ドラゴン桜2の山下智久【矢島勇介】原作ネタバレはゲスト出演の可能性大?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年4月からスタートしたTBSの日曜劇場のドラマ「ドラゴン桜2(どらごんさくら2)」。

2005年に山下智久(やましたともひさ)さん、ガッキーこと新垣結衣さん、紗栄子さんなど生徒役で出演し話題になったドラマの続編です。

阿部寛(あべひろし)で弁護士・桜木健二(さくらぎけんじ)が廃校寸前の学校を再建するために、落ちこぼれ高校生を東大合格に導いていくストーリーです。

そんなドラマ「ドラゴン桜2」では1話で、シーズン1の出演者の紗栄子さんが告知なしの、サプライズ出演したことが話題です。

ということは・・・やはり期待してしまうのが、他の生徒役キャスト陣の登場です。

特に生徒役のリーダー的存在だった矢島勇介(やじまゆうすけ)を演じた山下智久さんが登場するのでは??と盛りあがっています。

というのも、ドラゴン桜2の原作漫画では、山下智久さん演じる矢島雄介が登場しているんです!

ということで、今回はドラマ「ドラゴン桜2」で山下智久さん演じる矢島雄介の原作ネタバレをご紹介しつつ、再登場はあるのか?考察予想していきたいと思います。

なんと原作では、まさかの東大批判をする矢島雄介。今後のネタバレになるかもしれないので、先のあらすじを知りたくない人は閲覧注意です。

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドラゴン桜2の山下智久【矢島勇介】ネタバレ原作!東大を目指す生徒前で東大批判?

山下智久【矢島雄介】のネタバレ原作【高校時代】

ドラマ版では、東大クラスのリーダー的存在だった山下智久さん演じる矢島。

鉄工所を営んでいた父親が借金を残して蒸発してしまい、借金取りに嫌がらせを受けていた矢島。母親と2人暮らしで、母親思いで、実家のために、バンド活動を辞めて、バイトをしようとしていました。

しかし、桜木には借金を肩代わりしたことで、しぶしぶ東大特進クラスに入り、東大を目指すことになり、見事合格するも、家が貧しいので、授業料を払えないと、働きながら、弁護士を目指すことに。

父親など弱者が騙されないように、弁護士になりたいと思ったのでした。

しかし原作となった漫画版はかなり違う設定と展開です。

漫画版は、資産家の末っ子で、中学受験に失敗したことから挫折。優秀な兄たちに劣等感を持っていて勉強をしなくなり龍山高校へ。

最初は桜木に嫌がらせをするために、特進クラスに入ったのですが、次第に勉強に真剣に取り組むようになります。

なんと原作では、合格にあと一歩というところで不合格になってしまうんです。

しかし最後は、浪人して東大を目指す展開でした。

と、原作とドラマでは大きく違うんです。

そんな矢島雄介が登場した「ドラゴン桜2」のネタバレを以降で詳しくご紹介していきます。

山下智久【矢島雄介】のネタバレ原作【15年後】

ドラマ「ドラゴン桜2」の原作は同名漫画です。

2005年のドラマ「ドラゴン桜」の原作となった「ドラゴン桜」の15年後からスタートします。

弁護士の桜木が東大クラスを設置して、所属した生徒の東大合格を目指すストーリーです。

そんなドラマ「ドラゴン桜2」ではシーズン1のように東大クラスを設定して、生徒たちに東大に受かるような勉強法で成績を上げていきます。

ちなみにドラマでは、龍海学園が舞台なのですが、原作漫画は、再び龍山高校で東大合格者を出そうと奮闘します。

東大を目指すメンバーは、いろいろな挫折を味わい、時には途中で諦めそうになりながらも、東大受験に挑もうとします。

そんなとき、龍山高校の開校記念日の講演会が行われようとしていましたが、講師が急にこれなくなり、そのピンチヒッターとして矢島が高校に呼ばれ、生徒たちの前で講演することになります。

矢島は、桜木と水野と久々の再会を果たし、ドラゴン桜を見て「大きくなりましたね。ドラゴン桜」と感慨深げに見つめます。

久々に再会した矢島は、髪型が眺めで、髭を伸ばし「見た目が全然違う」と言われるくらい変わっていました。

そして生徒たちの前で講演する矢島。

矢島は生徒たちに「大学にこだわるのは間違いだ!」と言い、東大に行っても何の意味もないし、東大に行っても後悔する、東大受験を今すぐやめるべきだとネガティブなことを主張し、生徒たちを驚かせます。

そして矢島は今までの経歴を話し始めます。

高校時代に桜木に出会って東大受験をして落ち、卒業後1年予備校に通って東京大学理化I類に合格し、進学。桜木の言葉を信じて、突っ走り東大に入った。

そしてルールを作るために、経済産業省の官僚になり日本を良くするためのルールを作ろうと思ったのに、官僚に向いていないことに気付き挫折し、官僚を辞め、放浪の旅に出て世界を回って自分を見つめ直した。

そして国際社会から見捨てられた人々が大勢いる現実を知って、ルールを変えるなんて悠長なことを言う前に救うべき人、命があることを知り、アフリカ難民の救援活動をしていると言う矢島。

しかし、難民活動をするから、東大に行かなくて良いと言っているわけではない「東大へ行くな」ということで、考えるきっかけを与えたかったと熱く語る矢島。

そして今一度東大に行くことは悪くないけど、まっすく進むだけでなく立ち止まってみよう。自分で考える人間になってほしいと講演を締めくくります。

その後、桜木が今度は皆の前でマイクを取り、公演のお礼を言い、バカでどうしようもなかった矢島立派になって感無量だと話し笑いを誘います。

そして、東大なんて行く意味がないなんて、なかなか言えるものではないが、そういうことが言えるのは、東大に行ったからだと逆に東大に行くことを正当化。

東大に行ったことがない奴が東大に行くなと言っても何も説得力がないから、かっこいい大人になりたかったら、東大に行け!とやっぱり最後は東大に行くことを熱弁する桜木でした。

こうして再び矢島は、海外に戻っていきました。

登場シーンは少なかったものの、東大を目指す受験生には大きなインパクトになった言葉をかけた矢島でした。

ドラゴン桜2の山下智久【矢島勇介】ネタバレはゲスト出演の可能性大!

それでは、そんな「ドラゴン桜2」の原作漫画のストーリーを踏まえて考えると、再登場の可能性大だと思います。

まずは、現在のドラマ「ドラゴン桜2」のストーリーです。

かつて、落ちこぼれだった龍山高校から東京大学合格者を輩出し、一躍時の人となった元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部寛)。
その後法律事務所を設立し、学校再建のエキスパートとして順風満帆な弁護士人生を歩んでいた──

時は令和。偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園で、教頭・高原浩之(及川光博)が桜木による再建案を提案する。
しかし、自由な校風を理想に掲げる理事長・龍野久美子(江口のりこ)は進学校化に反対し、意見が割れていた。果たして桜木、そして彼の元教え子であり法律事務所で一緒に働く弁護士の水野直美(長澤まさみ)は東大合格者を出し、学園を再建できるのか…

そして彼らを待ち受けるのは姉思いだが将来に不安を抱え、姉と2人で両親が残したラーメン屋を手伝う瀬戸輝(髙橋海人)、何をやっても長続きしない今どき女子高生の早瀬菜緒(南沙良)、バドミントンのトップ選手の岩崎楓(平手友梨奈)など、それぞれの悩みや問題を抱えた龍海の生徒たち。桜木や水野と出会うことで、彼らの運命は大きく動き出そうとしていた──

引用元:https://www.tbs.co.jp/dragonzakura/story/1.html

シーズン2も同じように、落ちこぼれ高校の再建のため、東大卒業生を出すべく、弁護士の桜木が奮闘するストーリーで、桜木と水野が設置する東大受験を目指す生徒が所属する「東大専科」には既に7名の生徒が入ることがわかっています。

生徒役の注目は、シーズン2の山下智久さんポジションになるのでは?と思われる、ジャニーズのキンプリの高橋海人さん。

1話では、隠された裏の顔があることがわかりました。

そんなジャニーズの後輩と元先輩山Pとの対面があっても盛り上がりそうでよね!

シーズン2のドラマ版でも、矢島が何かの講演で呼ばれて東大を受験するだろう、将来に悩める高校生たちに、東大受験をした経験から何かを話すことは想像できますよね。

ドラマ版の矢島は、卒業後に、弁護士を目指して働きながら勉強をしているところまではわかったのですが、その後どうなったのか?わかりません。

なので、もし弁護士になっていたら、東大に受かって、その勉強をすることを学んだおかげで、偏差値が30代だったのに、弁護士になれた!というのは、強味です。

そういった経験から、受験生たちに「東大に行っても意味はない」と熱く語ることは辻褄があいます。

そうなると、山下智久さんが登場するのは、ドラマでも後半の可能性が高いと思います。漫画では、皆が紆余曲折あり、東大受験の日が近くなったころに矢島の講演を聞くことになります。

なので原作漫画にのっとて、後半に出演ということもあるかもしれませんね。

また逆にもっと早い段階で、生徒たちが、挫折して、東大受験に挫折しそうになったときに、矢島が現れて、救うような言葉を与える展開も面白そうです。

また出演が確実ではないのですが、どんなシーンに登場するのか?想像すると楽しみすぎる矢島のシーズン2登場でした。

ドラゴン桜2の山下智久【矢島勇介】ゲスト出演の可能性大はインスタ投稿から

そんな山下智久さん登場に期待を寄せるファンを喜ばせるある出来事が。

あの山下さんが、あるインスタ投稿をして話題に。

インスタのストーリーズで「今日からドラゴン桜 楽しみだ。あの頃より、少し成長できたかな?」

と文字をのせたんです。

もちろん過去に自分が出た作品のことを投稿しただけなのかもしれませんが、何か意味があるのでは??と期待してしまう発信でした。

ストーリーズなので、もう見ることができませんが、こまめにチェックすると、また何かドラマに関する発信があるかもしれないですね。

この投稿をInstagramで見る

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

ドラゴン桜2の山下智久【矢島勇介】ゲスト出演の可能性大は紗栄子のサプライズ出演

そして1話では、この人が事前告知なしのサプライズ出演したことが話題に。

ジーズン1で矢島たちと一緒に東大受験した小林麻紀を念じる紗栄子さんが登場したんです。

びっくりしましたね。

ということで、今後は、このようにサプライズの再登場で、山Pだけでなく、ガッキー、小池徹平さんなどの登場も期待できそうな展開です。

そうなると、毎回かなり盛り上がります!

ちなみに、シーズン1では、残念ながら東大受験に落ちてしまった小林麻紀ですが、東大を目指して頑張るとラスト宣言していましたが、現在は「東大出身人気タレント」になったということで、浪人して見事合格したことがわかり、当時ドラマを見ていたファンとしては嬉しいですね!

矢島も原作にはないキャラクターなので、ドラマ独自の現在の姿用意されると思うので、設定も今から楽しみです。

紗栄子さんの出演で山下智久さんの登場を期待する声も、盛り上がっています。

是非是非、視聴者が盛り上がるような、嬉しいサプライズをお願いしたいところです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次