リコカツ続編はある?スピンオフを望む声も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

北川景子(きたがわけいこ)さん主演のTBS金曜ドラマ「リコカツ」が6月18日に最終回を迎えます。

このドラマは北川景子さん演じる水口咲(みずぐちさき)と永山瑛太(ながやまえいた)さん演じる緒原紘一(おばらこういち)が離婚活動(リコカツ)をしながら夫婦の絆を深めていく、離婚から始まるラブストーリーです。

お互いを思いながらも離婚という道を選択した2人ですが、第9話ではお互いが自分の気持ちを伝え合いやっと2人の想いが通じ合いました。

しかしそんな中10話で最終回となってしまいます。

視聴者の中には2人の夫婦関係が気になり終わってしまうのが寂しいという声がたくさん上がっており、続編を望む声も多いようです。

果たしてドラマ「リコカツ」は続編として放送される可能性があるのでしょうか?

また人気キャラクターとなった白洲迅 さん演じる恋愛小説家の水無月連(みなづきれん)などなど、人気キャラクターのスピンオフを望む声も盛り上がっています。

この記事ではドラマ金曜ドラマ「リコカツ」の続編はあるのか、視聴者のツイッターの声の紹介とともに過去のTBSのドラマの続編放送状況と比較し、「リコカツ」も続編の可能性があるのか考察していきます。

▲今なら「リコカツ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

※「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」も配信中です。

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

リコカツに続編はある?最終回のネタバレから予想

リコカツネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

リコカツのストーリーは?

「リコカツ」の主人公は北川景子さん演じる水口咲です。

ファッション編集部で働いていた咲は5年付き合った彼氏と別れて傷心の中、永山瑛太さん演じる緒原紘一と運命的な出会いを果たします。

お互いに惹かれ合った2人は交際0日で結婚します。

周囲からも祝福され新婚生活が始まった2人ですが、自由奔放な性格で現代的な咲と昭和的で封建的な家庭で育った堅物の紘一は価値観や生活習慣が全く違います。

ある時我慢できなくなった2人は口論となり、新婚なのにお互いに「離婚する!」と言い離婚活動(リコカツ)を始めていきます。

しかし両親に報告しようとすると、2人の両親も離婚の危機に。

なかなか離婚ができない状況で家庭や仕事の問題を乗り越えながら2人の距離は近づいていきます。

そして一度は結婚生活を続けると決めるも、結局お互いの為を思い2人は離婚してしまいます。

咲の元カレや担当の小説家は咲にアプローチを始め、紘一の後輩は紘一に想いを伝えます。

お互いを思いながらも別々の道を歩み始めようとした2人ですが、第9話ではお互いに大切に思っていることを伝えやっと2人の気持ちは通じ合います。

ここから2人のストーリーが始まったいきそうな展開でしたが、もう最終回となってしまいます。

最終回ではそれぞれがどんな選択をするのか注目です。

それでは次に最終回のあらすじを紹介していきます。

リコカツの最終回から続編はある?可能性は?

以下は最終回のあらすじです。

互いの気持ちを確かめ合った咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、改めて交際をスタートさせた。大切なマンションを売ったことを後悔する2人のため、貴也(高橋光臣)は買い戻しの交渉を試みる。すると、直接事情を聞きたいと買い主自らマンションにやって来て…。

そんな中、咲は3年間のパリ研修の話を受けるかどうか悩んでいた。ようやく手にしたチャンスだが、紘一との新たな生活のことを考えると、なかなか答えを出せない。もし研修を受けるとしたら、連(白洲迅)の新しい小説が完成したあと。時間は迫っていた…。
一方、パリ研修の話を連から偶然聞かされていた紘一は、咲のためにと悩んだ末に、ある決意を秘めていて…。

互いの幸せを優先しようとする咲と紘一は、どんな選択をするのか?
咲と紘一がふたりで考えた、ふたりが目指す“理想”とは…!?

引用元:公式サイト

お互いの想いを確かめ合った2人は交際という形で再構築することになります。

しかし咲には依然自ら希望したパリへの3年間の研修の話が来ていました。

返事を保留にしていましたが、紘一とまたやり直すとなるとパリ行きの話は断ることになってしまいます。

そんな中、咲のパリ研修の話を聞いた紘一は仕事をやめて一緒にパリに行く決意を固めていきます。

しかし自分の好きな仕事をやめて妻の仕事を応援しようとする紘一に対し、退職のことを聞かせれていなかった咲は怒りまた2人はすれ違ってしまいます。

結局2人はまた別々の道を歩むのでしょうか。

それとも再婚するのでしょうか。

個人的には2人は仕事も結婚も諦めないというハッピーエンドになりそうな気がします。

再婚してお互いの仕事を別の地で応援する、または咲がパリから帰ってきた3年後に再婚するという結末になるのではないかと推測しています。

そうなると再婚後の2人のストーリーが気になるので、それが続編として放送される可能性もありそうです。

「リコカツ」は第1話でもう離婚騒動になっているので、2人のラブラブな新婚生活というのが描かれていないんですよね。

なので、視聴者としては続編でなんのしがらみもなくラブラブな2人の生活を過ごす2人が見てみたいです。

ツイッターでも視聴者からは続編を望む声がありました。

リコカツの続編を望む声が多数!

リコカツ水無月連のつぶやきは何て言ったの?考察

ドラマの続編が放送される上で視聴者の反響は重要となってきます。

「リコカツ」に関して、ツイッターでは視聴者から最終回を寂しいという声が複数あがっていました。

終わってしまうのが嫌なので、続編として続きをみたいという視聴者も多数いました。

視聴者としてはシーズン2は難しくても、スペシャルドラマや映画化などで続編を見たいですよね。

続編希望の声が複数あがっていますが、「リコカツ」は続編が放送される可能性があるのでしょうか。

今後続編があるのかどうか過去のTBSドラマの続編の状況から考察していきます。

リコカツの続編のスピンオフを望む声!他の登場人物を掘り下げてほしい!!!

そんな中、ある声がツイッターで盛り合っています。

 

 

恋愛小説家の水無月、筑前煮女で話題の一ノ瀬、そして元カレなどなど、多くのキャラクターをもっと掘り下げてほしい!!という気持ちからなのか?スピンオフを願う声が多数出ていました。

確かに、スピンオフを通して、咲と紘一のその後がわかるのも面白そうですよね。

リコカツの続編があるか過去の傾向から!

リコカツ水無月連【みなづきれん】役は白洲迅!恋愛小説家役

最近シーズン2が放送されるドラマや、スペシャルドラマ、劇場版で続編が放送されるドラマが増えましたよね。

「リコカツ」が放送されている金曜ドラマでは2015年に放送された「コウノドリ」が2017年にシーズン2として放送されています。

同じTBSのドラマで見ると、日曜劇場枠のドラマはシーズン2が放送されることが多く、現在放送中の「ドラゴン桜」も16年越しのシーズン2となっています。

2020年放送の「半沢直樹」も2013年のシーズン2の続編でした。

他にも「99.9 -刑事専門弁護士-」や「下町ロケット」がシリーズ化しています。

またラブストーリーが多い火曜ドラマ枠では、「義母と娘のブルース」や「私の家政夫ナギサさん」がスペシャルドラマとして続編が放送されています。

そしてメインキャストの2人の結婚で話題になった火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は2021年にスペシャルドラマが放送され、妊娠・出産後のストーリーを描いた続編が放送されました。

「リコカツ」も「逃げ恥」のようにもしかしたら咲と紘一の子供が生まれた後のストーリーを続編として放送するかもしれません。

視聴者としてはそうなるとかなり嬉しい展開です。

続編が放送されるとなると、視聴率も気になりますが「リコカツ」は第9話までの平均視聴率は9.04%とまずまずの数字です。

第3話だけ7.6%と落ち込みましたが、それ以外は全て9%台を推移しています。

かなり高視聴率という感じではありませんが、視聴者の反響も大きく放送後にはトレンドに上がることも多く話題性のあるドラマです。

評判が良く続編を望む声もあがっているので、最終回の終わり方次第では、続編の可能性もあるかもしれません。

そうなったらラブラブな2人の結婚生活、または2人の子供が生まれた後のストーリーなどを描いてほしいですね。

リコカツに続編はある?可能性は?まとめ

リコカツ最終回ネタバレ結末はハッピーエンドで結婚する?

6月18日に最終回を迎える「リコカツ」ですが、視聴者からは終わってしまうのを惜しむ声が聞こえ続編を望む方もたくさんいるようです。

最終回では気持ちが通じ合った2人がそれぞれどんな道を選択するのかが注目されていますが、終わり方次第で続編の可能性もあるのではないかと思います。

個人的にはリコカツが終わった後の2人のラブラブな結婚生活か、2人が育児に奮闘するストーリーなどを期待しています。

いずれにせよ最終回はハッピーエンドで迎え、その後が放送されるという展開を期待したいですね。

「リコカツ」最終回第10話は6月18日放送です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次