リコカツの自衛隊の女の一ノ瀬が嫌い!ムカつく言動まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「リコカツ」は、北川景子さん、永山瑛太さん演じる夫婦の離婚から始まるラブストーリーです!

出会って早々結婚した緒原咲(おばらさき)と紘一(こういち)夫婦ですが、価値観の違いから離婚に向けての「リコカツ」をスタートしました。

しかし、二人は徐々にお互いを分かりあっていき急接近?

離婚を考え直し、このまま夫婦生活を続けていきそうな展開になってきましたね(^^♪

そんな「リコカツ」で今話題なのは、永山瑛太さん演じる自衛隊の同僚女性の一ノ瀬純(いちのせじゅん)です。

この一ノ瀬がムカつく、嫌いとの声が多数上がっているですよね〜。

咲をキャンプで森の中に置き去りにしたり、自宅を訪ねたとき勝手に寝室をのぞいたり、私もイライラしました(# ゚Д゚)

今回は「リコカツ」で自衛隊の女の一ノ瀬が嫌い!ムカつくという言動をまとめてみました。

▲今なら「リコカツ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

※山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」も配信中です。

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

リコカツの自衛隊の女の一ノ瀬が嫌い!ムカつく言動まとめ

リコカツネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

「リコカツ」で田辺桃子さんが演じる一ノ瀬純!

永山瑛太さん演じる緒原紘一に憧れを抱いている航空自衛隊の後輩女性です。

しかしその憧れの気持ちがかなり歪んでいて(^^;)

自分の方が、紘一の妻・咲(北川景子)よりパートナーとしてふさわしいのでは?と思っており、嫉妬に駆られてかかなりヤバい言動を繰り返します。

まずは第2話でのキャンプでの出来事です。

①キャンプで咲を森の中に置き去りにする!

新婚の咲と紘一が、自衛隊の恒例行事のキャンプに訪れた時の事です。

一ノ瀬は「クーラーボックスを一緒に探して欲しい」と咲に声を掛けて、森の中に進んでいきました。

途中で一ノ瀬は「ここで待っていてください」と言い咲を置いて、思い当たる場所に向かっていきました。

しかし、一向に待っても一ノ瀬は戻ってこず、咲は森を一人で歩き回ってしまい遭難してしまうんです((+_+))

一ノ瀬はただちょっとした意地悪のつもりだったようですが、これって一歩間違えれば命にかかわりますよね!

それも自衛隊がこんなことする?

この行動にはかなりびっくりしてムカつきました(# ゚Д゚)

というか、もうホラーの域です。自衛隊員なら、逆にどれだけ危険な行為だとわかっていたはず。そう考えると恐ろしい行動です。

そして、咲はなんとか紘一が見つけ出し無事でした。

「二度と俺のそばから離れるな!」と言った紘一の姿がカッコよかったですよね(^^)/

 

 

②おでんと筑前煮を持って来たのがあざとい!

以降でご紹介するのは、第4話で緒原家で行われた咲の母・水口美土里(三石琴乃)の誕生日パーティーでの出来事です。

そのパーティーに紘一の同僚自衛官たちも招待されていました。

一ノ瀬は「私もお料理を持って来たんです。奥さんのように洗練された料理ではありませんが・・・」と咲に渡します。

その中身は「筑前煮とおでん」!

その様子を見た咲の姉・楓(平岩紙)と梓(夏野琴子)はこっそり咲に耳打ち。

「なんかマウントとられてない?」

「おふくろの味作れます的な」

そしてキッチンで料理を出そうとした一ノ瀬は紘一にこう言いました。

「何かこうしてると新婚みたいですね!アッ冗談です」

そのやり取りは咲にも聞こえており、明らかにイラっとしていました(^^ゞ

それにしても新婚家庭に「おでんと筑前煮」を持ってやってくるってあざとい女ですよね〜。

 

③勝手に寝室をのぞくのがムカつく!

乾杯をして皆が食事を楽しむ中。

一ノ瀬は少し空いていた引き戸の中の部屋をのぞきます。

そこは二人の寝室!

咲「どうされました?」

一ノ瀬「すいません。なんのお部屋かなと思って。素敵なおうちですね。玄関もリビングも寝室も全部素敵。」

咲「ありがとうございます」

一ノ瀬「ファッション誌の編集されているんですよね。私たちとは住む世界が違うって感じ」

咲「いや、そんな・・・」

一ノ瀬「あの私たちは常にチームで動きます。ひとりのミスが全員の命取りになるんです。おおげさではなく毎日命がけなんですよ。だからいつも万全の体調じゃなくちゃならないんです。奥さんはちゃんと緒原1曹のために尽くしてくれてるんでしょうか!」

咲「あっ・・・」

一ノ瀬「すみません。色々言ってしまってこれでも一応上官なので心配で。失礼しました」

そう言って寝室から一ノ瀬は去っていきましたが、本当に余計なお世話だよ!って言いたくなりましたね。

そもそもキャンプで咲を命の危機にさらした張本人が、こんなデカい口を叩くなんて何様?

新婚家庭の寝室を勝手にのぞくのもデリカシーに欠けてます!

このシーンも本当にイライラしましたよね(# ゚Д゚)

 

④法律で心は縛れない発言にもイライラ!

リコカツ元カレ青山役は高橋光臣!出演作品は?

このパーティーには咲の元カレ青山貴也(高橋光臣)も招かれていました。

青山は一ノ瀬の態度を見て察したようで「紘一さんのこと好きなんですよね」と声を掛けます。

「え、何言っているんですか?」と誤魔化す一ノ瀬に「分かります。かなわない恋の辛さはよく」と言う青山は咲を見つめていました。

おそらくここで、一ノ瀬も青山が咲に未練があることに気付いたのだと思います。

そして青山はこう言いました。

「でも法律は恐ろしいですよ。万が一不倫なんかした場合妻から賠償請求されるリスクがある。やめておいたほうがいい」

すると一ノ瀬はこう反論!

「でも、法律で心は縛れませんよね」

それには「そうですね・・・」としか青山も返せませんでした(^_^;)

「法律で心は縛れない」って一ノ瀬は本気なのかもしれません!

上手いことを言ったのかもしれませんが、やっぱり彼女の事は好きになれません私・・・

この発言にもイライラしましたね。

 

 

リコカツの自衛隊の女の一ノ瀬が嫌い!ツイッターの反響は?

リコカツ瑛太の声や話し方が面白い?演技に反響!

このような一ノ瀬の言動に対しては、私だけでなくツイッター上でもかなり否定的な声がたくさんあふれていました。

いくつかご紹介します。

イライラムカつく!!!

 

怖いし、ホラー

もはやイライラや嫌いを通り越して「怖い」「ホラー」などの声が多かったですね(・_・;)

確かに一の瀬の言動は非常識すぎます。

一歩間違えれば、今後ストーカー化してヤバい行動を起こす可能性もあるのでは?

誰か一ノ瀬の紘一への想いを諦めさせて!と思わずにはいられません。

そんなことが出来そうな人物は、いまのところ居なさそうですが・・・

紘一が先輩としてビシッと一ノ瀬に物申して欲しいところですね!

 

 

リコカツの自衛隊の女の一ノ瀬役のキャスト女優は田辺桃子!

そんなやばーい女・一ノ瀬を演じているのは田辺桃子さんです!

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

田辺桃子(たなべももこ)

生年月日 1999年8月21日
血液型 A型
出身地 神奈川県
身長 158cm
靴 23cm
趣味 音楽鑑賞、空の写真を撮ること
特技 ダンス

引用元:公式サイト

現在21歳の田辺桃子さんは、小学校三年生のころスカウトされたことがきっかけで子役としてモデルデビューしました。

マンガ雑誌「りぼん」や「SEVENTEEN」のモデルなどを務め、女優としても活躍されています。

2018年には「こんな未来は聞いてない!!」ではドラマ初主演を務めました!

今をときめく若手俳優・神尾楓珠さんと共演されていましたね(^^♪

オトナの土ドラ「リカ〜リバース〜」では、双子の姉のリカを演じていたのが記憶に新しいところですね。

現在放送中の「ゆるキャン△2」では、野外活動サークルの部長大垣千明を演じています。

「リコカツ」の自衛官とは全く印象が異なっているので、さすが演技派若手女優って感じがしました!

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

7月公開予定の映画「犬部」にも出演が決定するなど、2021年も様々な作品に田辺桃子さんは引っ張りだこですね。

「リコカツ」ではかなりイヤーな役を演じていますが(^^;)

素晴らしい若手女優さんなので、皆さん田辺桃子さんを嫌いにならないでください!

 

リコカツの自衛隊の女の一ノ瀬が嫌い!ムカつく言動まとめ

リコカツ最終回ネタバレ結末はハッピーエンドで離婚しない?

今回は「リコカツ」で田辺桃子さんが演じる一ノ瀬のムカつく言動をご紹介しました。

主人公の咲を森の中に置き去りにしたり、新婚家庭の寝室に勝手に入るなど、イライラを通り越してかなり非常識な行動に怖さすら覚えるヤバい女・一ノ瀬(・_・;)

5月14日放送の第5話でも、さらなる奇行をみせてくれるでしょうか?

まだまだ紘一の事は諦めていなさそうですからね・・・

何せ「法律で心は縛れませんよね」と言ってましたからきっと本気です。

今後も田辺桃子さん演じる一ノ瀬の言動に皆さんご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次