リコカツ筑前煮女の一ノ瀬が怖いしイライラ!言動まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「リコカツ」が絶賛放送中です。

このドラマは北川景子さんと永山瑛太さん演じる夫婦の離婚から始まるラブストーリーを描いた作品です。

前回放送の第6話では、主人公の咲(さき)と紘一(こういち)が離婚届を出してしまいました!

第7話では、咲は元カレの青山と復縁?

そして紘一は自衛隊女性・一ノ瀬(いちのせ)と急接近?

一ノ瀬はネット上では「筑前煮女(ちくぜんにおんな)」と呼ばれるなどかなり嫌われていますね(^^;)

果たして、一ノ瀬のどのような言動に視聴者はイライラしているのでしょうか?

そしてなぜ「筑前煮女」と呼ばれているのか?どうしてなのか?理由や由来も気になりますよね〜。

今回は「リコカツ」の筑前煮女一ノ瀬が怖いしイライラする言動をまとめてご紹介します。

▲今なら「リコカツ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

※「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」も配信中です。

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

リコカツ筑前煮女の由来は?イライラするアピール

リコカツ離婚届出してない?離婚理由についても

一ノ瀬純(いちのせじゅん)

航空自衛隊航空救難団の副パイロット。
実は密かに紘一に憧れており、咲よりも自分のほうが紘一と合っていると思っている。

引用元:公式サイト

一ノ瀬純は、緒原紘一(永山瑛太)の同僚自衛官です。

紘一の事を密かに憧れていて、結婚後もかなりヤバーい行動を繰り返す女性!

そんな一ノ瀬が、何故「筑前煮女」と言われているのか?

それは、第4話で行われた緒原家で行われたパーティーでの事。

一ノ瀬は「お料理を持って来たんです。奥さんのように洗練された料理ではありませんが・・・」と言って「筑前煮とおでん」を差し出したんです!

筑前煮といえば、おふくろの味の代表格ですよね。

新婚家庭に招かれて、あざとく料理を作れるアピールした一ノ瀬にイライラした視聴者が多かったようで(・_・;)

以降、ネット上では一ノ瀬のことを「筑前煮女」と呼ぶようになったんです(笑)

なんと、北川景子さんの旦那様のDAIGOさんも自らのツイートで「筑前煮女」発言。

他にも「筑前煮女」のイライラする言動はたくさんあります。

以降でいくつかご紹介したいと思います。

リコカツ筑前煮女の一ノ瀬が怖いしイライラ!言動まとめ

①キャンプで咲を遭難させた!

第2話で結婚したばかりの咲(北川景子)と紘一は、自衛隊の恒例行事のキャンプに訪れます。

一ノ瀬は憧れの紘一が結婚したのが面白くなかったのか、咲に意地悪をするんです!

「クーラーボックスを一緒に探して欲しい」と咲に声を掛けて、森の中に連れていき、咲を一人置き去りにしてしまったんです。

筑前煮女はそこまで大ごとになるとは思わなかったようですが、咲は全然戻ってこずに遭難しかかってしまいます。

何とか紘一が見つけ出し、事なきを得ましたが、人の命を守るべき自衛隊が、民間人を危険な目に晒すとは・・・

意地悪、嫌がらせをするにしても、これはやりすぎです。下手したら、死んでしまう可能性も。そう考えると、イライラというか、怖いし恐怖です。

この筑前煮女の行動は、人としても自衛官としても最悪でしたね(# ゚Д゚)

 

②勝手に寝室をのぞく筑前煮女にイラッ!

筑前煮を持って咲と紘一の新居を訪れた時の事です。

みなが乾杯して食事を楽しんでいる中、筑前煮女は黙って2人の寝室をのぞきます。

慌てた咲が「どうされましたか?」と尋ねると「何のお部屋かなと思って」とシラっと返す筑前煮女(・_・;)

本当にデリカシーの無い失礼な奴ですよね。それにやっぱり怖いし気持ちが悪い。

そして咲がファッション誌の編集者をしている話から「私たちとは住む世界が違うって感じ・・・そんな奥さんはちゃんんと緒原1曹のために尽くしてくれるんでしょうか?」と余計な事を言います。

咲は大人な対応をしていましたが、本当にこの言動は腹が立ちましたよね!!

 

③法律では心は縛れない発言!

パーティーには何故か咲の元カレ青山(高橋光臣)も呼ばれており、筑前煮女は青山と会話を交わします。

青山は弁護士なのですが、筑前煮女が紘一に気があることに気付きこう言うのです。

「法律は恐ろしいですよ。万が一不倫なんかした場合妻から賠償請求されるリスクがある。やめておいたほうがいい」

すると筑前煮女は平然とこう返しました。

「でも、法律で心は縛れませんよね」

何か名言??とも思えるような言葉ですが、嫌味な感じがしましたね(~_~;)

この言葉を聞く限り、筑前煮女の紘一への気持ちは本気?

さらに第5話では、もっと失礼な発言が有りました!

 

 

④別れた方が良いんじゃない発言!

紘一は職場で同僚がケガしてしまったことで落ち込んでいましたが、仕事で忙しい咲に相談できずにいました。

そんな紘一を見かねた筑前煮女は、咲に会いに来てこう言います。

「私たちの仕事は自分の命だけではなく、助ける人の命も背負っているんです。家族にはそれを支える義務がある。あなたにその自覚はありますか?別れた方が良いんじゃないでしょうか。離婚届も用意したんですし・・・」

本当に余計なお世話って感じです!

人を助ける仕事をしてるのに、あなた以前咲を危険にさらしましたよね??

別れるかどうかをお前なんかに言われたくない!

本当に私イライラしました(# ゚Д゚)

 

⑤再び手料理を持って現れる?

そして次回第7話では、咲と紘一が離婚届を出したことを知り再び手料理を持って現れるみたいです!

予告映像で流れていましたね〜(^_^;)

「煮物作りすぎてしまって」
そう言って紘一の実家を襲撃!
紘一は胃袋をつかまれてしまうのか?
そして「こんな気持ち初めてなんです」と紘一に愛の告白??
離婚したことで遂に実力行使に出てきた感じでしょうか(;^_^A
第7話終了後には、「筑前煮女」がツイッターでトレンド入りする可能性があるかも(笑)
そんな筑前煮女への、視聴者からの反響の声も以降でご紹介します。

リコカツ筑前煮女の一ノ瀬が怖いしイライラ!ツイッターの反響は?

筑前煮女が怖い・・・イライラするなどの声がやっぱり多いです。

しかし、視聴者にこうも嫌な奴だと思わせるのは、演じる女優さんの演技が素晴らしいからですよね!!

筑前煮女こと一ノ瀬純を演じているのは、まだ21歳の若手女優の田辺桃子(たなべももこ)さんです。

個人的にはもう少し年上の方かな?と思ったのでちょっとビックリしました。

ドラマの中では、北川景子さん演じる咲を敵視していますが、本当は二人は仲良しみたいですね(^^)/

以降で、筑前煮女を演じる田辺桃子さんについても少しご紹介したいと思います。

 

 

リコカツ筑前煮女の一ノ瀬役は田辺桃子!注目の若手女優

【リコカツ】母親の乳がんが離婚理由?ネタバレ予想

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

田辺桃子(たなべももこ)

生年月日 1999年8月21日
血液型 A型
出身地 神奈川県
身長 158cm
靴 23cm
趣味 音楽鑑賞、空の写真を撮ること
特技 ダンス

引用元:公式サイト

田辺桃子さんは小学校三年生の頃にスカウトされて子役モデルとしてデビューしました。

人気漫画雑誌「りぼん」のりぼんガール、人気雑誌「SEVENTEEN」のミスセブンティーンに大友花恋さんと共に選ばれ、専属モデルとなっています。

その後は女優としても活躍をされ、2018年には「こんな未来は聞いてない!!」ではドラマ初主演を務めます。

突然未来からきた30代の自分に「このままだとずっと独身だ」と警告される女子高生を演じていましたね(^^♪

今年3月に放送された高岡早紀さん主演の「リカ〜リバース〜」では、双子の美人姉妹の姉・リカを演じました。

現在は「リコカツ」以外にも、テレビ東京木ドラ24「ゆるキャン△2」、TBS系深夜ドラマ「ガールガンレディ」にも出演!

同時期に三作品の連ドラに出演するなんて、それだけ田辺桃子さんの演技が評価されているってことですよね。

「ゆるキャン」と「リコカツ」では演じているキャラが全く違い、同じ女優さんには思えません。

ちなみに「ゆるキャン△2」では野外活動サークルの部長大垣千明という眼鏡が似合う女の子です!

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

「ゆるキャン△2」と「リコカツ」を見ていて、同じ女優さんだと気付かなかった方も多いのではないでしょうか?

田辺桃子さんは、個人的に一押しの若手女優の一人ですね(^^)/

 

リコカツ筑前煮女の一ノ瀬が怖いしイライラまとめ

リコカツ最終回ネタバレ結末はハッピーエンドで復縁する?

今回は「リコカツ」の筑前煮女のイライラむかつく言動をまとめてみました。

主人公の咲に「別れた方がいい」と言ったり、勝手に新婚家庭の部屋をのぞくなどかなりデリカシーの無いイヤーな女の一ノ瀬純は、筑前煮を持って新居に現れたことで「筑前煮女」と視聴者から呼ばれています!

5月28日放送の第7話では、咲と紘一の離婚を知り、手料理を持って紘一の元に現れるみたいです(^^;

再び、筑前煮女むかつくの声が上がることは間違いなし?

「リコカツ」は田辺桃子さんが演じる一ノ瀬純こと筑前煮女のむかつく演技にも是非ご注目くださいね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次