーリーとなっています。

坂間がイチケイに来て最初にみちおとタッグを組む案件は大学生の男が起こした傷害事件です。

萩原利久さん演じる被告人長岡誠は、勝村政信さん演じる衆院議員江波和義を殴りつけ全治1か月のケガを負わせ起訴されました。

しかし第一公判で誠は「正当防衛だった」と主張します。

実は松澤一之さん演じる誠の父である長岡洋一郎は、江波の元秘書で不正献金疑惑で東京地検特捜部にマークされていましたが、2ヵ月前に自殺をしていました。

誠は「江波の方から先に殴ってきた」「父は自殺ではない」証言したため、みちおは洋一郎の死の真相を確かめる必要があると言い、坂間と共に現場検証を行うことにします。

果たして被告が正当防衛を主張している事件の真相とは?

そして最終的にはどのような判決が下されるのか?

記念すべき第1話でイチケイのメンバーがどのように活躍するのか、そして個性豊かなゲストキャストの演技にも注目です。

それではゲストキャストの3人について紹介していきます。

 

 

イチケイのカラス1話キャスト①長岡誠役 萩原利久

イチケイのカラスは全何話まで?最終回はいつ?

萩原利休

Hometown 埼玉県

Birthday 1999/02/28

Blood A

引用元:公式サイト

萩原利久さんは現在22歳の俳優です。

9歳の時からNEWSエンターテインメント・スクールに子役として所属し、2008年にCMでデビューしました。

同年にドラマにも出演しており、俳優デビューも9歳でしています。

子役時代はNHKの「週間こどもニュース」に出演したり、「めちゃ×2イケてるッ!」にオカレモンJr.として出演するなどして活躍していました。

子役時代から菅田将暉(すだまさき)さんと仲良くしていたようで、事務所移籍の相談をしていたことから2013年には菅田将暉さんと同じトップコートに所属となりました。

それからは本格的に俳優として活動を始め様々な話題作に出演しています。

子役から培った演技力が高く評価され、ドラマや映画で活躍しています。

まだ若手俳優ですが俳優歴が10年以上の為最近は難しい役を演じることも多くなりました。

萩原利久さんは2018年放送の「グッド・ドクター」に出演していました。

松風理咲(まつかぜりさき)さん演じる森下伊代(もりしたいよ)が想いを寄せる高校生滝川亮平(たきがわりょうへい)を演じました。

バスケットボールの練習中に頭を強打したことで水頭症を発症してしまう入院患者役でした。

2019年には人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に生徒役で出演。

演じたのは映画研究会および美術部に所属する逢沢博己(あいざわひろき)です。

成績優秀で頭脳明晰なクールな生徒役を演じ、人気となりました。

2020年には「エール」でNHK朝ドラ初出演を果たします。

演じたのは窪田正孝(くぼたまさたか)さん演じる主人公の古山裕一(こやまゆういち)が慰問に訪れた先で出会った兵士の岸本和俊(きしも かずとし)です。

自分の過去を悔い、㎝から帰ったら子供に会いに行くと語っていた矢先、翌日戦死してしまうという衝撃的な役でした。

出演時間は短かったですが、かなり印象的な役でした。

2021年は「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」第5話にゲストキャストとして出演しました。

人気動画配信者へ脅迫したことが拡散され誹謗中傷を受け炎上した星野秀一(ほしのしゅういち)を演じました。

これまで訳アリの役を演じることも多かった萩原利久さん。

「イチケイのカラス」第1話では傷害事件の加害者長岡誠を演じます。

誠は何故暴行事件を起こしたのか。

その真相をみちお達が明かし、正当な判決を下すことを期待しましょう。

 

 

イチケイのカラス1話キャスト②江波和義役 勝村政信

ミッドナイトジャーナルのネタバレ!原作キャストあらすじなど【竹野内豊主演】

■ 生年月日  1963年7月21日
■ 出身地  埼玉県
■ 資格  普通自動車

引用元;公式サイト

勝村政信さんは現在57歳の俳優です。

勝村政信さんは高校卒業後2年間会社員をしていましたが、退職しファッションモデルを目指しています。

しかし身長が足りないと断念し、演劇の道に進むことを決めます。

蜷川幸雄(にながわゆきお)さんの元で2年修業をし、舞台俳優として人気となっていきます。

1990年からは「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」に出演し、一般的にも知名度が高くなります。

ドラマや映画の出演が増えていったことで、現在は名バイプレイヤーとして数多くの作品に出演しています。

コミカルな役からシリアスな役、悪役から善人まで幅広く演じられる演技派です。

勝村政信さんの代表作といえば、2012年から出演していた人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」シリーズです。

演じたのは「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれる腹腔鏡のスペシャリスト加地秀樹(かじひでき)です。

米倉涼子(よねくらりょうこ)さん演じる大門未知子(だいもんみちこ)のオペの助手を何度も務めた良き相棒役を演じました。

スピンオフドラマ「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」では主演を務めていました。

2019年には石原さとみ(いしはらさとみ)さん主演ドラマ「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」に出演しています。

演じたのは「ロワン・ディシー」の店長堤計太郎(つつみけいたろう)です。

肝が小さくちょっと頼りない店長役を好演しました。

2020年には「BG~身辺警護人~」シーズン2に出演。

KICKSガード身辺警護課長小俣健三(おまたけんぞう)を演じました。

2021年にはドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」にレギュラー出演していました。

演じたのは指殺人対策室室長の越谷真二郎(こしがやしんじろう)です。

温厚でクセの強い指対のメンバーの中でも常識的な感覚を持つ人物を演じました。

今回「イチケイのカラス」では傷害事件の被害者となる代議士江波和義を演じます。

誠とは、元秘書の息子という関係性のようですが過去に何があったのでしょうか。

勝村政信さんの名演に注目です。

 

 

イチケイのカラス1話キャスト③長岡洋一郎役 松澤一之

花子とアン妹かよ【黒木華】のモデルは実在?

■ 生年月日  1955年 8月25日
■ 出身地  愛媛県
■ 免 許  普通自動車

引用元:公式サイト

松澤一之さんは現在65歳の俳優です。

勝村政信さんと同じシス・カンパニーに所属しています。

松澤一之さんは大学で演劇部に入ったことで、舞台の魅力にハマっていき演劇にのめりこんでいきます。

そして大学在学中に文学座研究所のオーディションを受け合格、研究所を卒業した後は劇団「文学座研究所」に入っています。

そして劇団「夢の遊眠社」に参加し舞台俳優としてデビューしています。

夢の遊眠社の舞台にはたくさん出演し舞台俳優として実力をつけていくと、1990年代にはサスペンスドラマなどのドラマにも出演を増やしていきます。

最近はドラマ、舞台で名脇役として活躍しています。

島田紳助(しまだしんすけ)さんともともと交流があったため以前はバラエティ番組にもたびたび出演していました。

松澤一之さんは2016年放送のドラマ「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」に出演していました。

営業部長の宇野道陸を演じました。

2017年からは「京都人の密かな愉しみ Blue 修業中」に出演しています。

演じているのは矢本悠馬(やもとゆうま)さん演じる松原甚(まつばらじん)の父親松原信(まつばらしん)です。

下京区綾小路室町の漬物屋「京漬物 松長」の店長役を好演し、2021年放送の「京都人の密かな愉しみ Blue 修業中 燃える」にも出演していました。

2020年には人気ドラマ「テセウスの船」に出演。

週刊実像の編集長鍋島(なべしま)を演じました。

「イチケイのカラス」では誠の父長岡洋一郎を演じます。

江波の元秘書で不正献金疑惑で東京地検にマークされていましたが、2か月前に自ら命を絶っています。

誠は父親は自殺ではないと主張していますが、真相は明かされるのでしょうか。

イチケイのカラス1話キャスト!長岡誠役の萩原利久などまとめ

獣になれない私たち黒木華ネタバレ!元カノだけど同居の謎とは?

「イチケイのカラス」第1話には子役から活躍している萩原利久さん、実力派俳優の勝村政信さんと松澤一之さんがゲストキャストとして出演します。

主人公みちおが初めて坂間とタッグを組んで捜査する事件です。

みちおの方針に反発する坂間ですが、果たして2人はどのように事件を解決していくのでしょうか。

週の始まりにおくる痛快リーガルドラマ、ぜひ見逃さないようにしたいですね。

「イチケイのカラス」第1話は4月5日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる