【リコカツ】母親の乳がんが離婚理由?ネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「リコカツ」は、出会ってすぐに離婚を決意した夫婦の姿を描いたラブストーリーです。

主人公の夫婦を演じているのは北川景子さんと永山瑛太さんで、さらに2人の両親も離婚に向けて「リコカツ」をしているという展開になっています(^^;)

北川景子さん演じる緒原咲(おばらさき)の父親・水口武史(みずぐちたけし)は佐野史郎さんが演じていましたが、病気のため降板され第4話からは平田満さんが演じています。

そして母・美土里(みどり)を演じているのがベテラン声優の三石琴乃さんです!

この母親の自分勝手な行動が、SNS上ではかなり不評なのですが(^^;)

実は誰にも言えない秘密を抱えているようなんです。

第4話のラストでは診断書のような書類に「乳がん」の文字が・・・

もしかすると乳がんが離婚理由なのでしょうか?

今回は「リコカツ」で三石琴乃さんが演じる咲の母親・水口美土里について「乳癌」や離婚や離婚理由などのネタバレと考察を紹介したいと思います。

▲今なら「リコカツ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

※山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」も配信中です。

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【リコカツ】母親の乳がんが離婚理由?水口美土里のネタバレは?

リコカツの自衛隊の女の一ノ瀬が嫌い!ムカつく言動まとめ

三石琴乃さんが演じるのは、主人公の咲(北川景子)の母親の水口美土里です。

「奇跡の美魔女・水口美土里」という本まで出版している人気のモデルなんですよね〜。

娘の咲とのツーショットを見ても、親子には見えません。

年の離れた姉妹?って感じですよね(^^♪

美土里は見た目にこだわり、いつでも周りからちやほやされたいタイプの女性。

自由奔放に見えますが、実は誰にも言えない秘密を抱えているみたいなんです!!

そんな美土里は、夫・武史の女癖の悪さが見過ごせなくなり、離婚に向けて「リコカツ」を始めていました。

ある日、武史が彼女とボーリングをしている決定的証拠の写真を撮った後、家を出て行ってしまいます。

向かった先は咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)の新居でした。

「私、京からここに住むから。お邪魔しまーす!」

と言って新婚家庭に居座ることにしたのです。

かなりウザイ母親ですよね・・・(^^;)

さらに居候を始めて間もなく、自分の誕生日パーティーを開くことを勝手に決めてしまうんです(笑)

知り合いに招待状を送ったのですが、送った相手の中には咲の元恋人で弁護士の青山貴也(高橋光臣)の名前も。

普通娘の元カレに招待状を送るか??

面白がっているのかもしれませんが、かなり自由な母親・美土里ですね(・_・;)

そしてパーティーには夫の武史も花束を持って現れます。

すると集まった面々に向けて美土里は報告があると切り出しました。

「私たち、離婚しまーす!」

なんと、皆の前で堂々と離婚宣言をしたのです!

美土里は、これまで武史の浮気を許していましたが、武史自身が浮気を認める発言をしたが許せなかったようです。

彼女にとっては「浮気を認めない」ということが最低限のルールだったようですが、それが破られた以上もう夫婦としてやっていけないというい考えみたいです。

しかし、美土里の離婚理由は本当にそれだけなのでしょうか?

実は第4話のラストでは、一人美土里が夜の街を歩きながら、診断書のようなものを見ているシーンがありました。

そこには、乳がんの要再検査の文字。

おそらくこのことは誰にも言っていないはず。

美土里の秘密は乳がんになってしまったことで、それが離婚を決意した理由の可能性もありそうな展開になってきたんです!

 

 

【リコカツ】母親の乳がんが離婚した理由なのか?実は夫のことを思ってた?

そんな咲の母・美土里に対しては、ツイッターでもかなり話題になっています。

どちらかというと否定的な声が多いようですが・・・(^^;)

まずは新婚家庭に突然現れて居座るのが自分勝手ですよね〜。

さらに咲と紘一を無理やり新婚旅行に行かせて、一人で家で過ごして娘や孫まで呼びつけていたのもどうかなと思いました。

そして一番驚かされたのが、居候なのに自分の誕生日パーティーを開くことを勝手に決めたこと!

さらにパーティーに娘の元カレを呼ぶなんて・・・

元カレは弁護士で離婚の相談に乗っているため軽い気持ちで読んだのかもしれませんが、デリカシーが無いですよね((+_+))

しかし三石琴乃さんが演じているので、そんな母親でも憎めない!

なんて意見もありましたね。

そんな母・美土里ですが、実は誰にも言えない秘密を抱えていました。

それは乳がんに冒されているということ。

ツイッター上ではそれが離婚の本当の理由では?と予想する声も多かったです。

美土里は仕事もできてお金もある自立している女性です。

そして美魔女として世間からもてはやされています。

そんな自分が病気だという事を誰にも明かしたくないのかもしれません。

夫にも子供にも迷惑をかけたくないという思いから、誰にも病気のことを言わずに離婚という選択を選んだ可能性が高そうですよね。

 

 

リコカツで母役のキャストは声優の三石琴乃!

リコカツ全何話まで?最終回はいつ?

三石琴乃(みついしことの)
所 属:フリー
誕生日:12月8日
趣 味:手芸、着物、日本舞踊、ショッピング、映画鑑賞
芸 歴:勝田声優学院
    日本ナレーション演技研究所
    劇団あかぺら倶楽部
資 格:普通自動車免許、自動二輪中型免許、坂東流師範
代表作:アニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズ(セーラームーン/月野うさぎ役)
    アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」(葛城ミサト役)
    アニメ「ドラえもん」(のび太のママ役)
    海外ドラマ「グレイズアナトミー」(メレディス・グレイ役)
    ナレーション「Going!Sports&News」「1億人の大質問!?笑ってコラえて/結婚式の旅」
    TVCM 「イエローハット」「ケンタッキー」

引用元:公式サイト

三石琴乃さんは現在53歳で声優として活躍されています。

当初、ドラマを見た方はこの美女は誰?と思ったかたも多いのではないでしょうか?

しかし声を聞いて「この声はセーラームーンでは?」と感じた方もいたはず。

実は私もそうでした( ´∀` )

三石琴乃さんと言えば「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎや、「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサトなど様々な人気キャラの声を担当しています。

本当に素敵な声ですよね〜(^^)/

声優としては多数のアニメに出演していますが、意外にもドラマ出演は少なく、2019年に「科捜研の女」にゲスト出演したくらいなんです。

今回の「リコカツ」は初めての連ドラレギュラー出演となります!

実は三石琴乃さんをキャスティングするきっかけになったのは、堤幸彦監督からの助言だったそうです。

堤幸彦さんのラジオドラマの現場で三石琴乃さんが芝居をする姿を見て感激したプロデューサーはオファーをすることに。

しかし、当初は断られてしまいます((+_+))

諦められず何度もオファーを熱烈オファーを繰り返し、出演していただけることになったそうです!

自由奔放でちょっとウザい母親の美土里が、キレイな有名女優さんが演じたらもっと非難が殺到したかも・・・

セーラームーンの声を彷彿させる三石琴乃さんだったから、この美土里というキャラが許せているのかもしれません(;^_^A

今後、声優だけでなく連ドラのオファーが三石琴乃さんに殺到する可能性もありそうですよね!

 

【リコカツ】母親の乳がんが離婚理由?ネタバレまとめ

リコカツ最終回ネタバレ結末はハッピーエンドで離婚しない?

今回は「リコカツ」で三石琴乃さんが演じる咲の母・美土里についてネタバレ紹介しました。

夫の浮気が許せずに離婚を決意した美土里ですが実は誰にも言えない秘密を抱えています。

それは乳がんに冒されているという事。

本当の離婚の理由は夫に迷惑をかけたくない、自分の病気を知られたくないからなのかもしれませんね・・・

第5話では遂に離婚届に夫の武史もサインをしました。

果たして、美土里はこのまま病を隠したまま離婚してしまうのでしょうか?

「リコカツ」は三石琴乃さん演じる咲の母・美土里の病気の行方にも皆さんご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次