リコカツ元カレ青山役は高橋光臣!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

北川景子さん、永山瑛太さんが夫婦になったばかりなのに、離婚の危機に陥るドラマ「リコカツ」!

第1話では、二人の出会いと結婚式そして新婚生活が描かれましたが、まったく価値観が違ってなんで結婚したんだ?って感じでしたね(^^;)

離婚から始まるラブストーリーということですが、第2話以降で離婚に向けての「リコカツ」をどのように進めていくのか気になるところです。

そんな「リコカツ」の主人公・北川景子さん演じる緒原咲(おばらさき)には、永山瑛太さん演じる紘一(こういち)と結婚する直前まで付き合っていた元カレがいます。

それは弁護士のイケメン青山貴也(あおやまたかや)!

この青山が、離婚に向けて動き出す緒原夫婦の間に入ってきて、かき乱してくれそうな感じがしますよね〜(;^_^A

そんな青山を演じるキャスト俳優は高橋光臣(たかはしみつおみ)さんです。

今回はドラマ「リコカツ」で元カレ青山役の高橋光臣さんのプロフィールや出演作品をご紹介したいと思います。

▲今なら「リコカツ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

※山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」も配信中です。

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

リコカツ元カレ青山役は高橋光臣!プロフィールは?

リコカツは最高の離婚に似てる?共通点と違いまとめ!

高橋光臣(たかはしみつおみ)

生年月日 1982年 3月10日
出身地  大阪府
血液型   A 型
身長   176cm
体重   64kg
特技  殺陣/剣道(2段)乗馬 ラグビー

俳優の高橋光臣さんは現在39歳です!

かなりのイケメンなので、結婚しているのかな?と気になる方も多いと思いますが、女優の宮下ともみさんとご結婚されており、二人のお子さんのお父さんでもあるんですよね〜(^^)/

宮下ともみさんのインスタにはお子さんが登場しますが、ご主人の高橋光臣さんは写っていませんでした。残念!

大学時代はラグビー部に所属し、父親の不動産会社を継ごうと考えた時期もあり、宅建も取得しているという知的な一面もある高橋光臣さん!

しかし、大学在学中にその後の進路を考えているときに見た映画「ラストサムライ」に感銘を受けて、俳優業に興味を持ち養成所に入りました。

ドラマ「WATER BOYS 2005夏」で俳優デビューを果たし、翌年2006年には「轟轟戦隊ボウケンジャー」のレッド役で主演を務めるんですよね〜(^^♪

その後も「花ざかりの君たちへイケメンパラダイス」に出演するなど、様々なドラマに出演。

そして一躍注目を浴びたのが、朝ドラ「梅ちゃん先生」の医学生・松岡役ではないでしょうか?

堀北真希さん演じる主人公・梅子が恋したちょっと堅物ないイケメン医学生でしたね(^^)/

残念ながら結婚することはなく破局する役でした。

その後もNHK時代劇「神谷玄次郎捕物控」で主演を務めたり、テレビ朝日の人気ドラマ「科捜研の女」に刑事役でレギュラー出演するなど、老若男女問わず知られる俳優さんになりました。

好感度が高い高橋光臣さんはCMにも多く出演しています。

私がすぐに思い出すのは薬の「救心」のCMですね!

そんな高橋光臣さんのこれまでの出演作品を以降で一覧にしてまとめてみました!

リコカツ元カレ青山役は高橋光臣!出演作品は?

リコカツネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

【ドラマ】
WATER BOYS 2005夏(2005年)
轟轟戦隊ボウケンジャー(2006年)
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(2007年)
交渉人〜THE NEGOTIATOR〜 (2008年)
幻影〜ゲンヱイ〜(2008年)
アタシんちの男子(2009年)
龍馬伝(2010年)
科捜研の女(2010年 – 2013年)
水戸黄門(2010年・2015年)
仮面ライダーオーズ/OOO (2011年)
梅ちゃん先生 (2012年)
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2012(2012年)
ダブルフェイス (2012年)
名もなき毒(2013年)
恐竜せんせい(2013年)
神谷玄次郎捕物控シリーズ (2014年・2015年)
復讐法廷(2015年)
エイジハラスメント (2015年)
下町ロケット (2015年)
グッドパートナー 無敵の弁護士 (2016年)
せいせいするほど、愛してる(2016年)
あなたにドロップキックを(2017年)
小さな巨人 (2017年)
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 SECOND SEASON(2017年)
ブラックリベンジ(2017年)
光と影 第2話「武家の恥」(2017年)
コウノドリ 第2シリーズ(2017年)
西郷どん(2018年)
不惑のスクラム(2018年)
大岡越前(2019年・2020年)
刑事ゼロ (2019年)
前田正名 -龍馬が託した男-(2019年)
ノーサイド・ゲーム(2019年)
剣客商売 婚礼の夜(2020年)
伴走者(2020年)
アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第9話(2020年)

【映画】
轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス(2006年)
シュアリー・サムデイ(2010年)
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦(2011年)
真田十勇士(2016年)
累 -かさね-(2018年)
ブレイブ -群青戦記-(2021年)

時代劇にも多く出演している高橋光臣さん!

鈴木亮平さん主演の大河ドラマ「西郷どん」では、西郷隆盛の同士でもある海江田武次を演じました。

和装でまげ姿の高橋光臣さんは本当にカッコイイですよね。

大学時代のラグビー部の経験も有ってか、2019年放送の「ノーサイド・ゲーム」ではラガーマンの役を演じていました。

このドラマはラガーマン経験者の俳優が多数出演しており、ラグビシーンは見ごたえがありましたよね!

石原さとみさん主演の「アンサング・シンデレラ」では第9話にゲスト出演!

薬に依存してしまう元妻を気にする栗原謙介役を演じていました。

このときの元妻役が、徳永えりさん。

実は高橋光臣さんと徳永えりさんは、朝ドラ「梅ちゃん先生」で共演しており、8年ぶりの再共演と言う事でも話題になりましたね。

今回「リコカツ」では元カレ役ですが、同じくTBSドラマ「せいせいするほど、愛してる」でも武井咲さん演じる主人公の元カレを演じていましたね。

このときは後にストーカーと化すちょっとヤバい男でした(^^;)

そして映画では三浦春馬さんの遺作でもある「ブレイブ-群青戦記-」に出演!

三浦春馬さん演じる徳川家康の参謀・本多正信を熱演されていましたね。

時代劇から恋愛ものまで幅広く出演している高橋光臣さん!

今回「リコカツ」で演じるのは、北川景子さん演じる主人公の元カレで弁護士です。

以降でその役柄をご紹介したいと思います。

リコカツで元カレ青山とは?有能な弁護士

【リコカツ】エンディング主題歌は米津玄師のPale Blue!配信情報など

青山貴也(あおやまたかや)

法律事務所で働く有能な弁護士で咲の元カレ。
コストがかかり、リスクも高い結婚は不要だと思っている独身主義者。おしゃれでスマートで気がきくなど女性の扱いは抜群に良い。

引用元:公式サイト

高橋光臣さんが演じるのは、北川景子さん演じる咲の元カレです。

2人は5年も付き合っていたのに、なぜ別れたのか?

それは弁護士という仕事柄、数々の離婚ジアンを扱ってきたことで、結婚に希望を見いだせなくなってしまい、結婚願望が強い咲とは人生を共にできなかった為です!

だから嫌いになって別れたわけでは無いんですよね〜(^^;)

と言う事は、咲が離婚を決意したら元さやに戻る可能性もある?

そして、第1話では咲の夫・紘一と偶然にもスポーツクラブで出会っていました。

今後、青山と紘一の間に不思議な男の友情が生まれるのかも(笑)

高橋光臣さん演じる青山は、咲と紘一夫婦の離婚を後押しする存在になるような気がしますね。

 

リコカツ元カレ青山役は高橋光臣まとめ

リコカツ最終回ネタバレ結末はハッピーエンドで離婚しない?

今回は「リコカツ」で元カレ青山を演じる高橋光臣さんについて紹介しました。

戦隊ヒーロー出身で、「梅ちゃん先生」や「西郷どん」などNHKドラマにも多数出演している高橋光臣さん!

私生活ではご結婚されており、2人のお子さんの父親でもあります。

「リコカツ」では北川景子さん演じる咲の元カレで弁護士という非の打ち所がないような男を演じます。

第2話以降、高橋光臣さん演じる青山が二人の「リコカツ」にどのような影響を与えていくのでしょうか?

高橋光臣さんのイケメン弁護士青山にも皆さんご注目くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次