【おかえりモネ】旦那役は誰?キャスト俳優は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おかえりモネ(おかえりもね)」のヒロインは清原果耶(きよはらかや)さん演じる永浦百音(ながうらももね)です♪

モネは高校を卒業し、登米市の森林組合で働き始めたばかりでもうすぐ19歳になります。

そろそろ恋のお相手が出てきても・・・(#^^#)と心待ちにしている人も多いと思います。

それに、朝ドラと言えば、結婚する旦那役・夫役が誰なのか??気になりますよね。

そこで今回は朝ドラ「おかえりモネ」でヒロインモネの旦那役のキャスト俳優さんを原作の内容を紹介しつつ、考察してみました(^-^)みなさん、候補にあがるキャストは何人いますか?

さて、百音の旦那役のキャストはいったい誰なのでしょうか???

一部原作のあらすじネタバレを含むので閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おかえりモネ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年6年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

おかえりモネとは?

【おかえりモネ】 未知のネタバレ!亮が恋と結婚相手?

「おかえりモネ」は第104作目となるNHK連続テレビ小説。コロナの関係でスタートが遅れ、本来4月から放送される予定が5月17日から始まりました。

ヒロインの永浦百音(清原果耶)は1995年宮城県気仙沼で生まれ、気仙沼湾沖の亀島で育ちました。

高校を卒業した2014年。大学受験に失敗し祖父、龍己(藤竜也)の知り合いの登米市山主、さやか(夏木マリ)の寮に暮らしながら、森林組合で見習いを始めます。

そこへさやかの知り合いという、人気お天気キャスターの朝岡覚(西島秀俊)がやってきて、天気予報の面白さを知ります。

百音は2011年3月11日の東日本大震災の日、高校受験の合格発表を見るため、島を離れて父の耕治(内野聖陽)とともに宮城県にいました。

震災により大きく変わってしまった亀島。島に戻ったモネは家族や幼馴染たちと再会し、無事を喜びます。

ですがこのとき島にいなかったことで、モネは一番大変だったときに何もできなかったという、後悔の念をずっと持ち続けます。

中学のときからやっていいて、才能も認められていた吹奏楽もやめてしまいました。将来どうしたいのか、見つけることができなかったモネ。家業のカキ養殖の研究をしていて、将来をちゃんと見据えている妹の未知(蒔田彩珠)を見て、モネはますます焦ります。

そんなとき、気象予報士でお天気キャスターの朝岡覚と知り合い、天気予報が人を救えると知ったことで興味を持ち、独自で気象予報士試験の勉強を始めます。

祖母、雅代(竹下景子)の初盆ということで実家に戻ったモネ。そこでも幼馴染や祖父たちから、天気予報の面白さや大切さを感じ、どんどん天気について興味が膨らんでいきました。

こうしてモネは気象予報士試験を受けることになります。試験は合格率が5%という狭き門。ですがモネは周りの協力の元、3度目の試験で無事合格。

朝岡覚が所属する東京の気象予報会社の募集を見て上京。モネはその会社に入社することになりました。

モネが気象予報士として一人前になった2019年。日本を大型台風が通過し、全国の町を直撃していくのを目の当たりにした百音。

自分の気象予報の知識が故郷で役立つのでは?との思いで気仙沼に戻る決意をします。

という展開になります。まだ出演していない、いろんなキャストもこれから登場♪そんなまだ見ぬキャストも含めた、モネの旦那役となる人物を考察していきます(#^^#)

おかえりモネで旦那役は誰?キャスト俳優は?

おかえりモネで早坂ゆうと役は髙田彪我!ネタバレは鉄道オタク?

「おかえりモネ」のヒロイン、永浦百音(清原果耶)の夫役・旦那役について候補者をピックアップしてみました。

さて、この中に将来の旦那役はいるのでしょうか?

朝岡覚:西島秀俊

私の中では候補には入っていなかった朝岡ですが、あのお父さんの「モネのタイプか?」のひとことで「入れなきゃ!」って思いました(笑)

話題となったドラマ「きのう何食べた?」は男性が一緒に暮らすストーリーで、とてもほのぼのしたドラマです。

その男性ふたりを、西島秀俊さんと内野聖陽さんが演じていたんですね~(#^^#)ふたりは恋人同士という設定♪

そんな内野聖陽さんが娘に西島秀俊さんのことを「タイプか?」と聞くシーンに視聴者は大興奮!「それ、自分でしょ!」とみなさん心の中でツッコミを入れましたよね(笑)

さて、わたしがモネの旦那候補としなかった理由は、朝岡覚はモネにとって雲の上の人であり、そもそも朝岡は既婚者であるとも考えられます。

ドラマで父の耕治に「タイプなのか?」と聞かれたときも、普通に「違うよ~」と答えていたので、モネにとっても恋愛の対象ではなさそうでした。

「きのう何食べた?」ファンへのサービス(笑)ともとれたあのシーンがあったので、一応候補としてご紹介しましたが、たぶん結婚や恋愛の相手ではないと思います。

菅波光太朗:坂口健太郎

坂口健太郎さん演じる菅波は、モネが働く森林組合と同じ施設にある診療所に、1週間おきに東京からやってくる若い医師です。とってもぶっきらぼうで、不愛想な男性。モネにも結構辛辣な言葉を言ったりします。

まだ背景はわかりませんが、複雑な過去を持っているようで、きっと屈折してしまったのでしょう(^^;)

また地域医療にも興味がなさそうで、こんなとこに来たくないオーラを出しまくっている?とモネは思っています(笑)

ここまで描かれた菅沼とは、まったく恋愛のれの字も出てきません。ですが!このあとふたりは急接近するんです(≧∇≦)

モネが独学で気象予報士試験の勉強をしていたことから、菅沼は勉強会を開きモネのお手伝いをします。

さらに!小さなヒントからモネの誕生日を探し当て、参考書をプレゼントするというサブライズも(#^^#)菅波もモネと知り合ったことで、心の変化があるのかもしれませんね。

原作では百音が東京に行ってからは接点はありません。でも坂口健太郎さんは「長丁場の撮影になる」とコメントされているので、今後もずっと出演されるものと思われます。

ということで、わたしのイチオシは坂口健太郎さんが演じる菅波光太朗です(≧∇≦)でも年齢からみると旦那とまではいかず、恋人で終わるかも?

ふたりが恋人同士になって、菅波がどんなツンデレをするのか、ひそかに楽しみにしています(笑)

及川亮:永瀬廉

ドラマがまだスタートする前からモネも相手役では?と前評判がとても高かったのが、キンプリ永瀬廉さんが演じる及川亮です。

モネの幼馴染で同じ吹奏楽部の部員。現在父親の新次(浅野忠信)と同じ漁師を目指しています。

こんなイケメンが出演しているなら、やっぱりヒロインの恋の相手でしょ~?と思っていましたが、亮はどうやらモネの妹、未知(蒔田彩珠)が好きかも???と思う今日この頃・・・。

亮の気持ちはまだわかりませんが、未知が亮を好きなことはすでに描かれました。ドラマの内容的にも、ここで姉妹が亮を取り合う、という展開はちょっと考えにくいと思います。

なので個人的には亮も旦那や恋人にはならないかな~?と思っています。

後藤三生:前田航基

耕治がヤキモチをやくほど(笑)モネと今回一緒にいる時間が多かったのが、前田航基さん演じる三生です。

千年続くお寺の息子。現在は神学を学ぶため仙台の大学に通っていますが、バンドの方が楽しいようで・・・(^^;)お寺は継ぎたくないとお悩み中です。

そんな三生に耕治もモネも心配を募らせますが・・・。

本当に仲のいいふたりですが、というより永浦家と仲のいい三生なので、モネが好きという雰囲気ではなさそうです。

モネも幼馴染のひとりとしてしか見ていなさそう・・・。それに三生はバンド活動に進んでも、お寺を継ぐにしても、今後はモネとあまり接点がなさそうです。

ということで三生も旦那役ではないと思います。

早坂悠人:髙田彪我

モネの幼馴染の中でも、ちょっと影の薄い(^^;髙田彪我さん演じる悠人。こんなにイケメンなのにもったいない、と個人的に思っていますが(笑)

悠人も大学生。どうやら彼女もいるようで、モネの恋人候補としてはかなり低いと思います。

これまで悠人についてもあまり描かれていませんしね。相手役となれば、亮くらい家庭のことも描かれるのではないでしょうか?なので旦那役にはならないと思います!

ここまでがこれまで登場したキャストの旦那候補です。次はまだ登場してないキャストから候補者をご紹介します!

内田衛:清水尋也

清水尋也さん演じる衛は、モネが東京で働くことになる気象予報会社の同僚となる男性。モネとは年齢が近いという設定です。

実はまだモネが登米の森林組合にいるときに、一度二人は出会っています。同じ会社の朝岡と一緒に、登米に視察にやって来るんです(^-^)

役柄的にはオタクっぽくて頼りない(^^;)そうですが、難しい気象予報士試験を一発で合格した秀才。

まだ登場してないのでまだ何とも言えませんが、個人的には恋愛や結婚の相手となる可能性はアリだと睨んでいます。

いまのところ菅波に次いで、2番目の候補者です(^-^)

沢渡公平:玉置玲央

玉置玲央さん演じる公平もまだ登場していません。公平はモネが気象予報士になってからの登場です。

東京の気象予報会社で働くことになったモネは、テレビ局の情報番組でお天気コーナーを担当することになります。

公平はその気象班にたまにやってきて情報交換をしていく、テレビ局社会部の記者なんです(^-^)

どうやら見た目はやさぐれていていい加減・・という設定だそうで、モネとどう絡んでくるのかが注目ですね。

なんとなくですが、あまりモネとの接点も多くなさそうで、旦那役とは違うのかな~?と思っています。

また、「おかえりモネ」はモネが2019年に故郷の気仙沼に帰ることが発表されているので、東京で働く人たちとの恋愛や結婚は難しいかな?とも思います。

そうなるとわたしの2番目に推していた衛ですが、衛も怪しいかもしれませんね。

あれ?もしかしたら恋愛や結婚は描かれないかも???

おかえりモネの旦那役はいない?

「おかえりモネ」はモネが高校を卒業したあとの2014年から始まっています。その後描かれるのは2019年までのようですね。ここはまだハッキリしませんがm(__)m

2019年ということは、描かれるのは5年間で、モネが18歳から24歳くらいまでということになり、描かれる期間が短いです。

もし現在の2021年まで描かれたとしても、それでもモネはまだ25~26歳くらいですね。なのでまだ結婚はしない可能性も考えられます。

さらには恋愛すら描かれないかもしれません。

最初から何故かモネに関する恋愛描写がありませんでした。あんなにイケメンが揃っているのに、もったいないですよね~(^^;)

今のところキャストにも大本命がいないので、恋愛も結婚もナシという可能性も高いと思います。

ということで「おかえりモネ」百音の旦那役を、恋愛相手も含めて検証してみました。

個人的には菅波(坂口健太郎)が一番近いかな?と思いました。次が誰とも結婚も恋愛もしない、という展開。

モネが恋愛しないとなると、一番喜ぶのがモネ大好きな父親の耕治(内野聖陽)かも(笑)

モネの恋愛がどう描かれるのか、今後の展開が楽しみです♪

おかえりモネヒロインの旦那役は誰?のまとめ

【おかえりモネ】みつお役はまえだまえだの前田航基

「おかえりモネ」のヒロインは清原果耶さん演じる永浦百音。これまでの放送では、モネの恋愛に関する描写はなかったように思います。

そこでこれから登場するキャストも含めて、モネの旦那役を検証していました、

その中で個人的に可能性が高いと思ったのは、菅沼医師と恋愛する、もしくは誰とも恋愛しない、というふたつの展開。

菅沼とはこれから急接近していきますが、原作を読んでもそれが恋愛に発展するかは微妙です。

かと言ってほかに候補者がいるわけでもなく、今のところ誰とも恋愛も結婚もしないという、可能性も十分にあります、

物語はモネがまだ20代前半から、長くても25~6歳までしか描かれないと予想するので、恋愛がないという展開もアリだと思いました。

でもまだ大どんでん返しのキャストが登場する可能性もあります。モネの恋愛も描いてほしいな~と思いますが、みなさんの予想はいかがでしょうか(^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次