おかえりモネで早坂ゆうと役は髙田彪我!ネタバレは鉄道オタク?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

清原果耶(きよはやかや)さんがヒロイン役を務めるNHK朝ドラ「おかえりモネ」が現在放送中です。

このドラマは東北出身の主人公永浦百音(ながうらももね)が気象予報士を目指し、夢を叶えてゆくゆくは知識と経験を活かし故郷の町に貢献し、人々に幸せを届けていくストーリーです。

今回は子役が演じる幼少期時代の描写がなく、第1週から清原果耶さんが主人公を演じています。

百音は気仙沼の亀島出身ですが、高校卒業して登米市で働いています。

今回紹介するのは百音の同級生の幼馴染の1人であり早坂悠人(はやさかゆうと)を演じる髙田彪我(たかだひょうが)さんです。

百音の同級生役のキャストは4人発表されており、悠人はおっとりしていて一番のしっかり者のキャラです。

今後登場するのがとても楽しみな人物です。

この記事ではNHK朝ドラ「おかえりモネ」で早坂ゆうと役を演じるキャスト俳優の髙田彪我さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

目次

おかえりモネで早坂ゆうと役は髙田彪我!ネタバレは鉄道オタクの撮り鉄?

 

【おかえりモネ】どうして島を出たの?理由は震災?

おかえりモネは清原果耶さん演じる永浦百音が気象予報という天気に向き合う仕事を通じ、人々に幸せな未来を届けてゆく、希望の物語です。

百音は高校を卒業して故郷の亀嶋を離れ、登米市の山林地域である米麻町に1人で移り住みます。

祖父の知り合いの家に下宿し、森林組合で林業や山林ガイドの見習いの仕事を始めます。

そんな中ある時西島秀俊(にしじまひでとし)さん演じる東京から来た気象予報士朝岡覚(あさおかさとる)に出会います。

朝岡は百音に「気象予報は未来を予測できる世界なのだ」ということを教え、百音は天気予報の可能性と魅力を知っていきます。

そして気象予報士を志すことにした百音は合格率わずか5%という難関試験に挑んでいくことになります。

やがて気象予報士となった百音は気象予報士の知識と経験を活かし故郷に貢献していきます。

百音の同級生役を演じるキャストは2020年9月28日に発表されています。

とてもフレッシュなメンバーで、今後活躍が期待できる若手俳優さんばかりです。

その中で、同級生の1人早坂悠人を演じるのは髙田彪我さんです。

真面目なしっかり者。おっとりした性格で、同級生チームの中でも一歩引いているような立ち位置だが、みんなから頼りにされている。公務員の家庭に育ち、自身も地域のために働くことを目指している。電車オタクで、いわゆる「撮り鉄」である。

引用元:公式サイト

同級生の中でもおとなしくしっかりした人物で、鉄道オタクという役柄です。

公務員の家庭に育った為自身も地域の為に貢献したいと考えています。

後に自身も故郷に貢献したいと考えていく百音の良き仲間となっていきそうですね。

百音含む幼馴染5人と蒔田彩珠(まきたあじゅ)さん演じる永浦未知(ながうらみち)は中学時代は同じ吹奏楽部に所属していました。

第1週では百音の部屋に中学校時代の写真が飾られていましたね。

第3週では百音が祖母の初盆の為実家に帰ってきます。

その時に幼馴染が百音の家に集合するので、悠人の本格的な登場は第3週からになりそうです。

幼馴染たちが百音にどのような影響を与えていくのかにも注目です。

それでは悠人役を演じる髙田彪我さんについて紹介していきます。

 

 

おかえりモネで早坂ゆうと役の髙田彪我のプロフィールは?

【おかえりモネ】及川亮役は永瀬廉でジャニーズのキンプリ

髙田彪我

生年月日 2001年10月23日
血液型 A型
出身地 東京都
身長 176cm
趣味 スニーカー調べ、ゲーム
特技 耳コピ、ギター、変顔

引用元:公式サイト

髙田彪我さんは現在19歳の俳優です。

ヒロイン役の清原果耶さんとは同い年で、他の同級生役は全員20代前半です。

髙田彪我さんは2012年に原宿でスカウトされ芸能界入りします。

所属するスターダストプロモーションのEBiDANのメンバーとして活動をスタートさせます。

2014年には同じEBiDANの田中雅功(たなかがく)さんとフォークデュオ「ガク&ヒョウガ」を結成し、音楽活動も始めています。

髙田彪我さんは小学生の時にどぶろっくのネタ「もしかしてだけど~」がやりたくて、父親にギターを教えてもらったそうです。

今ではギターが特技となり、それが音楽活動に活かせています。

その後「さくらしめじ」に改名し、2015年に1stシングル「いくじなし / きのうのゆめ」でデビューしています。

これまで5枚のシングルと3枚のアルバムをリリースし、現在もライブ活動など精力的に活動しています。

俳優としては2015年にドラマデビューしています。

初出演が月9ドラマでレギュラー出演ということで注目を集めます。

当時は中学生で女装男子役でしたが、ここ最近は一気にかっこよくなりグっとイケメンになった気がします。

その後はそれほど俳優としての活動は多くありませんが、今後本格的に俳優としての活動も増やしていくのではないかと思います。

NHK朝ドラへの出演も初めてなので、「おかえりモネ」の出演で役者として注目されそうですね。

おかえりモネで早坂ゆうと役の髙田彪我の過去の出演作品一覧は?

【おかえりモネ】みつお役は前田航基でまえだまえだ

それでは髙田彪我さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年)
家族ノカタチ(2016年)
FAKE MOTION-卓球の王将-(2020年・2021年)

映画
始まりも終わりもない(2013年)

髙田彪我さんは2015年放送の石原さとみ(いしはらさとみ)さん、山下智久(やましたともひさ)さん主演月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で俳優デビューしています。

演じたのは主人公の想いを寄せる英会話学校の生徒里中由希(さとなかゆき)です。

女子高生かと思われていましたが、実は女装男子でその可愛さが話題となりました。

髙田彪我さんは数百人が受けたオーディションで抜擢されており、オーディションでも女装をし台本を読み演技をしたそうです。

このドラマは人気漫画が原作でしたが、原作ファンからも絶賛されるほどでした。

2016年にはドラマ「家族ノカタチ」に出演しています。

演じたのは香取慎吾(かとりしんご)さんが演じる主人公永里大介(ながさとだいすけ)の義弟永里浩太(ながさとこうた)です。

大介の父親の再婚相手の子供で、行方がわからなくなった母親を捜し父親と一緒に大介のマンションに転がり込んでくる少年でした。

デビュー作とは正反対の何を考えているのかわからない無口な少年を演じました。

2020年はEBiDANが出演するドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」に出演。

演じているのは主人公の幼馴染の倉本(くらもと)役です。

2011年放送のシーズン2「FAKE MOTION –たったひとつの願い-」にも出演しています。

そして今回「おかえりモネ」では主人公の同級生早坂悠人を演じます。

役者として大きくステップアップできる作品だと思うので、これを機に今後も様々な役を演じてほしいですね。

登場がとても楽しみです。

おかえりモネで早坂ゆうと役は髙田彪我!出演作品は?まとめ

おかえりモネの恋愛描写と結婚はない?ネタバレ考察

「おかえりモネ」で百音の同級生の1日知早坂悠人を演じるのは髙田彪我さんです。

フォークデュオ「さくらしめじ」として音楽活動をしながら、俳優としても注目され始めています。

まだそれほど演技の経験は多くありませんが、NHK朝ドラの出演で今後さらに注目されることは間違いないと思います。

登場するのは第3週からになりそうなので、幼馴染の集合シーンがとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次