イチケイのカラス最終回キャスト!子役や笹岡ようすけ役など

竹野内豊(たけのうちゆたか)さん主演のフジテレビ月9ドラマ「イチケイのカラス」が6月14日の第11話で最終回を迎えます。

竹野内豊さん演じる入間みちお(いるまみちお)は第10話のラストで草刈民代(くさかりたみよ)さん演じる日高亜紀(ひだかあき)から「裁判官の任期は10年。任期満了後ほとんどの裁判官が再任される。問題のある裁判官を除いては。」と現実を突きつけられます。

問題行動が多く上から目をつけられているみちおは、このまま裁判官を続けていくことが難しいかもしれず、第11話では任期満了までの最後の事件を取り扱います。

最終話で扱う案件は大学生が起こした重過失致傷事件と、下鉄工事中に起きた落盤事故による業務上過失事件の併合審理です。

事件の関係者として以下の方々がゲストキャストとして出演します。

最終回キャスト①大学生の笹岡庸介(ささおかようすけ)役に菅原健(すがわらけん)さん

最終回キャスト②安斎高臣(あんざいたかおみ)役に佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さん

最終回キャスト③本庄昭(ほんじょうあきら)役に大西ユースケ(おおにしゆーすけ)さん

最終回キャスト④原口芽衣(はらぐちめい)役 子役の櫻井愛々ちゃん

最終回キャスト⑤本庄歩(ほんじょうあゆむ)役 子役の有山実俊くん

以上の5人が最終話にゲストキャストとして出演します。

名優佐々木蔵之介さんがゲストキャストで出演するなんで、月9の最終回ならではの豪華さですね。

この記事では「イチケイのカラス」最終回に出演するゲストキャストの3人について紹介していきます。

▼今ならドラマ「イチケイのカラス」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【田村正和出演作品】

◆ニューヨーク恋物語シリーズ

◆古畑任三郎シリーズ【イチロー出演回も配信中】

◆さよなら小津先生

【竹野内豊出演作品】

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

イチケイのカラス最終回キャスト!子役や大学生のようすけ役など

イチケイのカラス朝倉純役の小野寺晃良など10話キャスト

 裁判官であるみちお(竹野内豊)が、元同僚の弁護士・青山(板谷由夏)と癒着し、無罪判決を出しているという告発記事が週刊誌に掲載された。そんな折、みちおを呼び出した日高(草刈民代)は、「地裁の裁判官の任期は10年。任期満了後にはほとんどが再任される。問題のある裁判官以外は――」と告げて……。

 坂間(黒木華)は、日高がみちおを呼び出した理由を知ろうとした。しかしみちおは、カレー店を開くという話だけだったと嘘をつく。みちおの任期終了まであと3週間。再任は、最高裁裁判官会議の指名により内閣が任命するが、実質的にはみちおと因縁のある相手、香田健一郎(石丸謙二郎)が事務総長を務める最高裁事務総局の決定によるものだった。坂間や駒沢(小日向文世)は、ゴシップ記事の裏で何か大きな力が働いていると考え、みちおが職権発動している重過失致傷事件を検証し直すことに。

 事件の被告人は大学生の笹岡庸介(菅原健)。自転車競技部に所属する笹岡は、大会に向けて深夜に自主練習をしていた際に、かなりのスピードを出していた上、左側通行を守らず、旅行から自宅へ帰ろうとしていた家族連れと衝突事故を起こす。その事故で、7歳の向井愛が意識不明の重体となっていた。笹岡は、左側通行を守っていたが、角を曲がる際にライトで視界を遮られ、さらに工事用のガードフェンスがあったために右側を走るしかなかったと主張していた。だが、検察の調べによれば、深夜に工事を行っていた記録は一切ないという。坂間は、大きな力で真実を捻じ曲げるなら司法はそれを許さない、と言ってみちおへの協力を申し出る。みちおは、そんな坂間に「この案件が最後になろうとも、僕はいつも通りやるよ」と返すが……。

引用元:公式サイト

最終話でイチケイが扱うのは大学生の青年が起こした重過失致傷事件と工事中に起きた落盤事故による業務上過失事件の併合審理です。

菅原健さん演じる大学生の笹岡庸介は大学の自転車競技部に所属しており、ある日自主練をしていた時に衝突事故を起こし7歳の少女を意識不明の重体にさせてしまいます。

笹岡の証言では深夜の工事が原因で事故は起こったと証言しますが、そのような記録はありませんでした。

一方落盤事故による業務上過失事件では、大型複合施設に関連するイバタ工業の地下鉄工事中に起きたもので、イバタ工業納期に間に合わせるために深夜に違法な工事を行っていた可能性がありました。

その工事が笹岡の事故の原因になった可能性もあるとして、併合して裁かれることになります。

落盤事故で亡くなった大西ユースケさん演じる本庄昭(ほんじょうあきら)の遺族は日常的な過重労働があったと証言しますが、関係者はそれを否定します。

この大型複合施設は佐々木蔵之介さん演じる衆議院議員の安斎高臣が開発プロジェクトリーダーを務めており、何か事情を知っているはずだと法廷に証人として呼び出されます。

大物議員を父に持つ権力者の安斎がイチケイ最大の敵として最終回に立ちはだかります。

また子役キャストが出演することがわかっているのですが、詳細な役柄はまだわかっていません。わかり次第情報更新していきます。

はたしてみちおは国家権力に打ち勝ち真実を追求することができるのか。

そしてこれがみちおの裁判官としての最後の事件になってしまうのか

最終回は30分拡大で見逃せない展開が続きそうです。

それでは最終回に出演するゲストキャストの皆さんについて紹介していきます。

 

 

イチケイのカラス最終回キャスト①笹岡庸介役 菅原健

イチケイのカラス9話キャスト!裁判員役や被害者の八木さおりなど

Date of birth 1995年07月15日
Birth place 北海道 旭川
Education Dダッシュ養成所6期卒業
Qualification 普通自動車免許、普通二輪免許、トレース技能検定3級
Specialty サッカー、スキー、殺陣、アクション
Size 180cm B84 W74 H92 S28
Blood type A型

引用元:公式サイト

菅原健さんは現在25歳の俳優です。

田中哲司(たなかてつし)さんやオダギリジョーさん、光石研(みついしけん)さんら実力派俳優が所属する鈍牛倶楽部に所属しています。

菅原健さんはディーダッシュ・カンパニーが主宰する俳優養成スクールDダッシュ養成所を第6期生として卒業しています。

養成所卒業後に鈍牛倶楽部に入所し、2014年に俳優デビューしています。

これまで多くの話題作に出演しており、肉体派俳優としても注目されています。

筋肉がヤバいと話題になっており、2020年はあのSASUKEにも出場していました。

イケメンというよりは昔ながらの男前という感じで、20代半ばにして渋ささえ感じてしまいます。

これからも様々な役を演じられる味のある俳優として活躍していきそうな予感です。

菅原健さんは2019年に映画「チア男子!!」にチアリーディング部の部員役として出演していました。

演じたのはイチローこと鈴木総一郎(すずきそういちろう)です。

元野球部員で抜群の運動神経を持ち、なんでもそつなくこなす部員役を好演しました。

2020年にはドラマ「私の家政夫ナギサさん」第5話にゲストキャストとして出演しました。

趣里(しゅり)さん演じる福田唯(ふくだゆい)の夫福田友哉(ふくだともや)を演じました。

同年映画「弱虫ペダル」に出演。

演じたのは総北高校自転車競技部の三年生田所迅(たどころじん)です。

筋力を生かした走りが得意な選手役を演じました。

以前自転車競技選手を演じた菅原健さんが、「イチケイのカラス」でも自転車競技部に所属する大学生笹岡を演じます。

大きな事故を犯して裁かれることになりますが、深夜の工事が原因だったと主張します。

果たして笹岡が言っていることは真実なのでしょうか。

 

 

イチケイのカラス最終回キャスト②安斎高臣役 佐々木蔵之介

【イチケイのカラス】しおかわ役の真凛など8話キャストまとめ

生年月日:1968年2月4日
出身地 :京都府
最終学歴:神戸大学農学部卒業
血液型 :O型
身長/体重:182cm / 74kg
サイズ :B/100 W/85 H/98
靴サイズ:27cm

引用元:公式サイト

佐々木蔵之介さんは現在53歳の俳優です。

京都の酒蔵の息子として生まれた佐々木蔵之介さんは、大学卒業後は広告代理店に就職しながらも劇団で役者としても活動をしていました。

俳優業に専念するため2年半で会社を退社し、1989年には関西の小劇場を中心に活動していた劇団「惑星ピスタチオ」の旗揚げに参加し看板俳優として多くの作品に出演していきます。

1998年に劇団を退団すると上京し、ドラマや映画へ活躍の場を広げていきます。

家族からは家業をつぐように言われていたので俳優になることを反対されていましたが、2000年にNHK朝ドラに出演したことで知名度があがり家族にも役者として認められるようになります。

その後は名脇役、そして主演俳優としてドラマ、映画で様々な役を演じています

人気となった今でも自身のルーツである舞台にも定期的に出演しています。

30代から役者として知られるようになった佐々木蔵之介さんですが、昔から全く変わらずもう53歳ということがビックリなかっこよさです。

佐々木蔵之介さんは2009年から放送されシリーズ化されたドラマ「ハンチョウ〜神南署安積班〜」で主演を務めていました。

演じたのは刑事課強行犯係長安積剛志(あずみつよし)です。

部下思いで「ハンチョウ」と慕われる信頼されている主人公を演じました。

2012年からは「ハンチョウ〜警視庁安積班〜」として2シリーズ放送されました。

2019年には月9ドラマ「シャーロック」に出演していました。

演じたのは警視庁刑事部捜査一課係長江藤礼二(えとうれいじ)です。

原作のレストレード警部にあたる人物で、サボリ癖があるが主人公の推理力を利用し出世しようとするどこか憎めない役を演じました。

2020年にはドラマ「知らなくていいコト」に主人公の上司役で出演しました。

演じたのは週刊誌イーストの編集長岩谷進(いわたにすすむ)です。

部下から信頼されているやり手の編集長を好演しました。

「イチケイのカラス」では大物議員を父に持つ衆議院議員の安斎を演じます。

開発プロジェクトリーダーを務める大型複合施設の工事で落盤事故が起き、証人として法廷に立ちます。

安斎は事件関係者の隠ぺいに関わっているのでしょうか。

ドラマ最大の強敵としてイチケイと対峙することになります。

 

 

イチケイのカラス最終回キャスト③本庄昭役 大西ユースケ

イチケイのカラス4話キャスト!望月役や吉沢みき役のついひじ杏奈など

性別:男性

生年月日:1984年12月24日

身長/体重:180cm /73kg

血液型:B型

出身地:大阪府

趣味:サッカー鑑賞・美術館鑑賞・登山

特技:サッカー・フットサル

出身/入社/入門:NSC大阪30期

引用元:公式サイト

大西ユースケさんは現在36歳の俳優です。

大西ユースケさんは2007年にNSC大阪に30期として入学しています。

同期の芸人は尼神インターやバンビーノがいます。

その後は芸人にならず現在は東京よしもと俳優班所属し、ドラマや映画、舞台に役者として出演しています。

趣味と特技がサッカーということで、以前はセレッソ大阪ジュニアサッカーコーチをしていたこともあるようです。

2020年には第一子の娘が誕生し、父としてもさらに俳優として頑張っていくのではないでしょうか。

これまでの出演作は2018年公開の映画「嘘八百」。

2018年放送のドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」第6話のゲストキャスト、同年放送の「義母と娘のブルース」の第1話のゲストキャストなどがあります。

しかし役名などは出ておらず、チョイ役の出演だったようで、今後の活躍に期待です。

今回「イチケイのカラス」では工事中の落盤事故で亡くなった本庄昭を演じます。

本庄は遺族が訴えているように過重労働が原因でなくなったのでしょうか。

 

イチケイのカラス最終回キャスト④原口芽衣役 子役の櫻井愛々

櫻井愛々:サクライララ
生年月日:2012年3月22日
出身地:埼玉県
身長:126cm
趣味:読書
特技:書道、ピアノ

引用元:https://www.stardust.co.jp/section3/profile/sakurairara.html

現在、スターダストプロモーションに所属しているのですが、過去の子役としての活動情報が出てこなかったので、お仕事を始めて間もないかもしれません。

何か情報が入りましたら、更新していきます。

イチケイのカラス最終回キャスト⑤本庄歩役 子役の有山実俊くん

名前:有山 実俊 (アリヤマサネトシ)
生年月日 2015年03月29日
身長 109.0cm
趣味 特技 水泳
主な出演作品
ドラマ フジテレビ『イチケイのカラス』第11話/本庄歩役
NHK『青天を衝け』第9回/余八麻呂役
BSプレミアム『裕さんの女房』石原延啓役
BSプレミアム『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』
フジテレビ『プリンセス美智子さま物語 知られざる愛と苦悩の軌跡』
テレビ朝日「特捜9」スチール
日本テレビ『ぼくのいのち』川田温彦役
NHK『まれ』紺谷匠(0歳)役
WOWOW『コールドケースⅢ-真実の扉-』石川真人役
TV TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
TBS『審査員長・松本人志』
フジテレビ『痛快TV スカッとジャパン』
フジテレビ『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ『ハンゲキ!』
NHK『総合診療医ドクターG』
Eテレ『いないいないばぁっ!』2016年上半期レギュラー
Web 『LINE CAREER』
『ライフネット生命』
『Yahoo!防災』
『スリーエムジャパン』
CM / スチール 井村屋『あずきバー』
『タカラトミー』
『ユニクロ』
『郵政グループ 3社新規上場引受団』
『日本調剤』
ベネッセ『こどもちゃれんじ』2020年度パンフレット
ベネッセ『ひよこクラブ』DM
BOOK 世界文化社『PriPri』『ワンダーブック』
その他 ベネッセ『こどもちゃれんじぷち通信』

引用元:https://www.theatre.co.jp/talent/34278da064713f9feca4f3f34089906a

大手子役事務所「テアトル」に所属の有山 実俊くんは、子役として長年にわたってお仕事をしています。

最近ではこんなCMにも出演。

多くのドラマなどに出演。

大河ドラマ「青天を衝け」にも出演していました!

個人でもツイッターアカウントを持っていて、かわいらしいツイートを見ることができます♪

是非チェックしてみてください。

イチケイのカラス最終回キャストまとめ

イチケイのカラス1話キャスト!長岡誠役の萩原利久など

「イチケイのカラス」最終回では関連性が疑われる自転車事故の重過失致傷事件と、工事中に起きた落盤事故による業務上過失事件という2つの事件が裁かれます。

事件のカギを握る人物で最大の敵として佐々木蔵之介さん演じる安斎高臣がイチケイの前に立ちはだかります。

みちおにとって裁判官として最後の法廷になるかもしれない案件で、イチケイがどのように事件に立ち向かっていくのか注目です。

「イチケイのカラス」最終回第11話は6月14日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる