【おかえりモネ】野坂みどり役は森田望智!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在放送中のNHK朝ドラ「おかえりモネ(おかえりもね)」は清原果耶(きよはらかや)さん演じる、ヒロインの永浦百音(ながうらももね)が、現在気象予報士を目指しがんばって勉強に取り組んでいます。

百音が気象予報士を目指すようになったのは、西島秀俊(にしじまひでとし)さん演じる東京の人気お天気キャスター、朝岡覚(あさおかさとる)に出会ったからです。

朝岡覚が会社の後輩たちを連れてまた登米市にやってきます。その後輩の一人が森田望智(もりたみさと)さんが演じる野坂碧(のさかみどり)♪

今回は朝ドラ「おかえりモネ」に登場する野坂碧と、演じるキャスト女優の森田望智さんについてご紹介させていただきます!

さて、森田望智さんはこれまでどんな作品に出演しているのでしょうか?

目次

【おかえりモネ】野坂みどり役の森田望智のプロフィールは?

おかえりモネでトムさん【田中知久】のネタバレ

名前 森田望智(もりた みさと)
生年月日 1996年9月13日(24歳)
出身地 神奈川県
身長 163cm
趣味 演劇鑑賞
特技 フィギュアスケート・クラシックバレエ

引用元 SMA公式サイト

森田望智さんは2011年「栄光ゼミナール」のCM出演がデビューとなり、その後ドラマや映画などで女優として活動しています。

CMではその後、同じ事務所の土屋太鳳さんと共演した西武鉄道のCMなどにも出演。2019年には「ファイナルファンタジーVII リメイク」のCMにも出演しました。

2019年12月には「情熱大陸」にも♪

注目を浴びたのが2019年のネットドラマ「全裸監督」のヒロイン役でした。6月24日から「全裸監督2」がNetflixのオリジナルシリーズとして配信されます(≧∇≦)

上の動画で妖しく揺れ動く森田望智さん、面白いですね~。リアル黒木香さんを覚えているわたしは、思わず吹き出してしまいました(;^^)

「全裸監督」は実在のAV界の風雲児と呼ばれたAV監督、村西とおるさんをモデルにしたお話。山田孝之さんが演じていますね。

そして黒木香さんは当時ワキ毛をウリに?(;^^)、丁寧な言葉を使う不思議なAV女優として有名な女性。普通のお嬢様女子大生だった黒木香さんが、村西とおるさんとの出会いによって、大きく変わっていったそうです。

「全裸監督」で森田望智さんは、釜山国際映画祭アジアンフィルムマーケット・アジアコンテンツアワード最優秀新人賞を受賞し世界中から注目されました(≧∇≦)

この役はオーディションによって選ばれています。監督は安藤サクラさん主演「百円の恋」の武正晴監督。

森田望智さんはこの「百円の恋」が大好きで、武監督の映画講座にも参加したほど。とても熱心な監督だったそうです。

わかってはいても、いざAVの撮影シーンになるとためらってしまい、逃げ出したい気持ちとの葛藤があったとか。

ですが監督から演技の見本を見せられ、吹っ切れて演技に臨めたそうです。監督自らAVの演技見本をするって。。。本当に熱心な監督さんですね(;^^)

そのシーンはなんと10時間もかかったそうですが、へこたれなかった森田望智さん。監督は新しいスターが誕生したと確信したそうです。

そしていよいよ「全裸監督2」の配信が6月24日から始まります!

おそらく朝ドラ「おかえりモネ」とは全く違う森田望智さんが見れるはずです♪

そしてなんと!「おかえりモネ」でヒロイン百音の幼馴染、野村明日美役で出演している、恒松祐里さんも「全裸監督2」に新たなヒロインとして出演しています(≧∇≦)

AV界を描いたネットドラマに出演のおふたりが、朝ドラに揃って出演って、なかなか見られないかも???

さて、では森田望智さんはほかにはどんな作品に出演されているのでしょうか?

 

 

【おかえりモネ】野坂みどり役の森田望智のこれまでの出演作品は?

おかえりモネ気象予報士試験の合格のネタバレはいつ?

森田望智の出演作品引用元 SMA公式サイト

【映画】

2013年6月 遠藤幹大監督「友達」
2013年7月 金子修介監督「生贄のジレンマ」(香川希美 役)
2014年8月 ウエダアツシ監督「リュウグウノツカイ」(結城若菜 役)
2016年8月 ごとうたつや監督「キスは命がけ!」(はるか 役)
2016年10月 荒木憲司監督映画「2085年、恋愛消滅。」(桐原恵令奈 役)
2017年2月 村上正典監督「一週間フレンズ。」(加藤美咲 役)
2018年6月 草野翔吾監督「世界でいちばん長い写真」(吉岡真奈美 役)
2020年11月 瀬田なつき監督「ジオラマボーイ・パノラマガール」(マユミ役)
2021年6月 杉岡知哉監督 「Bittersand」(原田澄子 役)

初の映画出演は2013年。森田望智さんが17歳のころですね(^^)

「一週間フレンズ。」では香織(川口春奈)と祐樹(山崎賢人)の同級生、加藤美咲を。

「世界でいちばん長い写真」では吉岡真奈美役を演じました。そして2020年の「ジオラマボーイパノラマガール」ではマユミを演じています。

6月25日(金)公開の映画「Bittersand」にはメインキャストとなる原田澄子役で出演します(≧∇≦)

近いうちに主演映画もできるかもしれませんね♪今後の活躍に期待です(≧∇≦)

【ドラマ】

2013年4月~6月 NHK-BSプレミアム「真夜中のパン屋さん」
2015年10月 TBS「図書館戦争-BOOKOFMEMORIE-」
2015年10月 TBS「劇場霊からの招待偶像」橘真里 役
2015年10月 テレビ朝日「アドレナリンの夜」ミカ 役
2016年6月 フジテレビ「痛快TVスカッとジャパンSP」川本麗香 役
2016年8月 フジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」河合藤子 役
2016年10月 テレビ東京「潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス」第6話(ふじりさ 役)
2017年5月 NHK総合「スリル!赤の章」第4回(最終話) 久野玲子 役
2017年6月 dTV+フジテレビ「パパ活」野島伸司脚本(小野ルイ)役
2017年9月 テレビ東京「デッドストック~未知への挑戦~」第7話メインゲスト(長谷部かつら 役)
2018年2月 MBS・TBSドラマ「賭ケグルイ」4話・5話(筆頭伝文研員 役)
2018年8月 Netflix「宇宙を駆けるよだか」(金村 役)
2019年7月 テレビ東京・ドラマ24テレビ東京「Iターン」(めぐみ 役)
2019年9月 NHK ドラマ10「これは経費で落ちません!」第7話ゲスト (藤見アイ 役)
2019年8月 Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」シーズン1(佐原恵美/黒木香 役)
2020年1月 日本テレビ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」 (小沢真凛 役)
2020年2月 Amazonプライム「湘南純愛組!」(藤崎志乃美 役)
2020年7月 FODドラマ 主演「あの子が生まれる・・・」(今泉菜央 役)
2020年9月 NHKプレミアム ドラマ「一億円のさようなら」(夏代 役)
2020年10月 TBS新金曜ドラマ「恋する母たち」(山下のり子 役)
2021年2月 日本テレビ系 土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」第6話ゲスト(悠香 役)
2021年度 前期連続テレビ小説「おかえりモネ」(野坂碧 役)
2021年6月 Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」シーズン2(黒木香 役)

ドラマも映画と同じ2013年から出演の森田望智さん。天海祐希さん主演の「トップナイフ」では、群を抜いて優秀な看護師、小沢真凛を演じました。

上川隆也さん主演の「一億円のさようなら」ではヒロイン、衣笠夏代を。

「恋する母たち」では不倫をする新人弁護士、山下のり子役を。自分を捨てた不倫相手に復讐する怖い女役を怪演し話題になりました。

亀梨和也さん主演の「レッドアイズ 監視捜査班」では、松村北斗さん演じる小牧の後輩、米野悠香を演じ、第6話に出演しました。

そして2020年のFODドラマ「あの子が生まれる…」では主演を(≧∇≦)

森田望智さんにとっても連ドラ初主演となるドラマです。

ホラー好きなみなさん、ご覧になってはいかがでしょうか(^^)

 

 

おかえりモネで野坂みどりとは?

【おかえりモネ】旦那役は誰?キャスト俳優は?

ネタバレあります!

野坂碧(のさか みどり):森田望智

気象予報会社の社員で、てきぱきと仕事をこなし、弁も立つ、頼もしい先輩。
ふだんは交通機関や道路関係者への気象情報提供を担当している。
朝岡、内田とともに、登米の山林にフィールドワークに訪れたことがきっかけで、百音と出会う。

引用元 NHK公式サイト

森田望智さんのコメント

 

幾度もパワーを貰ってきた“朝ドラ”。
今度はその世界に自分が飛び込めること、たまらなく幸せです。
百音ちゃんの夢に彩りを添えられるような存在になれたらと思います。
魅力的なキャスト、スタッフさんと共に、多様で瑞々しい東京の空気を紡いでいきます。
日本中の今日を頑張る皆さんに、心地よく爽やかな体温をお届けできますように。

ちょっとネタバレします!

「おかえりモネ」ヒロイン百音(清原果耶)は、サヤカ(夏木マリ)の知り合いだという気象予報士、朝岡覚(西島秀俊)に出会い、気象予報の大切さや面白さを実感します。

気象予報が人の命を救ったり、何かに役立つことを知り、それまで何をしたいのか中途半端だった百音は、気象予報士の試験を受ける決意をしました。

百音が働く登米市の森林組合と同じ複合施設にある診療所に、1週間おきに東京からやって来る若き医師、菅波光太朗(坂口健太郎)との勉強会で、百音は試験に向け猛勉強をしています。

そんな登米市にまた朝岡覚がやってきます(^^)

朝岡覚は3人の人物を連れてやってきました。ひとりは年輪気象学専門の教授、中本。そしてあとのふたりは朝岡の会社の二十代半ばの後輩たちです。

ひとりは花粉症対策アプリを作ろうとしている内田衛(清水尋也)。そしてもうひとりが、防災に興味を持っている森田望智さん演じる野坂碧です。

百音はこれから3度目の気象予報士試験で合格し、森林組合を辞め東京の朝岡覚の会社で働くことになります。

そのときにまた野坂碧と出会い、一緒に働くことになるので、出演時間も多くなっていきます♪どうぞ登場を楽しみにしていてください!

おかえりモネ野坂みどり役の森田望智のまとめ

【おかえりモネ】野村あすみ役は恒松祐里!ネタバレは永瀬廉と驚きの過去?

「おかえりモネ」にもうすぐ森田望智さん演じる野坂碧が登場します!人気お天気キャスターの朝岡覚と同じ気象情報会社で働く二十代半ばの気象予報士です。

ゆくゆくは百音の同僚として、ふたりは友情を築いていくことになると思います。

そんな野坂碧を演じる森田望智さんは、2011年にCM出演でデビューし、ネットドラマ「全裸監督」のヒロインとして注目された女優。「全裸監督2」も話題となってますね(≧∇≦)

そして2020年のFODドラマ「あの子が生まれる…」では連ドラ初主演!本当にこれからが楽しみな女優さんです(^^)

憑依型といわれる森田望智さんの演技に注目してください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次