【ドラゴン桜】受かった人と落ちた人まとめ!原作と違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「ドラゴン桜2」が2021年6月27日に遂に最終回を迎えました。

最終回の視聴率は20.4%を記録し、今のところ2021年のドラマの最高視聴率となりましたね(^^♪

学園売却問題も無事解決し、前作で生徒役を演じた新垣結衣さん、小池徹平さんなどが登場するなどサプライズも盛りだくさんでした。

個人的には山下智久さん演じる矢島が声だけの出演だったのがちょっと残念でしたけどね(^^;)

そして最終回で皆さんが一番気になっているのが、東大専科の生徒たちの誰が受かって落ちたのかと言う事だと思います!

ドラマと原作漫画では合格した生徒たちは違っていたのでしょうか?

今回は「ドラゴン桜」最終回で東大に合格した生徒が誰なのか?受かった人・落ちた人をまとめて、エピソードとともにまとめていきたいと思います。

また、「ドラゴン桜2」の原作の合格者はどうだったのか?同じなのか??も合わせてご紹介。

そして新垣結衣さんなどが出演していた「ドラゴン桜1」の受かった人、落ちた人についても振り返っていきたいと思います。

▲今なら「ドラゴン桜」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

ドラゴン桜は2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

そして映画が公開予定の99.9の配信動画も視聴可能です。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

また最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ドラゴン桜2】受かった人と落ちた人まとめ

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

まずは東大専科の生徒たち合否の結果をご紹介します。

 

瀬戸輝 【髙橋海人】

東京大学文科二類を受験し合格。

 

早瀬菜緒 【南沙良】

東京大学文科三類を受験し不合格。

大学共通テストで出願していた青山学院大学経営学部に合格。

 

岩崎楓 【平手友梨奈】

東京大学理科二類を受験し合格。

 

天野晃一郎 【加藤清史郎】

東大理科二類を受験し合格。

 

藤井遼 【鈴鹿央士】

東京大学理科一類を受験し不合格。

 

小杉麻里 【志田沙良】

東京大学文科三類を受験し合格。

 

原健太 【細田佳央太】

東京大学理科二類を受験し合格。

以降でまとめみます。

【受かった人】

瀬戸輝

岩崎楓

天野晃一郎

小杉麻里

原健太

【落ちた人】

早瀬菜緒

藤井遼

最終回ではそれぞれの生徒に見どころが有りましたね。

瀬戸輝は、大学共通テストの結果が悪かったため文科三類から文科二類に切り替えた結果見事足切ラインを通過することが出来て、二次試験に進むことが出来ました。

そして二次試験では「来年が本番だ」とリラックスして受けた結果、合格発表の会場で自分の番号が無いことを知り落胆。

しかし、見ていたのは文科三類の掲示板だったんです(笑)

文科二類の掲示板を見に行くと・・・見事合格番号が有ったというオチでしたね!

続いては早瀬菜緒。

東大に落ちてしまいましたが、岩崎楓に「めちゃめちゃ頑張っていた」と抱きしめられて涙します。

来年も東大を目指すのかと思いきや、実は私立の青山学院大学も受験して合格しており、青山学院大学に進むと言っていましたね!

さらに天野晃一郎は、合格発表会場で番号を見つけ嬉しさのあまりYouTubeで見せていたラップをその場で披露しちゃっていましたね(笑)

そして一番印象的だったのは藤井遼でした。

当初は理科一類を目指していましたが、成績が追い付かず桜木のアドバイスで文科三類に転向していました。

しかし、自分はやっぱり最初の目標通り理科一類を受けると決意し、あえて厳しい道を進んだのです。

さらに受験当日には、健太が受験中に嫌な奴らに邪魔されていたことを知り、助けに行ったところもみ合いになりケガをしてしまいました((+_+))

その影響もあってか不合格になってしまった藤井。

それでも藤井は受験が終わった後皆にこう言います。

「健太を助けた時なんか嬉しくて・・・前の自分じゃ絶対助けたりしなかった。でも助けにいけた。なんかそういう自分になれたことが嬉しくて嬉しくて、その後の試験も興奮しちゃって、でも後悔してないから健太気にすんなよ!」

最初は本当に嫌な奴だった藤井が、こんなに成長して良い奴になるなんて・・・

まさに最終回の主人公は藤井と言っても過言では無い?

藤井の姿に涙した皆さんも多かったのではないでしょうか(/ω\)

【ドラゴン桜2】受かった人と落ちた人の原作の合格者は?ドラマとは違う?

【ドラゴン桜】米山圭太役は佐野勇斗!ネタバレ原作は復讐相手は桜木じゃない?

それでは続いては原作漫画「ドラゴン桜」の東大合格者についてご紹介します。

ドラゴン桜2の原作は同名漫画です。

原作漫画には、実はドラマのように7人も生徒は登場しないんです(^^;)

東大専科に所属する生徒は、早瀬菜緒と天野晃一郎だけです。

そして難関私大クラスというものが存在し、そこに小杉麻里と藤井遼が所属しています。

ドラマに登場した、瀬戸、岩崎、健太はオリジナルのキャラクターだったんです!

気になる原作漫画の合格者ですが・・・

早瀬、天野、小杉、藤井四人とも合格しているんです!

ドラマとでは早瀬と藤井は不合格だったので、かなり異なる展開となりましたね。

早瀬は原作漫画でも、私立大学を併願受験していたので、その点はドラマと原作漫画も同じでした。

そこを生かしつつ、早瀬を不合格という描き方にしたのは個人的には評価したいと思います!

そして藤井は、原作漫画では理科一類から、文科三類に転向して合格しています。

ドラマでは再び、理科一類に立ち返った結果不合格と言う結末でした。

藤井に関しては、ドラマの方がよりドラマチックな展開になりましたね。

おそらく来年は必ず合格してくれるはず。

個人的には藤井のスピンオフドラマを是非期待したいです(^^)/

Twitterでも最終回の藤井に関する声がたくさん上がっていたので以降でご紹介したいと思います。

【ドラゴン桜】最終回の反響の声は?藤井に感動したという声が多数!

 

本当に藤井の最終回の姿には感動しましたよね((+_+))

そして是非来年、ヤンキー小橋と岩井と共に東大に是非合格して欲しい!

そんな三人のスピンオフストーリーが有ったら絶対見ちゃいます(笑)

他にも髙橋海人さん演じる瀬戸など、生徒たちを絶賛する声もたくさんありました!

 

 

【ドラゴン桜1】受かった人と落ちた人まとめ!シーズン1の合格者は?

ドラゴン桜2最終回のゲストは誰?助っ人のサプライズ登場のキャストは?

最終回では、前作で長澤まさみさん演じる水野直美と共に東大を目指した同級生たちがサプライズ出演したことも話題になりましたね。

2005年の放送だったので今から16年前です。

果たして、そのときは誰が東大合格したのか?

気になる方もいると思うのでいかにまとめてみました。

【合格】

矢島勇介 【山下智久】 理科一類合格

奥野一郎 【中尾明慶】 理科一類合格

香坂よしの 【新垣結衣】 理科一類合格

 

【不合格】

緒方英喜 【小池徹平】

小林麻紀 【紗栄子】

水野直美 【長澤まさみ】 ※二次試験途中で受験を断念

 

前作では6人中、半分が合格と言う結末でした。

不合格の三人はその後浪人して、無事東大に合格しています。

それにしても最終回で、かつてのメンバーが勢ぞろいしたのは嬉しかったですね〜。

山Pこと山下智久さんが声だけだったのが、ちょっと残念でしたけどね。

 

【ドラゴン桜】受かった人と落ちた人まとめまとめ

【ドラゴン桜】桜木先生なぜやめた?その後の原作ネタバレと考察

今回は「ドラゴン桜」最終回で誰が合格したのか?まとめてご紹介しました。

東大専科のメンバーで合格したのは、瀬戸輝、岩崎楓、天野晃一郎、小杉麻里、原健太の5名でした。

早瀬菜緒は不合格でしたが、青山学院大学に合格して進学する道を選びます。

そして藤井遼は浪人して再び来年、岩井と小橋とともに東大を目指すという展開になりました!

是非、個人的には藤井たちが東大に合格するスピンオフを見てみたいところです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次