イチケイのカラス4話キャスト!望月役や吉沢みき役のついひじ杏奈など

竹野内豊(たけのうちゆたか)さん主演のフジテレビ月9ドラマ「イチケイのカラス」第4話が4月26日に放送されます。

このドラマは主人公の型破りな刑事裁判官入間みちお(いるまみちお)が東京地方裁判所第3支部第1刑事部(イチケイ)を舞台に、黒木華(くろきはる)さん演じる坂間千鶴(さかまちづる)らを巻き込んで真実を追及していくリーガルドラマです。

第4話では17歳の少年が5000万円を強奪する事件が発生し、坂間が裁判官を務めることになります。

未成年を裁くのが始めての坂間が被告人をどう裁いていくのか注目です。

そんな第1話にゲストキャストとして出演するのは以下の方々です。

ゲストキャスト①坂間の妹の坂間絵真(さかまえま)役に馬場ふみか(ばばふみか)さん

ゲストキャスト②望月博人(もちづきひろと)役に田中偉登(たなかたけと)さん

ゲストキャスト③滝本陸(たきもとりく)役に細田佳央太(ほそだかなた)さん

ゲストキャスト④吉沢未希(よしざわみき)役についひじ杏奈(ついひじあんな)さん

以上4名がゲスト出演します。

この記事では「イチケイのカラス」第4話にゲストキャストとして出演する4人について紹介していきます。

▼今ならドラマ「イチケイのカラス」フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※FODでは、原作漫画もポイントでお得に読むことが可能です!「イチケイのカラス」はOA後に配信予定です。

※現在映画公開中の「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の連ドラ、スペシャル版と原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【竹野内豊出演作品】

◆ビーチボーイズ

◆できちゃった結婚

◆素敵な選TAXI

◆氷の世界

◆BOSS

◆WITH LOVE

◆人間の証明

◆グッドパートナー 無敵の弁護士

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年4年4月時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

イチケイのカラス4話キャスト!妹役に馬場ふみかが登場

イチケイのカラス1話キャスト!長岡誠役の萩原利久など

みちお(竹野内豊)は、坂間(黒木華)を訪ねて裁判官官舎にやってきた彼女の妹・絵真(馬場ふみか)と出会う。絵真から、姉はどんな裁判官なのかと尋ねられたみちおは、裁判を傍聴してみてはどうかと言い出す。

その後絵真は、みちおと一緒に、坂間が裁判官を務めたいくつかの公判を傍聴することに。そんな中、イチケイの部長・駒沢義男(小日向文世)は、家庭裁判所から逆送されてきたある少年事件を合議制で扱いたい、とみちおたちに告げる。被告人は17歳の望月博人(田中偉登)。半年前に高校を中退した博人は、レジャー施設でアルバイトスタッフとして働いていたが、あるとき売上金5000万円を盗んで逃亡。警察に逮捕されそうになった際には、繁華街のビルの非常階段から盗んだ現金をばらまいていた。みちおは裁判長は坂間がいいのではないかと提案し、坂間も決意を表明する。

そして始まった第1回公判。博人は完全黙秘を貫き……。

引用元:公式サイト

第4話では馬場ふみかさん演じる坂間の妹絵真が坂間の部屋に押しかけてきます。

絵真は何故かみちおと意気投合し、坂間が担当する裁判を傍聴にくることになります。

そんな中坂間は田中偉登さん演じる17歳の少年望月博人が起こした事件の裁判長を務めることになります。

博人は高校中退後に働いていたアルバイト先から売上金5000万円を盗み、繁華街のビルの屋上から紙幣をばらまいていました。

坂間は少年事件を扱うのは初めてで、さらに合議制の裁判で裁判長を務めることも初めてです。

これまでは効率よく案件をこなすことを重視していた坂間ですが、今回は職権を発動し裁判所主導で捜査をすることになります。

そして博人の身辺調査をしていくと、博人と強いきずなでつながる細田佳央太さん演じる滝本陸と、ついひじ杏奈さん演じる吉沢未希にたどり着きます。

2人がどうやら事件に関わっているようですが、なぜ博人は5000万円もの大金を強奪したのでしょうか。

今回は坂間が主導でイチケイが事件の真実に迫っていきます。

また第4話では5月に公開の「地獄の花園」のキャストが被告人役で出演します。

こちらもとても見どころになっているので、永野芽郁(ながのめい)さん、広瀬アリス(ひろせありす)さん、遠藤憲一(えんどうけんいち)さんの被告人役にも注目です。

 

 

イチケイのカラス4話キャスト①妹の坂間絵真役 馬場ふみか

【イチケイのカラス】ネタバレ原作!入間の過去の事件とは?

サイズ167cm B:83 W:56 H:84 S:24
生年月日 1995年6月21日
出身地 新潟県
趣味/特技 音楽鑑賞・カラオケ・ショッピング/バレエ・ピアノ
所属 東京

引用元:公式サイト

馬場ふみかさんは現在25歳の女優・モデルです。

馬場ふみかさんは新潟県出身で、10歳の時から地元の児童劇団に所属しており、15歳までレッスンを受けながら新潟で舞台に出演していました。

14歳の時に地元でスカウトされてフリーペーパー「新潟美少女図鑑」にモデルとして登場し、その後もモデルとして活動していきます。

モデル活動をしていくうちにに女優になりたいと思うようになり、2014年の高校在学時に女優デビューします。

2015年には「プレイボーイ」初めてグラビアに挑戦し、抜群なスタイルと可愛さで一気にグラビアモデルとしても人気となっていきます。

合わせて同年からファッション誌「non-no」の専属モデルの活動もスタートさせ、女性からも支持されるようになります。

2016年頃にモデルもグラビアもやる「モグラ女子」という言葉が流行り、泉里香(いずみりか)さん、佐野ひなこ(さのひなこ)さんらとともに「モグラ女子」の代表的存在として活動の幅を広げていきました。

モデル、グラビア、そして女優と様々な場で活躍しており、今注目度の高い役者さんです。

馬場ふみかさんは2017年に「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」で初めて月9ドラマに出演しました。

このドラマではシーズン3から登場した救命センターのナース雪村双葉(ゆきむらふたば)を演じました。

アルコール中毒の母に育てられた複雑な家庭に育っており、プライドと向上心が高い新人役を好演しました。

2019年にはドラマ「ねぇ先生、知らないの?」で赤楚衛二(あかそえいじ)さんとダブル主演を務めました。

演じたのは主人公の1人の漫画家の青井華(あおいはな)です。

仕事命で恋愛経験のない華の恋人との恋模様を描いた作品で、キュンとすると話題になっていました。

2021年現在放送中のドラマ「DIVE!!」に飛び込み協議のコーチ役で出演しています。

アメリカ帰りの美人敏腕コーチ麻木夏陽子(あさきかよこ)役を演じています。

今回「イチケイのカラス」第4話では坂間の妹坂間絵真役を演じます。

実は第2話では坂間の部屋の写真に祖父母と一緒に映っているシーンが放送されており、ドラマのエンディングのクレジットに馬場ふみかさんの名前が出ていた為話題になっていました。

【イチケイのカラス】馬場ふみかの役柄や出演シーンは? 

いずれ実際に出演するのではないかと言われていたので、視聴者としては嬉しいですよね。

坂間の絵真は母親を早くに亡くし父親が仕事で忙しかった為、祖父母に育てられました。

地元は長崎で坂間もこれまで長崎弁でしゃべるシーンがありましたが、絵真も長崎弁で坂間と会話します。

絵真が坂間に会いにきたのには何か理由があるようですが、果たして絵真は何のために坂間に会いにきたのでしょうか・

 

 

イチケイのカラス4話キャスト②望月博人役 田中偉登

イチケイのカラスは全何話まで?最終回はいつ?

生年月日  2000 年 1 月 24 日
出身地   大阪府

身長   175 cm
血液型   O 型
特技    ボルダリング・キックボクシング
趣味    絵を描く(スプレーアート)・写真・料理

引用元:公式サイト

田中偉登さんは現在21歳の俳優です。

田中偉登さんはキッズモデルとして幼いころから活動していました。

最初はアミューズに所属し、2012年に子役俳優としてデビューしています。

同年にスクリーンデビューもしています。

2016年には現在所属する事務所aoaoに移籍し、俳優としてドラマや映画で活躍しています。

若手注目株の役者として将来有望な俳優です。

以前インタビューでハリウッドで活躍する俳優になりたいと語っていたので、本当に将来大物になりそうな気がしますね。

田中偉登さんは2018年公開の映画「孤狼の血」で竹野内豊さんと共演しています。

この映画では尾谷組の構成員柳田タカシ(やなぎだたかし)を演じました。

この時はガッツリ共演したシーンはなかったので、今回は法廷での共演シーンがあるので楽しみですね。

2020年は「エール」でNHK朝ドラに初出演しました。

演じたのは主人公の実家の呉服屋喜多一の従業員及川志津雄(おいかわしづお)です。

喜多一の若手で夢を追う主人公を少し妬ましく思うような繊細な演技で存在感を発揮しました。

2021年には「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~ 」第6話にゲスト出演しています。

拉致監禁され、それを配信される男性椚総一郎(くぬぎそういちろう)を演じました。

「イチケイのカラス」では強盗事件の被告人望月博人を演じます。

未成年の強盗犯の被告人という役どころです。

博人は法廷では完全に黙秘するという被告なので、無言の演技を田中偉登さんがどのように演じるのか注目です。

 

 

イチケイのカラス4話キャスト③滝本陸役 細田佳央太

イチケイのカラス裁判所のロケ地!踏切やそば屋の撮影場所も

性別 男性

生年月日 2001年12月12日

年齢 19歳

出身地 東京都

身長 173cm

血液型 A

特技 バスケットボール

引用元:公式サイト

細田佳央太(ほそだかなた)さんは現在19歳の俳優です。

小学校2年生の時にテレビに出たいと初めて思った細田佳央太さん。

それを知った母親が事務所に履歴書を送ったくれたことがきっかけで芸能界入りしました。

2014年に映画で俳優デビューし、ドラマや映画に出演してきました。

そして2019年に映画「町田くんの世界」で新人ながら主演に抜擢され一気に注目を集め、知名度も上がります。

主演を固める脇役には高畑充希(たかはたみつき)さん、前田敦子(まえだあつこ)さん、戸田恵梨香(とだえりか)さん、佐藤浩市(さとうこういち)さん、松嶋菜々子(まつしまななこ)さんらが出演し、ほぼ無名だった細田佳央太さんともう1人の主演関水渚(せきみずなぎさ)さんが主演となったことで話題を集めました。

この映画で新人賞にノミネートされるなど高い評価を受けます。

その後はドラマや映画の出演が増え、様々な役を演じる役者として注目されています。

「町田くんの世界」では主人公の町田一(まちだはじめ)を演じています。

勉強も運動も苦手だが、人が好きで愛されている人たらしの主人公町田一(まちだはじめ)を好演しました。

そんな町田くんが人嫌いのヒロインに恋をしていくほっこりとする内容の映画でした。

2020年には「さくらの親子丼3」に出演しています。

鶴見辰吾(つるみしんご)さん演じる岡林康浩(おかばやしやすひろ)の息子岡林大樹(おかばやしだいき)を演じました。

そして2021年4月に放送開始された「ドラゴン桜2」では生徒役キャストに抜擢されました。

演じるのは昆虫の大好きな心優しき生徒原健太(はらけんた)です。

ある問題を抱える生徒という役ですが、第1話ではかなり個性的で落ち着きのない行動が目立ちました。

演じる細田佳央太さんの演技力の高さがわかり、今後健太がどのように成長していくのか楽しみでした。

「イチケイのカラス」では博人の友人と思われる人物滝本陸を演じます。

イチケイの捜査の中で事件に関わっているのではないかという可能性がでてきます。

博人が強盗をしてしまった理由を陸は知っているのでしょうか。

 

 

イチケイのカラス4話キャスト④吉沢未希役 ついひじ杏奈

【イチケイのカラスになれ】の意味とは?原作ネタバレから 

生年月日 2000.9.21
出身地 群馬県
身長 162cm
血液型 O型
趣味 読書
楽器 クラリネット、ピアノ

引用元:公式サイト

ついひじ杏奈さんは現在20歳の女優です。

ホリ・エージェンシーに所属しています。

珍しい「ついひじ」という苗字は本名で漢字では「對比地」と書くようです。

2013年に群馬県のまち映画「グラスホッパー」で女優デビューし、その後はドラマ、映画で活躍しています。

同じ事務所の波瑠(はる)さんとこれまで共演が多いようですね。

10代の頃から女優として活動しており、演技力も高いのでネクストブレイクが期待できそうですね。

ついひじ杏奈さんは2019年「わたし、定時で帰ります。」第1話にゲストキャストとして出演していました。

演じたのは制作4部新入社員小泉咲(こいずみさき)です。

高校卒業したばかりの頃で、そのみずみずしい演技にとても好感が持てました。

2020年には「ハケンの品格2」で派遣社員役を演じました。

演じたのは「S&F」営業事業部営業1課の派遣社員沖田杏奈です。

眼鏡姿がとてもキュートでした。

同年「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」にも出演。

演じたのはカネパル健康管理室の看護師駒寺夏樹(こまでらなつき)です。

二次元オタクの看護師を好演しました。

「イチケイのカラス」は陸と同じく博人の友人である吉沢未希を演じます。

3人は固い絆で結ばれているようですが、それが事件に関わっているのでしょうか。

陸とともにドラマのキーパーソンとなりそうですね。

イチケイのカラス4話キャスト!まとめ

イチケイのカラス3話キャスト!娘の野上みどり役や妻役の佐津川愛美など

「イチケイのカラス」第4話には坂間の妹役に馬場ふみかさん、事件の被告と関係者に田中偉登さん、細田佳央太さん、ついひじ杏奈さんがゲストキャストとして出演します。

全員が今後ブレイクが期待されている演技力の高い若手俳優です。

未成年が起こした強盗事件を坂間がどのように裁くのか、そしてイチケイがどのように真相を追及していくのか注目です。

フジテレビ月9ドラマ「イチケイのカラス」第4話は4月26日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる